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2018年04月21日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。ステンレス部材の鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。
SUS304 ステンレス部材の鏡面仕上げをさせて頂き
ました。
本日、1パレット発送します。
C9119A3D-0092-4227-AB58-519D84CCD452









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またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年04月20日

ありがとう。ネット受注♪東京都。新規。虫食い錆が発生していた油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。業者様より。新規。産業用機械。
虫食い錆が発生していた油圧系シャフトの再生メッキを
させて頂きました。
寸法 22×265×445 2本
寸法 22×230×420 2本
再生前
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現物を確認すると錆が食い
込んでいた。1mm以上削ら
ないと錆が取れないと思った。
00F26880-E871-467C-A696-4E4B6472717A









再生後
8709EDDB-7DC5-404D-A4F6-57643D2D3150
施工内容
.イルシールストローク面
を表面研磨加工
径で1mm以上の厚メッキ
スタンダードサイズに
表面研磨
ぅ競ぅ競觧転紊押
仕上がり寸法 21.99mm
0F45BC2A-BCEB-4CC2-97DD-D8A2B0E5A4EB









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2018年04月19日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。内燃機ショップ様より。HONDA CBR400F クランクシャフトの2番目ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。内燃機ショップ様より。
HONDA CBR400F クランクシャフトの2番目ピンを
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
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施工内容
0.3振れを限度値内まで振れの修正
2番目ピンを3番目ピン芯で表面研磨加工
D狂付けハードクロームメッキ
げ叱λ疇瑛佑3番目ピンの芯で2番目ピンを
スタンダードサイズに表面研磨。この作業は、
完成後、3番目ピンと同じ高さにする為である
チ乾所をラッピング仕上げ。
9669F4A8-91D6-43AE-AD3F-11E41A31391D
再生に至るメッキ厚1mm
仕上がり寸法 29.995±0.005
57624591-1957-4CAD-BF0D-AB302790398A









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ありがとう。直接持ち込み。福岡県。新規。バイクショップ様より。車種 ハーレー ロッカーアームスリッパー面を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。新規。バイクショップ様より。
車種 ハーレー ロッカーアームスリッパー面を肉盛り再生
メッキさせて頂きました。
再生前
5EFA02EB-00D1-4773-BE38-84F1435ED7A4BBD47302-F323-447C-AEDC-ADA18FE1C869









再生後
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再生に至るメッキ厚60ミクロン
仕上げはバフ仕上げ。
2D23F076-57FF-46FF-9DE4-452FCC5868EB









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2018年04月18日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。 HONDA CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り 再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。
HONDA CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
お預かり時、3番目ピン溶射されていて著しい変磨耗を
起こしていました。
再生後
5183CC07-74C1-4BC9-BFC6-F5FDB481688D
3番目ピンを左右から撮影してみた。
EEA3CBC4-42D3-4C2C-BBA4-A2413B79DB16









施工内容
ゞ覆り及び亀裂チェック。
3番目ピンを溶射が無くなるまで
表面研磨加工。
3番目ピンを2mm以上厚付けハードクロームメッキ
3番目ピンをスタンダードサイズに表面研磨加工
α乾所をラッピング加工。
仕上がり寸法 29.995±0.005
C84BE4AF-0F05-441E-B561-FD60CA776D0C









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ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。YAMAHA DS6 250 クランクピンのハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。
YAMAHA DS6 250 クランクピンのハードクローム
メッキ処理をさせて頂きました。
ハードクロームメッキ厚み0.15mm
仕上がり寸法23.995±0.005
1D1EEAB7-CC49-4342-BE53-39C7757B5F09









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2018年04月17日

ありがとう。ネット受注♪兵庫県。自動車部品。NISSANスカイライン DR30 ブレーキキャリパーピストン の再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪兵庫県。自動車部品。NISSAN
スカイライン DR30 ブレーキキャリパーピストン
の再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.25mm
仕上がり寸法42.81mm
再生後
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2018年04月16日

ありがとう、ネット受注♪広島県。リピート品。プレート表面に硬質クロムメッキを20ミクロン以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。産業用機械部品。リピート品。
プレート表面に硬質クロムメッキを20ミクロン以上施し
バフ仕上げをさせて頂きました。
プレート100枚。
特殊プレート1枚。
特殊プレートにつきましては、一部内部に硬質クロム
メッキを径で0.02施し16H8公差に収めました。
本日、発送します。
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2018年04月12日

