えてして
言い間違いや、聞き間違い、思い違い。

恥ずかしいのですが。

よく聞く
マドリガル
初め、音のイメージだけで


マドリガル?

・・・窓、
・・・・ガール?

あ。
窓辺のガール(少女)?

と勝手な想像をしておりました。




そういえば、最低ですが
エバゴス と エゴバス
どちらが正解なのかが分からなくなるときがあります。

その時は、

の間を、
ごにょごにょ っと言ってごまかすか、
「あのカゴのーー。。」とか言って相手に言わす作戦


にします。



2dashimado.jpg



(よしむら)

pagetop

ま、そのときはいいのです。
盛り上がっているから。


「指輪買ってあげるから薬指につけてよ。」


なーーーんて。


ま、そのときはいいのです。



でもでも、本当に。
薬指にはめる指輪にふさわしいのか。
薬指に送る相手としてふさわしいのか。



そうじゃあないと。
のちのちにね、本当にね、つまらないのです。



あなたの、その場所は初めてが良いのです。
あなたが、その場所に送るのも初めてが良いのです。

スペシャルな相手に出会えたのならね、そのときはスペシャルな指輪を
選びにいきましょう。


2jiru.jpg



(よしむら)

pagetop

それはむかし、2歳のころ


姉のバレエの教室について行くのが楽しみで楽しみで。
いつ踊りにいくのやら。。と小さいくせに姉を横目でみてた。
ような、気がします。




でもそれは華麗で素敵なバレリーナを見にいくことが、楽しみだった訳ではなく。
天井から垂れ下がっている太い縄に猿のようにぶらさがり、ターザンのように

わーーーーっ

となるのが、楽しみだったからです。




バレエ教室に通う、女の子たちは髪の毛をぎゅっと上に縛り
キリリとした表情が、自信に満ちあふれているのです。

2dashi3.jpg





自信のないわたしにはぺたんこ靴は履けないのです。



(よしむら)

pagetop

IMG_0557.jpg



放課後、「魔女の宅急便」を観に行く約束を母としました。




ずーとそのことばかり考えて
授業が終わるといちもくさんで下校し、仕事から帰る母を待ちました。





待っても待ってもひとりぼっち

映画、間に合うのかな〜...




始めの方観なくても分かるかなぁ...




あんなにドキドキしなければ良かったなぁ...






それから少しだけ待ったあと
「急げば間に合うから!」と帰ってきた母と一緒に観た
途中からの魔女。




憧れの魔女がつけていた真っ赤なリボン
雨の中タクシーから降りてきた母の真っ赤なレインコート





(よしむら)

pagetop



どうしても、使うからニラを買うのです。
ギョウザには入れたいので。


ニラ



でも、どうやっても1束は使わないので
冷蔵庫の中でニラが余ります。

野菜室開けるたびに目が合うのですが、「絶対腐らせないからね」「また出番くるから!」

とか、ニラのこと励まして人参とかトマトとかのエースを取り出すのです。




P1290423.jpeg









撮影中みながファッションのこと考えている時間。






どうしても、そのニラのことを思い出してしまい。。






でもこのくせものニラパン
意外とどんなデザインの靴にも合っちゃったりして、、、
ニラも、
もしかしたらもしかするな。




(よしむら)




pagetop

↑このページのトップヘ