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2017年12月08日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。量産新品部品鏡面仕上げ。ステンレス。プレス痕及び溶接スパッタ取りから鏡面仕上げまでをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。リピート品。量産新品部品の鏡面
仕上げ。ステンレス。プレス痕及び溶接スパッタ取りから
鏡面仕上げまでをさせて頂きました。
施工内容
2分目ばふんし有りエメリー
#250にてトリポリ表面研摩→
オレンジバフ、トリプル重ねにて
油脂ライム鏡面仕上げ。
使用するオオクラ羽布様製です。
吉川ハードクロームにはバフ研摩のプロがいます。
本日2パレット発送します。
92D6D2C7-A8CD-4020-BE0B-7722B9798142









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2017年12月07日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。リピート。バイク内燃機部品。ホンダ CBR400F クランクシャフトの2番目ピンの肉盛りをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。リピート。バイク内燃機部品。
ホンダ CBR400F クランクシャフトの2番目ピンの肉盛り
をさせて頂きました。
メッキ前後の研磨はお客様の方でされます。
当社の役割はハドークロームメッキ肉盛りのみとなります
ED2942FD-F649-49FF-A4F6-EC54CBD9747F
約6mmの肉盛りをすると、
この様な表面になります。
この状態から研磨でスタンダ
ードサイズに研磨で戻され
ます。
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ありがとう。ネット受注♪岡山県。リピート。プレス油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。リピート品。産業機械部品。
プレス油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
寸法60×895×1095L
仕上がり寸法 59.95mm
再生に至るメッキ厚0.3mm
完成品
8C644DCB-4A24-47B4-8096-D85299A73AC0










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2017年12月05日

ありがとう。直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。バイク部品。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。
バイク部品。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生前
6B8D3A3A-3F25-4A1E-BA24-340F3722A6C4
お預かり時、点サビ多数有り。
そして0.3mmの曲がりあり。
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再生後
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施工内容
曲がり修正→表面研磨加工
→厚付けハードクローム
メッキ→表面研磨加工→
鏡面研磨加工→ザイザル
仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.34mm
仕上がり寸法26.95mm
EF659867-EC39-4123-B201-934A4467FA8F









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2017年12月02日

ありがとう。ネット受注♪香川県 自動車整備工場様より。ゴミ収集車(パッカー車)排出4段シリンダーの3段目パイプシリンダーを再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪香川県 自動車整備工場様より。
ゴミ収集車(パッカー車)排出4段シリンダーの
3段目パイプシリンダーを再生メッキさせて頂きました。
60×935×985L
再生前
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再生前は深い縦筋摩耗がありました。
0F2C59A2-E2BE-4030-AC1A-1D2A02832E5F









再生後
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施工内容
キャップ(治具製作)→表面研磨加工→
厚付けハードクロームメッキ→表面研磨加工
→鏡面研磨加工。
再生に至るメッキ厚0.42mm
仕上がり寸法 59.98mm
B33D0B4D-758F-44CC-BF96-8FE454CA795D
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2017年11月29日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。バイク部品。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。バイク部品。
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
寸法31.5×525L
再生前
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再生前はサビ多大で0.5mmの
曲がり有り。
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再生後
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施工内容
曲がり修正→表面研磨
→0.6mm厚付けハード
クロームメッキ→表面
研磨→鏡面研磨加工→
ザイザル仕上げ。
仕上がり寸法31.5±0
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2017年11月27日

ありがとう。ネット受注♪長崎県。バイク部品。カワサキ ZZ-R1100 カムシャフトのジャーナル及びカム山をラッピング仕上げさせて頂きました。

●ネット受注♪長崎県。バイク部品。
カワサキ ZZ-R1100 カムシャフトのジャーナル及び
カム山をラッピング仕上げさせて頂きました。
ラッピング前
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お預かり時、寸法測定しました
が変化がありませんでしたので
ラップ仕上げの提案をお客様に
させて頂きました。
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ラッピング後
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ラップ仕上げをする事により
摩擦抵抗の軽減になります。
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2017年11月25日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイク部品。カワサキ GPZ750F インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイク部品。カワサキ GPZ750F
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
寸法37×540×600L
完成品
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仕上がり寸法36.95mm
再生に至るメッキ厚0.2mm
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2017年11月24日

