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2019年01月19日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バギー 車種スズキ LT250R ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バギー 車種スズキ LT250R
ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂き
ました。
再生前
89543CAA-77EA-4205-8471-84B1DC24DA23
再生後
再生に至るメッキ厚0.4mm
仕上がり寸法30.15mm
36FE305A-D056-4C90-8232-B09D257636FE









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2019年01月18日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。バイク部品。リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。バイク部品。
リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂き
ました。寸法14×180×240L
再生メッキ後
DF415502-57FF-4E7C-86CD-7A5B7DA82968
再生に至るメッキ厚0.35mm
仕上がり寸法13.98mm
5960A14B-961F-456E-8EB7-02A439F7AC9E









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2019年01月17日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。バイク内燃機部品。車種カワサキZ カムシャフトの全ヶ所ラップ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。バイク内燃機部品。車種カワサキZ
カムシャフトの全ヶ所ラップ仕上げをさせて頂きました。
メッキ再生でのご依頼でしたが、摩耗による寸法誤差の
所見がありませんでしたので、お客様にラップ仕上げの
提案をさせて頂きました。
ラップ仕上げ前
DABBDE85-3F09-4190-87E5-5BAB389BD5379389669D-BAA0-4078-8514-92D893E316A0









ラップ仕上げ後
DBE7ECA6-169E-472E-BBB9-069DA8911F60
ラップ仕上げの軸受け
寸法24.49mm
792B9743-17E8-48B7-B143-096A00F298C1










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2019年01月15日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイク内燃機部品。車種 スズキ。 金属疲労によるカム山の先端部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました

●ネット受注♪東京都。バイク内燃機部品。車種 スズキ。
金属疲労によるカム山の先端部を肉盛り再生メッキをさ
せて頂きました。肉盛り再生にあたりましては、元の寸法
で1番状態の良いところから寸法採取しスタンダードサイズ
に戻しております。
8855BFF2-DA48-4413-A2A9-5F43CC5B719A
肉盛り再生後の寸法。
右なカム山 32.90
左のカム山 33.20
再生に至るカム山肉盛り。
右が0.2mm
左が0.05mm
C06C5FF6-616F-448A-A18A-D2267E289DF5









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2019年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

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2018年12月31日

年末年始休暇のお知らせ

本年中の御愛顧に心よりお礼申し上げます
と共に、来年も引き続きお力添えいただき
ますようお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。

12月30日〜1月6日までの期間につきまして
年末年始休業とさせていただきます。

期間中、何かとご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますようお願い致します。


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2018年12月28日

ありがとう。ネット受注♪宮崎県。車種 NISSAN シルビア 4気筒クランクシャフトの2番3番ピンを硬質クロームメッキで肉盛りしスタンダードサイズ47.96mmにさせて頂きました。

●ネット受注♪宮崎県。車種 NISSAN シルビア
4気筒クランクシャフトの2番3番ピンを硬質クローム
メッキで肉盛りしスタンダードサイズ47.96mmに
させて頂きました。
肉盛り再生前
0F532494-0081-4B3F-81CC-8C79C8FC8E13
施工前の2番3番ピンは
変磨耗していた。
F9742495-6D2E-4214-8148-DDCBA6AD94D3









肉盛り再生後
AF8E7CB9-7318-4961-A153-3B85A9F79896
施工内容
❶2番3番ピンの研磨加工
❷厚付けメッキ
❸2番3番ピンの仕上げ研磨加工
❹全ヶ所ラップ仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.4mm
仕上がり寸法47.96mm
0D39A9FE-45FC-4085-93D4-1D60DEE10F56









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ありがとう。ネット受注♪岡山県。工業用機械部品。プランジャーの外周部位を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。工業用機械部品。
プランジャーの外周部位を再生メッキさせて頂きました。
寸法38×170×255L
再生前
6133AB3E-E6E9-45DF-93BC-DA8F31BC6A85
再生前は食い込んだ縦筋が
円周にありました。
DFDC3C3F-C0ED-4728-A410-859086BD41C0









