October 19, 2017

すすき梅雨の六本木

寒いですねぇ。ついに家の石油ストーブ点けました汗。
やはり体調がついていけない。身体の節々が痛くておまけに
風邪っぽいものなぁ〜。ズルズル、、、皆さんもきーつけてね。
このところちと忙しくて久しぶりのブログです。

昨夜は作詞の研修科で六本木でした。
作品集用の作品も集まり、原稿もギリギリ書き上げました汗。
作品は絶好調ですがさすがに体調のすぐれない方も
多そうで無理しないようにしましょうね。



〜提出作品〜      2017/10/18

◯湯島天神恋うらない      奈緒
◯白蝶花(はくちょうか)    霧野ゆう
◯阿修羅(あしゅら)      霧野ゆう
◯こころ川〜も一度幸せを〜   かわJ
◯旬(しゅん)         かわJ
◯かき氷            真下純
◯モノクロのあんた       須永康男
◯恋愛イルージョン       須永康男
◯独り者            木下芙美子
◯浮浪(はぐれ)の旅      木下芙美子
◯笑顔             星いさ子
◯女は怒ってなんぼです     星いさ子
◯平行線のふたり        登山慎之助
◯大和郡山〜恋のふるさと〜   内田りま


星さんは先回の打ち上げで出た話題をタイトルにして
作品を仕上げて来た。根性有り笑。
ゆうさんは奈良の歌をというリクエストに答えて
書いてきてくれた。根性有り。
内田さんは教室横のロビーでギリギリ8時すぎまで
本日用作品を書いてた。根性有り汗。
   ^0^/ いずれも秀作でした。

終わっていつもの肩寄せ酒場SRにて打ち上げ。
次回はいよいよ研修科授業のラスト。

おつかれさまぁぁ!    ^_^/




yoshikazu_fukano at 15:14|PermalinkComments(0)

October 05, 2017

名月六本木

昨夜は中秋の名月。
確認はできなかったけどビルの隙間に
観えていたかもですね。結構いい天気
だったしね。すっかり忘れちまった汗。

水曜日はRスクール研修科で六本木。
それにしても始まる頃にはもう暗いしなぁ。
いやはや一日は早くなったなぁ。



〜提出作品〜      2017/10/4日
  

◯西口コーヒーサイフォン     須永康男
◯ひび割れ徳利          須永康男
◯赤い月〜夜明けの思い      かわJ
◯旬(しゅん)          かわj
◯いのちみつめて         木下芙美子
◯酒の味             木下芙美子
◯独り占め            甲府方裕美
◯恋心              甲府方裕美
◯その子の母さん         真下純
◯霧子              奈緒
◯祭りばやしは花ざかり      奈緒
◯翡翠海岸            霧野ゆう
◯プラハより           村田るり
◯酒一合             西原孝夫
◯紅の月             羽蝶天まいこ
◯淀君絶唱            星いさ子
◯ひとり想い           星いさ子
◯緋桜恋散華(ひざくらこいさんげ) 内田りま


終わって有志にて打ち上げ!
作品集の提出数名がまだですよん!
今日締め切りでした。これ読んだら
明日中に事務局にFAXしてね。
慎之助!風邪早くなおすべし。
なんちゃってきのーちょっと呑ましちゃったね汗。
わりーわりー汗。じゃね^_^/

yoshikazu_fukano at 17:26|PermalinkComments(0)

October 01, 2017

新しい作詞とおやつ

いいお天気の中新宿へ。
いい季節だなぁ。
今日は秋の作詞プレミアム。

いつものスーパーに寄っておやつ購入笑。
これはけっこう大切なのさ笑。
いつも皆さんから頂くのでね。
今回は新しい仲間が参加してくれました。
Rスクールの放送作家教室講義にて紹介したところ
生徒の皆さんが参加してみたいとの事。
初めての作詞作品なのに、うまくてビックリでした。



