August 12, 2011

昨日の話をしてみようと思う。

1a27c6b0.jpg
442a220b.jpg
a973032c.jpg
今日はKuoとYingの3人で郊外にある義大世界っていうかなりでかいアミューズメントパークに行ってきたって話。

ここはほんとに広かったっすわ。
アウトレットモール、遊園地、ホテル、小学校から大学まであるし、家まで売ってる、まさに小さな村みたいになってる所なんだな。

とりあえず1枚キメて。


で、なぜかカメラマンがいたのでアングル調整を手伝ってみました。

「先輩、もうちょい右を狙った方が良くないっすか!?」

みたいな感じで。(笑

で、ぶらぶらブラブラ。

ここには大きな観覧車があってね。乗っちゃいましたよ〜☆

高雄を一望できて、いや〜来て良かった!


今は、新幹線です。
もうすぐ台北に到着します。

ということは…

まもなく奴らと合流だ(-.-;)


yoshihidematsubara at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

August 11, 2011

で、隣の建物へ移動。

a9d22e02.jpg
5c89e5d0.jpg
日本人アーティスト川島小鳥さんの写真展やってた(^O^)
台湾でもすごく有名みたい♪
 
友人の一人は写真を勉強してる学生なんだけど、すっごく真剣でした。
 
もちろん良かったよ〜☆
 
 
ランチタイム♪
伝統的な庶民の味を教えてもらいました。スープ春雨みたいな麺、種類も多い。汁なしの麺とかもたくさんあります。そして豚肉(このタレが絶妙!)、そして芋ご飯、最初、栗ご飯かと思うくらいに芋の甘さが出ていて、これまた良いお味で。
 
美味しかったぁ(o^〜^o)
 
で、続いて食後のデザートを食べに歩くこと5分くらいだっけか。
 
台湾といえばコレ。
 
 
 
 
かき氷〜(^O^)
旬のマンゴーやバナナ、小豆などその種類の多さが魅力的ですね。
 
ん〜、昼から満腹だわ。



yoshihidematsubara at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

3日目を振り返ってみる

ad70d912.jpg
今日は朝から頑張ったよ。
友人がガイドです♪
 
まずやって来たのが労工博物館。
ギター工場の歴史とか、職人とか、アートも展示してあって見応えありました。
 
 
これすごいよね。
スナフキンもびっくり。



yoshihidematsubara at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

August 09, 2011

2日目〜THSR〜

190c035a.jpg
今日は移動からスタート。
台湾新幹線のおかげで台北と高雄が最短110分で結ばれています。
 
すごいよね。北の大都市から南の大都市までサクッと行けちゃう(^O^)
 
あ、ちなみにTHSRってのが台湾新幹線の名称です。
Taiwan High Speed Rail♪
 
で、お世話になった友人とその家族に別れを告げて、列車の到着を待つこと20分。
来ましたよ〜☆
白とオレンジの車体。
去年もコレ使ったから、やっぱワクワクするなぁ。
 
待ってろ高雄〜って感じ。
 
 
言い過ぎました。
 
 
さて、待ってる間に売店で水を買ったのですが。
 
ありました〜台湾いろはす!
From Coca-Colaって書いてあるし、きっとそうなはず。。
 
 
ではまた(^0^)/
 
 
そうそう、
今日は仕事がメインイベントだから、次の更新はきっと夜です☆
 
写真が少なくてちょぴり寂しいので、昨日の写真を載せてみます。
デジカメのディスプレイを携帯で撮りましたf^_^;
 
 
すごく温かい家族。
本当にありがとう。
 
非常感謝〜!!
 
 
じゃばね〜☆



yoshihidematsubara at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

父の日とのことで

f8b0ff0a.jpg友人の家族の皆さんと一緒にディナーへ行きました。

と言いながら、みんなが写ってる写真じゃなくてスンマセン。

携帯で撮ったのがコレしかなくて。。。

はい、そうなんです。
和食でした。
美味しかった(o^〜^o)


