鹿児島市 の 矯正歯科 よしどめ歯科 の スタッフ 矯正 ブログ

私たち、矯正します!! 鹿児島県鹿児島市の歯科医院、よしどめ歯科のスタッフ5人、歯並びをきれいにして、ステキ女子になるために、矯正を始めました。 そんな5人の矯正人生をお伝えします。

かわいさも◎

8e734c13.jpg鹿児島県鹿児島市の小児矯正歯科 よしどめキッズデンタルランドの村上です☆

みなさんご存知GREEEEN!!!!!!
歯科医のGREEEEN!!!!!!!!!!
監修のデンタルグッズが入荷したみたい♪
マウスウォッシュに、歯間ブラシ、
デンタルフロスまで♪
そして、歯ブラシは4つのデザインが!!!!!!
ボーダーに、星柄、ゼブラ柄にヒョウ柄!!!!!!
私のお気に入りは、ヒョウ柄です(??´艸`)
大好きな黄緑だし、ヒョウ柄だし、
なにもかもが、ツボ!!!!!!!!!!!!
かわいぃーーーー
即買い??( ???????????? )????????????????????????????( ???????????? )??
ブラシの先端がさらに細くなっているので、
矯正中でも大丈夫♪
気になる方はぜひ、スマイリーズヘ♪
実際見ると、かわいさも倍増ですよ(??´艸`)


これなら☆彡

1143eb80.jpg
鹿児島県鹿児島市の小児 矯正歯科 よしどめキッズデンタルランドの村上です
 
栄養士の私ですが、、、
歯医者で働く私ですが、、、
やめられないんです
おやつ
 
歯の質が弱いことも、
矯正中は歯磨きが難しく、むし歯になりやすいと言われながらも、
やめられないんです
おやつ
 
でも、ちゃんと、考えてますよ
だってね、
こんなにも、私の味方のおやつが
キャンディに、チョコレート、
ガムやラムネ(タブレット)などなど
種類も豊富
 
おやつで一番好きなのは『グミ』
これもまた種類が多いんです
その中でも特におすすめは、、、
イチゴ味のグミ硬さも歯触りも味も好みです
はぁとのきもちかわいー名前のグミでしょ?
 
お試しくださいませ~
 

新入り

812d59db.jpg
鹿児島県鹿児島市の小児 矯正歯科 よしどめキッズデンタルランドの村上です
 
今回は歯ブラシのご紹介
矯正用にまたあたらしぃのを
見つけちゃいましたよ
 
ブラシ部分の真ん中に
くぼみがあるの、わかりますか?
 
ここに、
ブラケットがピッタリはまるタイプ
矯正の歯磨きは、ブラケットの上から、下から、中央、と3カ所ていねいに磨く必要があります
 
この歯ブラシなら、、、
歯とブラケットの段差も◎解決です
 
自分にあったもの、使いやすいものを選んで、むし歯なしできれぃな歯並び目指していきましょう
 
ご購入は、、、
てるくに表参道 ワハハサロンで
 

矯正卒業しましたぁ

c6a3b090.jpg

鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
一般歯科
小児歯科
よしどめキッズデンタルランドの庭田です♪( ´▽`)

ついに、ついに、矯正を卒業しましたぁ(^з^)-☆

凄く凄く嬉しく幸せです(#^.^#)

この気持ち、たった今も矯正治療を一生懸命頑張っている皆さんにも、早く味わってほしいです(T ^ T)
皆さんの卒業、私もこころまちにしています(#^.^#)
そして、歯並びで並んでいる方、是非、是非、勇気をもって、一歩踏み出してみてください(^ν^)
私も20ねん悩み、やっと今です(#^.^#)

心から、矯正をしてよかったとおもっています(T ^ T)

早速、今度は、ホワイトニングに挑戦中です(#^.^#)

ここまでお世話になって方々に、心からお礼申し上げます

本当にありがとうございました(T ^ T)

歯ブラシ*

0f71128a.jpgこんにちは!
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。

桜も今が1番見ごろですが、
みなさんは花見にもう行かれましたか?(^^)
春になったと言っても
朝夕はまだ寒いので体調には気をつけて
過ごしてください????

今回ご紹介するのは
DENT EX SULCUSです*


今まであたしが使っていた歯ブラシは
毛先の長さが違うものでした!
でも、衛生士さんにオススメされたので
今回は変えてみました*


新年度も始まったので気持ち新たに頑張りたいと思います(^^)



スイーツキャップ

8f44a3c9.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
一般歯科
小児歯科
よしどめキッズデンタルランド
庭田です(*^_^*)
矯正をはじめてから、歯ブラシマニアになり、スーパーの歯ブラシコーナーのチェックが、うるさくなりましたヽ(´o`;
そんな歯ブラシマニアからのオススメは、デコキャップ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
あまりの美味しそうさに、胸キュンキュンで、一目惚れしました
(^з^)-☆
矯正を、始める前は、コンプレックスだらけだった私が、今では、歯ブラシ大好き♪(´ε` )
矯正をして、人生変わったと心から思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スイーツキャップ

46d4e25d.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科

奇跡のハブラシ!?


