2009年11月11日

アロマの効果

DSCF1498 コピー この写真の大砲の弾みたいなものは何だかわかりますか? 最近は良く見かけるものなので何処かでご覧になったことも有るかと思います。天然アロマオイルのデフューザーです。インフルエンザが流行りだしてから、テレビなどでは、アロマの殺菌効果やウイルスに対する抑制作用が伝えられるようになりました。ですから、この投稿は、それなら昔からうちもやってます!というアピールです。開院当初からアロマを使っています。うちのは天然ですよ。化学合成の物ではないです。本物です。
デフューザー銀色の中身は、このようになっています。ガラスの容器の中に細い針のようなガラス管が通っていてその中を下から一定の圧力で空気が吹き上げていきます。その力と毛細管現象で吸い上げられたアロマオイルがミスト状になって拡散する仕組みです。
アロマオイルには、さわやかな香りがする柑橘系のものと抗菌効果に優れたティートリーオイルをミックスして使っています。たまに違った香りで変化をつけていますので興味のある方は楽しんでください。

参考までにアロマはこちらで購入しています。

yoshie_shika at 13:50│雑談 | すべて