ありがとう。ネット受注♪秋田県。リピート品。産業用機械部品。オーバーホール プランジャー 再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪秋田県。リピート品。産業用機械部品。
オーバーホール プランジャー 再生メッキをさせて頂きました。
寸法 38×195×275L
再生前
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再生前は前回同様、縦筋摩耗が見受けられました。
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再生後
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施工内容
表面研磨加工→ハードクローム
メッキ→表面研磨加工→表面
ザイザル仕上げ。
仕上がり寸法は現寸戻し。
38+0.05
再生に至るメッキ厚0.2mm
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2017年11月23日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイク部品。カワサキ W3 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。バイク部品。カワサキ W3
ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。
仕上がり寸法38.14mm
再生に至るメッキ厚0.25mm
完成品
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2017年11月22日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク外観部品。素材、ステンレス。鏡面ポリッシュ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク外観部品。
素材、ステンレス。鏡面ポリッシュ仕上げをさせて頂き
ました。
吉川ハードクロームにはバフ研摩のプロがいます。
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2017年11月21日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。リピート。産業用。 油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。リピート。産業用。
油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
寸法 60×895×1095L 2本
摺動面の仕上がり寸法59.95mm
再生に至るメッキ厚0.3mm
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2017年11月17日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。新規。クランクケースのベアリング嵌め合い部に合わせベアリングの外形を肉盛りしオーバサイズにさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。新規。
クランクケースのベアリング嵌め合い部に合わせ
ベアリングの外形を肉盛りしオーバサイズにさせて
頂きました。
肉盛り前現状
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現状、圧がかかるとクルクル
回転するとの事でした。
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クランクケース側の内径ベアリング部位及び
新品ベアリングの外径を測定してみました。
現状、ベアリング外径62+0.005
クランクケース側の内径ベアリング部位62+0.02〜25
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肉盛り後
相手がアルミなのでクリアランスを0.02としました。
ベアリング外径62+0.045
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ベアリング外径へのメッキはお客様指定となります。
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肉盛り後は、お客様の方で圧入されるとの事です。
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2017年11月16日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。量産新品部品。材質SUS304(ステンレス)鏡面ポリッシュ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。量産新品部品。材質SUS304
(ステンレス)鏡面ポリッシュ仕上げをさせて頂きました。
スポット溶接スパッタ取り及び部分鏡面加工。
施工内容
2分目エメリーバフにトリポリ使用にて
スパッタ取りからプレス痕仕上げ。
イエローザイザルバフ6枚重ねに油脂ライム
使用にて鏡面仕上げ加工。

本日発送します。
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2017年11月14日

ありがとう。ネット受注♪佐賀県。自動車ショップ様より。バイク部品。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪佐賀県。自動車ショップ様より。
バイク部品。インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
再生前
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ストローク面に点鯖が数カ所
ありました。
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再生後
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施工内容
表面研磨加工→厚付けハード
クローム→表面研磨加工→
鏡面研磨加工→ザイザル仕上げ。
仕上がり寸法 36.95mm
再生に至るメッキ厚0.28mm
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2017年11月13日

ありがとう。ネット受注♪広島県。オートバイショップ様より。バイク。チタンコーティングされたリヤサスロッドを再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。オートバイショップ様より。
バイク。チタンコーティングされたリヤサスロッドを
再生メッキさせて頂きました。
再生後
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施工内容
表面研磨加工→厚付けハード
クロームメッキ→表面研磨加工
→ザイザル仕上げ。
仕上がり寸法 13.99mm
再生に至るメッキ厚0.15mm
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2017年11月08日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。リピート。産業用。油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。リピート。産業用。
油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
寸法 60×895×1095L
摺動面の仕上がり寸法59.95mm
再生に至るメッキ厚0.2mm
B2A3A517-6515-4E57-8E1B-85FF0FC5B776
本日、発送させて頂きました。
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2017年11月06日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。ステンレス製。バイクマフラーカバー類の鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。ステンレス製。
バイクマフラーカバー類の鏡面仕上げをさせて頂き
ました。
施工内容
1分目バフにて#250トリポリ
磨き→軟素材ザイザル仕上げ。
鏡面仕上げ前
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鏡面仕上げ後
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2017年11月02日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。リピート。バイク部品。インナーチューブの再生メッキ&ローレット加工をさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。リピート。バイク部品。
インナーチューブの再生メッキ&ローレット(アヤメ)
加工をさせて頂きました。
再生後
IMG_2353
ローレット加工寸法及び幅は
お客様指定です。
仕上がり寸法36.95mm
ローレット部寸法36.80mm
再生に至るメッキ厚0.2mm
IMG_2354









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2017年11月01日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バイクショップ様より。リピート。 ホンダ CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り 再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイクショップ様より。リピート。
ホンダ CBX400F クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り
再生メッキをさせて頂きました。
完成品
C9E3F0E9-69F1-45D6-9245-FB0DA76C2974









コンロッドに合わせて3番目ピン寸法合わせを
しています。仕上がり寸法29.995
DDC3FAA5-29A2-41B9-9860-2D318C0B3D7E
再生に至る肉盛り0.25mm
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2017年10月31日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。ホンダ。NS400R 分解式クランクシャフトのジャーナル部位をハードクロームメッキにて再生させて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。ホンダ。NS400R
分解式クランクシャフトのジャーナル部位をハード
クロームメッキにて再生させて頂きました。
仕上がり寸法 25.03mm
再生に至るメッキ厚 0.2mm
IMG_2352









