アメコとヨシコの日記

アメリカンコッカースパニエルに囲まれた生活を綴る、日常のドタバタ劇場 ♪♪・・・・?       

桜も終わったね。

4月7日 
肌寒い 名古屋です。
空はどんより曇り空。
さっきまでパラついてた雨も・・やんだ。

とうとう今年も「お花見」ができなかった。

先月の28日 義母が亡くなりました。
享年84歳。
60代後半から認知が始まり
どんどんわからなくなってきました。
徘徊がはじまり異常な行動が酷くなり施設にはいった。
我々が会いに行っても全くわからなかった。
義弟(義母の実の息子)夫とは異母兄弟です。
晩年は義弟の事も全くわからなかったそうです。
寂しいね。自分の子供の事もわからなくなってしまうなんて〜〜〜

関東では「葬儀場」も「火葬場」もラッシュ状態。
一週間後の日曜日 月曜日で法要をすませました。

我々家族も名古屋から出席しました。
桜の季節に旅立ったので
戒名もとてもよかった。

今回はワンコを連れて行く事が出来ず
お世話になっている獣医さんにお願いしました。
娘と息子の「サラ」はいい子だったのに・・
我が家の「ブラック・ギャング」は大変だったらしい。
「杏とラブ」は一緒のケージには出来なかった。
イケメン先生をかなり手こずらせたらしい。
「杏」ちゃん 注射を打たれたらしい。

だってね。「5ギャング達」はじめて私達と離れて二日間過ごしたんだもん
悲しかったんだよね。
昨夜 お迎えに行った時の悲痛な叫び
も〜〜〜離れて何処へも行けない。
車に乗せた途端 杏とラブのバトル勃発。
一緒にはできません。

あ〜〜〜疲れた。

昨夜は全員 安心したのか いつもの定位置で爆睡。(笑)

花冷え??

風冷え?三寒四温?
え〜〜〜この寒さって・・まるで真冬だよね。
この間まで暖かかったのに〜〜〜
これじゃぁ 体調崩すよね。

桜の開花 始まったのに

久々の更新です。

仕事場で仲良くなった先輩(年下なんだけどね)が辞めてしまう。
人間関係で一年近く悩んでいた。
今の職場 女性ばかりなんだけど人間関係が良くて仕事し易い所なんだけど
彼女にとって夜も寝られないほど悩んでいた。
(陰険な相手は一人だけ)
とうとう負けてしまったのよ。
今日はもう一人の仲良しと三人で送別会。
仕事後 1時間のタイム  

元気出して頑張ってほしい。

DSC02580

蕾みだったのが先日の暖かさで
DSC02602

DSC02603

大好きな「沈丁花」。
いい香りが漂ってます。

でも寒い。今週末は又5月の陽気になるらしい。
待ってるよ。

PCの前に座る前
あ〜〜〜〜〜大失敗。
コンタクトを外し 目薬をさした。
さした後に・・あ・ルークの目薬じゃん
あわてて自分のをすぐにさしたんだけど〜〜〜
大丈夫かなぁ???

DSC02599


DSC02601

犬と猿の姉妹です。
DSC02598

近づかなければいいのに〜〜〜まったく。
DSC02577


DSC02578


DSC02576


そうそう この間出会った
2ヶ月のパピー
DSC02582

DSC02584

DSC02586


いやぁ〜可愛い。
欲しいよ〜〜〜5ワンも6ワンも変わんないよ。

いやぁ〜変わります。
DSC02575

DSC02573

DSC02572

DSC02571


こんな大家族です。




ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         

雪が・・・

今日は1日 降ったりやんだり・・
天気になったり・・
昨日は暖かかったのにね。
三月上旬の暖かさ・・・だった。

DSC02540


又 雪が降ってきそうです。

又もやバトル勃発
何で何で仲が悪いんだろう。
DSC02536

  杏と
DSC02538

  ラブ

二人共家で産まれて我がままに育ったからね。
けしかけるのは?? 杏です。

仲良くしていたと思ったら〜〜突然・・取っ組み合いです。
どうしたらいいのでしょう。
困っております。

杏


DSC02514

DSC02517

ラブちゃんに少し女の子らしいいお洋服を〜〜〜
ラブ

DSC02529


DSC02516

ルークにも〜〜

ルーク

洋服を見ると逃げる ル−ちゃん。
そうだよね。嫌だよね。
DSC02527

DSC02530


ジャック なんでひも付きなの?
それはね。自由にしておくと大変な事に〜〜〜
どこでも トイレだし・・ 食べるし・・
リードがついてると〜〜平和なのです。

朝日

        ↓
朝日 2

        ↓
朝日 3


お天気がいい日の「朝日」です。

ポルシエ ケイマン

DSC02512

そうそう先週 試乗会のご招待。
行って来ました。
自由に乗ってきていいですよ。(笑)と
「ケイマン」180Kで の運転は信じているけど〜〜〜
さすが・・元 レーサー。
でもね。もう若くはないんだから・・怖かった。 

DSC02533

DSC02534

いっぱい 蕾みが 嬉しいなぁ



ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         









節分

今日は節分

節分が1年の始まりなの?

