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2018年05月26日

ありがとう。ネット受注♪東京都。業者様より。リピート。産業用機械部品。油圧インナーシャフトのストローク面をメッキ再生させて頂きました。

●ネット受注♪東京都。業者様より。リピート。
産業用機械部品。油圧インナーシャフトの
ストローク面をメッキ再生させて頂きました。
寸法 25×575×720L
再生前
14AE6213-0B9A-411E-A455-9D0FB8D78F65
再生前は、表面に点錆び有り。
5A749BE5-88D3-4D7F-BC0F-3CC71C7CEF55









再生後
A188C5CC-3B9B-469A-B684-90B009DC2D01









施工内容
.イルシール面を表面研磨加工
厚付け硬質クロームめっき
スタンダードサイズ25f8に表面研磨加工
ぅ競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚0.25mm
仕上がり寸法 24.97mm
27132168-3A4F-44EB-97A1-8E8934422CB6









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年05月25日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。リピート品。工業用機械部品。再生マイクロポーラスクロームメッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。リピート品。工業用機械部品。
磨耗し腐食した平面を再生マイクロポーラスクローム
メッキをさせて頂きました。

ポーラスクロムめっきとは、別名「微小多孔性クローム
メッキ」とも言われている。
めっき面を多孔性にして潤滑油の保持性を向上させた
ものである。燃焼室内の内燃機シリンダやピストンなど
に多く利用されています。

施工内容
”綽していた表面を平面研磨加工
∧震未鮓付け硬質クロームメッキ
メッキ後、スタンダードサイズに平面研磨加工
ど縮未鬟泪ぅロポーラスクローム表面とした。
再生に至るメッキ厚0.3mm

再生前
02F689FF-A569-4191-985F-57403392E678
再生後
B0C07D3A-CC8B-49B9-B9B2-04CDB52BDEF7









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2018年05月23日

建設機械。油圧シリンダーロッドのメッキ再生完了。完了後はクレビスブラッシング後、下地錆止め塗装が行われていた。

●建設機械。油圧シリンダーロッドのメッキ再生完了。
完了後はクレビスブラッシング後、下地錆止め塗装が
行われていました。WA ブルドーザー 油圧ロッド。
31DFE271-CEAE-463C-A6D0-AEFBE10FD939
グラインダーによる表面ブラッシング。
9CA4CFE6-8F4E-41E8-942D-C37335703F27









側面マスキング後、塗装。
04DF7FB7-8915-459C-B40C-1C6754D18A64
3D3F68EF-444E-4C32-8AC5-7BCAF05A6A19










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2018年05月22日

ありがとう。福岡県。オートバイショップ様より。直接持ち込み。車種 スズキ GS750E インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ありがとう。福岡県。オートバイショップ様より。
直接持ち込み。車種 スズキ GS750E インナーチューブの
メッキ再生をさせて頂きました。
再生後
DC0F729A-61AF-4504-9133-48E7F1A21745









施工内容
.イル漏れを起こしていたオイルシールストローク面を
表面研摩加工
▲蓮璽疋ロームメッキ肉盛り
スタンダードサイズに表面研磨加工
ぅぅ┘蹇璽競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ肉盛り0.3mm
仕上がり寸法34.95mm
02E7E41B-5595-4E01-8B19-5BB6C91DA07D









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2018年05月21日

ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイ部品。車種 HONDA シルクロード。ロッカーアームスリッパー面を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイ部品。車種 HONDA
シルクロード。ロッカーアームスリッパー面を肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
再生前のメッキ膜厚は50〜60μほどありました。
ありました。
再生前
B1F32B00-C2A8-4CBA-95C3-8608B05CFFB0
画像でも確認できますが、
部分段付き磨耗です。
3F4AB546-C354-46D4-9C2F-28CF01A3B133









再生後
557177BD-2099-48F6-B13F-0412E801D9C3









施工内容
‥典げ蹴愿にメッキ剥離
下バフ研摩
9甜船ロームメッキ
し曽形成バフ研摩
ゥぅ┘蹇璽競ぅ競觧転紊押
5F6848AF-E2C5-42B7-A0E8-4FA923B7DFB9
メッキ前の下バフ研摩を
考慮し再生後は、メッキ
膜厚を80μと115μとした。
AA7F9A69-715C-4FE0-B633-DF14A9F75625









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2018年05月19日

ありがとう。ネット受注♪香川県。オートバイ部品。ハンドルポスト ベアリングレース。磨耗した鋼球回転部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。磨耗対策。

