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2018年10月20日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。車種 ホンダCBR400F 内燃機部品。クランクシャフトの機能部分をラッピング仕上げさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。車種 ホンダCBR400F 内燃機部品。
クランクシャフトの機能部分をラッピング仕上げさせて
頂きました。
ラッピング仕上げは、摩擦抵抗の軽減を目的とします。
ラッピング後
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34E502A4-0D8C-4536-B857-F0E9CA391291









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
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2018年10月18日

ありがとう。ネット受注♪広島県。リピート品。工業用製品。表面硬化目的。プレート表面に硬質クロームメッキを20μ以上施し鏡面バフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。リピート品。工業用製品。
表面硬化目的。プレート表面に硬質クロームメッキ
を20μ以上施し鏡面バフ仕上げをさせて頂きました。
140枚 本日発送致しました。
BA493CFF-BDD6-4DC7-8548-4310A85C6929









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2018年10月16日

ありがとう。ネット受注♪京都府。リピート。自動車部品。車種 フェラーリディーノ ホイールセンターキャップをハードクロームメッキにて再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪京都府。自動車部品。リピート。
車種 フェラーリディーノ。中古品のホイールセンター
キャップを単層のハードクロームメッキにて再生メッキ
させて頂きました。
10年程前にもご依頼を頂いていて、以前のが良かったとの
事で今回もお客様の要望で単層のハードクロームメッキで
再生しています。
再生前
9DC78600-68F5-4FF3-9623-46965104E21F
現物の角は垂れて
錆びてました。
DB08AB4D-32C8-4BA7-85A0-7B7F9FC4FE10









再生後
F084FC56-BC67-4672-A77E-D8AE09F3E418
施工内容
❶旧メッキ層剥離
(クローム、ニッケル、銅)
❷バフ研摩
❸200μ以上のハードクロームメッキ
❹鏡面バフ研摩仕上げ
再生新品です。
5A1CDA8B-B852-47AB-A54B-17F06FEABF45









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2018年10月15日

ありがとう。直接持ち込み。佐賀県 。産業用機械部品。スリーブ外径にハードクロームメッキを厚みで50μ析出後、h7公差に収める。をさせて頂きました。

●直接持ち込み。佐賀県 。産業用機械部品。
スリーブ外径にハードクロームメッキを厚みで50μ
析出後、h7公差に収める。をさせて頂きました。
65×37L h7公差
75×50×118.5L h7公差
完成品
1079A838-4E14-4B0F-8EF8-CC6C5627AAE3









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2018年10月09日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。新規。直接持ち込み。産業用機械部品。材料、NAK55。プレート表面にハードクロームメッキ を30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。新規。産業用機械部品。
材料、NAK55。プレート表面にハードクロームメッキ を
30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。
寸法 50W×50D×10H
完成品
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ボール当たり面以外は
全てメッキ不要です
のでマスキング。
メッキはオモテ面のみ。
141537BD-F0BC-4668-905D-53B061015E54









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2018年10月06日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。ブレーキドラム外周部をサンドブラスト加工させて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。
ブレーキドラム外周部をサンドブラスト加工させて頂きました。
ブラスト前
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FCDF874E-2199-4F23-86CA-0E46F5929E1D









ブラスト後
88F1C5DA-5840-4694-B540-F3F682DE5ABB
ブレーキシュ面とベア
リング部位はマスキング
にて、アルミナ#120
ブラスト加工。
848CCC62-845A-4E9C-888F-34BB4ADFF1DD









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2018年10月05日

ありがとう。ネット受注♪大分県。リピート。工業用機械製品。ピストン及びシリンダーのハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪大分県。リピート。工業用機械製品。
ピストン及びシリンダーのハードクロームメッキ処理を
させて頂きました。検査チェックシート提出の事。

ピストン外径 219.89に0.025のメッキ厚後、バフ仕上げ。
仕上げ寸法219.96mm 寸法公差220h9
シリンダー内径225に0.03のメッキ後、バフ仕上げ。
寸法公差支持表記なし。
本日、発送します。
7DDBCE7F-CAE5-486D-AC85-1040D166B06C









