仕事

2018年09月20日

ありがとう。ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。バイク部品。MARZOCCHI マルゾッキ
リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。
寸法10×115×180L
再生前
E91CC957-EF12-4406-A2CD-2A1F330FDC16
若干ではありますが、
磨耗そして薄っすら
サビが発生していました。
3C8B02E0-6931-47BD-87C1-1056EAFC590B









再生後
873446C1-F23F-467A-9722-01214F3F5D7E
再生に至るメッキ厚0.2mm
仕上がり寸法 10±0.02
1E806730-5584-41EE-B59C-0B9D688161C4









この度は当社を御利用下さいましてありがとうございます。
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〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2110−1
(有)吉川ハードクローム
TEL&FAX 0942-39-6173


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2018年09月19日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。自動車部品。車種 ホンダ E-AAシティーターボ。ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。自動車部品。車種 ホンダ
E-AAシティーターボ。ブレーキキャリパーピストンの
再生メッキをさせて頂きました。
再生に至るメッキ厚0.5mm
外径仕上がり寸法51.05mm
再生後
90B5F88F-A7E3-4387-9A98-6A82BC105A34









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2018年09月18日

ありがとう。ネット受注♪福井県。建設機械部品。コマツPC80UU 油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなくクレビス首下より切替え製作をさせて頂きました。

●ネット受注♪福井県。建設機械部品。コマツPC80UU
油圧シリンダーロッドのメッキ再生ではなくクレビス
首下より切替え製作をさせて頂きました。
製作前
D4EC84FB-3EA9-46EE-85B5-5777C3AAA781
現物はサビ多大、
そして曲りあり。
お客様に提案のもと
クレビス首下より切替
製作の技法で作業を進める。
55F53877-403E-4A34-BC78-88F89E0C07B8









メッキシャフトにて製作後
53275F01-991A-4286-8EF5-D436AE971818









施工内容
❶クレビス首下よりVカット
❷新品メッキシャフトを現物同様にネジ切り加工
❸クレビスとメッキシャフトの側面をオスメス加工し
接続溶接。再生新品完了。
新品メッキシャフトのメッキ厚30μ
仕上がり寸法24.97mm 29.97mm
9F84ECD3-AC14-4A88-A22A-64CF9DD37C3D









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2018年09月15日

ありがとう。ネット受注♪宮城県。リピート。材質 C3604B 真鍮製。球面部品の外径に60μの硬質クロームメッキを施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪宮城県。リピート。材質 C3604B 真鍮製。
球面部品の外径に60μの硬質クロームメッキを施しバフ
仕上げをさせて頂きました。
外形球面寸法34.83mm
メッキ後の仕上がり寸法34.95mm
施工後
91EC591E-43E8-4B0D-BF2B-874426CF2E27









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2018年09月13日

ありがとう。福岡県。直接持ち込み。新規。産業用機械部品。エンドミル製造機械部品。シャフトのベアリング嵌め合い部位を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●福岡県。直接持ち込み。新規。産業用機械部品。
エンドミル製造機械部品。シャフトのベアリング嵌め合い
部位を肉盛り再生メッキさせて頂きました。
肉盛り前の寸法は16.95mm。ベアリングガタ有り。
肉盛り後
98A2C526-DCAD-4905-AFEB-177A71F149C8
金属疲労による磨耗で、
0.05mm痩せた表面を
径で0.06mm肉盛り
17+0.01に仕上げる。
8483A963-B6F9-4FD7-AAEA-982A235126CC









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2018年09月12日

ありがとう。ネット受注♪奈良県。2輪車専門ショップ様より。リピート。リヤサスペンションロッドの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪奈良県。2輪車専門ショップ様より。
リピート。リヤサスペンションロッドの再生メッキを
させて頂きました。
寸法 10×138×180L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.15mm
仕上がり寸法 9.99mm
225773A6-366F-4F88-9D09-19FA855C6290









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2018年09月11日

ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。リピート。ミニバイク。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。
リピート。ミニバイク。インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
寸法
26×465×490L
26×432×485L
再生前
5DDBA860-4767-49D2-B86C-17BE289E57DC
オイルシールストローク面に
オイル漏れの原因である
虫食いサビあり。
5A13E374-1A36-40C5-8F64-EFF96550F868