ネット経由。バイク内燃機部品。CBR400F クランクシャフトの振れ修正が行われている。

●バイク内燃機部品。CBR400F クランクシャフトの振れ
修正が油圧プレス機で行われていました。
鋳物系のクランクシャフトは、振れの修正は容易だが
振れが戻ること多々あるので修正後は、1日様子を見て
2番目ピンの肉盛りメッキ施工にかかります。
0.2の振れを限度値内まで振れ修正。
D9844064-190D-4C21-9F94-8BDF5BD5E9E7









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2018年04月07日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイク部品。車種 HONDA SL350 KI インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイク部品。車種 HONDA
SL350 KI インナーチューブのメッキ再生をさせて頂き
ました。
全長寸法 33×575L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.24mm
仕上がり寸法 32.95mm
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2018年04月06日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バイクショップ様より。新規。HONDA CBR400F クランクシャフトの1番4番ピンの肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイクショップ様より。新規。
HONDA CBR400F クランクシャフトの1番4番ピンの
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
施工内容
/兇譴僚だ気ら始まる
▲ランク研磨機にて1番4番ピンを研磨
8付けハードクロームメッキ
ぅ好織鵐澄璽疋汽ぅ困縫團鷂λ
チ乾所ラップ仕上げまで
再生後
94340F28-DD77-4802-AC0A-1F7E7CA84596










1番目ピンのメッキ肉盛りは、0.4mm
仕上がり寸法29.995±0.005
C814DEEB-FC6E-41BB-B22A-4EBB204D9E2A
4番ピンのメッキ肉盛りは、
0.8mm。
仕上がり寸法29.995±0.005
C2A4A172-314C-4495-8807-07D7179B2400









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2018年04月05日

ありがとう。ネット受注♪東京都。新規。業者様より。油圧系シリンダーロッドのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。新規。業者様より。
油圧系シリンダーロッドのメッキ再生をさせて頂きました。
寸法 50×945×1120L
再生前
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ストローク部分の中央あたりに
深い傷、そしてメッキ剥離部
から錆び発生しておりました。
E129165F-D069-41E6-AEAE-CEEBEA6D66AD









スパナがかりの2面カット部は、真っ黒に錆びてました。
スパナがかりのところは、手仕上げ研摩となります。
602EBD76-B2EC-45A9-A7E0-9B07B72486A1










再生後
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施工内容
.好肇蹇璽部を表面研磨加工
厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面円筒研磨加工
ぅ弌璽船ル鏡面研磨加工
仕上がり寸法 49.95mm
再生に至るメッキ厚0.35mm
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スパナがかりの2面もメッキ再生です。
92796C0B-43AE-4F85-9D91-65662F882A28










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2018年04月04日

ありがとう。ネット受注♪島根県。工業用繊維機械部品。リピート品。磨耗していた球面部及び内面にハードクロームメッキを700μ施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪島根県。工業用繊維機械部品。リピート品。
磨耗していた球面部及び内面にハードクロームメッキを700μ施し
バフ仕上げをさせて頂きました。
部分再生メッキ
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ハードクロームメッキ後、
鏡面仕上げまで。
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2018年04月03日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。内燃機部品。2気筒クランクシャフトのコンロッドピンの肉盛りのみさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。内燃機部品。
2気筒クランクシャフトのコンロッドピンの肉盛りのみ
させて頂きました。メッキ肉盛りモリモリは1mm以上
です。本日、発送します。
66965832-0880-4931-A765-E88FDF2ED1CB









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2018年04月02日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。MITSUBISHI。MM08Bブーム 建設機械部品。 重機油圧シリンダーロッドの切り替え製作をさせて 頂きました。

●ネット受注♪千葉県。MITSUBISHI。MM08Bブーム
建設機械部品。
重機油圧シリンダーロッドの切り替え製作をさせて
頂きました。
お預かり時、曲がりあり、そして中央からクレビスに
かけて錆び多大でしてた。
お客様に首下切り替え製作を提案し施工にかかりました。
再生前
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この錆では、油ダダ漏れだったでしょう。
A9B42DF7-FBCB-418A-BB7D-B11DE49E0C94









