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2016年06月24日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。静岡県。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。2サイクルショップ様より。
NSR250R MC18 インナーチューブの再生メッキをさせて頂き
ました。
再生にいたるメッキ厚0,3mm。仕上がり寸法Ф40,95mm。
imageimage









●ネット受注♪奈良県。バイクショップ様より。
ホンダRC インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生にいたるメッキ厚0,4mm。仕上がり寸法Ф38,95mm。
imageimage









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またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2016年06月23日

ありがとう。ネット受注♪愛媛県。バイク部品。車種 ホンダ TLR250R インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪愛媛県。バイク部品。車種 ホンダTLR250R 
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生にいたるメッキ厚0,27mm。仕上がり寸法Ф34,95mm。
image









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2016年06月22日

ありがとう。ネット受注♪茨城県。バイクショップ様より。カワサキ w3 フロントフォーク インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました

●ネット受注♪茨城県。バイクショップ様より。
カワサキ w3 フロントフォーク インナーチューブの再生メッキ
をさせて頂きました。
再生にいたるメッキ厚0,3mm。仕上がり寸法Ф35,95mm。
image









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2016年06月21日

バフ研磨専用。故障した集塵機のモータを新品に交換して頂きました。

当社のバフ研磨専用の集塵機が故障するという緊急事態。
しかもバフ研磨作業がストップ。そんな緊急事態を
(有)フラターテック様の池上社長に助けてもらいました。
モーターの手配から現場にてモーター交換までお願いいたしました。
交換前
imageimage










モーター交換後
imageimage









漏れがない様しっかりコーキングまで施して頂いています。
試運転で回しただけですごい勢いで吸い上げていまいた。imageimage










緊急事態にも関わらず対応して頂いた事に感謝します。
本当に助かりました。ありがとうございます。



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2016年06月20日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。自動車メーカー様より。純正シャフトから強化型シャフトに変便後、ハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。自動車メーカー様より。
純正シャフトから強化型シャフトに変便後、ハードクロームメッキ
処理をさせて頂きました。メッキ厚0,015mm。
BlogPaint









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2016年06月19日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。磨耗しているヨシムラ製クランクピン再生ハードクロームメッキ処理をさせて頂きました

●ネット受注♪神奈川県。分解式クランクピン。
磨耗しているヨシムラ製クランクピン再生ハードクロームメッキ
処理をさせて頂きました。メッキ厚0,2mm。
仕上がり寸法Ф26,097±0,001mm
表面硬度HV900以上。
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2016年06月18日

ありがとう。ネット受注♪島根県。工業用機械部品。内外形にハードクロームメッキを30μ施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪島根県。工業用機械部品。
内外形にハードクロームメッキを30μ施しサイザル仕上げを
させて頂きました。寸法Ф30×90,7
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流路内。内径Ф8,5×90
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2016年06月17日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。車種 アルファロメオ エンジン クランクシャフトのジャーナル、ピン、シール部位をハードクロームメッキにて肉盛り再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。車種 アルファロメオ エンジン 
クランクシャフトのジャーナル、ピン、シール部位を
ハードクロームメッキにて肉盛り再生をさせて頂きました。
画像は亀裂チェックの様子。
image
マスキングを施しメッキ工程中・・・・・・
image









0,5mm肉盛り後は研磨にてスタンダードサイズに合わせて
います。
ジャーナル寸法Ф62,70mm。
ピン寸法Ф53,72mm
シール部位Ф100mm
コンロッド締め込みトルクは6kとする。
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肉盛り完成後は、ダイナミックバランス取りをしてもらって
います。ゼロバランス。
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2016年06月16日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。  ブレーキキャリパーピストンの再メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。 
ブレーキキャリパーピストンの再メッキをさせて頂きました。
再生前
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再生後
仕上がり寸法Ф38,12mm
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2016年06月15日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。ブレーキ ホイールシリンダー マストシリンダー ピストンの再メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。ホイールシリンダー マストシリンダー
 ピストンの再メッキをさせて頂きました。
再生前
image
再生後
仕上がり寸法Ф22,19mm。 
Ф16、94mm。
image