再生後
A37430EA-42EA-4B0D-98A8-3699E8561287
施工内容
❶2本とも0.2の振れを修正
❷表面研磨加工
❸厚付けハードめっき
❹スタンダードに研磨
❺サイザル仕上げまで。
仕上がり寸法25.98mm
再生に至るメッキ厚0.43mm
E880771A-64FB-402E-97C8-EF80D1A149A3









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2018年09月10日

ありがとう。ネット受注♪愛媛県。バイクショップ様より。車種 ホンダ CBX400F 金属疲労による磨耗したロッカーアームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪愛媛県。バイクショップ様より。
車種 ホンダ CBX400F。金属疲労による磨耗したロッカー
アームのスリッパー面を再生メッキさせて頂きました。
再生前
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中央の変色した部分が
金属疲労による磨耗です。
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再生後
9B62F45B-372C-47B3-A646-ECEE882BA412
施工内容
❶電気分解によるメッキ剥離
❷バフ研磨による形成
❸ハードクロームメッキ
❹バフ研磨。
再生に至るメッキ厚
60μが4ケ 100μが4ケ
10C9561B-7B5B-4EB8-A02C-F56BDFFB4F73









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2018年09月08日

ありがとう。直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。リピート。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。バイクショップ様より。
リピート。インナーチューブの再生メッキをさせて頂き
ました。寸法43×610×640L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.25mm
仕上がり寸法 42.96mm
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2018年09月04日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。量産新品部品。リピート品。母材ステンレス。鏡面仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。量産新品部品。リピート品。
母材ステンレス。鏡面仕上げをさせて頂きました。
1パレット発送済みです。
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2018年09月03日

ありがとう。直接持ち込み。福岡県。リピート。応急処置。農業用機械部品。磨耗しているブラケットベアリング嵌め合い部に合わせてベアリング外径を肉盛りさせて頂きました。

●直接持ち込み。福岡県。リピート。応急処置。
農業用機械部品。磨耗しているブラケットベアリング嵌め
合い部に合わせてベアリング外径を肉盛りさせて頂きま
した。
外径寸法47±0のベアリングをハードクロームメッキにて
47.28にオーバサイズとした。圧入して入るぐらいに調整しました。
CDE3A17D-B432-43A1-8522-39DCB1013DB3
F6EF7564-335C-4330-BCC0-5B1B726DB8A5









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2018年09月01日

ありがとう。ネット受注♪広島県。三重県。千葉県。のお客様に硬質クロームメッキ処理品発送致しました。

●ネット受注♪広島県。三重県。千葉県。
のお客様に硬質クロームメッキ処理品発送致しました。
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ありがとう。ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。延長スリーブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪東京都。オートバイショップ様より。
錆びていた延長スリーブの外周を再生メッキさせて頂き
ました。寸法38.5×40
再生に至るメッキ厚50μ
再生後
E7539051-2467-4821-B2CF-EE6FDE75CD36









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2018年08月31日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。バイク部品。車種 ヤマハ DX250 インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。直接持ち込み。オートバイ部品。
車種 ヤマハ DX250 インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。
寸法 34×542L
再生前
1401CCF4-EC95-4D63-9A4A-F0CCD36FCF2A
オイルシールストローク面に
深い錆びがありました。
9D14F943-F009-4266-9DC5-43D165C66CBB









再生後
0A17F193-B0D7-4957-AD06-D064524F78E5









施工内容
2本とも曲がりあり。振れの修正から始まる。
表面研磨加工
8付けハードクロームメッキ
ぅ好織鵐澄璽疋汽ぅ困防縮霧λ甓湛
ザ戚婿転紊欧泙如
再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 33.98mm
BC4E4C75-D4A8-4CCE-8E96-972A37DFBC15









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2018年08月30日

ありがとう。ネット受注♪栃木県。オートバイショップ様より。車種 スズキGS400 ブレーキキャリパーピストンの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪栃木県。オートバイショップ様より。
車種 スズキGS400 ブレーキキャリパーピストンの再生
メッキをさせて頂きました。
施工内容
.イルシール面を表面研磨加工
厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面研磨加工
せびていたオイルシール面以外をブラスト加工
ズ埜紊縫イルシール面を鏡面仕上げ。
再生に至るメッキ厚0.27mm
仕上がり寸法 38.12mm
再生前
216AF510-19E8-4DC2-A014-1E99D1C824A5
再生後
38B89D22-65CB-4E4F-99CC-30D1CEFC19E4









