嵯峨野の穀物菜食カフェ 好文

京都嵐山にある嵯峨野の隠れ家 ヴィーガンカフェにて、穀物菜食のお食事を提供し、ヨガ・書道・茶道・落語など楽しいイベントも開催しています。 畳敷きのお部屋で椅子に座りながら、ゆったりと寛げる心と身体に良いカフェです。

台風の影響で大雨が続いていますが、気が付くと秋の気配です。
『好文』の営業は、なかなか元通りになりませんが、それでも、そろりそろりと改善に向けて準備を進ています。今しばらくのご猶予をください。
ヨガや、書道の教室などは、通常通り開かれています。
書道教室では、11月3日に、特別イベントとして「篆刻教室」を実施します。
参加者を募集中ですので、詳しくは、電話等でお尋ねください。(電話は、休業日でも転送されます)
    TEL 075-861-8420

10月の営業予定をお知らせします。
10月カレンダー(作成中)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この夏、台風などの被害に見舞われた各地の方々が、一日も早く元通りの生活に戻れることを祈ります。

嵐山周辺は、暑くても寒くても相変わらずの人出ですが、9月の残暑はまだ厳しいのでしょうか?

好文の9月の営業は、以下の通りです。
まだカフェ営業は、金曜のみという変則的な状況ですが、8月には落語会が無事終了し、たくさんの皆さんにお楽しみいただくことができました。ありがとうございます。
また、月1回の木曜日と、毎週金曜日の午前中のみだったヨガ教室は、月曜日の午後にも増設され、定着してきています。
9月カレンダー

ヨガや書道教室へのお申し込み、貸し館についてのおたずねは、ご遠慮なくお電話ください。
      TEL 075-861-8420
  
休業日でも転送電話にて対応させていただけます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


カフェ営業の方は、金曜日のみのオープンということで、長らくご迷惑をおかけしていますが、
ヨガや書道の教室、落語会等のイベントは、お蔭様で予定通り開催できています。
また、金曜日のみの営業にもかかわらず、ランチも好評で、感謝しております。
なるべく早く、カフェの平常オープンに向けて努力いたします。

今月は、8月7日(日)14:30~ 第7回目の落語会を開催いたします。
今回はまだ、お席にゆとりがありますので、よろしければお電話ください。カフェ休業日でも、転送電話にて受け付けます。また、前回はもちろん、これまでの落語会にお越しいただいたお客様で、写真を受け取っておられない方は、わずかながら残っていますので、ご遠慮なくお申し付けください。
   TEL 075-861-8420

 8月カレンダー


今年の夏も、落語会を開催します。

時:8月7日(日) 14:30~(受け付けは13:30ころより)
            終了後写真撮影を含め約2時間
出演:笑福亭鉄瓶さん、桂慶次朗さん

申し込み:ホームページ(下記よりクリック)またはTEL(カフェ休業日は転送されます)
       *定員最大40名(先着順)
木戸銭:2000円(当日受付にて)

アットホームなライブ落語会です。
落語初体験の方も是非どうぞ。
当日14時までは、カフェ営業いたします(ワンコインランチと飲み物)

 イベントへの参加はこちらから

4月から、何とか平常営業にと思っていましたが、間に合いませんでした。
重ねて勝手を申しますが、しばらくは、金曜日のみのカフェ営業と、2階フリースペースの貸館のみ開かせていただきます。
調理担当者の体調回復、スタッフの増員など、条件が整い次第、通常のペースに戻します。
インドの布店は、主催者の都合により、6月末ごろ開かせていただく予定です。
また、落語会は、8月初旬の日曜日に、これまで通り行います。
変則的な営業をいたしておりますが、食材やメニュー、店内の雰囲気などが、これまでと変わることはありませんので、安心してご利用ください。
植物性のごはんやお菓子に関心があり、スタッフになってみたい、調理の腕試しをしてみたい等とお考えの方がありましたら、ご連絡ください。
6)


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