こんばんは(^^)
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。

今回オススメするのは、
密かにスタッフの中でブームになっている歯ブラシです。

矯正用ではないと思いますが、
すごく磨きやすいと噂です( ^ω^ )

"奇跡のハブラシ"というもので、おもしろいことに毛先が山形になっています!
意外すぎるこの形がすごく磨きやすいみたいです( *`ω´)

特に、矯正装置が終わり、保定期間入っている方は試してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

最強電動歯ブラシ♪(´ε` )

86985776.jpg
4d4b511e.jpg
鹿児島県鹿児島市☆彡
矯正歯科
一般歯科
小児歯科
よしどめキッズデンタルランド
庭田です(・ω・)ノ
電動歯ブラシの王様ソニッケアの、新製品登場です☆彡
音波の力で、歯垢除去率が、手磨きの、な・な・なんと、7倍という凄さ
(;゜0゜)
ソニッケアを使用したら、もう手放せなくなるくらいのツルツル感実感です( ´ ▽ ` )ノ
矯正の方にオススメの専用ブラシ、インターケアも、新しく登場(^_-)-☆
ますます、歯磨きの楽しさ実感しますよ(^з^)-☆
今、一番のお気に入りです(・ω・)ノ

新入り♪

34b61105.jpg
鹿児島県鹿児島市小児 矯正歯科 よしどめキッズデンタルランド 村上です
 
矯正をスタートして一年半がたちました
 
矯正をしてないときと比べると、
大変なのは歯磨き
最初のころに比べると、
だいぶ慣れてきましたが…
やっぱり大変。笑う
 
でもね、最近
いぃのを使い始めました
 
ご紹介します
ルシェロの歯間ブラシ
今までの歯間ブラシとの
大きな違いは…長さ
親知らずのある、奥の奥まで届いちゃう優れもの
柄もカーブがついてるので、
唇のほうからでも、舌の方からでも
楽々
サイズも4S~あるので◎
ヘッドの部分だけ取り替えできるので、コストも◎
 
歯ブラシセットの新入り
重宝してます

黒色フロス♪( ´θ`)ノ

f50f2f8c.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
一般歯科
小児歯科
よしどめキッズデンタルランド
庭田です??

今日ご紹介したいのは、フロスの色が、黒色のフロスです(≧∇≦)

汚れが、見えやすいので、掃除したきもちがあがります( ^ω^ )??

お口の中は、こんなにも汚れいるのだと怯えながらΣ(゜д゜lll)
お掃除徹底して、矯正中の虫歯になりやすさリスクを少しでも減らしていけるように、頑張りたいと思います
ε-(´∀`; )

スマイリーズにて購入できます
(=゜ω゜)ノ
お値段もリーズナブルで、オススメですよ
♪(´ε` )


必需品♪

45e3fdc5.jpg
こんにちは!
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科   よしどめキッズデンタルランドのクマモトです
 
歯磨きの必需品をご紹介
 
ルシェロのフロス
 
黄色ピンク紫色緑と
カラフルなケースで
見た目も可愛いです
 
矯正のワイヤーが邪魔をして
フロスを通しにくいけど
コツをつかめば簡単簡単
 
歯磨きの必需品です
 
 

歯ブラシ

こんにちは(^^)
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。

今日は普段使ってる歯ブラシの紹介です(*^^*)
強制用の歯ブラシの他にこの歯間ブラシを使用してます。
タフトブラシもいいみたいですけど、
あたしはこっちの方が使いやすいような気がして(^^)

みなさんはどんな歯ブラシ使用してますか?⊂((・x・))⊃


お気に入り

d30169d9.jpg
 
 
こんにちは
鹿児島県鹿児島市のよしどめ歯科の衛生士びとうです。
 
矯正をして2年が経ちました。結構満足な並びになってきました。
矯正をはじめてからいろいろな歯磨きグッズを使いましたが、私はこの歯磨き粉がお気に入りです。8種類のハーブが入っているらしく、すっきりしますよ
 
 

練習、練習、練習

a0615d8c.png
鹿児島県鹿児島市小児矯正歯科 よしどめキッズデンタルランドの村上です
 
久々の投稿です
最終にワイヤーに交換して、
はや4カ月…隙間がうまる。
うれしいうれしすぎる
毎日の少しの変化に心ワクワクの
私です( ´艸`)
 
