先日のグループホーム向が丘での秋旅行での1コマ。1日目のベストショット!

IMG_8748

 出発前は「疲れるから行かない」と拒否し続けたU様。
しかし、ホテルに着き、窓から知多の海を見るなりこの笑顔!
山育ちだそうで海が珍しく大興奮な様子でした。


そしてもう一コマ!


IMG_8749

2日目のベスト!
目が見えないT様。2日目のミツカンミュージアムでは見学が基本のため、楽しめないかと思いきや、黒酢のジュースの試飲を「美味しい!美味しい!」と一番美味しそうに飲まれていました!
目がみえずとも舌でミツカンミュージアムを楽しんで頂く事が出来ました。

以上グループホーム向が丘の秋旅行の様子でした!


石原主任!キングブラッドレイ運極おめでとうございます!! 
モンスト


・・・え?違う?誕生日?




こほんっ!えー、改めまして


石原主任!
誕生日おめでとうございます!!



昨日8月1日は私たち向が丘の主任代理である石原裕也さんの誕生日だそうですよ!


↓↓↓↓↓皆さん石原主任のブログにコメントしましょう!↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/ishihara333333/



石原さんは2年目で主任になるために向が丘に来たスゴイ人です。

1年で主任になる話が来るってもう驚きです。

でも見てて納得もできます。仕事できるだけじゃなくてスタッフのこともしっかり見て。

良いところも悪いところも理解しようとしてくれていて。



1年後私達の中にもこんな風になる人が出てくるのでしょうか。想像できないですね。。。


では、最後にもう一度、

お誕生日おめでとうございます!

向が丘をより良い施設にしてください。






はじめまして!


4月からグループホーム向が丘、小規模多機能型居宅介護ひらばりに配属になりました、


新入社員の 吉川 遼平 です 。


BlogPaint




ご利用者様との1枚。男同士の固い握手で信頼を勝ち取ります!


赤や青の原色ポロシャツが目印です(グレーや紺の日もありますが)


まだまだ仕事にも介護にもわからないことだらけですが精一杯頑張っていきます!


ほほえみ


利用者様を巻き込んでタコ焼き機でホットケーキを作っている1枚。


普段はお誘いしても「わたしはいいわ」と一歩引かれるご利用者様も


この日は一緒に作ってくださり、おいしく作れて満足な様子でした!




今後はこのように利用者様との「ほほえみ」の場面を写真とともにお届けできたらと思います!

これからよろしくお願いします!





↑このページのトップヘ