●ネット受注♪香川県。オートバイ部品。ハンドルポスト
ベアリングレース。磨耗した鋼球回転部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。磨耗対策。
再生前
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球面回転部は、段付き磨耗でした。
19F761D5-F788-432D-BB26-3F106BB3B895









再生後
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施工内容
_鹽症瑤鬟丱娶λ
内径はマスキングし、
外周を厚付けメッキ
2鹽症瑤鬟丱娶λ
ぅ競ぅ競襪廼戚婿転紊欧泙如
1個はメッキ厚30ミクロン。
程度の悪い方は60ミクロン。
F5369DDC-AD5F-4F73-889C-113AA2F9A7F3









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2018年05月18日

ありがとう。ネット受注♪広島県。樹脂金型。外周にはMICR1。そして内面の流路内には20ミクロンの硬質クロームメッキ後、フェルト仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。樹脂金型。
外周にはMICR1、そして内面の流路内には20ミクロンの
硬質クロームメッキ後、フェルト仕上げをさせて頂きまし
た。寸法 外径100×146L 内径10×143L
完成品
232E688D-E04A-4F4E-B2A4-8EE0828AA593









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2018年05月17日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。油圧系ピストンロッドのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。内燃機ショップ様より。
磨耗し、そして錆びた油圧系ピストンロッドのメッキ
再生をさせて頂きました。
寸法 20×182×322L
再生前
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錆びた中央部は、測定すると
0.8mmの磨耗でした。
1CD690FE-906D-49C2-A1C2-DAAD64CDD54A









再生後
269AAB15-AEFF-45E1-8AFE-A4054C54A911









施工内容
〔漏れを起こしていたストローク面を表面研磨加工。
超厚付けハードクロームメッキ。
スタンダードサイズに表面研磨加工。
ぅ競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚1.5mm
仕上がり寸法 20+0.15
4D314712-67C3-4F08-A204-99900C5F7B64









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2018年05月16日

いつもありがとうございます。長崎県。広島県。リピート品。産業用機械部品及び油圧系ピストンロッドの完成品。本日発送しました。

●いつもありがとうございます。長崎県。広島県。
リピート品。産業用機械部品及び油圧系ピストンロッド
の完成品。本日発送しました。
AC20AF43-8010-4122-80E7-72D83401B393









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2018年05月15日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。バイク内燃機部品。車種 スズキ GS400 カムシャフトのジャーナル部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。バイク内燃機部品。車種 スズキ GS400
カムシャフトのジャーナル部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
F87D3409-A3C8-4186-8B6A-A3CC9CFFF8C0
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法21.99mm。
全ヶ所ラッピング仕上げまで行う。
E01550BF-CAD0-43C1-9DE9-D76C4CC65B96










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2018年05月12日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。車種 フォルクスワーゲン ハンドル軸の磨耗ヶ所を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。
車種 フォルクスワーゲン ハンドル軸の磨耗ヶ所を
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
1CA96D90-D0C5-4A57-B6A4-99324E5C7F76
施工内容
”縮霧λ甓湛
厚付けハードクロームメッキ
お客様指定寸法に研磨加工
ぅ競ぅ競觧転紊押
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 25.20±0.01
F06DADB3-E0AB-4786-A2D7-BE31C04477F5









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2018年05月10日

内径12 長さ150の内面にハードークロームメッキを施す為、メッキ前の補助極及びマスキングを段取りをする。

●内径12 長さ150の内面にハードークロームメッキを
施す為、メッキ前の補助極及びマスキングを段取りをする
989B8EAD-60E2-4734-BAD8-384B8E436EB3
内面にハードクロームメッキ
を施すので外周はマスキング。
そして内面には、補助の極を
中心に設け下で固定する。
2EC1B04E-B583-4C6E-B363-3B4094BF0054









内径12mmの中心に補助の極配置。
この補助極の事を陽極とも言う。
陽極の材質は、鈴入りの鉛で
行きたいところだが、内径が
狭いので番線を用いています。

この状態で温度55度メッキ風呂(サージェント浴)にて
電解を行い30ミクロンのハードクロームメッキで析出させる。
E24862BF-4FBF-46A1-9A06-ABEE10E46FAB










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2018年05月08日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。バイク内燃機部品。車種 スズキ GS400 カムシャフトのジャーナル部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。バイク内燃機部品。車種 スズキ
GS400 カムシャフトのジャーナル部を肉盛り再生メッキを
させて頂きました。
再生前
38A0BD51-DBD9-4069-9B02-BDD19F4A4AB8
画像でもわかると思いますが、
段付き磨耗です。
43347CE2-5891-40EB-B477-250F2F8E0925









