ヨシックスのSTEPbySTEP

旧ブログ 新しいブログに引っ越しました♪♪

な〜つかしいですね☆

教科書で落書き!

夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD70-300mm

ノッチのオバマはいつ見てもおもしろい・・・☆ヨシックスです。

(というかソックリです)

小学生の頃、誰でも一度は教科書に落書きをしたことが

あるはず。。。

僕もそんな不真面目な一人でして、よくペリー、杉田玄白と

かにしてた覚えがあります。

でも大人になった今はそんなことできないし・・・

・・・!!と困っているそこのあなたに朗報です。

実は教科書に落書きできるサイトがあるんです。

それが教科書。NET

でして音楽に日本史、世界史などありとあらゆる教科書に

落書きできるというもの。

僕もちょっと利用したんですが

これがとてもハマりました!!

つい調子にのって額に「肉」とか書いてみたり

たれ目にしてみたり、黒メガネ、モザイクをいれてみたりと・・・(笑)

とても童心にかえることができてオモローでした♪

おそらくこういう教科書に落書きをすることに

よって普段たまっているストレスを解消できる

かもしれませんね。。

みなさんも一度是非!かなりおすすめです☆☆

 

 

 

復活!

雪食う熊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD70-300mm

ピンポンで島崎和歌子が細く見えるのは

横にマツコデラックスがいるからだ・・・☆ヨシックスです。。。

今月東京でキン肉マン誕生から29周年を記念して

「キン肉マン映画祭」が行われるらしいです。(行きたい!・・・)

しかも昔よく集めたキン消しも復活するとか・・・(欲しい!・・・)

でなぜかわからないですがジャイアント白田が牛丼2.9k食べる

みたいです。

以上個人的にとっても気になる記事でした(・◇・)ゞ

写真は動物園で撮った熊です。

かなりお腹が減っていたのかその場にあった雪をガッついて食べてま

した。。。(・∀・)

 

雪合戦!

ザ・雪合戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD14−54mm

「節分で投げる豆はカーブをかけろ!!」

・・・☆ヨシックスです。。。

今日は朝から南砺市城端で行われている「ザ・雪合戦!」

という雪合戦の大会に行ってきました。

現地に着くと早くも試合が行われていました。

ルールは詳しくはわからないですがどうやら相手チームにある「旗」

をとった方が勝ちみたいです。

写真は子供達がやってますが大人達の試合もあり

なかなか見ごたえ十分でした(・∀・)

でも子供の頃に雪玉当てられたことあるんですけど

結構痛いんですよね〜

見てるのはおもしろいんですがいざやるとなると

ちょっとやだな〜。。。(´Д`)

懐かしの遊び道具☆

懐かしの遊び道具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD70-300mm

昔懐かしの遊び道具の定番、竹馬とホッピング!

昔はよくやってる子供達をみかけたけど今は

全く見かけないな〜と思った次第です。。。( ´_ゝ`)

 

トランプゲーム

ピンクラビット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

う〜ん。今回はやっぱりオリタゴウだな。。。

・・・いやまてよ?!やっぱり一発勝負で生島ヒロシ!!

(・∀・)・・・☆ヨシックスです。。。

(このオヤジギャグを初めて見てわかったあなたはすごいです!)

このシーズン街に出かけると必ずといって見るイルミネーションですが

このイルミネーションブームを起こした先駆けとなった映画が

あの有名な「ホームアローン」だそうです。

この映画が火付け役となって日本の家庭でもイルミネーションが

されるようになったとか?!・・・

話は変わって・・・

昨日「中居のブラックバライティー」というバライティ番組を見てたら

おもしろそうなトランプゲームをやってました。

ちなみに僕のやったことトランプは

●ババ抜き ●ブラックジャック

●ジジ抜き ●神経衰弱  

●七並べ  

●ポーカー

ま〜大まかにこれぐらいしかないのですが

この番組でやってたのは「ジュンジュン」と「超能力」という2つの

トランプゲームでした。

まず

「ジュンジュン」、このゲームの説明を簡単にすると

1から10の10個×4=40枚だけ使い、それぞれ2枚ずつ

配って勝ち負けを争うというゲームですが

役がちょっと複雑でしたがやってるのを見たら

なかなかおもしろいな〜と思いましたね。

で次は「超能力」

これはもっと簡単でまず適当にトランプを切って

上から順に見えない札の数字を当てていく、いわゆる

透視力を見るゲームでしてこれも単純ながらなかなか

おもしろいゲームだな〜と思いました。

この2つともおもしろそ〜だったのでいつかやってみたいと

思います!!

写真は薬局にいたピンクのラビットです。

ちょっと場違いのような気がしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

ご注文はどっち!!