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2018年08月29日

ありがとう。ネット受注♪千葉県。車種 日産スカイライン(ハコスカ)。磨耗していたリヤハブのベアリング嵌め合い部分を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪千葉県。内燃機ショップ様より。
車種 日産スカイライン(ハコスカ)。
磨耗していたリヤハブのベアリング嵌め合い部分を
肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
修理前
7E76BC51-B461-4BFA-8330-C94C49B96E1B
指でさしているところ
現状寸法28.8mmでした。
仕上げから約1.2mmの段付き
磨耗。
E3836EEF-0476-43F1-A13D-785AE1F6284B









修理後
E9A07322-B457-4B4D-98B3-6FDDE91AD2D8









施工内容
)猝徂瑤鮹覆無くなるまで表面研磨加工
超厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面研磨加工
ぅ薀奪彁転紊欧泙如
再生に至るメッキ厚0.7mm
仕上がり寸法30+0.01
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2018年08月28日

ありがとう。ネット受注♪埼玉県。バイクショップ様より。新規。エンジン内燃機部品。クランクシャフトのピン及びジャーナルを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪埼玉県。バイクショップ様より。新規。
エンジン内燃機部品。クランクシャフトのピン及びジャー
ナルを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
3740AD0C-88B0-4D8F-B488-55C822FDB9A7









施工内容
.團鵑肇献磧璽淵襪魏叱λ甓湛
▲團鵑肇献磧璽淵襪鮓付けハードクロームメッキ
ピンとジャーナルをスタンダードサイズに研磨加工
ち乾所をラッピング仕上げ。
34FF85AA-8FE1-4519-9102-030A590EFA36
ピンの仕上がり寸法
22.50±0.005
ジャーナルの仕上がり
寸法 23-0.02
再生に至るメッキ厚 0.3mm
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2018年08月24日

ありがとう。ネット受注♪広島県。産業用機械部品。リピート品。プレート表面に硬質クロームメッキを20μ以上施しバフ仕上げをさせて頂きました。

●ネット受注♪広島県。産業用機械部品。リピート品。
プレート表面に硬質クロームメッキを20μ以上施しバフ
仕上げをさせて頂きました。
発送済みです。
1E161D9A-9ADB-4D52-BFFB-C6A6E5E2F05D









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2018年08月21日

ありがとう。ネット受注♪福岡県。リピート。修理。産業用機械部品。磨耗していたスイベルパイブの一部外径を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪福岡県。リピート。産業用機械部品。
磨耗していたスイベルパイブの一部外径を肉盛り再生
メッキをさせて頂きました。
349A058A-F861-4FE0-A1F3-DA2968CF45A6
施工内容
”縮霧λ甓湛
厚付けメッキ
スタンダードサイズに
表面研磨加工。
ぅ汽ぅ競觧転紊欧泙如
再生に至るメッキ厚0.55mm
仕上がり寸法65±0.01


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2018年08月20日

ありがとう。ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。車種 ホンダ CBX400F クランクシャフトの3番ピンを肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪大阪府。バイクショップ様より。リピート。
車種 ホンダ CBX400F クランクシャフトの3番ピンを肉盛
り再生メッキをさせて頂きました。
再生後
292C1EE1-25E1-475E-B748-0AA2BCF50665









施工内容
3番ピンを表面研磨加工
超厚付けハードクロームメッキ
3番ピンをスタンダードサイズに表面研磨加工
ち乾所ラッピング仕上げ
再生に至るメッキ厚0.65mm
仕上がり寸法29.995±0.005
A9F745CF-7911-4764-8E18-CA05213C018A
再生後の3番ピンの硬度HV850以上
F0AB10E0-3D16-41A2-831E-1243651DE035









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2018年08月10日

ありがとう。ネット受注♪鹿児島県。バイクショップ様より。車種 ヤマハ XS650 カムシャフトのカム山を肉盛り再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪鹿児島県。バイクショップ様より。
車種 ヤマハ XS650 カムシャフトのカム山を肉盛り再生
メッキをさせて頂きました。
再生前
F0F5F113-7F93-4974-9652-8DB4BAAF8D55