近所の「大須観音」さま から 賑やかな声が聞こえてました。

福は内 福は内

「鬼は外」とは 言いません。

そして本日 我が家の「ルビ−母」の誕生日です。
2006年 2月3日 生まれです。
9歳になりました。
いつもは忘れているのだけど〜〜〜4日前にチビッコ達の誕生日が終わっていたので・・
今年は忘れなかった。
DSC02501


ルビ−9歳 誕生日


DSC02498

DSC02505


ぎゃぁ〜〜寂しいケーキですね。(笑)
人間様のケーキです。
お犬様のケーキなんて何処で売ってるなんて知らないもの・・
でもこれなら安心なので・・我が家はいつもこれなんです。(笑)
フワフワでとても美味しい。私が大好きなのです。
DSC02500

ラブとママ。待ってます。
杏

杏も
DSC02503

ルークも
DSC02504

ジャックも
DSC02506

全員 お待ちかね

DSC02507

この 生シューは・・明日人間様がいただきます。

そして夕方 嬉しいお届け物が
「ピンポーン」とチャイムがなると
嬉しいんだよね。
東京の兄貴からです。
いやぁ〜私がリクエストしたんだけどね
子供の頃 大好きだった「杏しぐれ」
懐かしい物なんです。
長野に行ったら送ってほしいと
必ず約束は忘れません。
私にとって唯一甘えられる兄貴なんです。
DSC02496

DSC02497

野沢菜もおまけまで〜〜
ありがとう。脩兄
「杏しぐれ」の甘酸っぱい味。懐かしかった。
長野でしか買えないもん。
感謝してます。懐かしかったよ。

朝焼け





ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         





節分

今日は節分

節分が1年の始まりなの?

近所の「大須観音」さま から 賑やかな声が聞こえてました。

福は内 福は内

「鬼は外」とは 言いません。

そして本日 我が家の「ルビ−母」の誕生日です。
2006年 2月3日 生まれです。
9歳になりました。
いつもは忘れているのだけど〜〜〜4日前にチビッコ達の誕生日が終わっていたので・・
今年は忘れなかった。
DSC02501


ルビ−9歳 誕生日


DSC02498

DSC02505


ぎゃぁ〜〜寂しいケーキですね。(笑)
人間様のケーキです。
お犬様のケーキなんて何処で売ってるなんて知らないもの・・
でもこれなら安心なので・・我が家はいつもこれなんです。(笑)
フワフワでとても美味しい。私が大好きなのです。
DSC02500

ラブとママ。待ってます。
杏

杏も
DSC02503

ルークも
DSC02504

ジャックも
DSC02506

全員 お待ちかね

DSC02507

この 生シューは・・明日人間様がいただきます。

誕生日

1月30日
我が家の「孫娘」杏&ラブ
の5歳の お誕生日でした。

2010年 1月30日

ルビ−母から5匹の真っ黒ちゃんの誕生です。
早いなぁ〜もう「5歳」になっちゃった。
我が家に残ったのは「杏」と「ラブ」
やんちゃ姫 2人 毎日毎日 闘いの日々
でも でも とても癒されてます。

IMG_4471


IMG_4432


IMG_4809


IMG_5082


IMG_4842


IMG_5439


IMG_5071


懐かしい写真がいっぱい。

ジャックもルークも優しい。
我が家の女組は・・・偉いから・・・

先日も「母と娘」の凄いバトル〜〜ルビ−母 血だらけ
DSC02370

お母さん 娘(杏)に負けた。
怒られたのは・・杏ちゃん
当然だよ。いつもけしかけるのは「杏」なんだもん。

DSC02485

今日の「杏」ちゃん

DSC02482

そして「ラブ」ちゃん
大人になりました。

DSC02486

おばあちゃんになったね。「ルビ−」

DSC02488

  ルーク
DSC02481

 ジャック

DSC02477

 ラブ

DSC02489

 ラブ&ルーク

懐かしい写真です。
IMG_3599

  ルビ−
IMG_3874

  ジャック


明日から2月。
まだまだ 寒いです。
風邪などひかないように 頑張りましょうね。

DSC02471






ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         

新年会

もう〜〜1月も終わってしまいます。
又もや久しぶりの更新。

毎日 寒いですね。
早く早く〜〜春になあれ。
なんてバカな事を言っております。

今日は仕事はお休み。
と2人のお休みは土曜日だけ

夕方からテレビの前から離れられなかった。
テニスですよ。テニス。
錦織圭
観ましたか?頑張ったね。ホント強くなった。

先週の金曜日
ホームパーティの仲間と新年会。
今回はおよばれしましたぁ〜
食材を少々持参して・・私は又また何もしないで・・食べる人

DSC02434

DSC02435

DSC02436



DSC02437

DSC02441

DSC02442

DSC02444

DSC02445

DSC02446

本格的なシェフ。いつも思うけど〜〜美味しい。
お鍋も2種類。(1種類 写真撮るの忘れた・・)
↑ のお鍋は 日本の我々には 辛くて沢山食べれない。でもスープが何とも後を引く美味しさ。
もう1種類のお鍋が最高。美味しかった。