〜提出作品〜  プレミアム  2017/9/30(土)
        お題 「あなたを待ってる風景」

◯雨に濡れたバラ       真下純
◯ゆうすげ          真下純
◯梅とサザンカ、山つつじ   真下純
◯花、夜会(はな、ソワレ)  香織
◯8月のラブレター       sanu
◯私を待っている風景(ドラマ)へ まえだやすゆき
◯わたしに咲く愛       内田りま
◯music聴いて        佐藤里
◯営業時間変更のお知らせ   並木まお
◯GO ON LIFE'S JOURNEY!   仁科翔子
◯君は紅葉          井上有麻
◯僕の中は君のままで     井上ゆり
◯コンビニのシンデレラ    はらいかたまち
◯行く先に          黒羽邦子
◯もしかして?        黒羽邦子
◯今日という一日       平木良重
◯松島水月(まつしますいげつ) 平木良重
◯桜慕情           平木良重
◯明日も守られて       alino

ついにJK登場笑。作品が多くてちとはしょり気味
でしたが、いい作品ばかりでした。
いやはや私が初めて書いた作品に比べると、初めての
方なんと素晴しい事か。
ちなみに私の初作品は「思い出のざる」だった汗。
ツルツルツル、、、、、、ひゃ〜〜〜。大汗  

終わって有志にて打ち上げ。ライターの方も
いて楽しかったです。紺野センセも駆けつけてくれました。
初めての方!Rスクールにもぜひ入って下さいね。
ありがとう!おつかれさま!^_^/


作詞プレミアム、次回は10/28日の予定。
        お題は「失恋〜哀しみ」       

yoshikazu_fukano at 15:48|PermalinkComments(4)

September 30, 2017

9月の作詞プレミアム秋

すっかり秋の様相で、月日の過ぎる早さを実感。
ついこないだまで30度でヒーヒー言ってたのに
ねぇ笑。
さて今日は9月の作詞プレミアム。9月も今日で
終わりだけどね汗。

お題は「あなたを待ってる風景」。
どこで、どんなあなたを待ってるのでしょう。
今までちょっとなかったつっこんだお題すね。
じつに楽しみです。

作詞プレミアムはそもそも水曜日のRスクールに
来られない方の為に個人的に始めた作詞研究会。
日本脚本家連盟とはまったく関係ありません。
誰でも参加できる研究会であります。
講師は紺野あずさ先生と私です。

毎月違いますが基本的に月いちで土曜日。
自作の詞は15部ほどコピーしてお持ち下さい。
コピーはちょっと先のコンビニでできます。

午后6時30分から8時30分までの2時間。
場所は新宿の貸し会議室です。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-6
GSハイム佐藤ビル302
*JR新宿 南口 徒歩3分 かあさんという居酒屋のあるビル3階
 あやしい探偵事務所がありそうなビルですが中は綺麗です笑

じゃね ^_^/


yoshikazu_fukano at 10:07|PermalinkComments(3)

September 21, 2017

大入り作詞研修科!

昨夜はRスクール研修科で六本木でした。
見学に8名も来てくれました。
興味持ってくれてとてもうれしかったです。
     ^_^/


〜提出作品〜    2017/9/21


◯あじさい小道       かわJ
◯秋桜(コスモス)の花のように  かわJ
◯ゆうすげ         真下純
◯思い出の花        真下純
◯波瀾万笑(はらんばんしょう)奈緒
◯しなの鉄道        奈緒
◯愛のエトセトラ      木下芙美子
◯好きなひと        木下芙美子
◯テラ〜地球との約束〜   中山みきを
◯危ない匂いの女      須永康男
◯そっと教えてお月さん   須永康男
◯想いの色         西原孝夫
◯好きのリレー       登山慎之助
◯港の女          内田りま
◯冬の天使         持田恵
◯翡翠海岸         霧野ゆう
*桜慕情          平木良重

終わって皆さんで肩寄せ酒場SR。打ち上げ。
見学さんからも3名参加。
よかったら作詞クラスで一緒にやりましょうね。
ありがとう!。^_^/


*先日トンベさんと呑んだとき「郵貯」の
 ファーストコンサート日がちょうど
 今日かもということで乾杯しましたが汗。
 香さんからすぐ訂正メッセージ頂きました。
 実は7月19日のようでポスターの写真付きでした。
 ありがとう!!でもとんべさんの記憶力すごいですねと。
 本当ですね近いもんね。香さんからも乾杯頂きました!
 それにしても古い写真いっぱいもってるなぁ。 スゲ=^_^;/
 おつかれさま!
 サンキュウ!!