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2016年06月10日

ありがとう。ネット受注♪富山県。運搬機。リフト油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪富山県。運搬機。リフト
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。
お預かり時は、点錆が多数あり。この点錆びがシールを傷め
油漏れの原因となる。
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再メッキ後の仕上がり寸法Ф40−0,05
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Ф40×330×550
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2016年06月06日

ありがとう。ネット受注♪京都府。バイクショップ様より。ホンダ ドリーム50 インナーチューブの再メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪京都府。バイクショップ様より。
ホンダ ドリーム50 インナーチューブの再メッキをさせて
頂きました。
image
メッキ厚0,35mm。仕上がり寸法Ф26,95mm。image











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2016年06月05日

ありがとう。ネット受注♪大分県。工業用金属製品。ネジ部は除く内外形にハードクロームメッキを10μ施しました。

●ネット受注♪大分県。工業用金属製品。
ネジ部を除く内外形にハードクロームメッキを10μ施しました。
内径Ф12×170
image
内面のメッキ処理には、12mmの
穴に電極4mmのアノードを
使用し、サージェント浴にて
電気分解よってハードクローム
メッキを析出させました。
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内径と外形は、電極の関係で2度に分け別々に処理を
しています。
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2016年06月02日

ありがとう。ネット受注♪大分県。三重県。島根県。産業用機械部品の表面へハードクロームメッキを施させて頂きました。

●ネット受注♪大分県。産業用機械部品。
内外形共にハードクロームメッキを10μ施させて
頂きました。内径のみフェルト仕上げ。油脂はライムを
使用しました。
image










●ネット受注♪三重県。工業用製品。
傘型スリーブの外形にハードクロームメッキを50μ以上
施し、バフ仕上げをさせて頂きました。
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●ネット受注♪島根県。産業用機械部品。
流動面となる内面にハードクロームメッキを30μ施し、
バフ仕上げをさせて頂きました。
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2016年05月29日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。Z1 Z2 摩耗しているカムシャフトのジャナル部位をハードクロームメッキにて再生させて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。カワサキ Z1 Z2 摩耗しているカム
シャフトのジャナル部位をハードクロームメッキにて再生させて
頂きました。仕上がり寸法Ф24,47mm。
image









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2016年05月28日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。縦筋やガジリ傷で摩耗していたシリンダー内面をハードクロームメッキ1mm以上肉盛り再生させて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。縦筋やガジリ傷で摩耗していた
シリンダー内面をハードクロームメッキ1mm以上肉盛り再生
させて頂きました。仕上がり寸法Ф76 +0,1〜+0,06
image









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2016年05月23日

ありがとう。ネット受注♪大分県。産業用機械部品。スリーブ外形にハードクロームメッキを50〜100μ施しФ260 +0〜−0,12に仕上げさせて頂きました。

●ネット受注♪大分県。産業用機械部品。
スリーブ外形にハードクロームメッキを50μ施し
バフ仕上げ(#180 #250 サイザル仕上げ)にて
Ф260−0,05に仕上げさせて頂きました。
image









いつも当社を御利用下さいましてありがとうございます。
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2016年05月16日

ありがとう。ネット受注♪佐賀県。京都府。再生ハードクロームメッキさせて頂きました。

●ありがとう。ネット受注♪佐賀県。油圧シリンダーロッド。
油漏れが原因で再生ハードクロームメッキをさせて頂きました。
再生前は爪で引っかかる位の縦傷がありました。
image
再生後
仕上がり寸法Ф49,97mm。 
image









●ネット受注♪京都府。プランジャーの肉盛り再生をさせて頂き
ました。
仕上がり寸法Ф37,99mm。 
形違いの仕上がり寸法Ф14,99mm。
image









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2016年05月15日

平成28年熊本地震災害義援金

平成28年熊本地震災害義援金として寄付させて頂きました。
当社をご利用下さいました、お客様そしてスタッフの協力で
義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きましたので、
ご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。感謝いたします。
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2016年04月30日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。奈良県。島根県。秋田県より。バフがけ及び再生ハードクロームメッキをさせて頂きました。