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2018年10月02日

流動性の向上。筒状の半割れパイプ流路内へ硬質クロームメッキを30μ以上施す為のマスキング、そして治具の接続を行う。

●筒状の半割れパイプ流路内へ硬質クロームメッキを30μ
以上施す為のマスキング、そして治具の接続を行う。
メッキを施す製品の材質はS45C。
製品の中心を通っているのが電極なる陽極である。
48230029-421A-4507-8AE9-E120F9FCC401
接続電極はスズ入りの
鉛を用い、メッキ風呂にて
電気分解によるメッキ析出
を行う。筒状の内径は25mm。
メッキ風呂内ではボディー
をマイナス、陽極をプラスと
する。
013885C6-567E-49DC-BEE6-289F49CAAED1









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2018年09月29日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。アルミ。ケースの外周部をブラスト加工、そして内部のニードルベアリング外しまでをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。
アルミ。ケースの外周部をブラスト加工、そして内部の
ニードルベアリング外しまでをさせて頂きました。
ブラスト加工後
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ケース内部のニードル
ベアリング外し2ヶ所まで
行う。
374A832B-36DC-43A0-A239-3417C28D5F22









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2018年09月27日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイク部品。ホルダーピン外周をハードクロームメッキ にて片肉0.1以上肉盛りさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイク部品。
ホルダーピン外周をハードクロームメッキ にて片肉0.1
以上肉盛りさせて頂きました。
寸法9.95×90L
外径9.95mmを片肉0.1以上肉盛り10.15mm以上にする。
肉盛り後の研磨はお客様の方でされます。
肉盛り後
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施工内容
❶表面の亜鉛めっき剥離
❷バフ研摩
❸ハードクロームメッキ
外径で片肉0.1以上肉盛り
10.15mm以上しました。
仕上げの研磨はお客様の方でされます。
2AC11BAF-5077-4128-8ED2-8D65FB6BE3AB









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2018年09月25日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。オートバイショップ様より。車種 ホンダCR250 クランクピンを表面硬化目的でハードクロームメッキ後、スタンダードサイズにさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。オートバイショップ様より。
車種 ホンダCR250 クランクピンを表面硬化目的で
ハードクロームメッキ後、スタンダードサイズに
させて頂きました。
表面硬化後
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ハードクロームメッキの
膜厚200μ。
仕上がり寸法 24.002
表面硬度はHV850以上を示す。
511A4CF6-ACAC-4A21-A7FF-A696964E54ED









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2018年09月22日

ありがとう。大分県から直接持ち込み。バイクショップ様より。修理。リピート。車種 BMW R25/3(250cc)フライホイール取り付け外径部を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●大分県から直接持ち込み。バイクショップ様より。
車種 BMW R25/3(250cc)フライホイール取り付け
外径部を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
施工前
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径45の所が磨耗して
ますので、ここを肉
盛り再生メッキします。
0ABE71FC-3356-4B31-A42E-A5975E3CE18B










肉盛り再生後
8D7C66C8-6EF6-4AF6-B8BA-9FB9C48FCEE4
再生に至るメッキ厚0.34mm
仕上がり寸法45+0.005
14035DF2-B9E6-4C96-9346-1E7B12E517B0









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2018年09月21日

ありがとう。ネット受注♪三重県。内燃機部品。日産サニー A型エンジン。ロッカーアーム、バルブリフターの当たり面に硬質クロームメッキを50μ施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。自動車内燃機部品。日産サニー
A型エンジン。ロッカーアーム、バルブリフターの当たり面
に硬質クロームメッキを50μ施しバフ仕上げをさせて頂き
ました。
施工前
7A4B53C7-C516-4B3D-BE35-A63FE56A2440









施工前
2EA4DC98-CCA7-4834-8C5C-C6AA9E04FD1F
現物を膜厚計で計測
するとリフターの当たり
面には、10μのメッキが
表面に乗っていた。
ロッカーアームには表面
処理されておらず。
07D9D625-5040-47E0-B6B2-9426D78FB3ED









施工後
6F0B0A23-1B6E-486E-ABED-D415046BE91E









施工内容
❶バフ研摩
❷硬質クロームメッキ
❸バフ研摩
再生に至るメッキ膜厚50μ
C63ED9C6-6A54-42EB-92E6-818C32DF06A82F0C6E4B-3DD2-425F-8812-B977B979E892