再生後
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施工内容
ー鷁爾ら切り替え技法に
よる加工カット
⊃敬覆25メッキシャフトから
ネジ切り、そして溶接による
クレビス接続
I縮魅競ぅ競觧転紊
ぅレビスをブラッシング後
錆色塗装。
寸法25×410×578L
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油圧シリンダーロッドの再生新品です。
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2018年03月31日

ありがとうございます。お陰様で連日連夜、吉川ハードクロームのメッキ風呂は満員御礼です。

●お陰様で連日連夜、吉川ハードクロームのメッキ風呂は
満員御礼です。ありがとうございます。
クランクシャフトシャフト再生品、大変お待たせしており
ます。今晩、メッキ風呂に入浴して頂きます。
手前からCBX400F、CBR400F、GSX400E。
もう暫くお待ち下さい。
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2018年03月30日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイク部品。リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイク部品。
リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂き
ました。
寸法 12×135×200L
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法 12.02mm
再生後
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2018年03月29日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイクショップ様より。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイクショップ様より。
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
寸法 35×550×570L
再生に至るメッキ厚0.4mm
仕上がり寸法34.95mm
再生後
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AEE36097-9469-4515-A84D-96E71B6344F0









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2018年03月28日

汎用の旋盤にて研磨加工前の両センターもみが行われていました。

●汎用の旋盤にて研磨加工前の両センターもみが
行われていました。
三つ爪チャックでシャフトを掴み、そして振れが
ない事を確認し角度をつけてバイトでセンター加工。
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6C14584C-B6B8-45FC-AD0A-6C911DC1C5D1









径が大きい物は振れ止めをセットし
センター加工が行われていました。
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2018年03月27日

ありがとう。ネット受注♪三重県。バイク部品。車種 HONDA CR 80 インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。バイク部品。車種 HONDA CR 80
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
1本は1.2mmほど曲がりがありましたので、曲がり
修正後の作業になりました。
寸法 30×540×590L
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 29.95mm
画像は完成品です。
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2018年03月26日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。スレンレス。鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。
スレンレス。SUS304。鏡面仕上げをさせて頂きました。
1パレット本日、発送済みです。
0BA85B87-BE2F-472D-8392-036117671CBD









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2018年03月25日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。リピート。バイク内燃機ショップ様より。車種HONDA CBX400F クランクシャフトの4番目ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイク内燃機ショップ様より。
リピート。車種HONDA CBX400F クランクシャフト
の4番目ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚1mm
仕上がり寸法 29.995±0.005
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4番目ピンを再生後、全ヶ所
ラップ仕上げまで。
50DAD3CA-0E37-425D-A4EB-97A6EF589A48









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2018年03月21日

ありがとう。ネット受注♪広島県。リピート品。ロール表面にハードクロームメッキを30ミクロン以上施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。リピート品。平行度必要。
ロール表面にハードクロームメッキを30ミクロン以上施し
鏡面仕上げをさせて頂きました。
外径210 長さ1300
施工内容
 ̄濺研磨
円筒鏡面研磨
ハードクロームメッキ30ミクロン以上
け濺鏡面研磨
83445AF9-33D8-4F47-9555-635D9D9A4BA3









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2018年03月19日

ありがとう。ネット受注♪福島県。バイク部品。車種ハーレー インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福島県。バイク部品。車種ハーレー
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
バイクのインナーチューブも重機油圧シリンダーロッド
同様の再生方法を辿ります。
寸法 35×930L
2本のうち1本は1.2mmの曲がりありましたので、
先ずは、曲がり修正から始まる。
再生前
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トップボルトが嵌る方は、
テーパーがついていた。
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テーパー部だけは、予め角度をつけて汎用旋盤で
削っておきます。
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再生後
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施工内容
ゞ覆り修正から始まる
▲董璽僉蕊瑤鯑韻験囘戮撚湛
I縮霧λ甓湛
じ付けハードクロームメッキ
ゥ好織鵐澄璽疋汽ぅ困防縮霧λ甓湛
ザ戚魅競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚0.47mm
仕上がり寸法 34.95mm
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写真右のインナーチューブは、カワサキGPZ900Rです。
比べるとハーレーのインナーチューブは長いですね。
バイクに組んだ時のハンドルは、頭の上に来るんでしょうかね?
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〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
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2018年03月16日

