こんにちは!

なんだか急に暑くなってきましたね
まだ5月だというのに30度超えの暑さだったり。
雨が降ったおかげで一時的にですが涼しくなったりと、なんだか気温差がありすぎて身体と頭がバテてしまいそうになります。゚(゚´ω`゚)゚。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━


さて、暑い日が続きますが株式会社ヨシカワでは5月25~26日に岐阜県へ
1泊2日の社員旅行へ行ってきました

今回はどんな旅行だったのか手短に紹介していきたいと思います!


1日目

QTwIycrw

まずお昼は「養老ミート」さんで飛騨牛のBBQを楽しみました。
お肉がとても柔らかくてとても美味しかったです〜



FqxPMDgA

hTls3fHA

そして「関善光寺」さんで卍型の戒壇巡りを体験をしました、卍型の戒壇巡りとしては日本唯一のものです。
中がどういった感じかと言うと、真っ暗で入り組んだ狭い廊下を壁に備えつかてある綱を伝いながら歩く。といった感じ・・・。
卍型になっているので自分が今どこをどう進んでいるのか分からなくなります

迷うと一週間は出てこれないのだとか・・・。

今回は全員迷うことなく出てこれました!
しかし2人ほど出口からでは無い他の場所から出てきたらしく、社員を驚かせていました・・・!
一体どこからどうやって出てきたのでしょう・・・


FSr6NE5w

agcY-3hA

その後は「高山陣屋・日枝神社」等を自由散策。
日枝神社といえばアニメ「氷菓」のモデルの神社であり、新海誠監督映画「君の名は」のモデルにもなった神社でもあります。自分は時間がなく、今回は日枝神社には行けずじまいだったのでいつかリベンジしたいですね


2日目

38rWKgLg

白川郷で合掌造りの民家園をみながら自由散策。
合掌造りと一言で言ってもいろんな形のものがあって見ていて飽きませんでした。
実際に建物内に入ることも可能です
中は広々しており涼しく快適な空間でした。


89YhTFvA

その後は郡上八幡サンプル工房でサンプル作りを体験しました。
今回作ったサンプルは「海老の天ぷら」と「レタス」
色付きのロウを水の中に垂らして形を整え、作っていきます。
これがなかなか難しく、自分は海老の衣が上手く付かなかったのか、身が若干透けて見える出来でした。。。


帰りのバスではみんな疲れたのか行きの車内より静かでしたよ・・・

1泊2日でしたが岐阜県をじっくり楽しめた旅でした。
次は2泊3日で行ってみたいですね


ではでは










ビニロン袋・織ネーム、アパレル副資材なら株式会社ヨシカワにお任せ下さい!
株式会社ヨシカワ 公式ホームページ↓

↓ランキングに参加してます!
↓クリックしていただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 デザインブロ
グ パッケージデザインへ