でさ、全部で9人だったんだけど、皆の話せる言語がバラバラなんだよねw(゜o゜)w
たまげた。

台湾語のおばあさんがいれば、客家語のおばあさんもいて、それを理解できない孫がいて、孫は英語とマンダリンを駆使する国際人。で、友人はその通訳をしたりと。

おじいさん、おばあさん世代は日本語話せるから、もうテーブルを囲んでぐっちゃぐちゃだしね。

すげー楽しかったよ。


最後には日本からのお土産「酒」を渡して、父の日は大いに盛り上がった桃園の夜でした。


じゃばね〜☆


yoshihidematsubara at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

August 08, 2011

まずここ。

e3e08689.jpg空港にお友達が迎えに来てくれました。嬉しいね(^O^)

まず、空港から車で20分くらい走って、大王蓮という所へ。
その名の通り巨大な蓮がたくさんありました。
king lotusとも言ってたっけ。

コレ65kgまでなら乗ることができるんだと〜w(゜o゜)w

そりゃ乗るよね。
でも俺ぎりぎりだから、かなり際どくて、やってはみたけど正直ドキドキでした☆

乗ってる写真は今度。


じゃばね〜☆


yoshihidematsubara at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

1年ぶりに(^O^)

d85ae4f1.jpg日本を脱出します。

あ、どうもお久しぶり('-'*)
hidelowです。

1年ぶりに台湾へ行ってきます。
言っても半分仕事だけどね。


じゃばね〜☆


yoshihidematsubara at 09:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

May 14, 2011

太陽が気持ちいい〜

昨日今日と久しぶりに顔を出してくれた太陽。
やっぱり気持ちがいいね♪

朝日を全身に浴びて深呼吸。
一日頑張れそう(^^)

良い週末をお過ごしください。


yoshihidematsubara at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

May 01, 2011

GWだ〜滑り納めだ〜(^^)

e3693c84.jpg
df30cf55.jpg
めっちゃめちゃ久しぶり!
好久不見!!

5月になり、自分の中でも区切りがついたので、そろそろ更新始めようかと思います。

日本が元気になるために俺達が出来ること、経済が低迷している今、今後さらに悪くなると言われている今、出来るのはお金を使うこと!

こんな時だからこそ経済を動かすべし!自粛ムードが広がっていたけど、そろそろ動き出さなきゃいけないんじゃないか、そう思います。

日本に元気を!
日本に笑顔を!

さて、そんなわけでGWです。
土日で白馬八方尾根へ滑り納めに行ってきたぜ〜

土曜は雷雨のため2時間も滑らず撤収(-.-;)
予報ではなんとかよさそうだっただけに残念。
しかも土曜の時点で、翌日は100%雨予報だったからこれで今シーズン終了。

と思っていたらナント!
今朝ホテルのカーテン開けたら降ってないじゃん!

てなわけで予定変更。
滑りに行ってきました♪

この2日間はとにかく黒菱で修行わ。コブむずいわ〜

でもシーズン最後にして、少し掴んだ感じがあったから満足。
まぁ、良い形での滑り納めになったんじゃないかな(^^)

今シーズンお世話になった方々ありがとうございました!

来シーズンも気合い入れて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください。

じゃばね〜☆


yoshihidematsubara at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

January 22, 2011

雪の影響? 勘弁してくれ〜〜

寒い日が続いてます。
鼻セレブが手放せないhidelowですどうもこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

いや〜
こないだの雪は凄かったね〜

その影響でかなんか知らんけど、家のガスが壊れましてん(T_T)


お湯が出ません(-.-)


風呂入れんのはキツイよね。
朝とかテンション下がるしね。


てことで最近はスーパー銭湯とやらに親父と2人通っております。

何年振りかに行ったんだけど、近頃の銭湯は岩盤浴まであるんだね。びっくりしました。

せっかくなので
岩盤浴してみました。

ちなみに人生初。


なんだろ、気分いいね(^^)
よくわからんけどサッパリ〜


ま、そんなこんなで4日間通いましたよ。

で感じたこと。
つい長居しちゃうじゃん?
平均しても1時間は越えるのよ。
仕事終わって家に着くのが21時頃で、メシ食って、一休みして出発するわけ。

そうすると、帰ってくるのが日付変わるかどうかくらいだわな。




疲れました。。。



やっぱり家の風呂がいい。
銭湯はたま〜に行くからのんびりいい感じなんだなきっと。

家に帰ってからの自分の時間
限られた貴重な時間ですよ。
どう過ごすかって大事だね。

時間の大切さを痛感した今週でした。


じゃばね〜


yoshihidematsubara at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary