倉敷のプリン店がたまごそっくりなプリンを作っているそうですよ〜(´∀`*)




倉敷市藤戸町天城にある「プリン工房Lian」さんが卵そっくりの見た目のプリンを開発、3月より発売しているそうです
ゴム風船をヒントに考えられたそうですよ〜

ゴムの中にアイスクリームや、かき氷の入った爆弾キャンディーってあると思うんですけど、あれのプリンバージョンのようです(☆゚∀゚)
アイスタイプのヤツって最後のあわてる感じが楽しかったですよね〜(* ̄∇ ̄*)



倉敷のプリン店が「卵そっくりなプリン」



これの面白い所は、パッケージも実際に卵が詰められる紙トレーを使っているところです
ますます、卵に見えてきちゃいます

しかも、他県へのお土産にしやすい白壁と水引のデザイン(´∀`*)
変わったスイーツってお土産でいただくと話題にもなるし、楽しいですよね

割る瞬間が楽しいそうなのですが、これは実際ためしてみないと何ともいえないですね(`・ω・´;)
ゴムだから、つまようじとかでプチっとしたら、ツルっとむけちゃうのかな!!?
想像してみたら楽しそうです


6つ入り1500円だそう。
近くに行く機会があったら、食べてみたいです