雲海をみたくて・・・

スタッフブログなのに、すみません

またまた山本です

この前のお休みに我が山本家、急に思い立ちまして
『雲海を見に行こう!』となりました。

AM4時に出発!! いざ雲海を目指し車を走らせること約2時間。

じゃーん!!
IMG_0750・・・見事な曇天

目指していた雲海にも程遠く・・・

でも、久しぶりに私の大好きな場所で思い切り深呼吸して
気分爽快
リフレッシュ

もう少ししたら紅葉がきれいになる頃なので、また頑張って早起きして
癒されに行きたいと思います。

皆さんは癒されるお気に入りの場所、ありますか?


夏と言えば?

こんにちは! 山本です

夏と言えば何を思い浮かべますか?

私は夏と言えば!! 
高校球児の聖地『甲子園』です

山本、ウン十年前は甲子園のある兵庫県西宮市に住んでいました。
甲子園には高校野球、プロ野球ともに何度も観戦に連れて行って
もらいました。(野球見るの好きです)

実は、甲子園の土も踏んでおります。

西宮市小学校連合体育会(だったと思う)というのが
年に1度行われていて(今もあるのかな?)
西宮市内の全小学6年生が甲子園に集結して運動会を
行うというものでした。

IMG_0746
卒アル久しぶりに引っ張り出しました

組体操の時、内野の土の上に寝そべりながらせっかくだから土を持って帰ろうと思い、体操服のポケットに入れようと頑張ったけれど、土が思いのほか固くて無理だったこと、外野の芝生が何故が異様にベタベタしていたこと(はだしだったので)を思い出します。

スタンドからみる甲子園はワクワクしましたが、
中から見るスタンドは飲み込まれてしまいそうでした。

もう一生体験することが出来ない、忘れられない体験でした。

甲子園の感触、空気、風、匂い。

高校野球が始まるたびに思い出します。

いつか・・・またあの空気感を味わいたいです。

昔を思い出すお年頃 山本でした

暑いですね~

ご無沙汰しておりました、山本です。

今日の十勝地方、とても暑いです
朝晩は北海道らしく涼しいのはよいのですが、
身体がついてこないのは歳のせいだけではないはずです。
そう信じています

もう気が付けば今年も半年が過ぎました。 早いですね~。
(これも歳のせいだけではないはず
今年は酉年ですが、我が山本家の愛鳥を遅ればせながらご紹介させていただきます。


IMG_0061私の可愛い話し相手です
今年で8才になります

色々言葉を覚えてくれて、少しなら私と会話?っぽくもお話し出来るようになりました。

私と主人と会話中にも、絶妙のタイミングで「あはははは~」と笑ってくれたりもします

毎日の放鳥時間は私の大事な癒しの時間です。

心のリセット大事です
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