2017年01月17日

注意書(笑)

ed0e6648.jpg今日はドカドカ練習してますです(笑)昨日も3日間休んでたわりに身体がえぇ〜反応してくれよって一安心やったんやけど今日もえぇ〜感じやねんなぁ〜(笑)

ライヴやソロが一段落してるし今日から基礎練習またやり始めたんよ♪一段落したこのタイミングでやるんが一番でいつも新しい発見あるんよなぁ〜♪

やっぱりドラムは深いなぁ〜(笑)

…ちゅうことで久し振りのパールの「アナーキーカウベル」登場です(笑)

鋲が飛び出てるいかついルックスの危ない奴(笑)ルックス通りのワイルドな音しよります(超好)

その下にある注意書き(笑)工藤はいつも注意点を書いて貼っとくタイプ〜(笑)

最近のテーマは「リズムパターンの2拍目のスネア叩くときの降り幅を注意せよ!」ちゅうことやねんなぁ〜(笑)

工藤いきすぎると左手のストロークが曲のグルーヴ以上に降り上がってしまうんよな(笑)ここにきて更に解決しようと貼り紙ったわけ(笑)

そんなこんなでもう少し頑張りまっさ♪

≪≪工藤"THE KUDO →"義弘≫≫


yoshihi69 at 16:33|Permalink

2017年01月15日

ダラダラ終了(笑)

658d4ec3.jpg完全休養3連チャン終了(笑)
なんや3連チャンで休息して申し訳ない様なぁ〜〜(笑)
身体は完全に元に戻ったわ!!これで戻らんかったらどっか悪いな(笑)

今日は昼間BSでやってた「ダーティーハリー1」「ダーティーハリー2」観てたんやけど、やっぱクリント・イーストウッドは渋いなぁ〜〜44マグナム持つ姿は世界一やなぁ〜〜かっちょえぇ〜なぁ〜〜

シリーズ5作品全部観たくなったわ(笑)


…ちゅうことで今は「スターウォーズ ファントム・メナス」観てま(笑)
エピソード4&5&6は観てしもたからフリダシに戻るやな(笑)



yoshihi69 at 22:10|Permalink

鏡開き

b0f2e73e.jpg今日は鏡開きやな!!

…ちゅうても今年も写真の「サトウの鏡餅」(笑)

このタイプの鏡餅は中に丸餅入っとるから正月に食べてしもたなぁ〜〜(笑)
要するに張りぼて鏡餅なんよな(笑)

思えば昔は毎年年末29日やったと思うねんけど鏡餅を作るんで餅つきしてお鏡作ってたんよ!その時に正月に食べる丸餅も作って、豆とか入れた切り餅も作ってたなぁ〜出来たてホヤホヤ熱々をつまみ食いするんが毎年楽しみやったなぁ〜〜懐かしいわ…

お鏡餅用のでっかい餅は親父が丸めてたなぁ〜うまい事丸めよる姿見て尊敬したもんやったなぁ〜(笑)…で、一日置いて固まったら二段に重ねて昆布やら干し柿やらシダの葉っぱ?なんちゅうんやろ??やらで飾り付けて床の間に置いたなぁ〜

…で、毎年15日に鏡開きしたんやけど切るんでなく割るんよな(笑)
切ったらあかんってよぉ〜言われたわ(笑)

年神様にお供えした鏡餅をありがたく頂き感謝し無病息災を祈る…
こんな日本の良い行事?習慣?もだんだんなくなっていくんやな…

yoshihi69 at 10:04|Permalink

2017年01月14日

スターウォーズ

21c63260.jpg完全休養完全休息の今週末(笑)
今日も無事消化中(笑)

昨日観た「ローグワン」の影響でスターウォーズ観てます(笑)

デススターの設計図を盗み出すまでの困難な道のりを描いたローグワン観てから「エピソード4 新たなる希望」から観ると今までと感じ方がちょい違うな…
ストーリーがより深く感じるがな(笑)

いままで一番観てる「エピソード4 新たなる希望」「エピソード5 帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」へと続く物語の大本の「ローグワン」…

なんかもう一回観てしまいそうやわ(笑)


