2011年06月25日

目のケア

毎年、健康診断の時に体重の次に気になるのが視力…
今年も長い時間かけて視力検査の先生に「これは?これは見える?残念〜」を繰り返されました

最近また、視力が落ちてきちゃってます…(ノд・。) グスン
パソコン・ケータイを長時間見てたらそりゃ視力の一つも悪くなるってことですね〜
加えて私、寝ころんで本読むのが至福の時だったり…(´▽`;)


そんな私にちょっと気になる記事が…


あなたの「目」は健康ですか?


長時間のパソコン作業によろドライアイ・目の縁ギリギリのアイメイク・コンタクトによる感染症
目の負担って結構あるんですよね〜

私も、アイラインやマスカラが目の中に入って危ないってのは、以前言われたことがあります…


外部の情報収集の約9割を目でやってるから、目は大事にしたいです
しかも、目にダメージがあると肩こりになりますし、視力が悪くなると目を細めちゃうんで、目つき悪くなっちゃいますしね
記事には、腰痛や表情の硬さも招いてしまうって…恐ろしいですね


そうならないための目のケア方法が↑の記事に乗ってました
マッサージやツボ…
すぐできるのは、手のひらで目を覆うと手の温かさで油分を分泌するマイボーム腺が機能しやすくなるそうです

これからは目がつかれたな〜って思ったら手のひらで目を覆ったら良いんですね(*゚▽゚*)



あと、根本的な視力の回復に、「レーシック」というレーザーでの治療があるそうです
老眼や乱視にも効くそうです
レーザーってちょっと怖い気がするんですが…アメリカではあのNASAでも認められるくらい安全性が高いんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ
記事には、レーシックを受ける時の病院の見極め方が載ってました〜これは知ってると安心感が増しますね










ビニロン袋・織ネーム、アパレル副資材なら株式会社ヨシカワにお任せ下さい!
株式会社ヨシカワ 公式ホームページ↓
http://www.yoshikawa-inc.co.jp/

↓ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 デザインブログ パッケージデザインへ
人気ブログランキングへ

yoshikawatubue at 16:26│Comments(2)TrackBack(0)社員の日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさ   2011年06月26日 12:29
こんにちは♪
目が疲れていると体も疲れているように感じますよね。
目を手を覆ってあげるといいのですね。
試してみます^^

レーシックって言うことははよく聴きますよね。
でもちょっと手術は怖いなぁと感じてしまったり。
手術だけではなく病院自体が苦手な私でもあったりでした><
2. Posted by ミスト   2011年06月26日 16:10
こんにちは♪
最近視力が相当低下してて、免許はメガネなしじゃ運転できないです^^;
いいこと聞きました!目を手で覆ってあげるかぁ・・職場で試してみようっと☆

レーシックは怖いですね・・・。
確かに目がよくなりたいっていう気持ちもありますけどね・・。

応援ぽち!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索