再生後
961EBFCC-D264-4CF8-8F85-C8C1C443E2BE









施工内容
|壁佞磨耗が無くなるまで
表面研磨加工
厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面
研磨加工
ち乾所ラッピング仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.53mm
仕上がり寸法21.99mm
F15D3E44-A7C7-499B-A177-32A6540AA81F










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2018年05月07日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイク内燃機部品。HONDA CBX400F クランクシャフトの2番目ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイク内燃機部品。HONDA
CBX400F クランクシャフトの2番目ピンを肉盛り再生
メッキをさせて頂きました。
再生後
CC62F262-B74A-4EC5-8140-A13236F3E1B5









施工内容
/兇譴僚だ
2番目ピンを研磨加工
8付けハードクロームメッキ
2番目ピンをスタンダードサイズに表面研磨加工
チ乾所をラッピング仕上げ。
DF685F62-372F-44C8-8354-5F3F94986092
再生に至るメッキ厚0.8mm
仕上がり寸法29.995±0.005
6D77C16C-4273-4551-BDBE-0E9DCF062184









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2018年05月02日

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ。

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク
休業とさせていただきます。

【休業期間】2018年 5月3日(木)〜5月6日(日)
※2018年5月7日から通常営業しております。


期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、
ゴールデンウィーク休業期間後の5月7日(月)より順次対応させて頂きます。
大変ご不便をおかけいたしますが、今後とも宜しくお願い致します。

吉川ハードクローム スタッフ一同

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2018年05月01日

ありがとう。ネット受注♪三重県、広島県。産業機械部品。リピート品。ハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県、広島県。産業機械部品。
リピート品。ハードクロームメッキ処理をさせて
頂きました。
本日、発送させて頂きます。
8CBFD989-8102-4886-9F9D-72251C1A4F34









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2018年04月28日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産ステンレス部材。鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産
ステンレス部材。鏡面仕上げをさせて頂きました。
本日、1パレット発送致します。
C7B2924A-C191-42BE-8B70-C78B7BAC7784









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2018年04月27日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。業者様より。新規。産業機械部品。特急品。ガイドプレート表面にハードクロームメッキを20ミクロン施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。業者様より。新規。産業機械部品。
特急品。ガイドプレート表面にハードクロームメッキを
20ミクロン施しバフ仕上げをさせて頂きました。
本日、発送致します。
E343745A-828C-4C9A-B9CD-23352E3DFCB2









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2018年04月26日

ありがとう。ネット受注♪新潟県。バイクショップ様より。新規。車種 HONDA NSR250R MC28 インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪新潟県。バイクショップ様より。新規。
車種 HONDA NSR250R MC28 インナーチューブのメッキ
再生をさせて頂きました。
寸法 41×545×570L
再生後
55F6A6DC-8BF9-4A9A-9434-FBE2906B50B5









施工内容
〇や傷が無くなるまで表面研磨加工。
厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面研磨加工
ぬ脂。ライム、青棒を使用しザイザル仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.55mm
仕上がり寸法 40.95mm
FC4EA499-6B47-43B0-9AA3-A8E457350422









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2018年04月25日

ありがとう。ネット受注♪青森県。バイクショップ様より。新規。車種 カワサキ GPZ400F インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪青森県。バイクショップ様より。新規。
車種 カワサキ GPZ400F インナーチューブのメッキ再生を
させて頂きました。
寸法 35×500×602L
寸法35×580×602L
うち1本は0.3mmの曲がりあり。
再生前
6E178E95-7CB8-43A8-BA24-6F55CE5C0BD7
Cクリップ溝有りインナー
チューブ、1番重要なスト
ローク面に錆多大でした。
この状態で使用しますと
オイルシールを痛めオイル漏れ
を起こすことになります。
92716A4F-A469-4A2F-B3BF-999E89993A53









再生後
D84C933F-7863-4593-A010-6F2BCA918238
施工内容
ゞ覆り修正
表面研磨加工及びメッキ厚を
考慮しCクリップ溝彫り込み
8付けハードクロームメッキ
ど縮霧λ甓湛
ゥ競ぅ競觧転紊押
C984DC9C-469A-41A9-AFC9-2E873878983A









仕上がり寸法 34.95mm
再生に至るメッキ厚0.35mm
5CC1A2C2-E809-45FF-A2F4-048D389D4562









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2018年04月21日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。ステンレス部材の鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。リピート品。新品量産部品。
SUS304 ステンレス部材の鏡面仕上げをさせて頂き
ました。
本日、1パレット発送します。
C9119A3D-0092-4227-AB58-519D84CCD452









