2005年10月30日

気づいた!

案外好きな食べ物何って聞かれたときに返答に困る。
食べ物に限らず趣味とか本とかもろもろ全部。
時間経つと変わるものだし今はこれにはまっているなんてありがちだし。
こういう時って自分では意識していないんだね、きっと。

食べ物何でも食べるようになったしこれがなければ嫌だっていうのはないなと思ったけど実は毎日必ず食べないと嫌なものがあったのです。
それはご飯じゃなくてスープ。
味噌汁なりスープなりないとちょっと嫌だな。
この前初めてスープストックトウキョウに行ったけど美味しかったぁ。
機会があれば行ってみるべき☆

ということで最近今更だけど実はこれが好きだったんだと気が付くことが多い。
そこでまた気づいたけど今の会社や環境って好きなものに囲まれているのかなと思う。
人だったり、商品だったり。
そういう意味では実感ないけど幸せなのかも。
ちとポジティブに考えすぎかな?

こんな感じでまた好きを探そっと。



yoshihide525 at 13:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月29日

はしごして、はしごして

昨日は足取りも軽く
会社の飲み会?、同期飲み、付属飲み、ゼミ飲み、ゴルフ飲みと
はしごしてはしごして・・・
6時から終電までフル活動☆
2時帰りでさすがに疲れたな。
会社の別件飲みに行けなかったのが残念だけどさすがに無理だな。
なんでこんなブッキングしたんだろ。

ここのところお酒飲むたびに弱くなったなぁと実感。
3年前は日本酒5合飲んでも平気だったのに。
今はビール3杯くらいで満足。
ってかビールでおなかいっぱいになるのが原因だね。

でも飲み会は楽しいね。
昨日も同期飲みはすっごい楽しかった。
同じ環境だからだろうね。
今は会社が人生の半分以上の時間を割いているわけだし。

さてと今日、明日は何しようかな。
’磴な・・・私服がないから
▲乾襯奸ΑΑβ瞭阿したいから
サイクリング・・・趣味だから
せ纏・・・終わっていないから
どれもちゃんとした理由だぁ


yoshihide525 at 11:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月13日

今日は有給休暇☆

ミスチルを聴きながらまったりモード。
今日は天気も良いからどこかに行こう。
どこに行こうかな、何を食べようかな。
仕事は18時以降でいいや。
平日の休みってまた特別な存在だよね。
また日曜働いて取ろう(今度の日曜も仕事だし)

季節の変わり目は体をおかしくするみたいで
高校時代ぎっくり腰をやった以来いういう時期は必ず痛くなるんだよね。
高校時代指の骨を折ったんだけどそこも痛い。
俺は高校時代何をしていたんだ・・・3敗。(前の返信参照)

もうすっかり寒くなってきたわけで
サムいのはギャグだけにしようと決意。



yoshihide525 at 10:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月08日

時間をつくる

ごぶさた!
最近めっきり家のパソコンをいじらなくなり姿を隠していました。
まぁここに書かなくてもどの週は誰かと会って話しているからね。

仕事に慣れてようやく時間を作れるかなと思ったら大きな間違い。
暇ねーーー!!
更に追い討ちをかけて土日は飲んでいるからあまり仕事をこなしていない。
効率よくこなして時間を作るのが大事。

同期によく会ったり飲むのも何をみんな考えているのかなぁと思って。
周りがこうだから俺もという考えは一切ないけれども同じ事をしていて
どう感じているのかは興味津々。

家では兄から負け犬呼ばわりもされからかわれているので
どうにか暗いトンネルを抜け出したいんだな。
あんまり表には出さないけどこの2週間は半分キレながら仕事していること
が多く自分自身情けないなぁという思いでいっぱい。
はっきり言って仕事が悪いんじゃなくて自分が悪いからますます
いらいらが募るんだよね。
(仕事が悪いかもしれないがそのせいにしたくない)

もういい加減自分に甘えることをしないで気を引き締めていこう。
決意の秋です☆


yoshihide525 at 15:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月23日

危機!!

表題の通りです。

〆Fは悪夢で魘された!
夢で良かった。肝心な内容は記憶なし。夢ってこんなもんだよね。

∋纏が夏休みの宿題バリにたまりまくり!
というのもつい数日前の連休時に遊びすぎたことが原因。
ゴルフ、海、海、BBQ、読書やりたいことやって仕事気持ちよくほったらかし。
やばいよ、やばいよ。

今の生活を送っていると職人になれないぞ!
ダンボール解体、チラシ折込職人にはなれたもののこれじゃあめしは食えないぞ!


今週末は仕事終わらせて来週遊びたいな。

yoshihide525 at 12:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月11日

魂こもってます!