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2018年09月20日

ありがとう。ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ
リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。
寸法10×115×180L
再生前
E91CC957-EF12-4406-A2CD-2A1F330FDC16
若干ではありますが、
磨耗そして薄っすら
サビが発生していました。
3C8B02E0-6931-47BD-87C1-1056EAFC590B









再生後
873446C1-F23F-467A-9722-01214F3F5D7E
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法 10±0.02
1E806730-5584-41EE-B59C-0B9D688161C4









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2018年09月19日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。自動車部品。車種 ホンダ E-AAシティーターボ。ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。自動車部品。車種 ホンダ
E-AAシティーターボ。ブレーキキャリパーピストンの
再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.5mm
外径仕上がり寸法51.05mm
再生後
90B5F88F-A7E3-4387-9A98-6A82BC105A34









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2018年09月18日

ありがとう。ネット受注♪福井県。建設機械部品。コマツPC80UU 油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなくクレビス首下より切替え製作をさせて頂きました。

●ネット受注♪福井県。建設機械部品。コマツPC80UU
油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなくクレビス
首下より切替え製作をさせて頂きました。
製作前
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現物はサビ多大、
そして曲りあり。
お客様に提案のもと
クレビス首下より切替
製作の技法で作業を進める。
55F53877-403E-4A34-BC78-88F89E0C07B8









メッキシャフトにて製作後
53275F01-991A-4286-8EF5-D436AE971818









施工内容
❶クレビス首下よりVカット
❷新品メッキシャフトを現物同様にネジ切り加工
❸クレビスとメッキシャフトの側面をオスメス加工し
接続溶接。再生新品完了。
新品メッキシャフトのメッキ厚30μ
仕上がり寸法24.97mm 29.97mm
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2018年09月15日

ありがとう。ネット受注♪宮城県。リピート。材質 C3604B 真鍮製。球面部品の外径に60μの硬質クロームメッキを施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮城県。リピート。材質 C3604B 真鍮製。
球面部品の外径に60μの硬質クロームメッキを施しバフ
仕上げをさせて頂きました。
外形球面寸法34.83mm
メッキ後の仕上がり寸法34.95mm
施工後
91EC591E-43E8-4B0D-BF2B-874426CF2E27









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2018年09月14日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。オートバイ内燃機部品。 車種スズキ グース350段付き磨耗したカムシャフトのカム山を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。オートバイ内燃機部品。
車種スズキ グース350 段付き磨耗したカムシャフトの
カム山を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
カム山の現寸法34.35mm
再生前
A8FD8588-2B19-4868-9F2B-E94258C79D34
磨耗部は1番高いところ
から若干横に外れていた。
F43E90D4-AE7D-45BB-B7E0-EABDF2C122BD









再生後
2AC36B5D-5C55-48A5-8534-1CE707E23983










施工内容
❶メッキ前、下研摩加工で形を形成する。
❷メッキの際、陰極処理で細工をし膜厚を操る
❸メッキ後、再度バフ研摩で形を形成する。
❹全ヶ所ラップ仕上げまで施す。
再生に至るメッキ膜厚 山の先端を50μコーナーを緩やかに
30μから20μとし山の反対は10μとして高さを合わせる。
仕上がり寸法 34.35mm
D321FC0B-ACED-4AE0-BACD-61039B371C2C









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2018年09月13日

ありがとう。福岡県。直接持ち込み。新規。産業用機械部品。エンドミル製造機械部品。シャフトのベアリング嵌め合い部位を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●福岡県。直接持ち込み。新規。産業用機械部品。
エンドミル製造機械部品。シャフトのベアリング嵌め合い
部位を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
肉盛り前の寸法は16.95mm。ベアリングガタ有り。
肉盛り後
98A2C526-DCAD-4905-AFEB-177A71F149C8
金属疲労による磨耗で、
0.05mm痩せた表面を
径で0.06mm肉盛り
17+0.01に仕上げる。
8483A963-B6F9-4FD7-AAEA-982A235126CC









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2018年09月12日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。2輪車専門ショップ様より。リピート。リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。2輪車専門ショップ様より。
リピート。リヤサスペンションロッドの再生メッキを
させて頂きました。
寸法 10×138×180L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.15mm
仕上がり寸法 9.99mm
225773A6-366F-4F88-9D09-19FA855C6290