写真でも確認できますが、カム山部分は毟れた様な
磨耗でした。約0.05の磨耗です。
65333ECA-6270-40FC-B8B3-A96C00DF9682CF36D516-D555-4728-85FC-389C1E7A405C










再生後
EE53D226-3235-4680-B0E8-EB3C1CFE5D54









施工内容
.丱娶Δ嚢發気猟汗阿鬚靴覆ら下研摩する
▲瓮奪を付ける際に細工をしメッキを施す
バフ研磨で寸法及び高さの調節をする
ぅム山4ヶ所ラップ仕上げまで
再生に至るメッキ厚は、山の部分を100μそして
他は50ミクロンとした。高さ39.6mm
D097ED80-DE7D-41E6-8D0C-DC7C847C583BEC0EEC35-F1DC-4DCD-9782-8BABE9DF820B









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2018年08月09日

ありがとう。ネット受注♪鹿児島県。オートバイショップ様より。車種 ヤマハ XS650 エンジン内燃機部品。ロッカーアーム、スリッパー面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪鹿児島県。オートバイショップ様より。
車種 ヤマハ XS650 エンジン内燃機部品。ロッカーアーム
スリッパー面を再生メッキさせて頂きました。
再生前
7B397DFA-E74A-403C-9537-07055AC175A2
再生前の旧メッキ層膜厚は
20ミクロンでした。
中央辺りが若干磨耗あり。
48B52B84-EE4F-47CF-93E3-0B413143AA21









再生後
2BCF772D-45D2-4BFD-8215-7B64A0BFF57F









施工内容
)豸測定後、旧メッキ層剥離。
旧メッキ層が薄かった為、メッキ層電気分解の際に
あえて肉食させて剥ぐ
▲丱娶λ犒狙
ハードクロームメッキ
ぅ丱娶λ犒狙
ゥ汽ぅ競觧転紊押
旧メッキ層の肉食剥離を考慮し、再生後のメッキ
膜厚は50ミクロンとした。
2F35731C-99A2-4ADE-B3F9-980D620ABECB









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2018年08月07日

ありがとう。ネット受注♪香川県。バイクショップ様より。車種 ドカティ 900SS インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪香川県。バイクショップ様より。
車種 ドカティ 900SS インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。寸法 38×580L
再生後
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再生に至るメッキ厚0.3mm
仕上がり寸法 37.97mm
F9C551F8-5536-4FCD-A8DB-51336ECE06B1









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2018年07月30日

ありがとう。ネット受注♪三重県。オートバイショップ様より。。リピート。2台分。 内燃機部品。ホンダ NS400R 分解式クランクシャ フト機能部を肉盛り再生メッキさせて頂きました。

●ありがとう。ネット受注♪三重県。オートバイショップ
様より。リピート。2台分。 内燃機部品。
ホンダ NS400R 分解式クランクシャ フト機能部を肉盛り
再生メッキさせて頂きました。
施工内容
ー管瑤鯢縮霧λ甓湛
厚付け硬質メッキ
ベアリング部とウェブ側外径をギャップを付け研磨加工
ぅ薀奪團鵐飴転紊押
お客様より寸法指示がありましたので前回同様指示通りの
寸法に加工しております。
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2018年07月27日

ありがとう。ネット受注♪三重県。自動車部品。修理。 磨耗しているハブ内面スプライン部を肉盛りメンドラ シャフトのスプライン部との噛み合いガタをなくす。 をさせて頂きました。

●ネット受注♪三重県。自動車部品。修理。
磨耗しているハブ内面スプライン部を肉盛りメンドラ
シャフトのスプライン部との噛み合いガタをなくす。
をさせて頂きました。
施工前
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施工前に嵌め合わせて噛み合いを見てみるが、
結構なガタがありました。
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お客様の希望でハブ側の
内輪スプライン部を肉盛ります。
3F8CD73F-AF1E-4BD7-839D-3B839E6AAAA4









