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2018年11月14日

ありがとう。ネット受注♪鹿児島県。建設機械油圧シリンダーロッド及びアマダシリンダーを再生させて頂きました。

●ネット受注♪鹿児島県。建設機械部品。
油圧シリンダーロッド及びアマダシリンダーを再生
させて頂きました。
再生前
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シリンダーの寸法150×25×70L
ロッドの寸法35×555×710L
シリンダー、ロッド共に虫食い錆による油漏れ発生です。
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再生後メッキ後
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施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクロームメッキ
❸表面研磨加工
❹鏡面仕上げまで
仕上がり寸法34.97mm
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再生後
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施工内容
❶表面を旋盤にて切削
❷お客様に説明後、スリーブを
製作し圧入
❸150+0.02をメッキにて
150+0.06
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この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年11月10日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。バイク部品。車種 ホンダ CBR400F クランクシャフトの4番目ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。バイク部品。車種 ホンダCBR400F
クランクシャフトの4番目ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。
肉盛り再生後
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施工内容
❶振れの修正からカラーチェック
❷4番目ピン表面研磨加工
❸厚付けハードクロームメッキ
❹スタンダードサイズに表面研磨加工
❺ラップ仕上げまで
再生に至るメッキ厚0.6mm
仕上がり寸法29.995±0.005
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2018年11月09日

ありがとう。ネット受注♪長野県。除雪機。油圧シリンダーロッドのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪長野県。除雪機。
傷で油漏れが発生している油圧シリンダーロッドの
メッキ再生をさせて頂きました。
寸法16×175×235L
再生前。
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再生後
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施工内容
❶表面研磨加工
❷厚付けハードクローム
メッキ
❸表面研磨加工
❹サイザル仕上げ
再生に至るメッキ厚0.25
仕上がり寸法15.98mm
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2018年11月08日

ありがとう。ネット受注♪岐阜県。油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪岐阜県。産業用機械部品。
油圧系シャフトの再生メッキをさせて頂きました。
寸法28.5×143×570L
再生後
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再生後の仕上がり寸法
28.49mm
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2018年11月07日

ありがとう。ネット受注♪兵庫県。オートバイ部品。車種 ヤマハRD250 磨耗していたポイントカムのカム山及び側面の幅を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪兵庫県。オートバイ部品。車種 ヤマハRD250
磨耗していたポイントカムのカム山及び側面の幅を肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
再生前
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カム山の高さ寸法15.35mm
側面の幅32.28mm
再生に至るメッキ厚200μ
再生後
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2018年11月06日

ありがとう。ネット受注♪名だたる名門大学様より。研究材料。材質 SS400 表面硬化目的で金型表面に硬質クロームメッキを施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪名だたる名門大学様より。研究材料。
教授(博士)様自ら持ち込まれました。
材質 SS400 表面硬化目的で金型表面に硬質クローム
メッキを施し鏡面バフ仕上げをさせて頂きました。
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プロセス
❶表面バフ研摩
❷硬質クロームメッキ
❸鏡面バフ研摩。
磨耗対策との事でした
のでメッキ膜厚を50μ
以上、硬度はHV850以上
とした。
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2018年11月05日

いつもありがとうございます。特急品。SUS303 特殊形状スリーブは福岡県は北九州へ。シリンダーロッドのハードクロームメッキ処理は大分県へ発送させて頂きました。

●いつもありがとうございます。
特急品。SUS303 特殊形状スリーブのハードクローム
メッキ処理品は福岡県は北九州へ。
シリンダーロッドのハードクロームメッキ処理は大分
県へ発送させて頂きました。
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2018年11月02日

ありがとう。ネット受注♪富山県。オートバイ部品。車種 ドゥカティ ST3 ロッカーアーム。カム及びバルブシム当たり面へ再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪富山県。オートバイ部品。車種 ドゥカティ
ST3 ロッカーアーム。カム及びバルブシム当たり面へ再生
メッキをさせて頂きました。
再生後のメッキ厚はスリッパー面バルブシム当たり面共に
60〜70μとした。
再生前
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再生後
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再生前
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再生後
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再生前
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再生後
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再生前
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再生後
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再生前
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再生後
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2018年11月01日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。2輪車専門ショップ様より。リピート。車種 HONDA CBR400F エンジン内燃機部品。クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。2輪車専門ショップ様より。
リピート。車種 HONDA CBR400F エンジン内燃機部品。
クランクシャフトの3番目ピンを肉盛り再生メッキさせて
頂きました。
肉盛り再生後
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肉盛り後の3番目ピンはSTDサイズ。
仕上がり寸法29.995±0.005
全箇所ラッピング仕上げまで
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2018年10月29日

