January 2010

January 30, 2010

マイケル5

72d04dca.jpg本当は映画で観たかったけれど、DVDで鑑賞。
音楽・ダンス・演出・すべてのクオリティが現在最高
のステージだったのですねぇ。いやはやすごかった。
感じる事は多々あるけれど、やはりマイケルの存在感。
すべてが彼の頭の中に入っていて、それを実現する為に
スタッフが結集する。金に糸目をつけない笑。
実現していれば、それこそエンターテイメントの極致を
目撃する事ができたはず。やはりすごい残念です。
スタッフ・キャストのインタビューを含め、もはや
3回も観てしまった。MJよ永遠に・・。

yoshikazu_fukano at 09:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 28, 2010

おちかれさま5

a235a230.jpgきのーは久しぶりにTべぃから連絡が入り、夕方新宿で待ち合わせ。
打ち合わせ方々「ミュンヘン」にて生ビール(ハーフ&ハーフ)。
Tべぃも誘って六本木研究科新年会へ。
OBのみなさんなど30名近く集合して大盛り上がりでした。
おつかれさまでした。今年もじゃんじゃんいい作品面白い作品
書きまくりましょうネ笑。

写真は居間のテーブルの下(定席)でくつろぐタフィ。
かなりのモヒャ度ですなぁ。

これからRスタジオにてきのーの続きのデモ録音す汗。ひゃ〜。

yoshikazu_fukano at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 27, 2010

ポカポカいい天気5

95c413cd.jpg毎日午前中にタフィ散歩を約1時間。これが私の健康法
かも笑。今日は約7000歩。だいたいこんなもんかな。
あっ、二日酔いで頭いたくても行きます。
今日は代田橋の踏切越えて向こう側。
和田堀給水場の隣に「ドラえもん空き地」発見笑。
昔はこんなでかいドラム管?が空き地にゴロゴロしてて、
よく遊びましたね。いまでは考えられないのかな。
ちなみに昔のはコンクリートでしたが。

そこから笹塚へ抜けて方南町方面へ北上。
たっぷりと薄汗かいてきました。
タフィはすでにモヒャモヒャマンで、来週あたり
カット行きます。私と同じトップツンツンカットです笑。

さてこれから新曲のデモ録りでRスタジオです。
夜は六本木に行って研究科の連中と合流して新年会。
ナヒャ〜〜〜〜〜^_^/

yoshikazu_fukano at 12:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 26, 2010

ティナカット5

39fc256b.jpg今日は下高井戸にてカラレスでした。
課題曲は「北のカトレア」。カラオケファンには人気曲
だそうです。歌手はキムヨンジャ。
以前「・・屋形船」をレコーディングして頂きまして、その
歌唱力にビックリした覚えがあります。ちょっと日本の演歌
とは違う、独特のニュアンス。イイですねぇ。
曲もよくて、みんななかなかいい感じでした。
それにしても、基本となる本当のメロディを覚えないと
いけませんね。自分なりに歌うのはその次です。
がんばりましょう。

終わってなかなか行けなかった阿佐ヶ谷「ティナ」にてカット。
深野カットを今回は封印して、トップツンツンヴァージョン笑。
がははは。なんか涼しいニャあ。
ひゃ〜〜^_^/

yoshikazu_fukano at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2010

まいかー。5

97f26e2e.jpg私の新しい車でごんす。がははは。
可愛いねぇ。ミニクーパー。
一度乗りたかったんだよなぁ。
超せまいけれど、アソビ心満載のおしゃれな車ですねん。
けして安くはないのだけれど、マニアは自分流にアレンジして
乗ってるんだよなぁ。(軽自動車ではにゃい・・らしい)
って、実は私のBMが初車検で、その代車で貸してもらいました。
BMの系列で販売してるのだ。
色がピンクかもという噂でしたが笑、この色でひと安心笑。ひゃ〜。
それにしてもかわゆい。しばらくはこれで杉並を疾走でありまする。
http://www.carview.co.jp/close_up/mini_convertible/default.asp

タフィはちょっと無理かなぁ。コンバーチブルなので屋根引っ掻いたら
やぶれそうだし笑。でも寒いのでOPENできません。残念。
あっ、乗りたい人手〜上げて。^_^/

yoshikazu_fukano at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 24, 2010

梅の公園5

e4f80f79.jpg近所の羽根木公園にも梅の季節がやってきました。
6月に入るとすぐ梅まつりが始まります。
そこでちょっと早い梅をカシャ!
葉っぱちんと同じワンコ散歩道の季節の風景ですね。

絵夢っちも久しぶりです。
そうですか大阪公演早々に買って頂けましたか。
ありがとうございま〜す。
葉っぱちんが詳しいのですが、宝塚の和央ようかさん
が主役のミュージカルですね。
私も大阪行きたいな笑。そろそろ稽古が始まるみたいです。
きっと楽しい舞台になると思います。応援して上げて
下さいね。

