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2017年05月23日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。セルモーターギヤ軸部を42.20mmから43±0.05へとオーバサイズにさせて頂きました。

●ありがとう。ネット受注♪埼玉県。
セルモーターギヤ軸部を42.20mmから43±0.05へと
ハードクロームメッキでオーバサイズにさせて頂きました
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この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2017年05月18日

ありがとう。ネット受注♪京都府。大型トラック整備工場様より。磨耗していたカムシャフトをハードクロームメッキによる肉盛り再生をさせて頂きました。

ありがとう。ネット受注♪京都府。
大型トラック整備工場様より。
磨耗していたカムシャフトのジャーナル部位を
ハードクロームメッキによる肉盛り再生をさせて
頂きました。
再生前
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焼き付き磨耗ですね。image










再生前
カムシャフトの寸法36×1052
image










再生後
仕上がり寸法35.92mm。
ハードクロームメッキ後の表面硬度858HV
image
再生に至るメッキ厚0.42mm。
仕上がり寸法35.92mm。
ハードクロームメッキ後の表面硬度880HV
両隣りは36.05mm。
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カム山は、油脂ライムにてラップ仕上げまで。
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2017年05月11日

ありがとう。ネット受注♪香川県。バイクショップ様より。ハーレーFXR インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪香川県。バイクショップ様より。
ハーレーFXR インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.38mm。
仕上がり寸法34.98mm。
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2017年05月02日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。量産部品。溶接スパッタ取りからサイザル仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。量産部品。ステンレス、スチール。
溶接スパッタ取りからサイザル仕上げをさせて頂きました。
発送済みです。
バフレース台にてサイザル仕上げ。
主に使用するサイザルは株式会社オークラ羽布様製です。
ピカピカ〜♪
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いつも当社を御利用下さいましてありがとうございます。
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2017年05月01日

ありがとう。ネット受注♪広島県。産業用機械部品。プレート表面にハードクロームメッキを20ミクロン以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。発送済み。

●ネット受注♪広島県。産業用機械部品。
プレート表面にハードクロームメッキを20ミクロン
以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。発送済み。
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2017年04月27日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。ホンダ NS400R 分解式クランクシャフトのメインジャーナル部位を再生メッキさせて頂きました。寸法はお客様指定25.03mm。

●ネット受注♪埼玉県。バイク内燃機部品。
分解式クランクシャフトのメインジャーナル部位を
再生メッキさせて頂きました。
仕上がり寸法はお客様指定25.03mm。
再生に至るメッキ厚0.2mm。
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2017年04月26日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。リピート。工業用機械部品。1番先端平面部位を再生ポーラスクロームメッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。リピート。工業用機械部品。
1番先端平面部位を再生ポーラスクロームメッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.3mm。
施工内容。
平面研磨→硬質クロームメッキ→平面研磨
→表面ポーラスクローム処理。
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2017年04月25日

ありがとう。バイクショップ様より。リピート。直接持ち込み。インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●バイクショップ様より。リピート。直接持ち込み。
インナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.34mm。
仕上がり寸法37.95mm。
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2017年04月24日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。バイク部品。 インナーチューブ再生メッキからロッレット加工までをさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。バイク部品。
インナーチューブ再生メッキからロッレット加工
までをさせて頂きました。
再生前
imageimage









再生後
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トップから2カ所をロッレット加工しています。
再生に至るメッキ厚0.31mm。
仕上がり寸法36.98mm
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2017年04月23日

ありがとう。ネット受注♪青森県。押し出し機スクリューはハードクロームメッキにてハウジング側はテフロンにて再生させて頂きました。

●ネット受注♪青森県。金型一式。
押し出し機スクリューはハードクロームメッキにて
ハウジング側はフッ素樹脂コーティング(睦美化成様製
にて再生させて頂きました。
再生前
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不純物の付着でスクリューが
真っ黒になっていた。
母材は鉄でした。
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再生前はガルバメッキが内外面に
施されていました。母材は鋳物でした。
imageimage