昨日銀座のどれ味っていう店に行ったんだけど
ここのメインが魂のワンスプーンのお好み焼き。
なんかテレビ番組でやっているらしく・・・
俺はその番組を見たことないからよくわからんが
とりあえず注文。
来ました来ました。
へぇ〜おもしろい味。
食べたものはこれ↓
http://www.tbs.co.jp/one-spoon/oa.htm?oa_041027s

ここは焼いてくれるサービスがあって
いくつか焼いてもらったけど
ぱっぱ焼いてマヨネーズを1メートルくらいの距離から飛ばしたり
なんかすごかったな。
俺としてはお好み焼きはこんな食べ方じゃねぇ!って少し思ったけどな。

その後ビールバーでめちゃくちゃ飲んだら案の定
今朝は二日酔い。。。

選挙の帰り父親の誕生日プレゼントを買いに行ったら
突発的な雨でびしょびしょになってしまった。
袋もびちょびちょになったけどまぁ誕生日は15日だから乾くね☆


yoshihide525 at 18:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月10日

選挙に行かなきゃ!

俺の一票じゃ何も変わらないさ・・・
もちろんそう思います。
ただみんながそう思ったらこの国も終わっちゃうし、
何も行動を起こさない評論化は最低だと思うから行くのです。

重い腰を上げるフットワークの軽さを死ぬまで持ちたいね。
とは言うものの俺は腰も重いし、何事にも超超超ーーーーっ慎重派!
石橋は叩きまくるし、リスクを考えすぎて何もできないから
自分で常に意識して見えない矯正ギブス装着中。
そんな矯正ギブスをつけて生きてきているわけだが相変わらず
直らない部分はあるわけで。
それは俺の今までの生きてきた財産として捉えているけどね。

経済は興味あるけど政治はまったく興味なし!
政治は本当に大切だし、経済とも密な関係であるとはわかっているけど
基本的に内容がつまらない、内容が後ろ向きということもあり
敬遠しがち。
今回も選挙ということで関連記事を眺めるも面白くないし、
どこも罵り合い。くだらねー
ただ無関心であればこのまま政策に流されるまま従うのだから嫌だな。
ここまでならただの評論家。
選挙に関してはリスクも背負わないしまぁ義務だと思って行きます、行きます。
納税、勤労、教育にもう一つ付け加えるなら投票。
全成人者が興味、危機感を持てば
もう少し政治家のレベルも地位も上がるんだろうな。
お願いしますよ、政治家のみなさま。



yoshihide525 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

☆メガスター供

表題みなさんご存知でしょうか?
世界に誇る日本のプラネタリウムの機械っす。

ダバダ〜の音楽で始まるネスレのCMで今取り上げられているのご存知?

品川のホテルで二日間新製品発表会を終えた昨日の夜
プリンスホテルの映画館でその機械が投影したプラネタリウムが
観れることを調べどうしても観たかったので同期2人を誘い(無理やり??)
鑑賞。
ちなみに二人にとってのメインは「室井慎次」
俺にとってはメガスター。
1分ぐらいしか投影しなかったけどやっぱりすごかったなぁ。
もっともっと広いところで観たかったというのが本音だけど
これぞ職人業!!!!!!!!!!!
俺はこれで満足。映画の評価はくすりやさんに聞いてね!

ちょうど部の同期会も出来たことだしよかった。
付き合ってくれた綱島っ子と姫路っ子ありがとう!
ちなみに俺は品川の水族館も行ってみたいぞ。

次回もまた何か企画します。相手してください!
すばらしきかなTGIFridays!

yoshihide525 at 10:17|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年08月28日

コーヒーの危機!!!

書くこと思い出したから追記。
日経の記事によると
中国の経済発展により食生活が変わり乳製品およびコーヒーの消費量が
莫大にあがったそうな。
10数億の胃袋はすごいね。
乳製品というとチーズ、ヨーグルトetc
そして俺にとってのコーヒーも
これはやばい!!!
値段は上がり稀少品になっちゃうじゃん!!!

ここからはお願い。
中国様
いつもお世話になっております。
上記の件ですが自国で生産していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

とはいう我が日本も大半は輸入に頼っているのでエゴになっちゃうけどね。
おそるべし中国の胃袋。
昔の人口増による食糧難説が現実を帯びてきた。
10億人がやけ食いしたら消費量はどれだけ増えるだろう。

yoshihide525 at 13:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

今すぐメモを!

ふと思ったことをここに載せようと思ったけど
すぐに忘れちゃうんだよね、頭が退化しているな。

あまり休みに仕事したくないんだけどあまりにも量が多くて
どちらかは仕事で終わっちゃうな。
例えるならば・・・
平日水が出っ放しの浴槽の底の穴を大きくしなければ永遠と終わらないし
溜まり続ける
休日に水を抜かないといけないわけです。
このままでは職人に・・・

休みこんなとこに行けたらとか面白そうとか結構頭には浮かぶけど
それも忘れていっちゃうんだよね。
メモ書きしておかなくちゃダメだね。
やりたいこと帳ね。

中学高校時代は期末終わったらこれしたいみたいなこと書いていた
けど試験終わると欲求がなくなるんだよね、なんでだろう。



yoshihide525 at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)