July 11, 2005

bari

3b64828b.jpg
実は月曜日から5泊6日でバリ島に一人旅してきました。
 
キャセイパシフィック航空で香港経由で行ってきましたが、やっぱ経由すると安い分時間がかかりますな。でもホテルのMeliaBariは日本人も少なく欧米人だらけでかなりリラックス出来ました。ヌサ・デュア地区にあるホテルなのですが、政府が観光地としてホテルを誘致しただけあって警備も厳重。
 
毎日毎日朝食後はビーチかプールサイドで読書&読書&音楽鑑賞。
 
午後は街へぶらり。実家へのお土産を少々と自分用にお香・バスオイルを。あとあまりの美しさからイスラム3大神様ガネーシャ様の銀製の置物を。ガネーシャは象の頭を持つ商売繁盛の神様だそうだ。
 
いつもお世話になっている伯父にJohnie Walkerの「Swing」とdunhillのRL8400っていうライターを。これ高かった
 
で最終日にお約束通り?!ゲリを起こし、なんとか成田まで帰ってきたは良いが成田空港のトイレから30分出れなかったとさ。
 
めでたしめでたし。
 
 
在バリ島中に英国ロンドンで同時多発テロがありましたね。実はBariでも2002年にディスコが爆破され180人余りの人が命を落としています。
 
無宗教の私にはよくわかりませんが一言。宗教って色々あるけど原則的に「人を殺してもいいですよ」って宗教はないと思う。人を殺すこと=一番罪深き行為って解釈で良いと思う。でも人の殺し合い(宗教戦争)ってのが起こりますね。ちょっと過激な言い方ですが「宗教なんてなきゃいいじゃん。宗教のバカ。」


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yoshiki1981/27710486
この記事へのコメント
お久です。
俺は昨年の3月にネパール行って来ました。
名産だというヨーグルト食って下痢(笑)東京に帰ってきてからも約10日間下痢。帰る前日にハイジャック&爆破テロ。なかなかPricelessな経験が出来ました。
Posted by こばやし at July 12, 2005 00:03
優雅な旅行でしたね!
最後のお約束の出来事きつかったでしょうね。
ちょっと笑ってしまったけど。(スイマセン)
宗教ってのめり込むと怖い!
私は宗教は興味ないけど、先祖だけは大切にしてます。
Posted by popcafe at July 12, 2005 23:55