へそくり や
ぜんぜん身につけていない宝石

タグのついたままの新品のブラウス


タンスの中から出てくると
胸が痛くなりました


祖母はまだ生きてはおりますが

彼女はおもいきり
お洒落を楽しんでいたのかしら

思うと 悲しくなりました



「 人生は短いね 」
最近 よく夫が言います



楽しんだ方が
やっぱり いいな


冬にはおもいきり
贅沢なコートを




DSC03258.jpg


今年は買ってもいいかもしれません




よしむら

一ヶ月前

腸炎に苦しみ
ようやく食欲もでてきたが
腸はまだ NO! といっているとき


なぜか蒸しパンだけは
腸も OKサインを出し、
蒸しパンを主に食べて生きておりました


日頃、健康時
蒸しパンについて一切の興味がなく
いつも行くコープさんでも
陳列棚に常備3個は並んでいても
いつも売れ残り、消費期限当日に
20%オフシールが貼られている
蒸しパンの動向に

「 人気ないね〜 」
とつぶやいていた私でしたが

腸が弱っている時は大変 蒸しパンに
助けられたのです

それからはその
常備3個の蒸しパンをひとり買い占める

という行為をおごそかに続けていたのですが



だんだんと腸も絶好調! となってきだした
ある日

コープさんの陳列棚に

” 人気商品 ! ”

とポップがつけられ
大量に入荷している
私の 蒸しパン を見つけました




蒸しパンの売れ行きを左右していたのは
腸が弱っていたときのわたし ひとり

なので
健康になって蒸しパンにまた興味のなくなった今

大量に入荷された蒸しパンの
動向がまたまた
気になるのでした、、


images_20140715174945028.jpg



よしむら

母をつかまえては

「 ねえ これ いくらしたと思う? 」

と出題し


「 んー 1万円! 」

「 ぶー! 3000円でした 」


と いう無駄なやり取りをし


「 へ〜 3000円には見えないね
 買い物上手だねあんた 」

などと言われ、得意になる自分




買い物上手! と聞きたいが為に
この一連のやり取りを
私は、母相手にやり

母も実際よりも
高めに言ってくれるところが
心憎いですが


なんだかこのような逆武勇伝よりも



「 10代の頃の話だけど
  給料日に封筒を握りしめて
  欲しかった10万円のコートを
  買いに行った 」
 

という武勇伝の方が
のちのち
カッコいいな

と おしゃれな方の話を聞いてて思ったのでした。。


写真 (4)



よしむら

38.jpg


そのときは
想像できませんでした

ウェディングプランナーさんは
決まりきった提案しか
してくれません


いかに
想像しておくか
が大事だと
思いました



結婚式には
ebagos
のバッグに
お花をたくさん詰めて

ドレスにebagos
素敵だな〜



式が終わったら毎日使えるし


39.jpg



絵本を読んで
そのお話の国にいる自分を
ドキドキ 想像していた
小さい頃のように


日頃から幸せな自分を
想像しておかないと
いけませんね






よしむら

毎朝 楽しみにしている
テレビ小説で

素敵なセリフがありました


「 何かを楽しみに待つ ということが
  その嬉しいことの 半分にあたるのよ 」



そうかもしれません



何ヶ月も前から予約をとった旅行

誕生日に行こうね と約束した遊園地

遠距離恋愛中の彼と会える夏休み


その 嬉しい日 そのものは
嬉しい気持ちであっという間に
過ぎてしまうけれど

その日 のことを想像して待つ
ながいながい日々も また
幸せだったりするかもしれません



kauai-waterfall-weddings-kauai-wedding-sites.jpg


よしむら

↑このページのトップヘ