吉田睦ボーカル講座第4期、昨日の発表会ライブを持ちまして全て無事終了しました。

皆々様のご協力なくしては成り立たないこの講座。受講生のみなさんはもちろん、講師の先生方やサポートしてくれたバンドメンバー、企画運営、会場、全ての関係者の皆様に感謝です。どうもありがとうございました!


FullSizeRender



「ど素人が歌います!」と元気に言い放ち、ムードメーカー的存在だった女性が歌った直後に号泣。見ていたお客さんや他の受講生もそれを見て泣く。

講座が始まる前にとった彼女のアンケートに「一度でいいから舞台に立ちたい!」と書いてあった。


FullSizeRender



お母さんに連れられ、なんとなく通ってきているのだろうと思っていた女子高生が、歌った直後に号泣。何か満足いかなくて、悔し涙ですか?と聞いたら、「憧れの先生に歌を教えてもらえて、嬉しかったです」と、まさかの嬉し涙。講座に行こうと誘ったのは、娘さんの方だったんだそう。


わたし号泣。だって、嬉しすぎる。可愛すぎる。まわりも号泣。


けっこう、他にもみんな泣いて、そのあと大いに笑った!!


感動とは、このことか!


FullSizeRender



教える方も、教わる方もパワーがいるし大変なことだけども、人生の中で「感動する」という瞬間を、こんなにたくさん味わうことができる。わたしはなんて幸せ者なんだろうと、思うのです。音楽っていいなぁ。特にわたしの場合は、歌さん、ありがとう😊


おわり