2006年11月04日

鼻水がとまらない

鼻水がとまらない。。。

つっぺしておかないとジュルジュル。

なので両鼻つっぺ中


この風邪長すぎなんですけど



喉は痛いし。



薬飲めばだるいし。




助けて



3連休みんなおでかけかな?


もう11月だもんね


いつもなら10月に一回は降るのに今年はまだ降ってないね。

遅いのかな?


遅くても来るものは来るんだよねぇ


楽しみだけど、除雪嫌ねぇ。





昨日、1年近くぶりにオイル交換をしに行ったんだけど1050円にしてくれてラッキーでした


ってか、1年も交換してないの?って感じだよね。

交換したら運転してても車が軽く感じたよ。
マニュアル車だからエンストしそうになる事が多くなってきたけど、交換したらそれもなく快適快適


快適って
ちゃんと定期的にしろよなぁ〜って言われるだろうけど、なんか面倒で。
っていうか、お父さん引退して、会社にも知ってる人とかみんないなくなってしまったから行きづらいってのがあってねぇ。

と言い訳しながら


来年は車検だし。


新しい車欲しい!!



BM値上がりするんだって

悲しい・・・


って、買う予定がある人みたいじゃんね




昔からBM欲しくてショールームも行ったけど相手にされなかったっけ



家に毎月お参りに来るお坊さん。

毎年車入れ替えてる!!

それも2台。。。


奥さん用とお坊さん用。

またまた新しい車で登場。

今回はゴルフのワゴン。


奥さんは何にしたんだろう。




坊主丸儲けって事だよね。



時計はロレックス。

車は外車。


持ち物はヴィトン。


坊主でメガネかけてて坊さんの格好してなかったら怖い人に見えるよ





知り合いが臨時で仕事をしていて期間満了になり、たまたま職場の人から永久就職の話しをもらったんだって。
候補は2人いて、一人はパン屋さん。もう一人はお坊さん。

その人はパン屋さんを選び、永久就職したんだけど、友達と私達だったら、お坊さん選ぶよね〜と話してた


みんななら、パン屋さんorお坊さんどっち派







yoshie1008 at 16:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年11月01日

ただいまぁ♪

本日一週間ぶりに帰ってきました

皆さんにご心配おかけしましたが無事退院です


それにしても疲れたよ。。。

あの狭いベッド。。。
なんたって普通になんて寝れませんから
でっかいお尻はみ出し横向きで

背中パンパン。

病院食も2年前より悪くなってて

1キロ程やせた


休肝日にもなったかも


一週間ぶりに今日はグビグビっと飲めるかしら〜


もう飲めない体質になってるわけないか





病院では仲良しの看護士さん達と久しぶりの再会で話ししまくり!


今日帰ってくるとき、本来ならば

私『お世話になりました〜』とか『ありがとうございました〜』
看『お大事に〜』『気をつけて〜』



だと思うんだけど







私『お騒がせしました〜!頂き物だけどこれ食べて〜!○○さんにもこれ渡しといて〜』

看『どれにするかなぁ〜!これにする〜!またねぇ〜』




ってな具合でお別れ




またねぇ〜って・・・・・





ベッド広くしてくれるならいいよ〜って感じだった。







てなわけで、25日からお仕事に行く予定の私は・・・



まだ行ってません



行く前に首?????って思ったけど、一ヶ月遅らせてくれて11月20日から行くことになり、首にならずに良かった良かった



そしてそして問題というか。。。




今シーズン限りでSAHセッターなくなることに。
頑張ってとったのに
12月19日から阿寒のクリニックに参加しないと4月のSAJセッター講習受けれないっていうし。


困ったぁ。。。。。。








ってな感じで
yoshie1008 at 15:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月24日

疲れた・・・

今日は朝から身内の職場・病院・身内の会社の人の家・警察・銀行・警察・保険会社と電話・畑のマメや花の片付け・家に保険会社来る・お迎え・家に警察来る・・・・でメッチャクチャ忙しかった。


病院には差し入れで、煮物作って果物持ってGO。
相手の保険会社の人と10時に病室で約束だったため、9時に畑でトマトとって9時半にGO
病院出たのが11時40分。
それから、会社の人に書類お願いし警察へ行って話しして、銀行へ。
もう時間が全然ないので、車の中でパン食べながらの移動
岩見沢市内移動するのに、こんなにハードで時間に縛られたの初めて

岩見沢って広くないのにね




マメももうかれてきたので、全部抜いてダンボールに入れて捨てる準備して。



保険やさんが自転車の写真とりにきたんだけど、お父さんと会社の席が前の人ってこともあり、全損にしてくれてラッキー


警察が来たとき、ほっんと暇人ばかりのこの地域。



サイレン鳴らしてきたわけでもないのに窓がらこっちみてるおばさん。
外に出てきてこっちみてるおじさん。

警察帰るまでずっと町内の注目の的



ったく、他にすることないの?あんたたち。



見てどうするの?


