2016年02月06日

びっくりするわ! あとおススメPV

久々にパソコンからの更新です。 こんにちは!

コメント沢山頂いていたのに、反映が遅くなってしまってごめんなさい。

何がびっくりって、、、


携帯からばっかり投稿and閲覧していたのでね。
パソコンから自分のブログにアクセスしたら

画像大きい

びっくりしたわ。。。

小さくしたい、、、しかし今出来ない。そのうちやりたい。

いや〜本日、ふと一人になった貴重な(私にとって)時間に

youtubeで音楽でも聴こう、、、あ〜お兄ちゃんミスチル好きだったなぁ〜

なんて、聴いてみたら、、、PVが素敵でびっくり。なので載せてみます。

出来るかな。。。







yoshiiyuki at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月10日

ミラクル!

オンエア 見てたら…中井さんショートカット!

私も…ショートにしたのです

VTRはもう少し長いですが。

image


私、ショート、あんま似合わないかもf^_^;)

yoshiiyuki at 21:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月01日

あけましておめでとうございます そして 出演告知

あけましておめでとうございます

みなさま、良いお年を迎えられたでしょうか?

ブログはかなり久々の更新になってしまいごめんなさい。

毎日があっという間に過ぎていく…
今年は時間を上手に使うことを目標にしたいと思います。

さてさて、突然ですが、久々の出演のお知らせです。

久々ですが、いつものアレ!

行列のできる法律相談所 !

1月10日オンエアです。中井美穂さんの役をやらせていただきました。

見つけていただけると嬉しいです


今年もみなさまにとって良い一年になりますように…。


わたしも!頑張ります!


吉井由紀

yoshiiyuki at 20:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年07月27日

サンゴ、、、珊瑚、、、ちゃうちゃう、産後、初!観劇

ほっかいろさん コメントありがとうございました(こんなに遅くなってごめんなさい)

タイトルに、産後初と書こうとしたらサンゴと出てきて脱線、、、。

毎日暑いですね!みなさん、いかがお過ごしですか?

私と娘、突然お誘いをいただいてミュージカル観てきました。コレ!

securedownload


ピーターパーーーン!

映画、アニメ、絵本は見たことあったけど、ミュージカルでは初めて。

切ない。素敵。キラキラ!あぁ〜大好きな世界!!!

娘のために、と思って行ったけど、私がもう大満喫してしまいました。

そう、、、そうだ、、、こういうの、大好きだったんだ!!!

あっつ〜い日でしたけど、本当に行って良かった。

これ、小4の甥っ子にも良さそう、と大阪公演の日にちを調べると、うーん、その日程は無理かも、、、。

そして、娘。映画館デビューもまだだし、ファミリーミュージカルとはいえ、静かに観られるのか?と
とても心配でしたが、凄い集中力で、しかも、なかなか内容を理解していてびっくり。

寝てないかな?と顔を覗き込むと、小さい声で『おもしろいね。』って言ってました。
『ピーターパン、おかあさんいなくてないてるね。』って。

また一緒に行きたいな!(あ、夕寝をしてた娘が起きた。。。ではまた〜)


先日、しまさんさくらちゃんと飲みました〜。その面白話はまた次回、、、。

yoshiiyuki at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月19日

そして卒業

、、、前回のタイトルが合格だったもので、、、

合格や卒業のシーズンですね?

娘のナーサリーも明日がお別れ会。

幼稚園へ行く先輩方とのお別れ会です。

そんな卒業シーズンに、、、私も、、、

長年、お世話になったテンカラットプリュームを卒業しまして。



、、、さらっと書いてみましたが、長いことお世話になったマネージャーさんたちと
最後にしみじみ。長かったね。じゅ、16年!!!と、、、

16年間ずっと同じマネージャーさんだったのも
とてもありがたかったです。
ちゃんとお礼を言えて良かった。

16年、、、。長い、、、。

あまり、人には依存しないタイプですが、やっぱり長年お世話になった方々とお別れするのは
寂しいものです。。。

でも、このブログはマイペースな感じで(マイペース過ぎでしょ!!!)
続けますので、よろしければまた、のぞいていただけると嬉しいです。

今後の活動も、もちろんこちらでお知らせします。

これからもよろしくお願いいたします!!!


吉井由紀

yoshiiyuki at 18:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年02月15日

祝合格and初運転


勉強勉強と言っておりました私。
何を勉強しておりましたかと申しますと、実は、

アラフォーにして  先日


普通免許を取得しました!


、、、原付しか持ってなかったんですよ。
もうね、一生車は運転しなくてもいいかなとも思っていたんですが
やっぱ便利かなと。
夏に実家に帰省した際に、実家の両親に娘をみてもらって教習所へ。
頑張りに頑張りすぎてなんと、16日間で教習所卒業!合宿じゃないですよー
通いですよ!なんとか、ひとつも落とさず、、、つめこみに、つめこみ、、、

気が狂いそうでした!!!