再生後
E9EC3B21-4D69-476B-9873-9CEBA2573734
施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクローム
メッキ
❸規定寸法に研磨加工
❹サイザル仕上げ。
仕上がり寸法37.98mm
再生に至るメッキ厚0.2mm
A4AB60CE-0662-4C02-A593-5CEA47026258









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2018年12月27日

ありがとう。ネット受注♪大分県。産業用機械部品。スライドプレート表面に磨耗対策として硬質クロームメッキを30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪大分県。産業用機械部品。
スライドプレート表面に磨耗対策として硬質クローム
メッキを30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。
表面処理後
54619ECF-F53F-4D10-8610-DBA64A43314B
寸法40×816L
3EECAE57-0BEA-45C9-82AA-F2F7323F99DF









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2018年12月26日

ありがとう。熊本県。直接持ち込み。ゴルフクラブ、アイアンの先端部を硬質クロームメッキ仕上げにさせて頂きました。

●熊本県。直接持ち込み。
ゴルフクラブ、アイアンの先端部を硬質クロームメッキ
仕上げにさせて頂きました。
表面は梨地仕上げ。
6182055C-4BCE-420D-ACC3-B5ADFF4C9799
裏面は鏡面仕上げです。
共に膜厚は20μ前後。

196CA0CB-DDC1-4816-9FD9-AF591188FE97









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2018年12月22日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バイク部品。車種 ホンダNS250R インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイク部品。車種 ホンダNS250R
インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。
再生前
110C0A7E-D409-4C76-9948-3D40D5A8CC4C45DB4630-067B-4152-85F0-CD2CFC278110









再生後
A5123656-21FE-4712-B6FA-FC9D2281397D
再生後の仕上がり寸法
36.97mm
再生に至るメッキ厚
0.51mm
F2163AF1-C29A-4813-B82F-8DD7449CB168









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2018年12月21日

ありがとう。ネット受注♪広島県。産業用機械部品。70×1100 シャフトの一部外径100mm幅をメッキ剥離させて頂きました。

●ありがとう。ネット受注♪広島県。産業用機械部品。
材質 S45C 70×1100 シャフトの一部外径、端から
100mm幅をメッキ剥離させて頂きました。
剥離前
F4EE2B4C-6E51-4EB8-BB7A-D7F74E56075B
剥離後
1A361160-0695-4EE8-B0DD-11FBCB100640









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2018年12月19日

ありがとう。ネット受注♪岐阜県。精密機械部品。油圧系ピストンロッド再生メッキではなく、現物測定の元、2本製作させて頂きました。

●ネット受注♪岐阜県。精密機械部品。
油圧系ピストンロッド再生メッキではなく現物測定の元、
2本製作させて頂きました。
寸法19×100×218L
右は見本品です。
72A2B624-D9ED-4FBA-AE02-766D0708C15D
製作後、ストローク面を
ハードクロームメッキ
処理まで。
14619F7D-BA0B-44FA-A983-C9A5AD55BE77









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2018年12月18日

ありがとう。ネット受注♪山梨県。自動車部品。車種 フェアレディZ S130 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪山梨県。自動車部品。車種 フェアレディZ
S130 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて
頂きました。再生後の仕上がり寸法はスタンダードサイズ
42.80mmに戻す。再生に至るメッキ厚0.6mm
再生前
84BE6F64-8DD3-4893-B8B6-7FF600A85964
再生後
2AF903AF-C162-4328-A745-5B5C76750C9F









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2018年12月17日

ありがとう。ネット受注♪岡山県。自動車部品。車種 スカイラインDR30 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岡山県。自動車部品。車種 スカイライン
DR30 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて
頂きました。
再生前
55DEC234-85A4-4CBA-9180-3F4610DAC6B0
再生前は深い食い
込み錆あり。
2C8ADCD2-12CC-45FC-BEFA-23A29F9D7635









再生後
488C01F3-BBEA-4B11-B705-51E136E7D48D









施工内容
❶錆が無くなるまで表面研磨加工
❷厚付けハードクロームメッキ
❸スタンダードサイズに表面研磨加工
❹サイザル仕上げ
❺部分ブラスト加工
仕上がり寸法 42.80mm
再生に至るメッキ厚0.42mm
5E9D24FE-7D64-47D7-8112-8B9A1AFFF25B