勝手に話し作って大げさにして、ちゃんとしたことわかるまで言うつもり????

みたいな。。。



ったく、赤色灯好きというか、他人が気になる暇人田舎者が






こんな私も明日から社会復帰ですから。。。




いろいろ予定してたことも、この3日間ハードすぎて何もできなかった。





風邪もなおらないし。




はぁ。






日ハム勝ったし明日から頑張ろう。
って意味わからないし





恭子ちゃん今日ドーム行ったけど勝ち試合見れて良かったね。






わたしゃ、鼻で息できないから苦しいよ。




そうそう。



おととい、夜中、喉が渇いて目が覚めたの。

ずっと口で息してて。



ためしに鼻で息したら出来るし・・・・



出来たのに、出来るのに、口でしてたらしい







ありえない。



アホです。





ってことで








今は口で息してて喉苦しい。









yoshie1008 at 21:54|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年10月22日

風邪っぴき

いやぁ風邪ひいた・・・


鼻水ジュルジュル。


そして、今朝、身内が人身事故にあい現場行ったり行ったりでハードな一日だった。。。



一時停止無視した車が自転車に接触。
前十字靱帯切れて膝に血がたまり生活

3週間入院です。




みなさん


気をつけてねぇ。





明日も書類出したり、相手に電話したり病院行ったり忙しそう・・・・





yoshie1008 at 18:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月12日

優勝!!

日ハム優勝


今日は、日ハムの1軍トレーナー直樹の実家に遊びに行ってきました。

もうかれこれ10年お付き合いさせて頂いてます。


おばさん、今日ドームで応援してて優勝の輪の中に直樹いて嬉しかっただろうなぁ。




沢山テレビにも出てて、胴上げの時も輪の中にいて私も嬉しかった。



感動も二倍。三倍。




ソフトバンクには高校の先輩いるし、今日は先発で出てた。
この先輩は、高校1年の時に片思い
ダイエー時代に一緒にご飯食べたっけ。


懐かしい。






日ハム万歳!!



直樹〜よかったねぇ。






白水家ばんざぁぁぁぁぁあああああああい
yoshie1008 at 21:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月11日

寒いねぇ

毎日毎日寒い・・・

8日にまたひとつ大きくなり


ぞろめだよぉ



そんな誕生日は、栗山にあるシャトレーゼカントリーに行ってきました。

あの寒い中


残念



です。



そしてそして人生で初の韓国垢すり・海草パックにリンパマッサージ




気持ちよいのなんのって




ジャスマックやJRタワーの日航札幌も考えたけど近場でって事で栗山へ




話しを聞くと、ジャスマックも日航もエーデルホフも全部同じ会社で担当してくれた方は冬場は日航にいるって。


なんかセレブになった気分でありがたい気持ちだったよ


誕生日というと、40分コースを50分にしてくれた。



マッサージのせいか、次の日だるかったぁ・・・






夜は、大好物のカキフライ食べた



美味しかったよぉ。






そしてそして、毎年、恭子ちゃんからいただいております。


恭子ちゃんありがとう。



毎年、欲しいと思っているものを送ってくれます。


なんで私の欲しいものわかるんだろうって思うくらい。



今年は、手帳と手袋いただきました。



去年手袋欲しかったんだけど、結局気に入ったものなく買わずにいたら可愛いのをいただきメチャクチャ嬉しかった。



ほんとうにありがとう




yoshie1008 at 11:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

後3時間半・・・

今日はメチャクチャ寒かった・・・
暖房こそ入れなかったけど、長袖2枚着ちゃったよ。


最高気温12度って・・・

11月の気温らしい



こうしてどんどん冬に向かっていくんだろうね
SKIできるの嬉しいけど寂しいし、運転できなくなるのが寂しい。



私、雪道運転できないのです・・・


SKI復活してから頑張って運転してるので、チームの東さん宅(東区)や桂沢、こずえちゃんが住んでた(中ノ島)まではゆっくり行けるけど、それ以外は無理・・・

4月まではどうにもこうにも...



