2013年09月15日

なんということでしょう

あたらしいPC買ったんだ。
レグザの希望機種が品切れだったのでバリュースターになりました。

それはいいんだけど


ここのブログのログインパスワードが分からなくなってしまいました・・。

この記事は旧パソで書いています・・。

登録してるメアド(既に無い)の変更が出来ないので問い合わせ不能。
郵送で1000円掛かるみたいな。

なのでこのブログは捨てます。 記事は今回ので最後になります。

一応新しいスペースは確保しました。
次回から記事を書くとしたらこちらになります。

よしだ園芸部 

でもいつになったら記事書きだすか分かんないから。
付属のソフトの使い方どころかウインドウズ8もさっぱり。

適当にカチャカチャやってたら有線LANでネットに繋がるようにはなったけどシャットダウンの度にプロバイダーのパスワード入れないとならない。絶対設定間違ってると思うぞ・・。
もしかしてモデム付属のCD-ROMとかいるの? 平成の大片付け時に捨てちゃったみたいで見当たりません。


ふーー






yoshidaengeibu at 20:55|PermalinkComments(0)

2013年09月10日

きほう


2

全部の葉に気泡が入ってるの。

たぶん一過性で、そのうち気泡の無い葉ばかりが出てくるようになると思われ。
記念写真的意味合い。


僕の実生苗気泡が入る苗が多いのですが、このサイズ・枚数まで葉が一枚も潰れないのはあまりないです。




雷で連続停電くらってからからPCがすごく調子悪い。

修復なんとかを5,6回やったらよーやく立ち上がってくれたけど「一部がどーしたこーした」とか。

2つの作業が同時に出来ない・・。固まってまう。

もうビスタも嫌だし買い替えするです。   レグザってどうよ?


草仕事の方は天候の関係で遅れに遅れていて始まったばかり。

yoshidaengeibu at 22:59|PermalinkComments(0)オリヂナル実生 

2013年08月07日

平成の大片付け



今、ハオから気持ちが離れています・・。




雑貨が好きだったり福袋が好きだったりで物が溢れているけど要らない物でも捨てられないと言うか捨てるのが面倒。

使わない物、邪魔になった物は使用してない部屋や小屋裏、ロフトに移動。しかし遂にこの部屋達も歩くスペースすら無くなってしまった、奥まで行けない始末・・。

先日パソコンデスクを移動した時に周りの引き出しの類の中身を出して動かしたけど、昔の取り説やらがほとんど。

これをキッカケに僕にスイッチが入りました

不要な物は捨てる。 バンバン捨てる。 惜しむな目を瞑って捨てる。

営農関係の書類なんか昭和の頃のから分残ってた。


家の中の物の70%無くなる勢いです。マジで。


あと4,5日掛かりそう。



お気に入りのラック。 
ゲーム機、ゲームソフトやその他でみっちり状態でしたが全廃棄。 完全の空になりました。
1


yoshidaengeibu at 22:35|PermalinkComments(2)

2013年07月31日

1 2の3


あずきさん いつものこのポーズで1枚お願いします。

1





あー 私もそれやりたい やりたい。

2




違う違う。足はこう。

1で伏せって

2で斜に構えて。 この時お尻の位置が大切、奥過ぎると足が垂れないから気を付けて。

3で足を滑らす様に垂らします。



分かった? じゃあ一緒にやってみるよー。

3


yoshidaengeibu at 22:09|PermalinkComments(2)犬・ネコ 

2013年07月26日

一番草収穫終了

昨日で一番が終わりました。
7月中に終わったの何年ぶりだろ・・。

ヒグマと5メートルの距離でしばし対峙したりと今年は熊話幾つかあったんだけど
追々書きます(気が向いたら)

二番草はお盆前後くらいから始めたいと思うけどめちゃめちゃ干ばつで
初めの頃に刈った草も全然伸びてないからどうなるか?

それまでは普段の育成牛の世話のみの夏休み(気分)に突入ですがショップの方は・・
今は草が終わった燃え尽きモードで考えられないです(笑)


非買
1


yoshidaengeibu at 21:36|PermalinkComments(0)オリヂナル実生