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ありがとう。ネット受注♪栃木県。バイク部品。車種 スズキ GT380 3連キャブ シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。バイク部品。車種 スズキ GT380
3連キャブ シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
寸法10×235L
再生前
0DD7D20E-AF6C-4841-A1EF-EFAF3C31C4DB
再生前は、サビの発生が見受けられた。
B0277924-7B96-43A3-9D2D-14574306A925









再生後
159C0F61-94F3-40BC-A289-278313F8A45C
施工内容
❶表面研磨加工
❷キー溝をマスキングとし
厚付け硬質メッキ
❸元寸法に研磨加工
❹サイザル仕上げ。
仕上げ寸法9.97mm
再生に至るメッキ厚0.3mm
239841C3-0C77-4921-BFB2-EA95540724C0









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2018年09月11日

ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。リピート。ミニバイク。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。
リピート。ミニバイク。インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
寸法
26×465×490L
26×432×485L
再生前
5DDBA860-4767-49D2-B86C-17BE289E57DC
オイルシールストローク面に
オイル漏れの原因である
虫食いサビあり。
5A13E374-1A36-40C5-8F64-EFF96550F868









再生後
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施工内容
❶2本とも0.2の振れを修正
❷表面研磨加工
❸厚付けハードめっき
❹スタンダードに研磨
❺サイザル仕上げまで。
仕上がり寸法25.98mm
再生に至るメッキ厚0.43mm
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〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年09月10日

ありがとう。ネット受注♪愛媛県。バイクショップ様より。車種 ホンダ CBX400F 金属疲労による磨耗したロッカーアームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪愛媛県。バイクショップ様より。
車種 ホンダ CBX400F。金属疲労による磨耗したロッカー
アームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。
再生前
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中央の変色した部分が
金属疲労による磨耗です。
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再生後
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施工内容
❶電気分解によるメッキ剥離
❷バフ研磨による形成
❸ハードクロームメッキ
❹バフ研磨。
再生に至るメッキ厚
60μが4ケ 100μが4ケ
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2018年09月08日

ありがとう。直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。リピート。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。
リピート。インナーチューブの再生メッキをさせて頂き
ました。寸法43×610×640L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.25mm
仕上がり寸法 42.96mm
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2018年09月04日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。量産新品部品。リピート品。母材ステンレス。鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。量産新品部品。リピート品。
母材ステンレス。鏡面仕上げをさせて頂きました。
1パレット発送済みです。
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2018年09月03日

ありがとう。直接持ち込み。福岡県。リピート。応急処置。農業用機械部品。磨耗しているブラケットベアリング嵌め合い部に合わせてベアリング外径を肉盛りさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。リピート。応急処置。
農業用機械部品。磨耗しているブラケットベアリング嵌め
合い部に合わせてベアリング外径を肉盛りさせて頂きま
した。
外径寸法47±0のベアリングをハードクロームメッキにて
47.28にオーバサイズとした。圧入して入るぐらいに調整しました。
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2018年09月01日

ありがとう。ネット受注♪広島県。三重県。千葉県。のお客様に硬質クロームメッキ処理品発送致しました。

●ネット受注♪広島県。三重県。千葉県。
のお客様に硬質クロームメッキ処理品発送致しました。
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ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。延長スリーブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。
錆びていた延長スリーブの外周を再生メッキさせて頂き
ました。寸法38.5×40
再生に至るメッキ厚50μ
再生後
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2018年08月31日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。車種 ヤマハ DX250 インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。オートバイ部品。
車種 ヤマハ DX250 インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
寸法 34×542L
再生前
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オイルシールストローク面に
深い錆びがありました。
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再生後
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施工内容
2本とも曲がりあり。振れの修正から始まる。
表面研磨加工
8付けハードクロームメッキ
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再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 33.98mm
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2018年08月30日

ありがとう。ネット受注♪栃木県。オートバイショップ様より。車種 スズキGS400 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。オートバイショップ様より。
車種 スズキGS400 ブレーキキャリパーピストンの再生
メッキをさせて頂きました。
施工内容
.イルシール面を表面研磨加工
厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面研磨加工
せびていたオイルシール面以外をブラスト加工
ズ埜紊縫イルシール面を鏡面仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.27mm
仕上がり寸法 38.12mm
再生前
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再生後
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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yoshikawa_hard