今日は、スタッフの練習をかねて
クリーニングとワイヤー調整と、
交換などなど、フルのメンテナンスを行いました
 
教育係より…
『使う器具はどーれだ?』の一言からスタート
げらげらと笑いながら、
楽しい講義でした(笑)
 
若い衛生士の技術向上のために
体を張りました笑う
役に立てるのはうれしぃですよ
 
次は私にもやらせてくださぃと熱心な新人さんたち
なんだかうれしくなりました
 
隙間が完全になくなるのも
あと少し。
楽しみしかありません 
 
衛生士さんの手助けをもらい
矯正が終わるまで、その後も
むし歯ゼロを目指してガンはまりますよ~

口内炎のお薬〓

447ff803.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
一般歯科
小児歯科
よしどめキッズデンタルランド
庭田です〓〓

矯正をして、歯が動いてくると摩擦が増えるので、つい口内炎が出来やすくなってしまいます〓〓
そこで、軟膏タイプの、ケアポリスという商品が入荷しました〓〓
お値段もお手頃です〓
よかったら、お試しくださいね〓〓〓

ラムネ*

こんばんは(^^)
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。

今回は地味に今ハマっている
キシリトール入りのラムネと
ガムをご紹介です*\(^o^)/*

実はこのラムネ市販のものとは違って
キシリトール入りで歯にはすごくいいんですよ(*゜∀゜*)
スタッフの中でハマってたりします??

でも食べすぎるとお腹が緩くなってしまうのでご注意を(*^^*)



笑顔!!

b527428a.jpgこんにちは
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科よしどめキッズデンタルランドの葛迫です

前歯の隙間が気になり、一年半前に始めた部分矯正

矯正を始める前は、写真を取るとき、笑った時、歯を気にすることが多かったが、今は思いっきり笑えます
歯は、その人の印象や、顔立ちまで変えます
何十年ある自分の人生のたった1年~3年!
矯正をして心から良かったと感じます

☆リカルデントガム☆

4911b5d8.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
小児歯科
一般歯科
よしどめキッズデンタルランド
庭田です ( ^ω^ )♪

矯正中のガムは、器具にガムがひっついて食べられない経験をしたことはありませんか〓 (>人<;)
歯科医院であつかっている、リカルデントや、キシトールという種類のガムは矯正器具にひっつくことなく、美味しく噛めます ♪( ^ω^ )♪

リカルデントは、歯質強化にオススメです(≧∇≦)味もすっごく美味しくて長持ちしますよ(*^o^*)

スタッフファンが多い商品です☆

(((o(*゜▽゜*)o)))

ルシェロ

こんにちは(^^)
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。  

先日ある歯ブラシが磨きやすい!と矯正中のスタッフに聞き、
さっそく試してみました(*^^*)

その名も【ルシェロ】??

握りやすさと磨きやすさを兼ね備えた歯ブラシのようで、
矯正中の方には。。。
と思っていましたが、
この子やってくれます??

特に奥歯の奥が磨きやすいです(^-^)
みなさんもぜひ一度試してみてください(^-^)




取り外しタイプ矯正装置洗浄剤

76732ff7.jpg鹿児島県鹿児島市小児歯科
一般歯科
矯正歯科
よしどめキッズデンタルランド受付の庭田です

今日ご紹介したいのは、
取り外しタイプの矯正装置を洗浄剤

まいにち口にする器具きれいにお掃除しなければ、虫歯の原因になったり、口臭が発生したりとするので
毎日洗浄することがおすすめです
錠剤なのでとっても使いやすいですよ
ぜひお試しくださいね

歯ブラシいろいろ。

こんにちは(^^)
鹿児島県鹿児島市の歯科院よしどめデンタルクリニックマルヤガーデンズの松山(ア)です。

みなさんは矯正中どんな歯ブラシをお使いですか?????/div>

あたしは今まで、ワンタフトブラシや幅が狭い歯ブラシを使っていたのですが、

先日、衛生士さんに歯間ブラシもすごくお掃除しやすいよ!??
と勧められ、歯間ブラシのLを使っています(^-^)

確かに、ある程度太いとブラケットの周りもすごく磨きやすくて使いやすいですよ~!

虫歯にならないように工夫して歯磨きしたいですね(*^^*)


ホワイトニング☆

7f2b50a9.jpgこんにちは
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科よしどめキッズデンタルランドの葛迫です

矯正を始める約1年半前、とてもとてもハマっていたホワイトニング
ホームジェルとマウスピースをつくり、日々、自宅で白くなっていく歯を実感していました
懐かしいです

矯正がおわったら、次は、キレイな歯並びでホワイトニングができると思うと、その日が待ち遠しいです

歯ブラシ

d1fdc856.jpg鹿児島県鹿児島市 よしどめキッズデンタルランド 床波です☆

暑い日続いてますね~。。
毎日クーラーに頼ってしまい体がダルく感じるこの頃です。。。

今日は歯ブラシのご紹介!!