【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】

●ネット受注♪福岡県。バイク部品。
直接持ち込みして頂きました。アルミ部品の鏡面バフ
(ポリッシュ)がけをさせて頂きました。
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●ネット受注♪奈良県。バイク部品。
クランクピンの肉盛り再生をさせて頂きました。
メッキ厚0,2mm。仕上がり寸法Ф24±0.
image










●ネット受注♪島根県。産業用機械部品。
ローラー外周にハードクロームメッキを施しV溝部のみ
バフ仕上げ。内径部には、ベアリングが嵌る為メッキ不要とした。
imageimage










●ネット受注♪秋田県。油圧シリンダーロッド。
0,7mmの曲がり修正の後、再生ハードクロームメッキ処理を
させて頂きました。
image









再メッキ後のメッキ厚0,35mm。仕上がり寸法36,49mm。
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この度は当社をご利用頂きまして有難うございます。
またのご利用お待ちしております。


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2016年04月27日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。大分県。島根県。ハードクロームメッキ加工処理をさせて頂きました。

【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】

●ネット受注♪福岡県。
お客様から直接持ち込みして頂きました。
カワサキ KH90インナーチューブの再メッキをさせて頂き
ました。
image
曲がりはありませんでしたが、現物の写真を見ても
分かりますとおり部分的に食い込んだ錆が発生しておりました。
再生修復には、研磨加工→ハードクロームメッキ→研磨の工程
をたどる。

image









再生後のメッキ厚0,4mm。部分的に錆が発生して
いた箇所は1mmのメッキ厚とした。
image
仕上がり寸法Ф26,96mm。
image










●ネット受注♪大分県。リピート品。産業用機械部品。
シリンダー内面にハードクロームメッキを0,05〜0,1mm肉盛り
後、Ф200H8にホーニング仕上げをしました。
200×420×485L
image










●ネット受注♪島根県。バイクショップ様より。
外車。モンスターバイク、ボスロス。
インナチューブの再メッキをさせて頂きました。
image
こちらのインナーチューブも部分錆があった。image











再生後のメッキ厚。0,2mm。仕上がり寸法Ф57,74mm。
image
バッチリ精度出てます。image












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2016年04月25日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。大阪府。摩耗していたリヤサスロッド、クランクピンの再生メッキをさせて頂きました。

【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】

●ネット受注♪奈良県。摩耗していたリヤサスロッドの
再生メッキをさせて頂きました。
メッキ厚0,24mm。仕上がり寸法Ф9,97mm。image










●ネット受注♪大阪府。摩耗していたクランクピンの再生メッキ
をさせて頂きました。
再生前は目視でも分かるぐらい段つき摩耗をしていました。
image
再生後のメッキ厚0,2mm。仕上がり寸法Ф23,99mm。
image









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2016年04月22日

ありがとう。ネット受注♪ 大分県。ロール表面にハードクロームメッキを30μさせて頂きました。【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】

【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】
●ネット受注♪ 大分県。ロール表面にハードクローム
メッキを30μ析出後、バフ仕上げをさせて頂きました。
メッキ厚0,03mm。
仕上がり寸法Ф100 0〜+0,07
仕上がり寸法Ф80 0〜+0,07
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2016年04月21日

ありがとう。ネット受注♪ 東京都。千葉県。埼玉県。再メッキさせて頂きました。【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】

【ネット受注は熊本、大分地震被災地へ義援金の対象とさせて頂きます】
●ありがとう。ネット受注♪東京都。
バイク部品、インナーチューブの再メッキさせて頂きました。
メッキ厚0,3mm。
仕上がり寸法29,95mm。
image










●ありがとう。ネット受注♪千葉県。
CBX400F クランクシャフト3番目ピンを肉盛り再生メッキを
させて頂きました。
仕上がり寸法スタンダードサイズФ29,995mm。
imageimage









GS400プッシュロッド、GT380プッシュロッドハードクローム
メッキ処理もさせて頂きました。磨耗対策。
image









●ありがとう。ネット受注♪埼玉県。カムシャフトのジャナル部を
肉盛り再生させて頂きました。
再生前image
再生後image










メッキ厚0,2mm。仕上がり寸法Ф23,86mm。
全面ラップ仕上げまで。
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yoshikawa_hard at 06:52|この記事のURLTrackBack(0)仕事 