yoshikazu_fukano at 17:42|PermalinkComments(3)

September 18, 2017

夜明けの大あくび

昨夜の東京は相当荒れました。
夜中中風がすごかったですね。暴風雨。
野良ネコッチどもはだいじょうぶか。。
心配しましたが朝はおおあくびで、ハラへった!
ヤツラは強いです笑。
私はスタジオが心配でさ。
大雨の日クーラーや空調から水が噴き出した
らしく汗、ものすごい被害汗。
機材の上を今はビニールや新聞でおおっていますが
復旧にはちょっと大変なのです。これについては
いずれ書きます。ホントやばいのだ。
やはり名前がいけなかったか。
「レインドロップ・スタジオ」大汗。

先週親友のトンベと久しぶりに一杯。
なんやらしばらく松葉杖生活だったとか汗。
どうやら元気印のトンベちゃん、初期の通風に
なったらしい。やばいやばい。
我々も歳だなぁ。でも軽く一杯。
ホッピー笑。プリン体なし。無駄な抵抗汗汗。。
そこに骨折上がりのNっちもちょい参戦して
なんと最近松葉杖組に囲まれてしまった笑。
ひゃ〜〜こりゃダメだ笑。
「やすらぎの郷」だぁぁぁ汗。
二人ともいまはまずまず治ったけれど、私も心配す汗。
キーつけよう!皆さんもね。

トンベが今日は40年前の「郵便貯金ホール」ファースト
コンサートの日じゃないか?。。ということで乾杯!
うれしい乾杯でした。
           ^_^/

yoshikazu_fukano at 11:22|PermalinkComments(0)

September 15, 2017

祭りトピックス

となり村の大宮八幡神社の祭りが明日明後日
とあります。参道も広く大きいので祭りも華やか
でとっても有名です。しかしなぁ。。台風がなぁ。。
本土を縦断とか言われてていずれも天気予報は
雨っぽい。義弟も関わっているので、少し
可哀想ですねん。晴れればいいのになぁ。。祈

祭り終わってから休みがなかったので今日はお休み。
夕方とんべーと軽く一杯やろうと先ほど連絡有り。

所でお祭りで先日おこなわれたカラオケ大会。
「東京レイン」の荻野早苗さんがぜひ出場したいと
言ってきました。厳密にはプロではないので問題
はないのですが、全員2コーラスですよと。
でも歌いたいと。。
結局1部の最後に出場しました!

出演順は全員アミダで決まります。
なんとバックになおPのフラダンス入りで。。
なおPはフラのプロですね。はたして。。。笑
早苗さんは地元でイベントホールなどを経営しています。
3年程前、頼まれてCDを作った事が
ありました。
優勝でした!すごいすごい。
自転車1台ゲット。帰り道は近いのでスイスイと笑。
あっ、勿論審査員としての特別な事はいっさいなしです。

早苗さんに作ったオリジナル「東京レイン」です。
https://www.youtube.com/watch?v=nA7XhoxDUgo




yoshikazu_fukano at 15:15|PermalinkComments(0)

September 11, 2017

祭りのあと

今日の舞台かたずけ掃除等で、祭り4日間の奉納
仕事終了しました。めちゃ疲れました。汗
今はビール呑んでタフィとだらだら。

9日には私の歌コーナーも頂きまして4曲歌って
きました。なにせ3年ぶりのステージなので
非常に緊張しました。それにしても今年の
カラオケ大会はすごい人。天気もよかったしね。
9日にはたくさんの方が応援に来てくれて
これは超うれしかったです。
雪待鳥ー絹の章ーという歌が特にとても好評で
皆さんからいろいろ聞かれました。
たくさんの方がこれから歌ってくれるとおもいます。