施工後
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内輪側スプラインに約0.2
mm肉盛り嵌め合わせてみる。
圧入するほど固くはありません
が以前のようなガタは無くなり
ました。
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磨耗量が少ない場合は、スプライン部を肉盛り
噛み合い合わせる事も可能です。
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2018年07月26日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。直接持ち込み。バイク部品。車種 カワサキ マッハ。インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。直接持ち込み。バイク部品。
車種 カワサキ マッハ。インナーチューブの再生メッキを
させて頂きました。寸法34×435×550L
再生前
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アウターチューブ内面の
当たり面。インナーチューブ
側のスライドブッシュ当たり
面も肉盛り再生しました。
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再生後
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先端部は、1本を見本に肉盛り
再生メッキしました。
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施工内容
1本は曲がりあり。曲がり修正から
▲イルシールストローク面のおよび先端部を
表面研磨加工。
8付けハードクロームメッキ
ぅ好織鵐澄璽疋汽ぅ困防縮霧λ甓湛
ゥ汽ぅ競襯薀奪彁転紊欧泙如
オイルシールストローク面の仕上がり寸法33.96mm
先端部の仕上がり寸法37.95mm
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2018年07月25日

ありがとう。ネット受注♪神奈川県。バイク部品。旧車。腐食していたインナーチューブのメッキ再生をさせて頂きました。

●ネット受注♪神奈川県。バイク部品。旧車。
腐食していたインナーチューブのメッキ再生をさせて
頂きました。寸法34.50×320×506L
再生前
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トップブリッジにかけて
錆多大でした。
28075649-69D8-4725-AA33-70117B7DA92B









再生後
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施工内容
2本共曲がりあり。曲がり修正から
∋が無くなるまで表面研磨加工
8付けハードクロームメッキ
ぅ好織鵐澄璽疋汽ぅ困妨λ甓湛
ゥ薀奪彁転紊欧泙如
仕上がり寸法34.46mm
再生に至るメッキ厚0.52mm
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ありがとう。ネット受注♪静岡県。0.02磨耗しているクランクシャフト軸に合わせてベアリング内径を20.01から19.98に肉盛りメッキをさせて頂きました。

●ネット受注♪静岡県。バイクショップ様より。
0.02磨耗しているクランクシャフト軸に合わせて
ベアリング内径を20.01から19.98に肉盛りメッキ
をさせて頂きました。
磨耗量が少ない場合は、ベアリング側の内径を
小さくして合わせるのもありですね。
内径部分メッキはお客様提案です。
肉盛り後
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2018年07月24日

ありがとう。ネット受注♪鹿児島県。産業用機械部品。オイル漏れをしていたシャフトのオイルシール面を再生メッキさせて頂きました。

●ネット受注♪鹿児島県。新規。産業用機械部品。
オイル漏れをしていたシャフトのオイルシール面を再生
メッキさせて頂きました。
寸法30×120×900L
再生前
10989445-6720-409D-9E3C-0F48F3A50F93
オイルシールストローク面の
ちょうど中間あたりに錆の
発生が見受けられた。
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再生後
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再生後のシャフトは精度も
バッチリです。
721622A4-57CE-44B9-B503-0C60636707DB









施工内容
.イルシール面を研磨加工
▲イルシール面を厚付けハードクロームメッキ
スタンダードサイズに表面研磨加工
ぅ競ぅ競襯丱媚転紊欧泙如
仕上がり寸法29.98mm
再生に至るメッキ厚0.2mm
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2018年07月23日

ありがとう。ネット受注♪熊本県。素材 S45C 部品製作から高周波焼入れ、そしてハードクロームメッキまでをさせて頂きました。

●ネット受注♪熊本県。産業用機械部品。素材 S45C
部品製作から高周波焼入れ、そしてハードクロームメッキ
までをさせて頂きました。
完成品
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今回、部品製作からさせて
頂き、先端部分を高周波焼
入れ後、研磨加工そして
ハードクロームメッキまで。
F177A98C-F964-485D-A6FC-0005479A7075









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2018年07月22日

ありがとう。直接持ち込み。佐賀県。バイク部品。車種 ヤマハ XJR1300 インナーチューブの再生メッキをさせて頂きました。

●直接持ち込み。佐賀県。バイク部品。車種 ヤマハ
XJR1300 インナーチューブの再生メッキをさせて
頂きました。寸法43×615×641L
再生後
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施工内容
0.2mmの振れ修正から始まる
表面研磨加工
8付けハードクロームメッキ
せ転紊恩λ
ゥ薀奪彁転紊欧泙如
仕上がり寸法42.95mm
再生に至るメッキ厚0.48mm
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ネット受注実績
秋田県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生ではなく製作をさせて頂きました







