2013年10月25日

長い間ありがとうございました。

長い間、更新しなかったブログ
 すみません

また、見て頂いていた方、ありがとうございました。

ブログを引っ越す事にしました。

気まぐれなものですみません。

新しい引越し先はこちらです。

http://masayuki108.blogspot.jp/
 

yoshida108 22:47|PermalinkComments(0)

2012年01月22日

そろそろ・・・

本格的に今シーズンが始まり、早くも一ヶ月が過ぎ

時の経つ早さを感じている今日この頃・・・

今シーズンのスタートは豊富な積雪により、例年にない良い状況でのスタートが切れた。

いきなりのTOPシーズンに初めは、身体も慣れず、疲れもあったが

1週間も経つと身体も慣れ、毎日snowboard三昧!

最高の毎日を送っている事に、心より感謝!

また、沢山の仲間、友人、そしてスクールを利用していただいているお客様

自分の置かれている環境も含め、本当に皆さんに感謝です。

いよいよ、本当のTOPシーズン!これからが楽しむ時!

Enjoy Snowboard!!!

だからこそ、ここからが気をつけないといけないところ

慣れてきた時こそ疲れを感じにくく、怪我もしやすい!

この一ヶ月間の疲労はけっこうある、だからこそ 自分の身体は自分でケアしないと

まだまだシーズンは長い!

改めて、またここから気合いを入れ直しですね!


風邪をひいてから煙草を吸わなくなって2ヶ月が経とうとしている。。。

そろそろ禁断症状がと思いきや、全くそんなこともない

ん~、やめるつもりもなかったが、このタイミングでやめたほうがいいのかもな。。。



yoshida108 23:03|PermalinkComments(0)

2012年01月02日

おめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

本年もよろしくお願い致します。

yoshida108 20:30|PermalinkComments(0)

2011年12月31日

良いお年を

2011年もいよいよ終わりますね。

今年も山で始まり、山で終わりました。

たくさんの仲間に恵まれ本当に楽しい1年でした。

ありがとう!

そしてスノーボードはlife styleの一部なんだと改めて感じます。

これからも滑り続ける事には変わりない、みんなで楽しく滑りたいですね

楽しい事、嬉しい事、心がホッとすることが少しでも多く感じれる様に

2012年も過ごしていきたいですね。

スノーボードだけじゃない、いろんな事、これからも一生懸命!どんなことにも一生懸命に!

皆さんも毎日笑顔で!一生懸命に!

2012年も宜しくお願い致します。
IMG_0192


yoshida108 20:13|PermalinkComments(0)

2011年12月19日

感覚

IMG_0114

ERACER AS168

今シーズンからバインディングをACT-GEAR  HYPER GLIDE

インテックバインからクリップに変更、不安はある、しかし滑るしかない!

ボードの感覚は去年の162から比べると長さを感じる

谷回りの捉えからフォールへ向かう時の安心感というか余裕をもって乗り込める

ノーズの長さなのか!?雪質もあるがトゥサイド時の前足の踏み込みに

しっかり耐えてくれそうな感じがある。

良く言えば、谷から山までしっかりとカーブィングができる

板の軽さから切り替えは、飛ばしての切り替えも楽にできる

だが、ベーシックな切り替えはふらつきが気になる

やはり、思い切ったリーンインと角付け、これでターンは決まる

前足だけのターン、後ろ足だけでのターン、どちらも大きく気になるところはないが

クリップに変えたバインディングとの相性がいまいちまだ分からない。

分かってる事は、ヒールサイドのテールエッジの押さえどころが決まらないのが一つ

インテックのようなホールド感はない、ポジションの調整が必要・・・か

もう少し乗り込んでみます。
IMG_0117



yoshida108 18:32|PermalinkComments(0)