矯正用の歯ブラシは種類もたくさんあり、みなさんお気に入りを使用して頂いてます。

私のお気に入りは、右から二番目の二列歯ブラシです☆

自宅用、職場用、持ち歩く用とたくさん必用ですし、傷みやすいのでコスパも大事!!

こちら105円なので、かなりおすすめです!!

是非、お試し下さい☆

スッキリ☆彡

fc6ad34d.jpg
鹿児島県鹿児島市の小児歯科、矯正歯科 よしどめキッズデンタルランドの村上です
 
最終ワイヤーに突入し、
少しずつ隙間もうまってきてる
ゴムの交換を行いながら、
着々と終了にむかってます
 
今日、久々に…ほんと久々に…
クリーニングしてもらいました
いやーひどかった
たまりにたまった歯石
 
矯正の歯磨きのむずかしさを痛感
最近、さぼってた歯間ブラシの活用を反省…
クリーニングの大事さを実感
ありがとぅ
また今日から
歯ブラシセットとともにがんばります
矯正用の二列の歯ブラシ
ワンタフトブラシ
矯正用フロス
歯間ブラシ
がんばろっ

取り外しタイプ矯正ケース

d3a2666a.jpg鹿児島県鹿児島市
矯正歯科
一般歯科
小児歯科

受付の庭田です
今日ご紹介したいのは
取り外しのできる矯正装置やマウスピース等を入れるのにオススメのかわいぃケースです

お値段もとてもリーズナブルなのでオススメに拍車がかかります

矯正中はかわいぃデンタルグッズを沢山あつめて、矯正生活を楽しみたいものですよね

モンスターズ・インク

29140b64.jpg
こんにちは!
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科   よしどめキッズデンタルランドのクマモトです
 
最近よく目にする
モンスターズ・インクのCM
 
よーく見てみると
主人公のマイクが
矯正をしてる
 
自分自身が矯正を
していることもあって
矯正をしている方に
勝手に親近感を
もっていたのですが
マイクにも勝手ながら親近感を
感じてしまいました
 
モンスターズ・インクの
映画に興味もなかったけど
マイクを見に行ってみます
 

1年1ヶ月♪

da70e2dc.jpg
こんにちは
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科よしどめキッズデンタルランドの葛迫です
 
舌側矯正(部分矯正)を初めて、約1年1ヶ月がたちました
もともと、前歯の隙間が気になり、矯正を初めましたが、だいぶ隙間も埋まってきました
 
矯正を初めてから、毎日、歯の動きをチェックするのが習慣になり、少しの動きに気付いたり、誰かに気付いてもらえた時、嬉しさを感じます
 
矯正をするまでは勇気や不安があったのはホントですが、矯正して1年近くたった今、ホント矯正して良かったと心から思います
まだ、隙間を埋めている最中ですはやく埋まらないかなぁ~

素敵女子♪

e6ee3922.jpg鹿児島県鹿児島市の歯医者 よしどめキッズデンタルランドのトコナミです!

先日、お友だちとリフレッシュな休日を過ごそうとお出掛けしたときなんですが…


やってくれます素敵女子!!

お弁当作ってくれました♪

矯正中のお食事を心配されてる方もいらっしゃると思いますが、私問題なしです!

もちろん美味しくて、お弁当も完食♪



でも、エチケットとして歯ブラシは持ち歩いてますよっ。


次はあたしがっ!!

な~んて見栄をはらずまたお願いねっ☆
って言っちゃいました!!笑

もうすぐ2ヶ月★

2381458a.jpg
こんにちは!
鹿児島県鹿児島市の小児歯科・矯正歯科   よしどめキッズデンタルランドのクマモトです
 
今日は下顎の矯正の様子をご報告
 
下顎の矯正スタートから
早くも約2ヶ月が経とうと
しています
 
ガタガタの歯並びも
日に日に動いています
 
特に
前歯の1本だけ奥に
凹んでいたのですが
前に前にと動いているのが
目に見てわかるので
すごくHappy 
 
まずはキレイに並ぶことを
楽しみに日頃のケアを
頑張りたいです
 
上顎の矯正は
もうすぐ1年
最近は、友人やスタッフから
『歯並びキレイになったね』と
嬉しいお言葉を
言われることが
多くなりました
 
その度に矯正をして
本当によかったなって
思う今日この頃です
 

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
訪問者数

    記事検索
    モブログ
    livedoor 天気