ユキコ院長のよもやま話

いつも健康で若々しくありたいと願う貴方へ、吉井クリニック吉井友季子院長が本音で語るメッセージ。
美容と健康の最新情報や、クリニックからのお知らせなども交えて、思いつくまま気の向くままお伝えします。

2009年12月

今日は、クリニックにお越しの患者様より、嬉しいお知らせをいただきました

脱毛や、ニキビ治療などで、お越しになっておられる方・山岡水華(スイカさんが、今回ミス日本の関東地区代表に選ばれたそうなんです

とてもチャーミングで、手足の長い、スタイルの良い方だなあって、思ってはいましたが、さすがですね

お話しを聞いて嬉しくなってしまいました

本選は、来年明けにあるそうなのですが、今、インターネットで人気投票中なんだとか…

皆さんも、よろしければ、ミス日本公式サイトhttp://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/
よりアクセスして、投票してあげて下さいね!
毎日でも、投票できるそうです。

もうすでに、タレントとして活動を、はじめておられるそうで、TVでその活躍を拝見出来る日も、間近かもしれませんよ。

とても楽しみです

クリニックにお越しの方々には、色々な方面で活躍されておられる方が多く、私も皆さんから、時々パワーや元気をいただくことができ、嬉しく思っています

これからも、皆様の活躍を応援して行きたいと思います

今日は、クリスマスイブ、 明日はクリスマスですね 

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

ご家族と?、恋人と?、友達と?

イヤイヤ一人で、って方もあるでしょうけど

とにかく素敵に過して頂ければいいですね

ちなみに、私は、家族とお食事にでかけました

私の家は、帝国ホテルのすぐ近くですので、一歩外に出ると、イルミネーションがキレイで、ちょっとお手軽に、クリスマス気分を味わうことができます

今年も、ホントに、残り少なくなってきました。

1昨日は、クリニックでも、スタッフ一同集まり、ワイワイ忘年会

遅くまで、飲んだり食べたりしてました。

み〜んなまじめな良いスタッフばかりで、それぞれの部署で、頑張ってくれて…、今年もお陰で無事に終わりそうです。

みんなに、感謝、感謝です

クリニックの診療は、年内、12月30日(水)午前診まで行います。午後からは、大掃除のため休診し、お休みに入ります。

年始は、1月5日(火)より、従来どうり診療を行いますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

今年は、11月に入ってから、殺人的に忙しくて、ちょっとブログもご無沙汰してしまいました。

その間にも、色々お知らせしたいこともあったのですが…

例年ですと、12月末に向かって、忙しさが増すのですが、ちょっと今年は早くから忙しくなり始めて…。
12月中頃になってから、少し落ち着き、ホットしています

その間に、新型インフルエンザの接種も順次はじまり、この21日からは、小学生、1歳児未満の両親にも、開始されることとなりました。

年明けからは、中学生への接種が開始されます。

また、いよいよ子宮頚癌ワクチンの発売が開始されることになりました。
今回、発売が開始されるのは、グラクソ・スミスクライン社のワクチンで、「サーバリックス」といいます。

このワクチンは、子宮頚癌の原因として最も多く報告されているHPV16型とHPV18型というウイルスの感染を防ぐものです。

接種は、3回必要で、初回接種してから、1ヶ月後に2回目、6ヶ月後に3回目を接種します。

私のクリニックでは、年明けより予約を開始しようと思っております。

すでに、希望されている方も多いようで、お問い合わせが多いですので、ブログでもまた、お話ししていこうと思っています。

↑このページのトップヘ