ありがとう。ネット受注♪岐阜県。リピート。産業用機械部品。納期短縮。 油圧シリンダーシャフトのメッキ再生ではなく現物測定の元、 製作をさせて頂きました。

●ネット受注♪岐阜県。リピート。産業用機械部品。
納期短縮。油圧シリンダーシャフトのメッキ再生
ではなく現物測定の元、製作をさせて頂きました。
前回同様、25×510×690Lにて寸法採寸。
手前が製作した油圧ピストンロッドです。
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2018年10月26日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイクパーツ。1936年製 INDIAN FOUR 1200cc ロッカーアームスリッパー面及びプッシュ面を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイクパーツ。オーバホール。
1936年製 INDIAN FOUR 1200cc ロッカーアームスリッパ
ー面及びプッシュ面を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
肉盛り再生前
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果たして再生できるのか?と、お客様は不安な中、
現物を確認する。
バルブ当たり面は、抉れた様な磨耗であったが、
吉川ハードクロームには、バフ研摩で形を形成する
プロがいますので何なくお受けしました。
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お客様の要望でプッシュ
ロッド受け側もメッキをする。
A90C0985-1B57-45C3-9E65-1BCBF35AED57











肉盛り再生後
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再生後のメッキ厚は、0.9mm前後で元の状態を
再現できた。メッキで何度も肉盛っては、バフ研摩で
形の形成が行われた。
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プッシュロッド受け側は、
延命治療としてできる範囲の
メッキ厚とした。
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右側からメッキ膜厚測定結果を示す。
❶147μ
❷996μ
❸836μ
❹937μ
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2018年10月25日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイクショップ様より。内燃機部品。ロッカーアームのスリッパー面を再生めっき、そしてカムシャフトのカム山はラップ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。新規。オートバイショップ様より。
内燃機部品。ロッカーアームのスリッパー面を再生めっき、そしてカムシャフトのカム山はラップ仕上げをさせて頂きました。
再生前お預かり時
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スリッパー面は金属疲労に
よる磨耗あり。
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再生後
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施工内容
❶電気分解による鍍金剥離
❷バフ研摩
❸硬質クローム鍍金70μ
❹バフ研摩(サイザル仕上げ)
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3番のみ両方を再生しました。
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カムシャフトのカム山は、ラッピング仕上げ。
摩擦抵抗の軽減。
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2018年10月24日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。オートバイ部品。磨耗していたパイプシャフトの外径を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。オートバイ部品。修理。
磨耗していたパイプシャフトの外径を再生メッキさせて
頂きました。
寸法 35×192×223L
再生後
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施工内容
❶表面研磨加工
❷ハードクロームメッキ
❸元寸に研磨加工
❹鏡面サイザル仕上げ
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法34.97mm
9C81198A-3124-4BBB-912A-FA52ED080868









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2018年10月23日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイク部品。車種 YAMAHA FS-1 エンジン内部部品。分解式クランクシャフトの軸部を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。バイク部品。車種 YAMAHA FS-1
エンジン内部部品。分解式クランクシャフトの軸部を
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
仕上がり寸法 20 +0.005
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2018年10月22日

ありがとう。ネット受注♪岐阜県。産業用機械部品。納期短縮。油圧シリンダーシャフトのメッキ再生ではなく現物測定の元制作をさせて頂きました。

●ネット受注♪岐阜県。新規。産業用機械部品。
油圧シリンダーシャフトのメッキ再生ではなく、現物測定
の元制作をさせて頂きました。
超特急品との事でしたので納期短縮を図る為、メッキ再生
ではなく、新品メッキシャフトにて製作をする。
寸法 25×510×690L
再生前
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44465198-08E2-45F2-94D0-9CE7F9D693A5









再生後
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新品のメッキシャフトの
メッキ膜厚は30μ。
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ネジ切り加工やロック穴等も現物同様に再現する。
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2018年10月20日

ありがとう。ネット受注♪静岡県。バイク内燃機部品。コネクチングロッド(コンロッド)の大端部内径をハードクロームメッキ1mm以上肉盛りスタンダードサイズにさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイク内燃機部品。エンジン。
コネクチングロッド(コンロッド)の大端部内径をハード
クロームメッキ1mm以上肉盛りスタンダードサイズに
させて頂きました。
再生前
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変磨耗しており、下研磨
加工を1.2mm程研削する。
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再生後
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施工内容
❶大端部内径を芯円に
なるまで下研磨加工
❷超厚付けメッキ
❸スタンダードサイズに
内面研磨加工。
再生に至るメッキ厚1.2mm
仕上がり寸法 31.018
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2018年10月19日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。車種 ホンダCBR400F 内燃機部品。クランクシャフトの機能部分をラッピング仕上げさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。車種 ホンダCBR400F 内燃機部品。
クランクシャフトの機能部分をラッピング仕上げさせて
頂きました。
ラッピング仕上げは、摩擦抵抗の軽減を目的とします。
ラッピング後
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2018年10月18日