昔、赤井川にいた頃、休みで実家に帰り高速使って小樽まで行ったはいいけど、朝里の料金所のおじさんに、どこから来たの〜!!屋根に雪すっごい積もってるよ!!といわれ・・・・この言葉、札幌ジャンクションでも言われたしと思いながら札幌で高速だからって急ぐ必要ないから怖かったら40キロでもいんだよ。頑張って帰るんだよ〜って言われたっけ



そんな私も後残りわずかできゃぁぁぁぁあああああああああああああああ













33歳じゃん・・・














恐ろしい。












20歳から25歳まであっという間・・・・



25歳から30歳までこれまたあっという間。



そしてそして。。。










先日まで31歳と思っていた私は後少しで33歳だって。



こわっ




あぁぁぁぁああ嗚呼ああああああああああああああああああああああ






また歳とる・・・



今日、恭子ちゃんから送ってもらって。

すっごく嬉しかった。

恭子ちゃん、陽ちゃんありがとう。

大切に使わせていただきます。





私。



幸せ者です

yoshie1008 at 20:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月03日

あれ????



青空っていいね。


夜中雨だったのがウソみたい!!



嬉しい。



昨日の夜、右のピアスがないことに気づいたんだけど、いつからないのか、どこにいちゃったのか全くわからないの

左にはちゃんと2つついてるんだけど。。。
右のについてたピアスちゃぁんどこいたんだぁ


このピアスもこれまた長い付き合いのもので、ピアスあけてすぐ位にかったもの。

お気に入りで、最近はずっとつけてたから寂しい




忘れた頃に出てくるかな






そうそう24日から番号ポータビリティ始まるね


電番そのままで他の会社へ変更できるけど、アドレス変わるでしょう

でもでも、アドレス変更なるとメモリーに入ってる人に変更メール送ってくれるサービスあるんだって。

ドコモだと解約金5250円。

auやボーダフォンだと12800円かかるらしい。


それでもやっぱりみんな変えるのかなぁ。


私はこのままだなぁ。



今月で今の機種2年なるから電池パック無料で変えてもらえれるし


最近電池すぐ無くなって・・・
一日2回充電することが多くって。


あり得ないよねぇ

あり得る?
















yoshie1008 at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月02日

捨てられない。。。

10月になっちゃった。。。
今年も後わずか。

そして歳が増えるまでカウントダウン・・・

そしてそして。。。。


私の社会復帰が決まりました〜

家から歩いて5分。

仕事の内容も得意な大好きな
コールセンターのお仕事です。


色々考えたけど、やっぱりこの仕事好きみたい


キーパンチャーの仕事だったらもっともっと嬉しいけど、パンチの仕事ってなかなかないんだよね〜田舎では

23日までゆっくり楽しまなきゃ



タイトルの捨てられないもの。



もう10年以上着ている長袖Tシャツ


袖のとこ穴開いてるのに捨てられない
着心地良くて、パジャマにしてるんだけど、なんかあのテロンテロン。ダラーンっていうのが愛しい

みんなそんな古いものすぐ捨てるんだろうなぁ。


何年着れるかな〜


小樽の都通にあった、フランドルで18才の時に買ったの。

なっつかしぃ。




今日の国体。
駒苫6-2で勝ったね


佑ちゃんと決勝当たればいいね
yoshie1008 at 19:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月26日

残念・・・

昨日は高校生ドラフトの日。
に噛り付いて田中君の行方を・・・

恭子ちゃんと、見てる見てる〜
日ハムだったらいいね
楽天は

なんて携帯でメールしながら


予想通りの楽天



高校生とはいえ、就職先は自分の気持ち言いたいよね

田中君も複雑だよね。



決まったからには・・・と立派にコメントしていたし。

ファンも増えるだろうなぁ。



まぁ〜くん





まぁくんの他にも八重山商の大嶺君。
これまた可哀想だった


両思いの2人の間を割って入って邪魔するだなんて


各球団1位指名選手とはみんな交渉にしたらいいのにね。

そして本人が決めて入団

2位からはドラフト。。。みたいな。

大学いけば逆指名できるんだから高校生も1位のみ逆指名希望




ドラフトなんてなければいいのにぃ



と外野が言っても決まりは決まり。。。

仕方ないね。


それにしても大人って・・・








最近は朝晩メチャクチャ寒い。
昨日も今日も10度ないし



みんな風邪引いてないかな。

私もすぐ、喉痛くなるから気をつけないとなぁ


歳とってきたし


その歳もカウントダウン



きゃぁぁぁああああああああ




恐ろしい




自分の歳って忘れるよね?



この間までずっと1歳間違ってたし。


ご記入お願いします
って言われて書くときあるでしょう。




なぁんにも考えずにずっと○1歳ってかいてて


疑いもしなかった自分の年齢。




間違ってた。




25歳過ぎたら早いっていうけど、半端じゃなく早い。
早すぎるね。



マジで







おそろしい











yoshie1008 at 10:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)clip!