…ちゅうことでスターウォーズ シリーズ

オリジナル・トリロジー(旧三部作)
1977年 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
1980年 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
1983年 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
プリクエル・トリロジー(新三部作)
1999年 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
2002年 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
2005年 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
シークエル・トリロジー(続三部作)
2015年 スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒
2017年 スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日世界同時公開)
2019年 スター・ウォーズ エピソード9(未発表)

エピソード8が待ち遠しいわ(笑)

写真は「ローグワン」に出てくるドロイドのK-250!!
えぇ〜〜キャラクターやで(笑)



yoshihi69 at 15:56|Permalink

2017年01月13日

ローグワン

7097a15e.jpg今日も身体休める1日にしたんよ(笑)しばらくライヴもないしたまにはこんな週末もえぇ〜よなぁ〜って(笑)でも今も金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」観ながらカタカタ練習台は叩いてるけどな(笑)



そんで今日は昼間に念願の「ローグワン スターウォーズ・ストーリー」観に行ったんよ(笑)12月は暇なしやったし正月はバタバタやってやっと観れたちゅう感じやな(笑)

めちゃくちゃ良かったぁ〜面白かったぁ〜[激◎]

ストーリーざっくり言うてまうと…

反乱軍が帝国軍の最終兵器デススターの設計図を盗むことに成功するちゅうエピソード3とエピソード4の間を描いた作品

ほんまラスト15分は素晴らしかったなぁ〜[激◎]
息すんの忘れる感じ(笑)
まさにスターウォーズやったなぁ〜〜
バクバクドキドキ息詰まるって感じやったわ[激◎]

ローグワンはスターウォーズシリーズでも最高の出来やろな!



しかし、大ラスにレイヤ姫出てきたときは思わず「キャリー・フィッシャー亡くなったんやなぁ…」って思わず泣いてしもたわ…映画館でそんな人きっと多いと思うわ…更に、最後の字幕の最終の方に「キァリー・フィッシャー」の表記見つけたときもうるうるしたなぁ…



MAY THE FORCE BE WITH YOU…
フォースが共にあらんことを…


yoshihi69 at 23:06|Permalink

2017年01月12日

食っちゃ寝

昨日は1日なにもしゃんと食べちゃ〜寝るちゅう日にしたんやけどほんま身体休まったなぁ〜(笑)食っちゃ寝するって凄いな(笑)かなり復活した感じやわ(笑)

思えば12月から昨日くらい復活しててもすぐにリハーサルやらライヴやら旅やらちゅう事の繰り返しやったからなぁ…そらぁ〜疲れもたまるがな(笑)

幸い来週末まで旅はないから早く本調子ならんとな(笑)

≪≪工藤"THE KUDO →"義弘≫≫


yoshihi69 at 20:57|Permalink

2017年01月11日

セットリスト

8ee0b700.jpg
eda7a28c.jpg
今回の「新春!KUDO→の爆音DRUM MAGIC〜ドラ息子からのお年玉〜」のセットリストアップしとくわ(^^ゞ

かつおの遊び場
工藤ソロパフォーマンス
1 SMASH MEDLEY
2 STARS HIGHWAY
3 酔いどれ蕾
4 DON'T NEED TO SURRENDER
5 GARAGE〜工藤弾き語り〜
6 ありがとう君に〜工藤弾き語り〜
7 Dr-solo〜1812
8 放熱
9 VAMPIRE
10 IT'S NOT OVER YET!

セッション曲
1 EARTHSHAKER
2 TOKYO
3 流れた赤い血はなぜ?
4 そこにある詩
5 RADIO MAGIC〜工藤ベース〜
6 愛の技
7 SURVIVE
8 TABOO
9 DRIVE ME CRAZY
10 MORE
11 COME ON

ルルカフェ
工藤ソロパフォーマンス
1 SMASH MEDLEY
2 STARS HIGHWAY
3 酔いどれ蕾
4 DON'T NEED TO SURRENDER
5 GARAGE〜工藤弾き語り〜
6 ありがとう君に〜工藤弾き語り〜
7 Dr-solo〜1812
8 火の鳥
9 VAMPIRE
10 IT'S NOT OVER YET!

