嵯峨野の穀物菜食カフェ 好文

京都嵐山にある嵯峨野の隠れ家 ヴィーガンカフェにて、穀物菜食のお食事を提供し、ヨガ・書道・茶道・落語など楽しいイベントも開催しています。 畳敷きのお部屋で椅子に座りながら、ゆったりと寛げる心と身体に良いカフェです。

週末ごとに台風の襲来ですね。

それでも嵐山は相変わらずたくさんのお客様でにぎわっていますが…
もうすぐ紅葉の季節ですね。台風一過の素晴らしい秋空を期待したいところです。

さて、好文の11月の営業予定は以下の通りです。

相変わらず、お食事は今のところ金曜日のみですが、できるだけ早く土日も軽食をご用意できるようにしたいと考えています。今しばらくお待ちくださいね。

それまで、土曜日・日曜日は、静かな店内でゆったりと読書などいかがですか?
本は持参されてもよし、店内の本もお気軽に手に取っていただくこともできます。
11月カレンダー



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今年は、秋の訪れが早いのでしょうか?

あっという間に今年の後3か月。不安定な営業形態で皆様にはご迷惑をおかけしていますが、当面のウィークリースケジュールは 

 月曜日:午後ヨガ教室  【カフェ休業】
 火曜日:隔週お弁当テイクアウト(予約制)【カフェ休業】 
 水曜日:月2回書道教室・月1回整体(予約制)【カフェ休業】
 木曜日:貸し館のみ(予約制)
 金曜日:カフェ営業 9:00~16:00 お楽しみランチあり
 土曜日・日曜日:カフェ営業 9:00~16:00 お食事なし

10月カレンダー(29年)
2階貸し館のご利用予約ご相談に応じます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

現在、「好文」のカフェ営業は、金曜日・土曜日・日曜日の9時から15時までさせていただいております。レンタルスペースでの行事や趣味の教室などの都合により、お休みをいただくこともありますので、ご了承ください。

9月29日(金)・30日(土)・10月1日(日)の三日間は、勝手ながらお休みをいただきます。
10月6日(金)曜日からは、通常通り営業いたします。
寺と紅葉

秋の気配とともに、嵐山周辺は一層にぎやかになってまいりますが、メインの観光道路からほんの少し外れた「好文」で、静かな時間をお過ごしください。

金曜日はお楽しみランチ(¥1.000)のご用意もしております。
土曜日、日曜日は、お菓子とお飲み物をご用意しています。
いずれも、全て、季節の旬なお野菜を吟味しての植物性(乳製品、お肉お魚を含まない)です。

また、年2回お楽しみいただいております落語会は、来年2月が10回目となります。支えていただいた皆様への感謝を込めて、少しだけ、何か趣向を考えたいと思っています。お楽しみに…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

日中は汗ばむような日差しですが、それでも秋めいてきましたね。
今年の秋は、暑くもなく寒くもなく、長く楽しめるでしょうか?

さて、9月の予定です。

月末の金曜日・土曜日は、都合により臨時休業させていただきます。
9月カレンダー(29年)


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今年の夏も猛暑でしょうか?


好文では、8月20日(日)の落語会が、最大の恒例行事です。
11日は、臨時休業いたします。
当面、予約なしでお食事を召し上がっていただけるのは、金曜日のみです。
土曜・日曜日は2日以上前のご予約がない場合、お菓子やお飲み物のご用意をしております。
お散歩の合間に、ちょっと読書などに、ご利用ください。

8月カレンダー(29年)


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