2010年5月29日

またまたtocchiさんに誘われ欲張りボーゲーに行って来ました(^^♪
本日のメンバーは、tocchi船長、オークさん、自分の3人


某港に5時集合との事で、港に30分前に着き車から降りてみると
なんとビックリ〜、強風が吹いてるじゃありませんか(゜o゜)


そのうち、船長とオークさんが来てちょっと様子を見ようという事になり
某港でオークさんより色々な興味深〜い講義を聞きました。

しかもオークさんお手製のあるものまで頂き感謝、感激です 

     オークさん有難う御座いました<(_ _)>



風も少し落たようで出港の準備、欲張りボーゲーの為
青物用、タイラバ、エギング、ライトロッド、各種のタックルバックを
ボートに積み込み、まずは鯛狙い


数分で目的の島に着き自分は、タイラバでスタート
潮の流れがある所を行ったり来たりするが当りは有りません(>_<)


魚探に中層で魚の反応がある所でオークさんが
ライトロッドにメタルジグで・・・


数投めで何と



IMGP0596


















ロッドが弧を描いて、ドラグが鳴ってます(゜o゜)






水面に魚体が浮きました。




IMGP0595



















鯛ではありませんか〜(つд⊂)ゴシゴシ






IMGP0597












IMGP0598



















オークさん流石、おめでとう御座いましたm(__)m






しばらく魚探に良い反応が出ていたのですが
潮も緩み、大きく場所移動


白い灯台がある所ですが潮も走りなかなか良い不陰気
tocchiさんに何度か当たりがあったみたいですが乗らなかったみたい
です。


ここもいまいちでもとの島に戻りあちらこちらでやってみますが
船長のひとつテンヤにカサゴが来るぐらいで自分のタイラバには
当りらしい当たりがありません(泣)


島の反対の島でオークさんのタイラバロッドに鯛が乗ったみたい
なのですが、痛恨のばらし結構ロッドが曲がっていたので
良いサイズじゃなかったのでしょうか?



T、「最近、ボートで出るたびにホゲてますね〜」


y「そうですね〜ボーゲじゃなくて、ホーゲーですね」



釣れないので訳分からない会話を2人でしてました(^_^;)







そして、数分後潮の流れに入った時ボトムから2巻きした所で
ゴン! あー、根掛と思った瞬間ロッドは海面の方へ向いて
引き込まれドラグがシュルシュルシュルと出てきます。
初めて鯛を釣った時は、魚体が小さ過ぎてタイラバのフックに
掛かったというイメージしかなく、今回は全然違いますΣ(゚д゚;)


数分の格闘で海面より見えてきました。この時はあまり大きく
ないな、と思ってたら海面に近ずくと・・・・



エw〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



ビックリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?







tocchiさんにタモを出して貰いボートの上に








IMGP0599


















デカイです(゚ロ゚;)エェッ!?



img008














以前、餌釣りで釣り上げた83cm超えてます。






IMGP0606


























メジャーで計ってみると・・・約85cm、重量・・・約9.3kg










自己新記録!
tocchiさんがお祝いの握手、その後に記念撮影の物持ち



IMGP0602



















うW〜重いです(o^∇^o)ノ





tocchiさんにエアー抜きをして貰い、イケマの中へ



まぐれで釣れた一匹ですが、これもtocchiさん、オークさんの
サポートがあったからこそ釣れた一匹と思ってます。


tocchiさん、オークさん有難う御座いました。m(__)m





IMGP0609
























tocchiさんがカサゴを追加し、この場所に見切りをつけ
某港のある周辺まで帰り、ナブラチェックしましたがイワシが
先週まで居たのですが、様子が違うみたいです。


島の近くで、ライトロッドで遊び納竿といたしました(>_<)




IMGP0612












IMGP0611

















某港に帰港し、オークさんに神経〆をして頂きましたm(__)m




自分に取ってこの日は、忘れられない日になりました。
何から、何まで、大変お世話になり2人は感謝の気持ち
でいっぱいです。







☆タックルデータ

ロッド    MajorCraft CROSTAGE CRS−B63TR

リール   DAIWA アグレストPEスペシャル

ライン   DAIWA Bait&CastingPE 12lb/0.8号

リーダー KUREHA グランドマックスFX  5号

ルアー  DAIWA ベイラバー ホロオレンジ/ゴールド


IMGP0610












IMGP0617
























尚、この日は台所事情が在りまして魚を捌く事が出来ず
氷を買って来てクーラーボックスの中で一晩過ごして貰いました
翌朝、自分は休日出勤で家のに魚の捌くの任せ
仕事中にメールで、♀だったよ〜お腹の中には卵が一杯あったよ
と連絡があり、仕事が終わり家に帰ると夕食には・・・



IMGP0619


















鯛のお刺身と







IMGP0620


















鯛兜煮付けで夕食を頂きました。