ありがとう。ネット受注♪広島県。リピート品。工業用製品。表面硬化目的。プレート表面に硬質クロームメッキを20μ以上施し鏡面バフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。リピート品。工業用製品。
表面硬化目的。プレート表面に硬質クロームメッキ
を20μ以上施し鏡面バフ仕上げをさせて頂きました。
140枚 本日発送致しました。
BA493CFF-BDD6-4DC7-8548-4310A85C6929









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2018年10月16日

ありがとう。ネット受注♪京都府。リピート。自動車部品。車種 フェラーリディーノ ホイールセンターキャップをハードクロームメッキにて再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪京都府。自動車部品。リピート。
車種 フェラーリディーノ。中古品のホイールセンター
キャップを単層のハードクロームメッキにて再生メッキ
させて頂きました。
10年程前にもご依頼を頂いていて、以前のが良かったとの
事で今回もお客様の要望で単層のハードクロームメッキで
再生しています。
再生前
9DC78600-68F5-4FF3-9623-46965104E21F
現物の角は垂れて
錆びてました。
DB08AB4D-32C8-4BA7-85A0-7B7F9FC4FE10









再生後
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施工内容
❶旧メッキ層剥離
(クローム、ニッケル、銅)
❷バフ研摩
❸200μ以上のハードクロームメッキ
❹鏡面バフ研摩仕上げ
再生新品です。
5A1CDA8B-B852-47AB-A54B-17F06FEABF45









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2018年10月15日

ありがとう。直接持ち込み。佐賀県 。産業用機械部品。スリーブ外径にハードクロームメッキを厚みで50μ析出後、h7公差に収める。をさせて頂きました。

●直接持ち込み。佐賀県 。産業用機械部品。
スリーブ外径にハードクロームメッキを厚みで50μ
析出後、h7公差に収める。をさせて頂きました。
65×37L h7公差
75×50×118.5L h7公差
完成品
1079A838-4E14-4B0F-8EF8-CC6C5627AAE3









当社を御利用下さいましてありがとうございます。
またの御利用お待ちしております。


〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年10月09日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。新規。直接持ち込み。産業用機械部品。材料、NAK55。プレート表面にハードクロームメッキ を30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。新規。産業用機械部品。
材料、NAK55。プレート表面にハードクロームメッキ を
30μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。
寸法 50W×50D×10H
完成品
6ED8AA68-EA41-4A46-9EEE-47446E4E4DE3
ボール当たり面以外は
全てメッキ不要です
のでマスキング。
メッキはオモテ面のみ。
141537BD-F0BC-4668-905D-53B061015E54









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2018年10月06日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。ブレーキドラム外周部をサンドブラスト加工させて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。
ブレーキドラム外周部をサンドブラスト加工させて頂きました。
ブラスト前
B3A26537-873D-46EE-B64F-3A0F86A7F7E8
FCDF874E-2199-4F23-86CA-0E46F5929E1D









ブラスト後
88F1C5DA-5840-4694-B540-F3F682DE5ABB
ブレーキシュ面とベア
リング部位はマスキング
にて、アルミナ#120
ブラスト加工。
848CCC62-845A-4E9C-888F-34BB4ADFF1DD









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2018年10月05日

ありがとう。ネット受注♪大分県。リピート。工業用機械製品。ピストン及びシリンダーのハードクロームメッキ処理をさせて頂きました。

●ネット受注♪大分県。リピート。工業用機械製品。
ピストン及びシリンダーのハードクロームメッキ処理を
させて頂きました。検査チェックシート提出の事。

ピストン外径 219.89に0.025のメッキ厚後、バフ仕上げ。
仕上げ寸法219.96mm 寸法公差220h9
シリンダー内径225に0.03のメッキ後、バフ仕上げ。
寸法公差支持表記なし。
本日、発送します。
7DDBCE7F-CAE5-486D-AC85-1040D166B06C









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2018年10月02日

流動性の向上。筒状の半割れパイプ流路内へ硬質クロームメッキを30μ以上施す為のマスキング、そして治具の接続を行う。

●筒状の半割れパイプ流路内へ硬質クロームメッキを30μ
以上施す為のマスキング、そして治具の接続を行う。
メッキを施す製品の材質はS45C。
製品の中心を通っているのが電極なる陽極である。
48230029-421A-4507-8AE9-E120F9FCC401
接続電極はスズ入りの
鉛を用い、メッキ風呂にて
電気分解によるメッキ析出
を行う。筒状の内径は25mm。
メッキ風呂内ではボディー
をマイナス、陽極をプラスと
する。
013885C6-567E-49DC-BEE6-289F49CAAED1