2016年04月20日

平成28年熊本地震によりお亡くなりになられた方々へお悔やみを申し上げますとともに、被災した皆さまにお見舞い申し上げます。


被災された方々を救いたい気持ちでいっぱいでいます。
復興に向けて当社からも支援を行う事と致しました。
一刻も早い復興を心より願っています。

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2016年04月11日

ありがとう。オートバイ部品、XJ550 油漏れをしていたインナーチューブを再メッキさせて頂きました。膜厚測定及び表面硬度測定まで行いました。

●オートバイ部品、XJ550 
油漏れをしていたインナーチューブを再メッキさせて頂きました。
膜厚測定及び表面硬度測定まで行いました。
仕上がり寸法Ф34,97mm。メッキ厚0,5mm。
完成後の画像です。
image 









完成しましたXJ550インナーチューブで膜厚測定及び
表面硬度測定をしました。先ず膜厚測定結果から。
中間あたりに測定器を押し当てると500μの厚みが表示
されています。となると径で1mmついている事になります。
image
image









そして表面硬度測定結果です。
HVビッカーズ硬さにセットして品物表面に測定器を押し当てます。
image
HV952。ビッカーズ硬さ952を示す。
image









HV966。 
image
ビッカーズ硬さ966。
image










1番硬いところでHV1000を超えていました。
image
HV1059。ビッカーズ硬さ1059。
3ヶ所の測定結果がプリントされてできます。
image









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2016年04月06日

ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイ。摩耗虫食い錆びが発生していたインナーチューブを再メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイ。摩耗虫食い錆びが発生して
いたインナーチューブを再メッキさせて頂きました。
仕上がり寸法Ф29,97mm。メッキ厚0,35mm。image
image









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2016年04月02日

ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイ部品。スズキVS750。フロントフォーク、インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

ネット受注♪東京都。オートバイ部品。スズキVS750。
フロントフォーク、インナーチューブの再生メッキをさせて
頂きました。2本とも曲がりがありましたので曲がり修正後、
再メッキ施工の工程をたどる。
完成後仕上がり寸法Ф36,95mm。メッキ厚0,3mm。
image
表面は鏡面仕上げとします。image










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2016年03月31日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。建設機械。クボタ。K03ブーム。油圧シリンダー&ロッドの再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。建設機械。クボタ。K03ブーム。
油圧シリンダー&ロッドの再生をさせて頂きました。
組まれた状態で当社に送られてきました。
ご依頼は、油圧シリンダーロッドの再生と油漏れをしている
シリンダーチューブのパイプ溶接。
imageimage











お預かり時、曲がりが0,2〜0,3ほどありましたのでプレスで
曲がり修正後、研磨→再生メッキの工程を辿る。
image
ストローク中央部には、こんなに大きい傷があった。image











油漏れが原因だったパイプを円周に溶接し直しカラーチェックを
している様子。
image










これで亀裂があるかを確認する。赤い食い込んだ
線がでなければOK。
imageimage












油漏れ修復作業が完了すると、クボタK03ブーム純正色で
全塗装まで行う。
image
まるで新品のようです。image










油圧シリンダーロッドはハードクロームメッキで再生されて
います。メッキ厚0,4mm。仕上がり寸法Ф44,95mm。
image

ロッドも新品のよう、いや、メッキ厚が厚くなり新品以上と
言えるでしょう。image










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(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2016年03月29日

ありがとう。ネット受注♪大分県。材質:SS400.シリンダーの内面にハードクロームメッキを厚みで0,05mm施しホーニング仕上げにしました。仕上がり寸法Ф180−0,02

●ネット受注♪大分県。産業機械部品。材質:SS400。
シリンダーの内面にハードクロームメッキを厚みで
0,05mm施しホーニング仕上げにしました。
仕上がり寸法Ф180+0~+0,1image
仕上がり後の外周は錆び止めの為、側面にプロピレン油〔黄色〕、
そして外周には、錆び止め塗料を塗りました。
image









この度は当社をご利用頂きまして有難うございます。
またのご利用お待ちしております。


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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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