油圧シリンダーロッドの再生では
なく製作をさせて頂きました

熊本県の企業様より
プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。









プレート表面へ硬質クロームメッキを30μ施し鏡面仕上げをさせて頂きました。

和歌山県のお客様より
CBR400Fのクランクシャフトをラッピング仕上げさせて頂きました。 








CBR400Fのクランクシャフトを
ラッピング仕上げさせて頂きました。 

茨城県のお客様より
油圧シリンダーロッドの再生メッキをさせて頂きました








油圧シリンダーロッドの再生メッキ
をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より
v8用4気筒クランクシャフトのピン4ヶ所へハードクロームメッキを0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに仕上げさせて頂きました












v8用4気筒クランクシャフトのピン
4ヶ所へハードクロームメッキを
0,4mm施しФ56,60〜56,61mmに
仕上げさせて頂きました

宮城県のお客様より
虫食い錆で痛んだエアーシリンダーを肉盛り再生ではなく切替え製作をさせて頂きました










虫食い錆で痛んだエアーシリンダー
を肉盛り再生ではなく切替え製作を
させて頂きました

埼玉県のお客様より
ブレーキキャリパーピストンの外形をハードクロームめっきで 再生させて頂きました









ブレーキキャリパーピストンの
外形をハードクロームメッキで
再生させて頂きました

鹿児島県のお客様より
材質;SUS304 腐食したポーラスクロームメッキ表面を再生にてポーラスクロームメッキ表面にする。








材質;SUS304 
腐食したポーラスクロームメッキ
表面を再生にてポーラス
クロームメッキ表面にさせて頂きました。

岐阜県のお客様より。
建設機械部品。腐食したブレーカーピストンの機能部位にハードクロームメッキにて肉盛り修整を行いました









建設機械部品。腐食したブレー
カーピストンの機能部位に
ハードクロームメッキにて
肉盛り修整を行いました。

熊本県のお客様より
メッキ後












樹脂金型。樹脂通路内となる
表面へ流動性の向上及びこびり
付き防止に硬質クロームめっき
を施す。

鹿児島県のお客様より
シャフト5本。ディスク3点の磨耗部位を硬質クロームメッキで肉盛り規定寸法に仕上げる












磨耗部位を硬質クロームメッキで
肉盛り規定寸法に仕上げる。

静岡県のお客様より
全箇所をラップ仕上げみした









クボタトラクターのクランクシャフ
ト。磨耗していたピン1ヶ所と
ジャーナル6ヶ所を肉盛り修復し
スタンダードにしました。

福岡県のお客様より
クランクシャフトのスラスト部位を硬質クロームメッキで肉盛り修復施工










レース用、自動車(日産)L型エン
ジンのクランクシャフト、スラスト
部位の肉盛り修復をさせて頂きま
した。

山梨県のお客様より
CB400 クランクシャフトのピンを<br>
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き<br>
ました。