新潟のなおし、久しぶり。川越からは
ずいぶん昔から応援してくれていたという方、
お土産も頂きました。ステージの上からなので
お話もあまりできなくて失礼しました。今度
お名前おしえてね。。
とにかく来てくれた皆さんありがとうございました。
なんとか最後まで歌えてよかった!
またね〜〜〜^_^/

〜歌唱曲〜

1.春夏秋冬屋形船    作詞作曲深野義和
2.雪待鳥ー絹の章ー   作詞紺野あずさ
            作曲深野義和
 https://www.youtube.com/watch?v=CNEwTMsHjV4
3.PENANG-愛の小島ー  作詞建石一 作曲深野義和
4.湯船ざぶんと音頭   作詞羽蝶天まいこ
            作曲深野義和
 https://www.youtube.com/results?search_query=湯船ざぶんと音頭



yoshikazu_fukano at 15:45|PermalinkComments(9)

September 09, 2017

本日熊野神社お祭り!!

珍しくいい天気!
祭りの日はいつも雨っぽくて心配してましたが
今日はだいじょうぶ!夜店もたくさん出そうです。
本日6時より恒例カラオケ大会!!
私は審査員とゲストで出ますが、今日出演予定の
「奈緒」が出れなくなりまして、私が数曲歌う事に汗。
ヒャ〜〜。一応、 
1.春夏秋冬屋形船 2雪待鳥ー絹の章 3PENANG愛の小島
4.そして奈緒のかわりに 湯船ざぶんと音頭等
歌う予定です。4は初めてす汗汗汗。
どうぞ皆さん応援に来て下さいね!!

熊野神社ー京王井の頭線「永福町下車」徒歩10分。
下車して聞いて頂ければ分かります。
楽しみましょう!!

yoshikazu_fukano at 08:33|PermalinkComments(0)

September 07, 2017

9月のお酒?

9月この時期は一年の中でもちょっと忙しい時期。
母がショートステイ中なのになぁ。。笑
地元の祭り準備もあるし、年に2回の講義もあるし、
レギュラースケジュールはそのまま汗。
でもがんばるっち。

火曜日はRスクール「放送作家クラス」の講義で
六本木でした。生徒はとてもやる気がありそうで、
素晴しかった。こんな経験も久しぶり。
作詞に興味がある生徒も4.5名いて、とても
うれしかったです。
今度20日は作詞クラスの講義見学日なので
ぜひ観に来て下さいね。
終わってめずらしくちょっといかがですか、、と
打ち上げに誘われました。じゃ少しだけと
1時間以上おじゃましてしまった汗笑。
嫌いじゃないので。。。汗笑ひゃ〜
おちかれさまでした!また会いましょう!


翌日水曜日は作詞講義で連夜の六本木。
さすがに二日続けてはちと辛いぞ。。
六本木駅は地下深いからなぁ汗笑


〜提出作品〜       2017/9/6(水)


◯奥入瀬有情          羽蝶天まいこ
*のさらにゃいかん(参考出品) 羽蝶天まいこ
 作詞コンクール予選突破作品。
◯山の声、川の声        真下純
◯秋桜の花のように       かわJ
◯あじさい小道         かわJ
◯潮騒の宿           霧野ゆう
◯初めての誕生日        霧野ゆう
◯三猿酒場           須永康男
◯深入り酒           須永康男
◯好きなひと          木下芙美子
◯愛恋             木下芙美子
◯通い酒            内田りま
◯お千代音頭          司ひろし
◯まんまる           原田千里


終わって有志にていつもの肩寄せ酒場SR。
また今夜も汗。。。でもビールと
お酒はやっぱり旨い!!9月は特別笑。

ゼミ通信〜作品集用原稿は、10月4日までにお願いします。
   2作品事務局に提出して下さい。

でした。おちかれさま〜〜!!

さていよいよ明日から祭り会場の設置作業に入ります汗。
これが結構大変!!
残念ながら土曜ゲスト予定の「奈緒」が出られなく
なりました汗。また明日、くわしいお知らせいたします。
おつかれさまでしたぁ!!
     ^_^/



yoshikazu_fukano at 19:56|PermalinkComments(2)
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
記事検索