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2018年12月15日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バイク部品。車種 ホンダ NS250 クランク軸に嵌るベアリング内径にハードクロームメッキを10μ施させて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイク部品。車種 ホンダ NS250
クランク軸に嵌るベアリング内径にハードクロームメッキ
を10μ施させて頂きました。
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2018年12月13日

ありがとう。ネット受注♪山口県。自動車部品。車種 マツダ R360クーペ 2気筒クランクシャフトのピン径を肉盛りスタンダートサイズにさせて頂きました。

●ネット受注♪山口県。自動車部品。車種 マツダ
R360クーペ 2気筒クランクシャフトのピン径をハード
クロームメッキで肉盛りスタンダートサイズにさせて
頂きました。
再生前
E29B33E4-A9FA-4343-A960-F95795197533
片方のみ段付き摩耗。
8229BB9C-2393-4450-8A23-8BEC60D62560









再生後
82724697-787F-49D0-A771-7A7447E93DF3
再生後のピン径37.46mm
コンロッドメタル内径と
クランクピンとのオイル
クリアランス0.022〜0.068。
再生に至るメッキ厚1.2mm
5744A049-D038-4952-BAE7-194F7753237E









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2018年12月12日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。リピート。バイク内燃機部品。車種 ホンダ CBR400F クランクシャフトの2番ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。リピート。バイク内燃機部品。
車種 ホンダ CBR400F クランクシャフトの2番ピンを肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.64mm
仕上がり寸法 29.995±0.005
肉盛り再生後
FE05619C-F672-4930-944C-A001E47E7A51









2番目ピン裏表の画像添付。
BE3E00B6-4824-4C3D-896B-FE23AC6BFD5DD859AB3E-D198-447C-8D71-E6FA6608140D









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2018年12月10日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。農業用機械部品。切替加工。油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなく切替え製作をさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。農業用機械部品。切替加工。
油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなく切替え製作を
させて頂きました。
25×354×460L
切替え製作前
D0992A6D-F524-413C-8ACE-3E103EB1F4A0
切替前のロッドの
ストローク面に錆あり。
2FD546CE-D396-413F-89AC-F0F7B7C9EBCD









クレビス首下より切替え製作後
7986A7E3-8AEC-4A37-9E87-DCA6BD819EFAED359608-7E14-4B0D-AB0C-8300979D8004








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2018年12月06日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。バイク部品。車種 ドカティ。内燃機部品。ロッカーアームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。バイク部品。車種 ドカティ。
内燃機部品。ロッカーアームのスリッパー面を再生メッキ
させて頂きました。
再生前
2430786E-0D67-4AEB-A0EF-7F04F0CDE7BD









再生前
036F5E5D-320B-4190-816E-F59B67A52649
再生前はスリッパー面に
メッキの欠けと段付き
摩耗が見受けられた。
FBC39F72-0221-4FD0-8D9C-3BA1B1AA775E









再生後
2878EF19-5334-46CE-B4A7-E269128C4A35









再生後
E75AFEF3-D020-4C8A-8CF0-B75CA469D4A5
再生後のメッキ厚は、
共に120μとした。
04C2B349-051D-4A2F-BBA9-0EAD793471CC









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2018年12月05日

ありがとう。ネット受注♪島根県。産業用機械部品。フランジ。穴はマスキングし外周にハードクロームメッキ後、バフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪島根県。産業用機械部品。フランジ。
穴はマスキングし外周にハードクロームメッキ後、
バフ仕上げをさせて頂きました。
F5FBCE0F-71D2-4D71-9A06-017D61CF6803









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2018年12月04日

ありがとう。ネット受注♪三重県。バイク内燃機部品。ホンダ NS400R 磨耗しているクランク軸に合わせてベアリング内径を0.02肉盛りさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。バイク内燃機部品。ホンダ NS400R
磨耗しているクランク軸に合わせてベアリング内径を0.02
肉盛りさせて頂きました。
お客様の要望で、軸の寸法24.98mmに対して新品ベア
リング内径に径で0.02肉盛りしガタをなくす。
4B019EBD-4348-402A-932D-55B97FC61270D9E045F0-C895-4A43-B1F2-3A1265E4D8C6