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2018年09月29日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。アルミ。ケースの外周部をブラスト加工、そして内部のニードルベアリング外しまでをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。
アルミ。ケースの外周部をブラスト加工、そして内部の
ニードルベアリング外しまでをさせて頂きました。
ブラスト加工後
F5F6843B-7FC8-4E5B-A76F-78C330A1100B
ケース内部のニードル
ベアリング外し2ヶ所まで
行う。
374A832B-36DC-43A0-A239-3417C28D5F22









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2018年09月27日

ありがとう。ネット受注♪東京都。バイク部品。ホルダーピン外周をハードクロームメッキ にて片肉0.1以上肉盛りさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。バイク部品。
ホルダーピン外周をハードクロームメッキ にて片肉0.1
以上肉盛りさせて頂きました。
寸法9.95×90L
外径9.95mmを片肉0.1以上肉盛り10.15mm以上にする。
肉盛り後の研磨はお客様の方でされます。
肉盛り後
ED80AF8C-6F99-4347-8148-0CBEFD404AB3
施工内容
❶表面の亜鉛めっき剥離
❷バフ研摩
❸ハードクロームメッキ
外径で片肉0.1以上肉盛り
10.15mm以上しました。
仕上げの研磨はお客様の方でされます。
2AC11BAF-5077-4128-8ED2-8D65FB6BE3AB









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2018年09月25日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。オートバイショップ様より。車種 ホンダCR250 クランクピンを表面硬化目的でハードクロームメッキ後、スタンダードサイズにさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。オートバイショップ様より。
車種 ホンダCR250 クランクピンを表面硬化目的で
ハードクロームメッキ後、スタンダードサイズに
させて頂きました。
表面硬化後
CDFB82BA-CBDF-42C2-8227-34D459777BE4
ハードクロームメッキの
膜厚200μ。
仕上がり寸法 24.002
表面硬度はHV850以上を示す。
511A4CF6-ACAC-4A21-A7FF-A696964E54ED









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2018年09月22日

ありがとう。大分県から直接持ち込み。バイクショップ様より。修理。リピート。車種 BMW R25/3(250cc)フライホイール取り付け外径部を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●大分県から直接持ち込み。バイクショップ様より。
車種 BMW R25/3(250cc)フライホイール取り付け
外径部を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
施工前
888F2C77-C773-486D-9BF2-D6E1E69FA5BA
径45の所が磨耗して
ますので、ここを肉
盛り再生メッキします。
0ABE71FC-3356-4B31-A42E-A5975E3CE18B










肉盛り再生後
8D7C66C8-6EF6-4AF6-B8BA-9FB9C48FCEE4
再生に至るメッキ厚0.34mm
仕上がり寸法45+0.005
14035DF2-B9E6-4C96-9346-1E7B12E517B0









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2018年09月21日

ありがとう。ネット受注♪三重県。内燃機部品。日産サニー A型エンジン。ロッカーアーム、バルブリフターの当たり面に硬質クロームメッキを50μ施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。自動車内燃機部品。日産サニー
A型エンジン。ロッカーアーム、バルブリフターの当たり面
に硬質クロームメッキを50μ施しバフ仕上げをさせて頂き
ました。
施工前
7A4B53C7-C516-4B3D-BE35-A63FE56A2440









施工前
2EA4DC98-CCA7-4834-8C5C-C6AA9E04FD1F
現物を膜厚計で計測
するとリフターの当たり
面には、10μのメッキが
表面に乗っていた。
ロッカーアームには表面
処理されておらず。
07D9D625-5040-47E0-B6B2-9426D78FB3ED









施工後
6F0B0A23-1B6E-486E-ABED-D415046BE91E









施工内容
❶バフ研摩
❷硬質クロームメッキ
❸バフ研摩
再生に至るメッキ膜厚50μ
C63ED9C6-6A54-42EB-92E6-818C32DF06A82F0C6E4B-3DD2-425F-8812-B977B979E892









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2018年09月20日

ありがとう。ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ
リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。
寸法10×115×180L
再生前
E91CC957-EF12-4406-A2CD-2A1F330FDC16
若干ではありますが、
磨耗そして薄っすら
サビが発生していました。
3C8B02E0-6931-47BD-87C1-1056EAFC590B









再生後
873446C1-F23F-467A-9722-01214F3F5D7E
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法 10±0.02
1E806730-5584-41EE-B59C-0B9D688161C4









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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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