きのーは今年初めての土曜日研究科の講義でした。
久しぶりの面々。詞も絶好調。

〜今回の注目作品〜

◯きみが消えてゆく 作詞/前田靖幸
◯恋一夜 作詞/霧野ゆう
◯ちちんぷい 作詞/林まいこ
◯夢見るShooting Star 作詞/内田りま
◯10年先のその先も 作詞/土屋美穂子
◯ぎりぎり天使 作詞/氏原一郎
◯Blue Star〜信じあう心〜 作詞/うえきなおみ 他。
来週は研究科新年会とか!まだやるか笑。

yoshikazu_fukano at 15:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 22, 2010

寒かったり暖かかったり笑5

9ba7934a.jpgなんやら、油断ならない天候で落ち着きませんな笑。
今日は朝、タフィ散歩の時に地元小学校の同級生に
遭遇。向こうから声かけてもらったけれど、すぐ
思い出しました。よく横町でビーダマやった◯川くんだった。
懐かしいなぁ。だいぶ変わったけれど笑。
いろんな話の最後に、彼が結構有名な紀行作家である事が
判明!ひゃ〜。面白い!再びの再開を約束して、別れたので
ありました。なんやら今年は面白そう!

で、KOTOMI参加のミュージカルが明日から発売。
今回もどうぞよろしくです。^_^/

yoshikazu_fukano at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 21, 2010

巨大おにぎり5

56f9ec78.jpgにゃはは。きのーはRスクール本科の懇親会でした。
いつものようにMせんせ、Uせんせも出席。
ビールを飲みながらの楽しいひとときでした。
それは2次会の「魚市」で起こった!笑
生徒の一人がじつは「大食い」であったのであった笑。
二十歳そこそこの可愛ゆい女性であります(新潟産)。
たんまり飲んで、おつまみも食べて、おにぎりも食べて。
でもなんか落ち着きがにゃい。どうしたのって聞くと、
お腹すいた!!ひゃ=。(本人はちっちゃくて細い)
で、いつもの清吾ちゃん(プロ格闘技家)にスペシャル
おにぎりを注文!!これが超でかい!!!写真があるのだけど
本人の顔とほぼ同じ笑。(約1.5升だとか)
ででで、みんな(他の客も)注目の中、20分ほどで完食!!
ものすごい歓声でありました。
いやいや、私は大食い番組が大好きで、いっぱい食べる人が
特に好きなので、うれしかったにゃぁ。久しぶりのMせんせ
とも乾杯笑。大物が現れたかもなんて。
いやはや、楽しいひとときでありました。
教室後半戦、その調子でがんばろうね!
あっ、私はちょっと体調ぎりぎりで汗、その後まっすぐ
帰宅。バタンキューでありました。^_^/

写真はまったく関係ないのだけれど、「駅弁大会」で買った
新潟産「ハタハタ」。バカウマ。

yoshikazu_fukano at 20:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 19, 2010

朝の食事5

だいたい毎日、母親の朝食と昼食をつくっているのですが、
朝はパン&サラダ&スープかコーヒー。
あるいは「おにぎり」&簡単総菜&味噌汁。あっ、おかゆも有り。
昼は、やきそばとか「グラタン」とかとお茶&アイスまたはフルーツ。
ン〜〜汗。私は朝食はとらず、コーヒー2杯。
むしろ健康には一緒に同じようなモノ食べた方がいいのかなぁ笑。
でも朝は食欲0だしなぁ。
ちなみにタフィは朝はおやつ1本&散歩でおやつ少し。
昼はちゃんとした食事。3時におやつ少々です。
ま、夜はみんなちゃんとするけどね。
ちなみに朝は大忙しで、野良ネコっち7人にも上げてます。
朝、玄関でみんな待ってるので汗笑。ミャ〜ミャ〜大変な騒ぎ。

今日は昼間所用で出かけた後、京王百貨店の「駅弁大会」へ汗。
好きだなぁ笑。今日5時で最後なのでこれまた大変な騒ぎでありました。

明日はRスクール本科懇親会。教室でビール飲みながら懇談です。
いろんな先生もきまする。
こんな学校ないよなぁ笑。^_^/

yoshikazu_fukano at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 18, 2010

浅川マキ

☆私はとても大好きでした。
 寺山修司時代からですから、もう40年以上になります。
 渋谷や新宿池袋をはじめ、たくさんのライブにも一人で通った
 記憶があります。煙の中でのご機嫌な大人の空間でした。
 本当に彼女の世界に引き込まれました。真実と芝居の狭間。
 私の音楽を知ってる人は、たぶんビックリ
 するかも知れませんが、自分で創る音楽と、聴きたい音楽は
 ビミョーにちがうのです。いつのまにか67歳でしたか。
 ライブ公演先のホテルで急死とか。あ〜、もう一度
 ききたかったなぁ。今度のライブでは「カモメ」歌います。
 ちょっと哀しい今宵、泪が止まりません。乾杯&合掌。
 

yoshikazu_fukano at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
記事検索