わずか1ヶ月でFX勝ち組へ

ダメトレーダーだった私が、わずか1ヶ月で安定して勝てるようになりました。

売られるべきゾーンで下落できないということは? FX


LINEグループはこちら→LINEグループ再募集!




私がローソク足の勢いを判断する際に見ているポイントとして、『波のリズム』というものがあります。

詳しくは上記リンク先のよっし~さんの記事をお読み頂ければと思うのですが、重要だということが理解できても、実際のトレードに活かすことができなければ全く意味がありません。

こんなにも重要な内容を知識止まりで終わらせないためにも、徹底的な検証と訓練を繰り返し自らのモノにする必要があります。

兎に角、自分なりに試行錯誤を繰り返す中で波のリズムというものを実感しなければなりません。

実感することにより自分の腑に落とし込むことができれば、波のリズムに対する自分なりの答えというものが出来上がると思います。

実際のチャート(特に1分足)では動くスピードが速いので、チャートを目で見て頭で考えていては遅すぎるので、体が瞬時に反応できるレベルでなければ通用しません。

体が瞬時に反応できるようになるには只管訓練するしか方法がないと思いますが、仮説や目的意識もなく、ただ闇雲にローソク足を眺めているだけでは殆ど意味がありません。

上記のように波のリズムを実感したり、自分なりの答えを出したり等のステップを経て繰り返し訓練しているからこそ体が瞬時に反応できるのであって、何も考えずにいきなり瞬時に反応できるようになることはありませんので、常に仮説を持って一つ一つ確実に壁を乗り越えて行きましょう。



少々前置きが長くなってしまいましたが、最近私は『買いエントリー』の訓練をしています。

今まで只管売り一本でやってきたので買いは本当に苦手ですし、訓練の際もまだチャートを目で見て頭で考えてしまっている状態です。

まだまだ売りエントリーのようにチャートを瞬時に判断して上ヒゲの頂点付近で入るようなことはできませんが、段々と感覚も掴めてきたようで、まともなタイミングで入れるようになってきました。

今回のプライベート記事では、私がエアトレードをしている最中にどのような事を考えているのかご紹介したいと思います。

きっと、波のリズムの重要性をご理解頂けるかと思います。



★記事の続きをお読みになるには人気ブログランキングをクリックして頂き、当ブログ『わずか一ヶ月でFX勝ち組へ』をお探し下さい。当ブログ説明欄に4桁のパスワードが記載されておりますので、それを以下にご入力頂き、プライベート記事にアクセスして下さい。ニックネームにつきましては適当な一文字で結構です。



続きを読む

勝ち癖を付けることの重要性! FX


LINEグループはこちら→LINEグループ再募集! 



検証と訓練によってある程度自分の勝ちパターンというものが出来上がれば、 徐々にリアルトレードへ移行する訳ですが、実際のトレードとなるとエアトレードやデモトレードと違ってお金が絡んでくるので、人間である以上感情が邪魔してしまい、自分の思い描いていたトレードを上手く実行できないという可能性があります。

「FXはメンタルが全て」という格言を目にした事がありますが、徹底的な検証と訓練という下積みによって土台が出来上がってから初めて「メンタルが全て」という段階になります。

ですので、自らの勝ちパターンがまだ確立できていないという方については、メンタルどうこうの話の前にまずは徹底的に検証と訓練をして確固たる土台を作り上げることが重要です。

今回の記事は、ある程度土台が出来上がっているという方向けに書いた記事ですので、まだそのような状態でない方は今回の記事をお読みいただく前に徹底的に検証と訓練に打ち込んで頂き、これからリアルトレードへ移行するor既にリアルトレードをされているという方は、是非プライベート記事をお読み頂ければ幸いです。


★記事の続きをお読みになるには人気ブログランキングをクリックして頂き、当ブログ『わずか一ヶ月でFX勝ち組へ』をお探し下さい。当ブログ説明欄に4桁のパスワードが記載されておりますので、それを以下にご入力頂き、プライベート記事にアクセスして下さい。ニックネームにつきましては適当な一文字で結構です。
 続きを読む
LINEグループ&限定動画をプレゼント!
トプ画


LINEグループに参加してトレード仲間を作りましょう!
TeamViewerを使用してリアル相場議論も随時実施中!
ご参加頂いた方には限定動画を10本プレゼント!
尚、一定の人数に達しましたら募集を締め切らせて頂きます。

詳しくはこちら

3/25
募集を締め切りました。 
Twitter
FXはシンプルが一番!インジケーターは一切使わずローソク足のみでトレードしてます。 たまにエントリーの根拠をUPしてます。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
このブログは今何位?


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

モチベーションUPのためご協力お願いします!
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