ヨシカワの元気ブログ!ーヨシカワ社員たちの日常

気になるニュースやグルメ、旅行のことを岡山県倉敷市の株式会社ヨシカワの社員が書き込んでいるブログです!
ビニロン袋、織ネームなど、アパレル副資材のことなら 「株式会社ヨシカワ」にお任せください!!
岡山県倉敷市粒江20-26 倉敷クリエイティブパーク内
TEL:(086)420-1200 URL:http://www.yoshikawa-inc.co.jp



こんにちは!

4月は新年度と、4月1日といえば…そう!!入社式のシーズンですね〜〜!!

全国各地で新社会人の皆さんが新しいスタートを切ったみたいで、ニュースを見てるだけでも「うわ〜春だな〜!」って気持ちになりました!!

スーツ姿でちょっと緊張してる感じとか、これから頑張るぞっていう空気とか…見てるこっちまでなんだかドキドキしますよね〜〜!!
「あ〜自分もこんな時あったな〜」って、つい思い出しちゃいました!!


そしてそして!!
株式会社ヨシカワにも今年、新卒の方が2人仲間入りしました〜〜!!

新しい人が入ってくると、一気に会社の雰囲気がフレッシュになりますね!!
なんだかこっちまで「よし、頑張ろう!」って気持ちになります!

さらに!会社の桜もいい感じに咲いてきていて、もう完全に春モードです!!
やっぱり桜があるだけで、景色も気分も一気に明るくなりますよね〜!!
このタイミングで新しい仲間が増えるの、なんだかすごくいいな〜って思いました!!

新社会人の皆さんは、これから分からないことだらけだったり、うまくいかないこともあると思いますが…
最初はできなくて当たり前です!!大丈夫です!!

少しずつ慣れていけばいいですし、自分のペースで一歩ずつ進んでいけばちゃんと力になっていくと思います!!
焦らず、でも前向きに、いろんな経験を楽しんでいってほしいです!!

改めて、ご入社おめでとうございます〜〜!!!🌸✨














ビニロン袋・織ネーム、アパレル副資材なら株式会社ヨシカワにお任せ下さい!
株式会社ヨシカワ 公式ホームページ↓

↓ランキングに参加してます!
↓クリックしていただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 デザインブロ<br />グ パッケージデザインへ


こんにちは!


最近ちょっとショッキングなニュースを見てしまいました…!!
なんと…アスクルさんがランサムウェア(サイバー攻撃)を受けてシステム障害になってしまったそうです…!!

10月22日に第2報が出て、現在も対応中とのこと…
これには本当に驚きました…!!


だって……アスクルさんっていえば、うちの株式会社ヨシカワでもめちゃくちゃお世話になっている存在なんですよ〜〜〜!!!
コピー用紙からファイル、文具、その他もろもろまで、もうほとんどの備品はアスクルさんで注文してるっていうレベルです!!
まさかこんな大変な状況になるなんて…
正直ニュースを見て「うそでしょ!?」って声出ちゃいました…!!!


ヨシカワ的にはというと……
事務所の備品は普段ほとんどアスクルさん頼りなので、在庫はあるとはいえいつ底をつくのかちょっとヒヤヒヤ中です…!!
でもこういうときこそ落ち着いて、みんなで在庫確認しながら備品を大切に使っていきたいですね!!


それより何より、アスクルさん本当に大変だろうな…!という気持ちです…。
物流って一度止まると復旧がめちゃくちゃ大変な世界だと思うので、社員さんや関係企業の方々は今きっと休む暇もなく奔走されているはず…
本当に、一日でも早く復旧できることを心から願っています…!!

インターネットの世界は便利だけど、こういうサイバー攻撃のリスクもあるんだな〜と改めて実感しました…!!
もしかしたら、私たちが働く中でもセキュリティの意識をもっと高めていく必要があるのかもしれませんね!

また続報があればチェックしていきたいと思います!


ではでは!







ビニロン袋・織ネーム、アパレル副資材なら株式会社ヨシカワにお任せ下さい!
株式会社ヨシカワ 公式ホームページ↓

↓ランキングに参加してます!
↓クリックしていただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 デザインブロ<br />グ パッケージデザインへ



こんにちは!

最近ほんとに涼しくなってきましたね〜〜!
昼間も前みたいな猛暑じゃなくて、ちょうどいい秋の空気って感じで最高です!!

「これはどこか出かけたい〜〜〜!!!」ってことで、先日ちょっとだけ倉敷美観地区をお散歩してきました!

そしたら……なんと!!!
偶然お祭りに遭遇しちゃいましたーーー!!

そう!ちょうどこの日、美観地区では
阿智神社の「御神幸行列」と「倉敷屏風祭」というイベントが開催されていたんです!!

めちゃくちゃ歴史のあるお祭りらしくて、江戸時代から続いてるとか!?すごすぎません!?
街の通りを行列がゆっくり進んでいく姿は、本当に迫力あって、思わず見入っちゃいました…!!


そしてもう一つ感動したのが、「倉敷屏風祭」!!
美観地区の町家の軒先に、屏風や昔から大事にされてきた家宝が飾られてるんです!!
なんかもう……歩くだけでタイムスリップした気分!!!

倉敷の町並みにめちゃくちゃ合ってて、ほんとステキでした〜〜〜

しかもこの日は観光客の方もすごく多くて、街全体がとても賑やかで活気がありました!!

秋って旅行やお出かけしやすい季節だから、やっぱり観光地は元気ですね〜〜!

あと、個人的に「おっ!?」って思ったのが
ペット連れの人がめちゃ多かったこと!!!
ワンちゃん連れて観光してる人がすごく多くてびっくりしました!!
調べてみると、美観地区ってペット同伴OKの喫茶店やカフェが多いらしいんです!
外のテラス席でワンちゃんと一緒に休憩してる人達を見て、「いいな〜〜こういう休日も憧れる…!!」ってなりました〜

やっぱりこのくらいの気温になると、お出かけもしやすくなってきますよね!!
夏は暑すぎてバテてたので、ようやく旅行シーズンが再スタートって感じです!

これから紅葉も始まるし、秋のイベントまだまだ楽しみたい!

ではでは!!









ビニロン袋・織ネーム、アパレル副資材なら株式会社ヨシカワにお任せ下さい!
株式会社ヨシカワ 公式ホームページ↓

↓ランキングに参加してます!
↓クリックしていただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 デザインブロ<br />グ パッケージデザインへ


このページのトップヘ