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2018年04月20日

ありがとう。ネット受注♪東京都。新規。虫食い錆が発生していた油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。業者様より。新規。産業用機械。
虫食い錆が発生していた油圧機器関係シャフトの再生
メッキをさせて頂きました。
寸法 22×265×445 2本
寸法 22×230×420 2本
再生前
BB704EEA-5F20-4ABA-A678-B5191F7F5E77
現物を確認すると錆が食い
込んでいた。1mm以上削ら
ないと錆が取れないと思った。
00F26880-E871-467C-A696-4E4B6472717A









再生後
8709EDDB-7DC5-404D-A4F6-57643D2D3150
施工内容
.イルシールストローク面
を表面研磨加工
径で1mm以上の厚メッキ
スタンダードサイズに
表面研磨
ぅ競ぅ競觧転紊押
仕上がり寸法 21.99mm
0F45BC2A-BCEB-4CC2-97DD-D8A2B0E5A4EB









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2018年04月19日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。内燃機ショップ様より。HONDA CBR400F クランクシャフトの2番目ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。内燃機ショップ様より。
HONDA CBR400F クランクシャフトの2番目ピンを
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
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施工内容
0.3振れを限度値内まで振れの修正
2番目ピンを3番目ピン芯で表面研磨加工
D狂付けハードクロームメッキ
げ叱λ疇瑛佑3番目ピンの芯で2番目ピンを
スタンダードサイズに表面研磨。この作業は、
完成後、3番目ピンと同じ高さにする為である
チ乾所をラッピング仕上げ。
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再生に至るメッキ厚1mm
仕上がり寸法 29.995±0.005
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ありがとう。直接持ち込み。福岡県。新規。バイクショップ様より。車種 ハーレー ロッカーアームスリッパー面を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。新規。バイクショップ様より。
車種 ハーレー ロッカーアームスリッパー面を肉盛り再生
メッキさせて頂きました。
再生前
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再生後
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再生に至るメッキ厚60ミクロン
仕上げはバフ仕上げ。
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2018年04月18日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。 HONDA CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り 再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。
HONDA CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
お預かり時、3番目ピン溶射されていて著しい変磨耗を
起こしていました。
再生後
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3番目ピンを左右から撮影してみた。
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施工内容
ゞ覆り及び亀裂チェック。
3番目ピンを溶射が無くなるまで
表面研磨加工。
3番目ピンを2mm以上厚付けハードクロームメッキ
3番目ピンをスタンダードサイズに表面研磨加工
α乾所をラッピング加工。
仕上がり寸法 29.995±0.005
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ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。YAMAHA DS6 250 クランクピンのハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。
YAMAHA DS6 250 クランクピンのハードクローム
メッキ処理をさせて頂きました。
ハードクロームメッキ厚み0.15mm
仕上がり寸法23.995±0.005
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2018年04月17日

ありがとう。ネット受注♪兵庫県。自動車部品。NISSANスカイライン DR30 ブレーキキャリパーピストン の再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪兵庫県。自動車部品。NISSAN
スカイライン DR30 ブレーキキャリパーピストン
の再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.25mm
仕上がり寸法42.81mm
再生後
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2018年04月16日

ありがとう、ネット受注♪広島県。リピート品。プレート表面に硬質クロムメッキを20ミクロン以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。産業用機械部品。リピート品。
プレート表面に硬質クロムメッキを20ミクロン以上施し
バフ仕上げをさせて頂きました。
プレート100枚。
特殊プレート1枚。
特殊プレートにつきましては、一部内部に硬質クロム
メッキを径で0.02施し16H8公差に収めました。
本日、発送します。
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2018年04月12日

ネット経由。バイク内燃機部品。CBR400F クランクシャフトの振れ修正が行われている。

●バイク内燃機部品。CBR400F クランクシャフトの振れ
修正が油圧プレス機で行われていました。
鋳物系のクランクシャフトは、振れの修正は容易だが
振れが戻ること多々あるので修正後は、1日様子を見て
2番目ピンの肉盛りメッキ施工にかかります。
0.2の振れを限度値内まで振れ修正。
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2018年04月07日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイク部品。車種 HONDA SL350 KI インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイク部品。車種 HONDA
SL350 KI インナーチューブのメッキ再生をさせて頂き
ました。
全長寸法 33×575L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.24mm
仕上がり寸法 32.95mm
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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yoshikawa_hard