ガルバメッキ剥離を行い
睦美化成様製フッ素樹脂コーティングへと
image










再生後
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施工内容。
バフ研磨→ハードクローム
メッキ→バフ研磨→軸部
22.35mmに研磨加工。
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再生後
image
施工内容
ガルバメッキ剥離→内径部
を旋盤にて3mm延長加工→
睦美化成様製フッ素樹脂コーティング。
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押し出し機金型をハードクロームメッキと
フッ素樹脂コーティングのコラボとさせて頂きました。
睦美化成様にはお世話になりました。
ありがとうございました。
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2017年04月22日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。自動車内燃機部品。コンロッド内径部にハードクロームメッキを施しスタンダードサイズ55.68±0.005にさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。自動車内燃機部品。
締め付けトルク5.5±0.5でコンロッド内径部に
ハードクロームメッキを0.15mm肉盛りスタンダード
サイズ55.68±0.005にさせて頂きました。
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スタンダードサイズ再現後、
ラップ仕上げまで
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2017年04月20日

ありがとう。ネット受注♪群馬県。車種 ホンダ CBX400F インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪群馬県。車種 ホンダ CBX400F
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.32mm。
仕上がり寸法 34.95mm。
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肉盛りしても寸法及びCクリップ
溝まで再現する。image










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2017年04月19日

ありがとう。ネット受注♪宮城県。産業用機械部品。材質 銅 シャフトのオイルシール面にハードクロームメッキを50ミクロン施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮城県。産業用機械部品。材質 銅
シャフトのオイルシール面にハードクロームメッキを
50ミクロン施しバフ仕上げをさせて頂きました。
品物寸法 20×600
仕上がり寸法 20 −0.03〜−0.06
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2017年04月18日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。滝沢製(TAKISAWA) TAL-460 芯押し台 磨耗した押しコップを硬質クロームメッキで復元修理しました。

●ネット受注♪熊本県。滝沢製(TAKISAWA)TAL-460
芯押し台 磨耗した押しコップを硬質クロームメッキで
復元修理。
再生前
image
そして内径ネジも修正しました
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再生前
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再生前の状態を端から端まで
計測すると65 0〜0.09の
こうばいがついていた。
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芯押し台の内径を計測すると65±0。
しかし打コン傷が多数あり。
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内径とのギャップを押しコップ
に0.015つけるも入らず、
ホーニングを繰り返し千分代で
クリアランスを合わせる。
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押しコップ仕上がり寸法 65−0.015〜2
再生に至るメッキ厚0.4mm
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2017年04月17日

社内用バフ研磨機のユニット式ベアリングを交換しました。

ベアリングの磨耗で音が鳴り出したので、
皆で協力しユニット式ベアリングに新品交換。
せっかくバラしたのでシャフトまでハードクローム
クロームメッキ仕上げにした。
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2017年04月07日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。トラック 内燃機部品。6気筒クランクシャフトのリヤオイルシール部位をハードクロームメッキにて肉盛り再生させて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。トラック 内燃機部品。
6気筒クランクシャフトのリヤオイルシール部位を
ハードクロームメッキにて肉盛り再生させて頂きました。
仕上がり寸法 94.99mm。オイルシール寸法に合わせる。
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再生に至るメッキ厚0.15mm
完成後、全カ所ラッピング仕上げまで行いました。
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2017年04月06日

ありがとう。ネット受注♪京都府。バイク部品。車種 カワサキ KX80 リヤサスロッドのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪京都府。バイク部品。
車種 カワサキ KX80 リヤサスロッドのメッキ
再生をさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法 12.47mm
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2017年04月05日

ありがとう。ネット受注♪長崎県。ヤンマー曲がっていた油圧シリンダーロッドの切り替え製作をさせて頂きました。

●ネット受注♪長崎県。ヤンマー
曲がっていた油圧シリンダーロッドの切り替え
製作をさせて頂きました。

曲がり修正をして再生メッキするよりも、
切り替え製作をした方が納期が早い利点から、
今回、メッキシャフトにて中古のクレビスを利用し
切り替え製作(ネジ切りも含む)を提案しました。
外形寸法 39.97mmは、オイルシール規定寸法。
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2017年04月04日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。車種 HONDA XR用ロッカーアーム当たり面をメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。車種 HONDA
XR用ロッカーアーム当たり面のメッキ再生を
させて頂きました。
再生前
image
画像でも分かるように再生前は
段付き磨耗が見受けられました
image










再生後
一番手前にあるのは見本で
お借りしていたもの。
image
膜厚測定結果。
再生されたロッカーアーム当たり
面の膜厚0.075mm。
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1番状態の悪いロッカーアーム
当たり面は、0.274mm肉盛りました。
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見本のメッキ厚みは0.075mmでした。
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2017年04月03日