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2017年10月30日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。リピート。ホンダ。CBX400F クランクシャフトの2番目ピンの肉盛り再生メッキをさせて 頂きました。

●ネット受注♪大阪府。リピート。ホンダ。CBX400F
クランクシャフトの2番目ピンの肉盛り再生メッキをさせて
頂きました。
仕上がり寸法 29.995±0.005
再生に至るメッキ厚 片肉1.8mm
径で3.6mm。
完成品
IMG_2347IMG_2348









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2017年10月28日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。リピート品。自動車部品。スカイライン。DR30。 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。リピート品。自動車部品。
スカイライン。DR30。
ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂き
ました。
仕上がり寸法42.80mm
再生に至るメッキ厚0.15mm
完成品。
IMG_2343









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2017年10月25日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。産業用機械。油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。産業用機械。
油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
再生前
IMG_2224
中央部分の摩耗が見受けられ
ました。寸法 60×895×1095
IMG_2227









再生後
IMG_2309
施工内容
表面研磨加工→ハードクローム
メッキ肉盛り→表面研磨加工→
鏡面研磨加工。
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 59.97mm
IMG_2310









昨日発送済みです。
IMG_2324










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TEL&FAX 0942-39-6173


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2017年10月21日

大変お待たせしております。大阪府。静岡県。CBX400F クランクシャフト もうしばらくお待ちください。

●大変お待たせしております。大阪府。静岡県。
CBX400Fクランクシャフト もうしばらくお待ちください。
全て3番目ピンの修正です。2mm以上の肉盛り中です。
IMG_2272









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
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2017年10月18日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。リピート品。フランジ上部表面へ再生ポーラスクロームメッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。リピート品。工業用製品。
フランジ上部表面へ再生ポーラスクロームメッキを
させて頂きました。
施工内容
表面研磨加工→ハードクローム
メッキ→表面研磨加工→
ポーラスクローム処理
再生前
IMG_2182
再生に至るメッキ厚0.065
高さ仕上がり寸法120.010
再生後
IMG_2269









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2017年10月17日

ありがとう。ネット受注♪三重県。リピート。建設機械部品。油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。リピート。建設機械部品。
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました。
寸法 70×1465×1670
再生前
IMG_2226
この点錆びがオイルシールを
痛める原因となる。
IMG_2225









メッキ風呂の温度56度にて入浴して頂きました。
当社のメッキ風呂に入浴しますと表面硬度は
850HV以上を示します。
再生後
IMG_2267
施工内容
表面研磨加工→ハードクローム
メッキ→再度表面研磨加工→
鏡面研磨加工。
仕上がり寸法 69.95mm
再生に至るメッキ厚0.35mm
IMG_2266









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2017年10月16日

ありがとう。ネット受注♪広島県。大分県。リピート品。本日、発送しました。工業用機械部品。硬質クロームメッキ30μ析出後、バフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。大分県。リピート品。
工業用機械部品。硬質クロームメッキ30μ析出後、
バフ仕上げをさせて頂きました。
IMG_2257










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2017年10月13日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。ボーリング掘削機械部品。摩耗していたシリンダー内部に硬質クロームメッキを厚みで2.5mm施し再生させて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。
ボーリング掘削機械部品。
摩耗していたシリンダー内部に硬質クロームメッキを
厚みで2.5mm施し再生させて頂きました。
再生前
IMG_2044
再生前は、とにかく酷かった。
手前は錆びだらけで中央部は、
抉れたような摩耗でした。IMG_2045










再生後
IMG_2250
施工内容
内面研磨加工→ハードクローム
メッキ肉盛り→内面研磨加工→
鏡面サイザル仕上げ。
再生至るメッキ厚2.5mm
仕上がり寸法130+0.2mm
IMG_2245









手前のシャフトは鏡面仕上げのみ。
このゴムの付いたシャフトがシリンダー内で上下し
掘削(ボーリング)していくみたいです。
今回のシリンダーは砂利を噛んでできた摩耗だったんじゃ
ないんでしょうか?
IMG_2251









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2017年10月12日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。自動車部品。スカイライン。DR30。ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。自動車部品。スカイライン。DR30。
ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂き
ました。
再生前
IMG_2187
一部、円周状にできた深いサビ
がありました。これを一度フラ
ットに研磨加工をして単層の
硬質クロームメッキで肉盛ります。
IMG_2188









再生に至るメッキ厚0.46mm
仕上がり寸法42.80mm
ストローク部分以外のサビは
ブラスト加工によって除去。
再生後
IMG_2240









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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