ありがとう。ネット受注♪広島県。油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。建設機械部品。
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。
画像は汎用の旋盤に乗せてセンターがでてるか見ている
ところ。寸法 35×425×570L
再生前
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ストローク中央部あたりに
深い錆があった。この錆が
オイルシールに悪さしオイル
漏れを起こします。
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再生後
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施工内容
/兇譴鬟船Д奪し汎用
旋盤でセンター加工
表面研磨加工
8付けハードクロームメッキ
ぅ競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法34.95mm
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再生後のクレビスは、ブラッシング後
錆色塗装まで行う。再生新品。
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2018年03月14日

ありがとう。ネット受注♪愛知県。車種:ラビット 125cc バイク内燃機部品。分解式クランクシャフトのベアリング部位を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪愛知県。車種:ラビット 125cc
バイク内燃機部品。分解式クランクシャフトの
ベアリング部位を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
お預かり時のベアリングは、0.07ほど磨耗していた。
再生前
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分解式クランクシャフトは、
組まれた状態でご依頼です。
このままだとコンロッドが
施工の障害となりますので、
お客様了解のもと、油圧プレス
機でクランクピンを抜きました。
指で記してしる所を肉盛り再生します。
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再生後
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施工内容
\茲此▲ランクピンを油圧プレス機で外す。
▲戰▲螢鵐杏位を表面研磨加工。
8付けハードクロームメッキ
ぅ好織鵐澄璽疋汽ぅ困防縮霧λ甓湛。
ゥ薀奪團鵐飴転紊押
再生に至るメッキ厚0.15mm
仕上がり寸法 25+0.01
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2018年03月13日

ありがとう。ネット受注♪島根県。リピート品。バイク部品。車種:HONDA NSR250R MC21 カウンターシャフトの肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪島根県。リピート品。バイク部品。
車種:HONDA NSR250R MC21 カウンターシャフトの
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生前
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お預かり時、径25のシール部位が磨耗していました。
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反対側の径20シール部位も磨耗していました。
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施工内容
”縮霧λ甓湛
▲好廛薀ぅ鷙妥をマスキングし
厚付けハードクロームメッキ。
スタンダードサイズに表面研磨加工
ぅ汽ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚0.05
仕上がり寸法
シール部位24.990
スプライン部位24.960
シール部位19.990
再生後
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2018年03月10日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。リピート品。純正のシャフトを強化型シャフトにさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。リピート品。
純正のシャフトを強化型シャフトにさせて頂きました。
一度シャフトに処理されていた亜鉛めっきを剥ぎ、
汎用旋盤にてリング製作、そして接続溶接。
その後、ハードクロームメッキを20μ。
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2018年03月09日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。スズキGT380 インナーチューブ、3連キャブシャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。
スズキGT380 インナーチューブ、3連キャブシャフトの
メッキ再生をさせて頂きました。
寸法33×535×588 L
再生前
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三又トップブリッジ装着部に
かけて多大な錆あり。
錆びたところも再生します。
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再生後
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施工内容
2本とも0.3の曲がり修正。
振れのない状態まで戻す。
表面研磨加工。0.5mmほど。
8付けハードクロームメッキ
ど縮霧λ甓湛。
ゥ競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ膜厚0.25mm
仕上がり寸法32.95mm
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3連キャブシャフトも再生しております。
寸法10×235 L
再生に至るメッキ厚0.2mm。
仕上がり寸法9.96mm
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2018年03月08日

ありがとう。ネット受注♪大分県。ポンプシャフトのシール部位にハードクロームメッキを0.05mm施し29h8に他の部位は研磨のみでh公差内に収める。

●ネット受注♪大分県。産業用機械部品。リピート。
ポンプシャフトのシール部位にハードクロームメッキ
を0.05mm施し29h8に他の部位は研磨のみでh公差内に
収める。材質 SUS304 ステンレス
寸法29×128×584 L
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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yoshikawa_hard