と・と・楽しい新年会でした。

同じ日 孫娘2人とジャックのトリム。
DSC02456

DSC02457

DSC02458

時間がなくて焦らしてしまった為・・爪を切ってもらえなかったのかなぁ〜長過ぎる。
DSC02452

DSC02453
DSC02459

DSC02464

DSC02468



DSC02422


DSC02424


DSC02432





ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         



新年

  あけまして
        おめでとうございます。



いやぁいやぁ・・もう6日。
新年のご挨拶もだいぶ遅れてしまいました。

本年も宜しくお願いいたします。

とうとう年末 ダウン。
8度の熱の中の年明けでした。
私のジンクス。大晦日になると・・1年間の疲れがドット出て・・
何となく体調が〜〜〜〜〜
気にするから余計に不安になるんだよね。
だって毎年なんだもん。
今回は本格的に高熱がでた。
インフルエンザ?予防注射は打っているから〜〜違うと思ってた。
多分 ただの疲れとただの風邪だよ。と

大晦日も午後までは何ともなかった。
仕事の後 娘と待ち合わせをして買い出しもできた。
でもでも・・・夕方から・・段々  

そのまま動けなくなった。 

意地と根性で 元旦 1日だけ。
2日には仕事に行った。

そんな感じの 年末 年始 でした。

DSC02414


DSC02416



DSC01981


DSC01779


DSC01686


DSC01504


DSC01502


今年も 宜しくお願いいたします。





ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         

後 一日で

2014年が終わります。

あ〜〜〜一年経つのは早いね。
どんな一年だったのだろう???

考えても何も浮かばない。
大晦日に「除夜の鐘」を聞きながら反省いたします。

又もや久しぶりの更新。

時間がない時間がない。
朝の事を考えると・・ 

と・・・

今日は久しぶりの「お花教室」
これまた久しぶり

DSC02411


DSC02410


DSC02409


DSC02407


DSC02406


最近 中々ブログが書けない理由の一つが
まぁー時間がないのもそうなんだけど・・
UPした物がマウスの動かし方で消えてしまうの。
なんで??今も消えてしまった。
それに再生ができない。
どなたか判る方がいたら教えて下さいませ。

1年 お世話になりました。
又 来年も宜しくお願いいたします。

では〜良い年をお迎えくださいませ。


2014年の読書ノートの覚え書き
又 ここに記録させて下さいませ。
だいぶラブに食べられてしまい私の記憶からです。

1月  「水底の森」上・下    柴田よしき
    「刑事の絆」       堂場瞬一
    「ゆび」         柴田よしき
    「0」          柴田よしき
       (もう二度と柴田よしきは読まない。と・・決めた)笑
    「標的の男」       堂場瞬一

2月  「黒い福音」       松本清張
    「歪んだ複写」      松本清張
    「けものみち」上     松本清張

3月  「けものみち」下     松本清張
    「内通者」        堂場瞬一
    「震える牛」       相場英雄
    「血の轍」        相場英雄
    「疑惑」         松本清張
    「ゼロの焦点」      松本清張

4月  「共犯者」        松本清張
    「赤い月」上       なかにし礼
    「赤い月」下       なかにし礼

5月  「点と線」        松本清張
    「刑事の十字架」     西川司

7月  「復」          堂場瞬一

8月  「公安捜査」1       浜田文人
    「マスカレート・イブ」  東野圭吾
    「壊れる心」       堂場瞬一
    「心にナイフをしのばせて」 奥野修司

9月  「公安捜査」2      浜田文人    

10月 「公安捜査」3      浜田文人
    「隠れ公安」       浜田文人 (ラブに食べられ中断)

11月  「捜査一課」1     浜田文人
     「捜査一課」2     浜田文人
     「捜査一課」3     浜田文人 (ラブに食べられ中断)
     「殉愛」        百田尚樹

12月  「癌と闘わない私の選択」 吉野美香
     「私乳がん 夫肺がん」  芽生
     「決別」         浜田文人

今年1年 6冊もラブに食べられ中断 オバカな飼い主でした。



ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         

ラブの事

疲れてます。
あ〜〜〜ちょっと掛け持ちは辛いかもね。
でも 12月26日までは・・一つの仕事が入ってます。
それが終われば〜〜頑張ります。

今夜は「ラブ」の事
ラブ

DSC02372


ラブの悪行
何とかならないかね。
被害は私の物だけ

「やぎ」です。「黒やぎ」
仕事から戻ると〜〜〜私のベッドの所がDSC02342

DSC02341


こうなっていなくてはならないのに
DSC02345


どんなに 隠しておいても・・
DSC02344

本を引っ張り出して・・バラバラ
最近 新しく買った本 まだ読んでいないのに〜〜〜
出だしと終わりがなくなってる。

捨てるしかない。

DSC02365

DSC02366


DSC02358


DSC02357


DSC02356


DSC02354




ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かなり〜〜ランキング降下中。ポチっと 宜しくね。

IMG_3929


         




Profile
訪問者数

月別アーカイブ
リンク
イッツドッグ,オーガニックコットン,犬服


犬の十戒
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