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2018年12月01日

ありがとう。ネット受注♪佐賀県。直接持ち込み。バイク部品。車種 CB900 82/750FC インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪佐賀県。直接持ち込み。バイク部品。
車種 CB900 82/750FC インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
再生メッキ後
5B823590-ABD0-42D3-8761-EBEF02C6037D









施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクロームメッキ
❸スタンダードサイズに研磨加工
❹ラップ仕上げまで
再生に至るメッキ厚0.32mm
仕上がり寸法38.97mm
650FB017-5C24-4093-A90F-B7D870519497









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2018年11月28日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。産業用機械部品。特急品。 スプラインシャフトのスプライン部位にハードクローム メッキを15μ施し篏め合いガタをなくす。 をさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。産業用機械部品。特急品。
スプラインシャフトのスプライン部位にハードクローム
メッキを15μ施し篏め合いガタをなくす。
をさせて頂きました。
ハードクロームメッキにて肉盛り修正後
FBA33C6A-4376-46B8-8355-3C6BC114A158









厚みで約15μのハードクロームメッキ です。
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福岡県久留米市津福本町2110−1
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2018年11月27日

ありがとう。ネット受注♪長崎県。オートバイ部品。車種 カワサキ KZ1000 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪長崎県。オートバイ部品。車種 カワサキ
KZ1000 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキを
させて頂きました。
施工内容
❶表面研磨
❷厚付けハードクロームメッキ
❸表面研磨
❹部分ブラスト加工
❺ラップ仕上げまで
仕上がり寸法38.14mm
再生に至るメッキ厚0.25mm
再生前
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再生後
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2018年11月24日

ありがとう。ネット受注♪佐賀県。リピート。オートバイ部品。車種 HONDA CBX400F クランクシャフトのラッピング仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪佐賀県。リピート。オートバイ部品。
車種 HONDA CBX400F クランクシャフトの全ヶ所
ラッピング仕上げのみをさせて頂きました。
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2018年11月19日

ありがとう。ネット受注♪愛媛県。自動車部品。プロペラシャフトの摺動部に再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪愛媛県。自動車部品。
プロペラシャフトの摺動部に再生メッキをさせて頂きました。
再生前
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再生後
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施工内容
❶摺動面を表面研磨
❷ハードクロームメッキ
❸スタンダードサイズに
表面研磨
❹ラップ仕上げまで。
再生に至るメッキ厚0.43mm
仕上がり寸法34.98mm
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2018年11月14日

ありがとう。ネット受注♪鹿児島県。建設機械油圧シリンダーロッド及びアマダシリンダーを再生させて頂きました。

●ネット受注♪鹿児島県。建設機械部品。
油圧シリンダーロッド及びアマダシリンダーを再生
させて頂きました。
再生前
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シリンダーの寸法150×25×70L
ロッドの寸法35×555×710L
シリンダー、ロッド共に虫食い錆による油漏れ発生です。
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再生後メッキ後
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施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクロームメッキ
❸表面研磨加工
❹鏡面仕上げまで
仕上がり寸法34.97mm
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再生後
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施工内容
❶表面を旋盤にて切削
❷お客様に説明後、スリーブを
製作し圧入
❸150+0.1をメッキにて
150+0.06
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2018年11月10日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。バイク部品。車種 ホンダ CBR400F クランクシャフトの4番目ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。バイク部品。車種 ホンダCBR400F
クランクシャフトの4番目ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。
肉盛り再生後
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施工内容
❶振れの修正からカラーチェック
❷4番目ピン表面研磨加工
❸厚付けハードクロームメッキ
❹スタンダードサイズに表面研磨加工
❺ラップ仕上げまで
再生に至るメッキ厚0.6mm
仕上がり寸法29.995±0.005
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2018年11月09日

ありがとう。ネット受注♪長野県。除雪機。油圧シリンダーロッドのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪長野県。除雪機。
傷で油漏れが発生している油圧シリンダーロッドの
メッキ再生をさせて頂きました。
寸法16×175×235L
再生前。
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再生後
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施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクローム
メッキ
❸表面研磨加工
❹サイザル仕上げ
再生に至るメッキ厚0.25
仕上がり寸法15.98mm
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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yoshikawa_hard