お茶飲みサロン

本日はお茶飲みサロンがありました。
地域の方とたくさんおしゃべりをしながらおはぎやお漬物をいただきました🍡🍡🍵🍡🍡
秋の涼しさを感じながらの交流会でした✨✨✨

敬老会

今年も敬老の日を迎えグループホームでもお祝いの会を開催しました。
先ずはご馳走作り。
担当者の拘りで全て手作り、今年は紅白しゅうまいがメインです。
皆で分担しながら作りました。
ご家族様から葡萄も頂きました。
お腹いっぱいになり、午後は記念式典です。
御年102歳の最高齢のご利用者様に代表して記念品を受け取っていただきました。


今年も理事長から大きな蘭の鉢が届き式典のあともこの前で記念撮影したいと交代で撮影会もしました。

演目はご利用者様のご家族様が習っている。宮島フラスクールの皆さまによるフラダンスです。











































もう一つの職員のダンスも温かな拍手をいただき
お茶飲みで紅白饅頭をいただいて、無事敬老会は終えました。

納涼祭

今年の夏はとても暑く、夏バテを起こしそうな日が続きました。
しかしそんなときこそ美味しいものを食べて元気をつける時!!
当ホームでは暑い夏を乗り切るために納涼祭を行いました🌞🌞🍖🌞🌞
食事は皆んなで協力しながら作りました☺️☺️☺️
メニューはお好み焼き、焼きとうもろこし、焼き鳥!
いずれもスタミナをつけるにはバッチリです🍻🍻🍖🍻🍻
皆んなで美味しく頂きました🙏🌽🌽🍖🍖🙏
夏といえばスイカ🍉🍉🍉🍉
最後はスイカ割をして無事納涼祭を閉めることができました🍉🌽🍗🍖🍙🍧
プロフィール
  認知症対応型
共同生活介護
グループホーム
フランセーズ悠
よしだ
 
  〒381-0043 
長野県長野市吉田4-19-2
TEL 026-256-6680
E-mail yoshida@hakuyukai.com
 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