うまい棒コレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

走れ正直者!!・・・☆ヨシックスです。。。

最近ネタがないので過去にあったすごくインパクトのあった話を・・・

・・・もう3・4年前でしょうか?!地元でちょっと有名なインドカレー

料理店に行きました。そこで食べるのはもちろんカレーなんですが

その頃カラいのがすごく好きだったので本場の辛いカレーを食べる

ことに・・・

メニューを見ると辛いカレーは3種類ありました。

まず.屮薀奪カレー

これは普通の辛さにちょっと辛い大辛って感じで1番人気メニュー

1度はまったらやめられない辛さ

▲譽奪疋レー

ブラックカレーの2倍の辛さで超激辛い

グリーンカレー

この世のものとは思えない辛さ、超超超激辛、

メニューにはなぜか「死亡!保険に入ってますか?」と一言

書かれてました。

 

・・・でこの3つの中から選ぶのですがこれが相当悩みました。

かれこれ20分くらいはどれにしようか悩んでたと思います。

・・・で20分後ある1つの決断にたどりつきました。

このカレーを食べたことのある本場のインド人に聞いてみよう!!・・・と

そして近くにいたインド人ウエイターを呼び質問することに。。。

ヨ:「辛さには結構自信あるんですがこの3つの中でどれがいいですか

ね〜・・・初めてなんでレッドとかどうですか?」

すると

インド人:「レッド、カラダにワルイヨ!」と一言

そんな大げさなと思いながらちょっと躊躇したんですが結局その

レッドカレーを頼みました。

・・・でレッドカレーがやってきました。

見た目はスープカレーのようでご飯とスープがわかれていました。

ただそのスープの色が真っ赤でした。

そしておそるおそる食べてみることに。。。

一口目・・・

・・・

・・・

・・・

・・・「辛っ!!」そして終了。。。

それは今まで食べてきた中で断トツに1番辛いカレーでした。

これが本場のインドカレーなのか?!と驚きつつも

それ以上は無理でした。

そしてレッドでこんなに辛いのだからグリーンは絶対無理だったな。。

と思う一方、あのインド人ウエイターの証言は正しかった。。と思いました。

「インド人ウソつかない」とよくいいますがこれは本当だなとこのとき

身をもって実感したのでした。。。

 

・・・とまあこんな感じでしてこれ以降このカレー屋にはいってません。

カレーもこのときくらいからあまり辛いカレーを食べなくなりましたね。

もしあのときのインド人の助言を素直に聞いていて普通のカレーを

食べていたら今現在もたぶん辛いカレーを食べていたと思います。

だからある意味あの時調子に乗って痛い目を見て良かったんだろ〜

な〜とふと思ったのでした。

 

写真はうまい棒とビックボーイのマスコット人形です。

お気に入りのチーズ味と明太子味はなかったのですが

チキンカレー味というのがすごく気に入りました(^∀^)

 

元祖

 

元祖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

1度でいいから出てみたい。ミリオネアにアタック

25にウルトラクイズ・・・☆ヨシックスです。。。

(クイズというか雑学好きなもので・・・)

写真は先日、八尾のおわら風の盆に行ったときの写真です。

この看板、今までに何回かは見たことあるんですがこの人の

名前が今ひとつ思い出せません。。。

もちろんCMとかも見たことなんですが、おそらくこれがオロナミンC の

CMの元祖の人だったってことはわかるんですが名前が・・・・・・う〜ん

なんとなくですが大木ボンドっぽい名前だったような気がするんですが・・・

(まちがってたらゴメンナサイ!m(._.)m)

ま〜その話は置いといて。。。この看板を改めてじ〜っと見ていると

メガネのかけ方がちょっと前話題沸騰だったあの東国原知事に似て

いるではありませんか?!(しかも顔もなんとなく似てるし!!)

ある意味このかけ方もこの人が元祖だったのかもしれませんね〜(^∀^)

 

サルビアの花☆

サルビアの花☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

実写版の20年後のちびまる子、上野樹里はピッタリなキャラだと

おもうけど服装が20年たってもとても小学生っぽいと思うのは僕

だけでしょうか?

・・・☆ヨシックスです。(あとたまちゃんのメガネも20年前とまっ

たく変わっないようなタイプだったのでどうかと・・・)

 

さっき家の前にサルビアの花が咲いていたので思わず撮ってしまいました。

サルビアといえば小学生の頃よくこの花を見つけては蜜を吸いまくっ

ていたのを思い出します。。。

僕にとってはとても懐かしい花でした。

あと調べてみたらブルーサルビアなんてのもあるみたいですね。

赤はともかく青いサルビアの蜜ってどんなんでしょうね。。個人的には

あまりおいしくないような感じが。。。( -д-)

 

 

 

給食☆

花と蝶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

キン肉マンで1番好きな超人はブロッケンjr。。。ちなみに好きなキャラ

はと聞かれればアデランスの中野さん、ちなみにちなみに唯一

絵が書けた超人はラーメンマン(早い時は10秒ぐらいでかけました)

・・・ヨシックスです。。。。(もちろん筋消しも集めてました!)

