嵯峨野の穀物菜食カフェ 好文

京都嵐山にある嵯峨野の隠れ家 ヴィーガンカフェにて、穀物菜食のお食事を提供し、ヨガ・書道・茶道・落語など楽しいイベントも開催しています。 畳敷きのお部屋で椅子に座りながら、ゆったりと寛げる心と身体に良いカフェです。


カフェ営業の方は、金曜日のみのオープンということで、長らくご迷惑をおかけしていますが、
ヨガや書道の教室、落語会等のイベントは、お蔭様で予定通り開催できています。
また、金曜日のみの営業にもかかわらず、ランチも好評で、感謝しております。
なるべく早く、カフェの平常オープンに向けて努力いたします。

今月は、8月7日(日)14:30~ 第7回目の落語会を開催いたします。
今回はまだ、お席にゆとりがありますので、よろしければお電話ください。カフェ休業日でも、転送電話にて受け付けます。また、前回はもちろん、これまでの落語会にお越しいただいたお客様で、写真を受け取っておられない方は、わずかながら残っていますので、ご遠慮なくお申し付けください。
   TEL 075-861-8420

 8月カレンダー


今年の夏も、落語会を開催します。

時:8月7日(日) 14:30~(受け付けは13:30ころより)
            終了後写真撮影を含め約2時間
出演:笑福亭鉄瓶さん、桂慶次朗さん

申し込み:ホームページ(下記よりクリック)またはTEL(カフェ休業日は転送されます)
       *定員最大40名(先着順)
木戸銭:2000円(当日受付にて)

アットホームなライブ落語会です。
落語初体験の方も是非どうぞ。
当日14時までは、カフェ営業いたします(ワンコインランチと飲み物)

 イベントへの参加はこちらから

4月から、何とか平常営業にと思っていましたが、間に合いませんでした。
重ねて勝手を申しますが、しばらくは、金曜日のみのカフェ営業と、2階フリースペースの貸館のみ開かせていただきます。
調理担当者の体調回復、スタッフの増員など、条件が整い次第、通常のペースに戻します。
インドの布店は、主催者の都合により、6月末ごろ開かせていただく予定です。
また、落語会は、8月初旬の日曜日に、これまで通り行います。
変則的な営業をいたしておりますが、食材やメニュー、店内の雰囲気などが、これまでと変わることはありませんので、安心してご利用ください。
植物性のごはんやお菓子に関心があり、スタッフになってみたい、調理の腕試しをしてみたい等とお考えの方がありましたら、ご連絡ください。
6)


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

勝手ながら、当面不定期な営業でご迷惑をおかけしておりますが、

金曜日のフル営業と、趣味の教室、イベント等は、予定通り実施させていただいております。

2月14日には、落語会(好々寄席)を、無事終わることができました。
IMG_0338

今回は、これまでよりお客様が少なくて、ちょっぴり残念でした。
次回は、8月7日(日)を予定しております。
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、ぜひお越しください。

また、少なくとも3月いっぱいは、カフェの方もゆるゆると開かせていただきますが、
ヨガや、書道など趣味の教室は確実に開いていますので、よろしくお願いします。
4月末には、恒例のインドの布展も予定しています。

3月カレンダー


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

『好文』開業より、2年半になります。

多くの方々に支えていただき、お蔭様で、カフェ&イベントスペースとしての内容も安定してきましたが、調理を担当していた店長が体調を崩していて、早期の回復は難しい状況になりました。

大変ご迷惑をおかけしますが、当面は、貸し空間でのイベント・趣味の教室と金曜日のランチ、その他ご予約のみの営業に切り替えさせていただきたいと思います。
あわせて、ヴィーガン調理可能な方を募集いたします。

なお、イベントの参加やスペースご利用のご希望等に関しましては、カフェ休業日にも電話は転送によりお受けできます
Gメールでのご連絡もお受けいたします。
   yoshifumi.sagano@gmail.com

2月営業予定
特に、
  2月14日の落語会月曜日の書道教室、金曜日のヨガとランチ、月1回の木曜日のヨガ等は、
 これまでからも安定して楽しく盛り上がっています。
 関心をお持ちの方、ぜひご連絡ください



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