セッション曲
1 EARTHSHAKER
2 放熱
3 YOUNG GIRLS
4 LITTLE GIRL
5 RADIO MAGIC〜工藤ベース〜
6 TOKYO〜工藤ベース〜
7 天使よ故郷を見よ!(アン・ルイス)
8 BURN(DEEP PURPLE)
9 IMMIGRANT SONG(LED ZEPPELIN)
10 PANAMA(VAN HALEN)
11 SURVIVE
12 MORE

今回は新春〜ドラ息子からのお年玉〜ちゅうことでアコギ持って弾き語り(笑)とベーシスト工藤でセッション参加(笑)ちゅうサプライズ付でやらしてもらいました(笑)

めちゃくちゃ盛り上がったけどさすがに弾き語りは脂汗かいたわ(笑)写真でもわかるようにかつおの遊び場はまえやんサポートあったり和気あいあいな感じやったからまぁ〜だ良かったけど、ルルカフェはステージに一人(笑)しかもスポットライト当たってるわ(笑)音響バッチリやわ(笑)で写真に脂汗は写っとらんけどほんま脂汗かいたわ(笑)

両日とも拙い歌と演奏…皆さんのあたたかい眼差しありがとうございました(笑)

でもな…味しめたし歌の練習もせなあかんなぁ〜ってほんま思たわ(笑)

まぁ〜全く懲りとらんちゅうことでぇ〜(笑)



しかし身体しんどぉ〜ってまだかいな(笑)
今日は1日あかんな(笑)


yoshihi69 at 14:31|Permalink

休養中(笑)

475bb0a0.jpg身体激疲れ中の工藤は先週末のソロ写真整理しながらだらだら休養中(笑)

最近どうも疲れがなかなか取れんで身体が戻らんなぁ〜(笑)まぁ12月怒濤の7本ライヴ+2本スクールからプライベートでの年末年始の介護帰省、そんでもって新春ソロツアーやったからなぁ〜(笑)かなぁ〜り無理したわ〜(笑)

でも旅はこの先2月の北海道まではスクールが4本あるだけやし少しゆっくり出来るかな(笑)

…ちゅうことで写真やけどかつおの遊び場のセッションメンバーと…上段左から梵ちゃん♪かつおさん♪恵さん♪原田さん♪下段左からまえやん♪工藤♪涼ちゃん♪

ほんま楽しかったわ♪
ありがとうございましたm(__)mまた宜しく(^^ゞ

しかし身体しんどぉ〜(笑)

≪≪工藤"THE KUDO →"義弘≫≫


yoshihi69 at 11:03|Permalink

2017年01月10日

ルルカフェ終了

9cd90a36.jpg今日の昼間無事に帰京しました(笑)怒濤の新春ソロツアーやったわ(笑)

ルルカフェも大成功やったな♪めちゃくちゃ楽しかったもんなぁ〜(笑)

参戦してくれた皆さん♪
ありがとうございました!

セッションメンバーの皆様!めちゃくちゃ盛り上がったなぁ〜楽しかったわ♪

ルルカフェスタッフの皆さん♪今回もいろいろお世話になりましたm(__)m皆さんのケアーはほんま最高です♪ありがとうございました!

工藤会の皆さん!いつもありがとうございます(^^ゞ今回も最高の時間過ごせました!

…ちゅうことで帰宅後は身体しんどぉ〜てだらだらしとるわ(笑)

≪≪工藤"THE KUDO →"義弘≫≫


yoshihi69 at 19:09|Permalink

2017年01月08日

鳥取ルルカフェ当日

5e55fbff.jpg昨夜のかつおの遊び場はほんまめちゃくちゃ盛り上がったなぁ〜(笑)

今年一発目から幸先えぇ〜感じやわ(笑)

参戦してくれた皆さん♪
ありがとうございました!昨夜の夢はどちらでしたか?(笑)


…ちゅうことで今日は鳥取ルルカフェやな♪ちょっと天気悪いけど雪の影響が全くなさそうで移動一安心やわ(笑)

今回も鳥取工藤会の皆さんはかなり前から盛り上ってるらしいわ(笑)ほんま有り難いこっちゃ!

…ちゅうことで参戦する皆さん♪楽しみましょう♪

鳥取かぁ〜蟹やなぁ〜(笑)

≪≪工藤"THE KUDO →"義弘≫≫


yoshihi69 at 08:17|Permalink
Categories
QRコード
QRコード