ありがとう。ネット受注♪大分県。産業用機械部品。ピン 140×670 ハードクロームメッキを30ミクロン施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪大分県。産業用機械部品。
ピン 140×670 ハードクロームメッキを30ミクロン
施し鏡面仕上げをさせて頂きました。
仕上がり寸法 140 −0.085
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2017年04月01日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。バイク部品。CBR400F ロッカーアームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。バイク部品。
CBR400F ロッカーアームのスリッパー面を再生メッキ
させて頂きました。
再生前
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再生後
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再生前のメッキ厚を考慮し
再生後のメッキ厚60ミクロン
とした。
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2017年03月30日

ありがとう。ネット受注♪宮城県。産業用機械部品。素材 銅 球面部位にハードクロームメッキを50ミクロン施し40 +0〜-0.05公差範囲内にバフ仕上げさせて頂きました。

●ネット受注♪宮城県。リピート。産業用機械部品。
素材 銅 。球面部位にハードクロームメッキを50ミクロン
施し40 +0〜-0.05公差範囲内にバフ仕上げさせて頂きました。
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2017年03月28日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。CBR400F クランクシャフトの2.3番ピンを肉盛り再生させて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。車種 CBR400F
クランクシャフトの2.3番ピンを肉盛り再生させて頂
きました。
再生に至るメッキ厚肉盛り
2番目ピン0.8mm
3番目ピン0.4mm
仕上がり寸法 スタンダードサイズ
29.995±0.005
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2017年03月27日

ありがとう。ネット受注♪愛知県。ホンダ CB1100R 4気筒クランクシャフトのジャーナル3カ所を肉盛り再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪愛知県。バイク。ホンダ CB1100R
4気筒クランクシャフトのジャーナル3カ所を肉盛り再生を
させて頂きました。
先ずは曲がり及び亀裂チェックから始める。
施工内容。
クランク研磨機にてジャーナルを研磨→ハードクローム
メッキ肉盛り→スタンダードサイズに再度研磨加工→
ラッピング仕上げ。
施工前
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施工後
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再生に至るメッキ厚0.25mm。
仕上がり寸法 35.975〜35.980
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施工後
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ジャーナル、ピン、オイルシール部位全て
ラッピング仕上げをしている。
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2017年03月25日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。内燃機自動車部品。磨耗していたスリーブの外形を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。内燃機自動車部品。
磨耗していたスリーブの外形を再生メッキさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.12mm
仕上がり寸法 31.98mm
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2017年03月24日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。バイクショップ様より。カワサキKR250 インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。バイクショップ様より。
カワサキKR250 インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 34.95mm
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2017年03月23日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。工業用機械部品。スライドプレート表面にハードクロームメッキを100ミクロン析出後、バフ研摩仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。工業用機械部品。
スライドプレート表面にハードクロームメッキを100ミク
ロン 析出後、バフ研摩仕上げをさせて頂きました。
裏面はメッキ不要なのでマスキングとした。
プレート寸法40×750 厚み14
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2017年03月21日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。自動車部品。リピート。磨耗していたハブのベアリング部位をハードクロームメッキで肉盛り再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。自動車部品。
磨耗していたハブのベアリング部位をハードクローム
メッキで肉盛り再生をさせて頂きました。
再生前
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再生後
再生後のメッキ厚0.2mm。
仕上がり寸法 38+0.01
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2017年03月17日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。車種 ドカティ 内燃機部品。磨耗していたロッカーアームの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。車種 ドカティ 内燃機部品。
磨耗していたロッカーアームのスリッパー面を再生
メッキさせて頂きました。
再生前
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磨耗で変色してました。
旧メッキ層を剥離し再生メッキへと
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再生後
メッキ膜厚60ミクロン。
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仕上げは鏡面仕上げまで行っています。image










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2017年03月16日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。自動車内燃機部品。カムシャフトのカム山にハードクロームメッキ、そしてジャーヤルを除く遊び部分をブラスト処理させて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。自動車内燃機部品。
カムシャフトのカム山にハードクロームメッキ、そして
ジャーヤルを除く遊び部分をブラスト処理させて頂きました。

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カム山のハードクロームメッキ
は、フラッシュメッキとした。
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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