でも、大阪では本免許の試験は受けられず、、、
住民票のある自宅(の都道府県)では、娘をみてもらうタイミングがなく、、、
10月3日に卒業したのに、本免許試験トライは2月!
もう一度勉強、、、をしていたわけです。

その勉強も頑張りすぎて、なんと、99点で合格!!!
一点は、あれやな、わからなかった、あれやな。って、分かるくらい、全部分かりましたよ。
免許の試験問題は、ちょっと、意地悪ですよね。。。

で、免許取得からも、ちょっとして、本日、初めて、乗りました!!
余裕なさ過ぎて半目ですけど、頭もぼさぼさですけど

first

乗ったよ!
葉山に行ったよ!
出庫から、再度駐車まで!

裸眼でOKなんですが、念のため眼鏡もかけました。

yoshiiyuki at 21:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2015年02月06日

現実逃避クッキー

あー、勉強しなきゃいけないのにクッキーなんぞ焼いてしまいました
しなきゃいけないことがある時こそ、普段しない場所の掃除とかしたくなる不思議。。。現実逃避ってやつですね。

わたくしときたら、自分のブログも書かないで、人様のブログを拝見しておりましたら
可愛い〜クッキー発見!

なんか、流行っているらしい。。。?

くまさんがアーモンドやチョコを抱っこしているクッキーです。

bears















顔をつけるのを忘れて後から描いたバージョンと、2回目は焼く前にお顔を。こっちの方が可愛いかも。

くまさんが、アーモンドやチョコを抱っこしているのです!
ネットで見て、わぁぁぁ〜作りたい!!!クマのクッキー型持ってるし!!!
と、早速生地をコネコネ。。。

ここでタイムアップ。生地を寝かせながら、焼くチャンスを待つ。。。


あー、楽しかった!早く娘と一緒にお菓子つくりとかしたいな!

corn


















そうそう、、、わたし、昨日誕生日でして、、、
、、、ケーキにろうそく立てようとしたら、、、本数多くて難しかったので 笑
大きいの3本にしときました 笑

娘が

はっぴばーすでー まーまー
はっぴまーすでー ゆーきー

と歌ってくれて。成長の早さを感じました〜。

yoshiiyuki at 19:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年02月04日

コメントありがとうございました!!!

嬉しすぎて涙でましたー本当にー!!!
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(もう二月ですが)今年も、皆様にとって、良い一年になりますように!!!

現在娘はナーサリー(幼児教室)へ行っています。
貴重な、本当に貴重な時間!
今日は絶対勉強しなければいけなかったのに、家事をしていたらもうお迎えの時間、、、

さて、、、迎えに行ってきます。


bythesea

yoshiiyuki at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月24日

今年もよろしくお願いいたします

、、、、、。


って!!!一月ももう末!!!こんな、、、時期に、、、すみません。

まだ、どなたかお読みくださってますかしら、、、。

、、、、、、。

今年のお正月は、大みそかの娘の突然の発熱から、なが〜い、風邪の日々でした。
実家から自宅に戻る日を延ばして様子をみているうちに
私が小学生の頃から可愛がってくださっていたご近所の方が突然亡くなって
悲しいお正月となりました。

自宅に戻ってからは、夫がとーてーもー忙しく、ほぼ不在。。。
濃密な娘との時間が流れておりました。。。

今日、久々に休みの夫にたっくさん遊んでもらったら、今ソファで力尽きてるー(娘がね)
なので、久々にパソコンに向かう時間が出来ました。

パソコンもタブレットもスマホも娘が起きてると使えません。取り上げられますので。
で、テレビも『てれび、けして』と言われ消させられ、
娘専属youtubeばりに、歌わされ、自分が歌える歌は『まま、うたったら だめ』と言われ

くー!勝手なやつめ!!!厳しい

そして、寝るのが嫌いらしくほっとんど昼寝しません。

なんとか寝かせようとしても『いっぱい ねんねしたから ねないの』と返されます。

でも今寝てる。。。なんか、あっという間に赤ちゃんから子供に、、、。

あぁー、子供って、可愛いけどー

もー私必死です!!!
がんばりまーすーーーー。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

吉井由紀

yoshiiyuki at 19:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2014年11月10日

観てくださってありがとうございます!

見つけてくださった方も!ありがとうございます!

あの日は非常に和気あいあいとしたなかでの撮影で、楽しかったです!
マヤさん役の方が可愛らしくて、現場でみんなで、可愛い〜♪可愛い〜♪と絶賛!
で、私のシーンの時はみなさん、怖〜い!怖〜い!!の連発でした。
私は、たいへん楽しくやらせていただきました。笑

かなり久々の麹町日テレでの撮影で、、、
昔よくお仕事を一緒にした、ディレクターさんにメールしてみようかな、と思うも
、、、ま、いっかーと、スルーしようとしていたら
(大変個性的な方ですので)
、、、ロビーで会った!!!当時、チーフADさんだった人と一緒に!
なんと二人ともプロデューサーさんになっていて
待ち時間が結構あったので、懐かしい話にかなり花が咲きました

たぶん、最初にお仕事した時から10年くらい経ってる、、、恐ろしや。

そして、今日の恐ろしい、違った、面白いVTRを娘と観ました
、、、ママ、、、と言ってた 笑

夢に見ちゃうかな いや、でも、子育て中もああいう顔してると思う、、、。
来月で2歳。パワーありすぎます!!!

さすが、私の子、しゃべりまくってます!!!

ところで、アイフォンからの写真ってなんであんなでっかいの!一番小さいの選んでるのに!


yoshiiyuki at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)