CB400 クランクシャフトのピンを
1ヶ所を肉盛り再生をさせて頂き
ました。

東京都のお客様より
ホンダCBX650カスタム インナー<br>
チューブの再メッキをさせて<br>
頂きました。









ホンダCBX650カスタム インナー
チューブの再メッキをさせて
頂きました。

東京都のお客様より
YAMAHA GT50 フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ









YAMAHA GT50 インナーチュー
ブの再メッキをさせて頂きました。

佐賀県のお客様より。
再生後









油圧ピストン&シリンダーを硬質
クロームメッキにて肉盛り修復を
させて頂きました。

三重県のお客様より
再生後









油圧ジャッキロッドの再生メッキ。

熊本県のお客様より。
駆動用チャック軸(φ140×1377)の表面を鏡面研磨機にて研磨加工を行なう。









駆動用チャック軸の表面を鏡面
研磨機にて研磨加工を行いました。

鹿児島県のお客様より。
スタンダード仕上後は、ラップ(鏡面)仕上げを行なっています









船舶用 内燃機部品。
クランクシャフトの磨耗ヶ所
(ジャーナル及びピンの計9ヶ所)を
硬質クロームメッキにて1mm以上
肉盛りを行いスタンダード仕上にしました。

三重県のお客様より。
φ290シャフト&スリーブのオイルシール面へ硬質クローム<br>
メッキを施す









φ290シャフト&スリーブのオイル
シール面へ硬質クロームメッキを
施しました。

山口県のお客様より。
クランクシャフトのピンを硬質クロームメッキにて2㎜以上の肉盛りを行なう









硬質クロームメッキにて肉盛りの
みさせて頂きました。

福岡県のお客様より。
フロントフォーク・インナーチューブの再メッキ施工。車種、NSR250R。









バイク部品、車種、NSR250R。
フロントフォーク・インナーチューブ
の再メッキ施工をさせて頂きました。

神奈川県のお客様より。
シリンダー内面に硬質クロームめっきを50μ以上施す









素材SUS303のシリンダー内面に
硬質クロームめっきを50μ以上施
しました。

千葉県のお客様。
船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて頂きました。再メッキ後の寸法は現寸戻しとしています。









船のチルトシリンダーシャフトの再メッキ施工をさせて
頂きました。

愛知県のお客様より
インナーチューブの再メッキ処理をさせて頂きました。









ホンダ専門バイクショップ様より
SL350インナーチューブの再メッ
キ処理をさせて頂きました。

大分県のお客様より
ペイントローラーの表面に硬質クロームめっきを片肉20μ施し鏡面研磨を行なう









ペイントローラーの表面に硬質クロ
ームめっきを片肉20μ施し鏡面研
磨をさせて頂きました。

岩手県のお客様より
精密機械部品の側面に硬質クロームメッキを50ミクロン(0,05mm)以上施しました









精密機械部品の側面に硬質クロー
ムメッキを50ミクロン以上
施しました。

福岡県のお客様。
スクリューローターへの肉盛<br>
り再生メッキ施工をさせて<br>
頂きました









スクリューローターへの肉盛
り再生メッキ施工をさせて
頂きました。

愛媛県のお客様より。
混錬用スクリューシャフトの<br>
羽根外周部へハードクローム<br>
メッキを厚みで0,2以上施し<br>
羽布研摩を行いました









混錬用スクリューシャフトの
羽根外周部へハードクローム
メッキを厚みで0,2以上施し
羽布研摩を行いました。

京都府のお客様より
樹脂金型・押し出し機ヘッドの内面に硬質クロームめっきを施し鏡面フェルト仕上げをする。









樹脂金型・押し出し機ヘッド
の内面に硬質クロームめっき
を施し鏡面フェルト仕上げを
しました。
ポーラスクロームメッキとは
ポーラスクロームメッキとは、あらかじめ 表面を機械的に加工を施してクロムめっきをするか、 又はハードクロームメッキ後その表面を 電解エッチングによって多孔性とし油の 保持性を与えるハードクロムメッキのこと。 ポーラスクロームメッキの特性。 微細な割れが均一に分布されており 潤滑油の保持性を高める為、 致命的な焼き付きの問題が解消できる。
硬質クロームメッキとは
硬質クロームメッキを施した表面硬度は、Hv800〜Hv1000の硬さが得られます。また硬質クロームメッキを施す事により、耐摩耗性・耐熱性・耐食性等々の性質を付加するだけでなく、部品そのものの寿命を長く保つ事が出来ます。従って次の修理までのサイクルが長くなり機械の生産性を高めます。




クロームメッキを剥ぐ方法!!
メッキ部品を再加工する場合、旧メッキ層をはがす必要があります。
クロームメッキの剥がしは、素材の材質によって適当な方法があり
ます、一般的に3つの方法を用います。



化学的な方法!!
塩酸5〜10%水溶液で(ステンレス、鉄)処理します小物で液量に比してメッキ面積の大きい場合、品物を重ねて入れるとクロムの溶解で発熱し局部的に液温が上昇
し、素材を腐食するので注意する必要があります。



電気化学的方法!!
クロム酸水溶液又はメッキ浴中で電解します。なお素材がアルミニウムの場合は、水酸化ナトリウム水溶液で電解します。



機械加工による方法!!
研磨機によってメッキはがしをします。ロール、ピストンロッドなどを良く用います、この方法は素材は何でも良いし、はがし後の精度、寸法を自由にできる利点があります。

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