最近TVで学校の給食の特集をしているのをみてふと給食が食べたい

な〜と思いました。

僕の時代の給食の人気メニューといえば、やっぱりソフト麺+ミート

ソース&あげパン&冷凍みかん&ミルメーク等でした。

(20代30代の人はたぶん1度は食べたことがあるのではないでしょうか・・)

ちなみにミルメークとは牛乳などにまぜるといろんな味になるもので

す。(僕の頃はコーヒー味が定番でした。いまはバナナ味とかイチゴ味

とかさまざまな味が出てるみたいです。)

ところが今の給食はバイキング形式だというではありませんか?!

やっぱり時代の違いなんだな〜と痛感しましたね。。

これから先、たぶん給食を食べる機会なんてたぶんないと思いますが

是非もう1回はあのころの給食べてみたいな〜と思った今日この頃なの

でした。。。

写真は今日撮ってきたできたてホヤホヤの一枚です。

35mmMacroでこんなにもよれるなんて思いもしませんでした・・・

 

 

 

お笑いマンガ道場☆

おもしろマンガ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E-330+ZD35mmMacro

エビフライのシッポは誰がなんと言おうと絶対食べない派・・・

☆ヨシックスです!

先週の日曜日にドライブがてら富山の南砺市旧利賀村を通りがかった

時に偶然この看板を見つけました。

そして見るなり懐かし〜!!と思いました。。。

もうこの絵を見て20代半ば以降で知らない人はまずいないと

思いますが富永一郎とは、僕が小学生の時からすごく大好き

だったTV番組「お笑いマンガ道場」のレギュラーに出ていたマン

ガ家の1人でして・・・

この他には司会には今は広島で議員をやっている 柏村さん、

女性唯一のレギュラー 川島なお美

いつも真ん中にいてみんなを笑いの渦に引き込んでいた 車だん吉

富永一郎の永遠のライバル 鈴木さん

そして富永一郎がいました。

そんな中僕がこの番組内で1番好きだったのは

富永さんと鈴木さんのライバル同士のおもしろマンガバトルでして

鈴木さんは富永さんをどろぼうや変質者に見立てるマンガを書いたと

思えば・・・富永さんは鈴木さん一家(顔は全部鈴木さん)を土管に入れる

マンガをかいて対抗するという始末。。。

こういうバトルが毎回のようにあるんですが毎回飽きずに笑ってまし

たね(・∀・)

あと番組を見てたのが小学生だったからか

レギュラーが、自分の食べたい食べ物のおもしろマンガを書いて

柏村さんを納得させれば、その食べ物が食べられるというコーナーが

たまにあったんですがそのコーナーにすごく憧れてましたね。

ま〜そんなこんなで昨日のメローイエローじゃないですが

いつかまたこの番組が復活して爆笑したいな〜と思った今日こ

の頃なのでした♪

ランキング←応援よろしくおねがいしMAX(・◇・)ゞ
検索サイト
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
アクセス記録
青空時計☆
目指すは全国制覇!
Profile
ヨシックス
・・ヨシックスfrom富山
・趣味 

・メインカメラ E-330
 
  ・レンズ
・●ZD14-54mmF2.8-3.5
・●ZD35mmF3.5Macro
・●ZD70-300mmF4.0-5.6Macro


・サブカメラ LX3


・三脚
・●べルボンULTRA MAX i mini
・一脚
・●ベルボンRUP-43



・写真現像ソフト
・●SILKYPIX3.0
・写真管理ソフト
・●PhotoStagePro(フリーソフト)


・☆受賞歴
・2007・9・11北日本新聞
・読者写真コンクール3席入選(8月)
・2008・2・16北日本新聞
・読者写真コンクール 奨励賞(1月) 
・2008・6・21北日本新聞
・読者写真コンクール 奨励賞 (5月) 
・2008・10・9トラックの日
・第10回写真コンテスト 佳作 
・2008・10・10北日本新聞 
・読者写真コンクール1席入選(9月) 


・●温泉巡り 
・●カラオケ 
・●ドライブ 

・特技 
・●モノマネ(中尾彰、織田裕二、・歌丸・坂東英二など・・・)     
・好きな言葉はケセラセラ
・優柔不断なAB型
・よろしく☆
ボケ倒します!!
PIXTA
フォトパス
ランキング



ランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
天気予報☆★
コメントありがとう☆
TBありがとう☆
ほおずき (日記のような、なにか)
流行語大賞2007
DVD「THE3名様」 (日記のような、なにか)
THE3名様!
これなんてバトン? (FLASH IN THE DARK)
自己紹介バトン!
方言バトン! (FLASH IN THE DARK)
方言バトン!!
自分バトン! (FLASH IN THE DARK)
自分バトン!
漢字バトン! (FLASH IN THE DARK)
漢字バトン!
どっち?バトン! (FLASH IN THE DARK)
どっちバトン?
髪型バトン! (FLASH IN THE DARK)
メリクリTV&髪型バトン
Archives
お気に入り写真Blog
その他
  • ライブドアブログ