Yoshimin Cottage

Antique Laceを暮らしの中に♪

6d716639.jpg

7c5f44c4.jpg

金魚すくいのようなまん丸い手鏡見つけました(^O^☆♪ 
これでイベントの時、あちこち鏡、鏡??って探し回らなくてすみそうです(笑) 
持ち手もしっかりしていて可愛いです(#^.^#) 
 
それからミモザの木枝はあれから4時間かかって細かく切り刻み、10個の袋に詰めました(^_^;)
まだ右手筋肉痛〜( ;´Д`)
でも小屋周りの日当たりも風通しも良くなって
スッキリしました♪

e8a89b43.jpg
昨日の夜は竜巻警報が出ていたけれど、朝ベランダに行ってみたら何だかスッキリしている。 
あれれ??と思って下を覗きこんだら、隣の竹藪に発泡スチロールの箱が飛んて行ってるσ(^_^;) 
風がふわっと回り込んだんやろな??。 
雨もめったに吹き込まないベランダなのにベシャベシャ。・°°・(>_<)・°°・。 
まっ、大掃除も出来てよかったんだけど、、 
竜巻やったんや??。パラソルもふわっと飛ばされたし????/div>

3cafcc8a.jpg
e9bf8e74.jpg
小さな
ドイリー、マット、テープレース、ハギレ などなど、、
優しいやさしい色に包まれています♪( ´▽`) 
 
 

1313204a.jpg
チュールの襟やハギレなどたくさん届いています(^O^☆♪ 
SHOKOさんからのレース達も昨日オーストラリアを出発したみたいです。
はぁー、しばらくはまたレースに埋もれて幸せ時間♪( ´▽`)  
 
 

あっちにも貼ったけど(^^ゞ

気分転換に出窓のカーテンを取り換え^^

01tascany

ちょっと小ぶりのタスカニーレースです

昨日は古い香水の瓶を落っことしてしまい匂いが家中にプンプン
雨で窓開けられないし悲惨〜!!

0630bu

テレビで見て食べてみたかったカルピスバター。
oliveちゃんが買って持ってきてくれた〜

二人ともパンもバターも大好きだからいつも話が合う!!笑
ちょっとぶ厚めに切ってトーストに乗っけたら, も〜〜〜絶品!!!  何も要らない!!笑
幸せでごじゃります〜

そして一緒に頂いたサクランボ。
昨日ちょっと熱っぽかったので1個ほうばるともう止まらない〜
ほぼ一人で食べちゃいました(^^ゞ

oliveちゃん,サンキュー

9598c42a.jpg
232dcd5d.jpg
う〜ん、もうお家も手料理も最高でした。カンナちゃんとも久しぶりだったので、yoさんがいじめる事!爆   
 いえいえ、親愛の証しです 
オリーブオイル、バルサミコ酢 やっぱりいいのはほんとに美味しい(((o(*゜▽゜*)o)))  偉いな、みほっち 
刺激いっぱい貰った一日でした。 
オリーブちゃん、運転ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ま○○ちゃん、またみんなで行きたいね

2日間後片付けしたり,庭掃除したり,のんびり過ごしました^^
膝もようやくスムーズに歩けるようになって来て嬉しい限り

この間のアンティークフェアーで小さなフレームがお嫁に行ったのでまたまた探しました(^^ゞ

627flame

イギリスやデンマークのフレームです。
可愛いファブリックやホワイトワークのハギレなんかをギュッと入れ込んでみようかと

そして明日はずーーーーっと楽しみにしていたチーム滋賀とチーム尼大集合でございます^^
カンナちゃんとも久しぶりに会えるのでまたまた嬉し楽しうるさい日になりそう*^^*
またご報告しますね〜^^

京都大アンティークフェアも無事終了しました^^

3日間でお会いできたみなさん,そしてブースに足を運んでくださってみなさん 本当にありがとうございました。

どんくさい怪我をした為1週間程籠っていたので今回のフェアーはまだ膝は痛みもあったけれど,色んな人とお話出来て刺激もいっぱいもらって,ほんと,楽しかったです 

今朝はao達を残して出勤したので,心残りだったんだけど,何と!!
娘夫婦が用事が早く終わったので〜と,名古屋に帰る前に会場に来てくれました 
まさかのサプライズでした
お客様ぽっぽり出して(^^ゞ ちょっとだけaoを抱っこして 
最終日だけど元気もりもりです(笑

そして今回もルボワさんのお客様にもたくさんレースを見ていただいたり この繋がりに感謝です。 Mさん ほんとにお世話になりました。 出勤楽しいです*^^*

楽しいイベントも終わってしまい しばらくは膝の回復と筋力アップに注力いたします〜(^^ゞ
また楽しいイベントが決まりましたらこちらでお知らせいたしますね^^

あっ,今回もまたまたチャムさんの所に隙間を見ては足を運び(^^ゞ いいものゲット出来ました ぐふふ・・・自分用ですが〜(^^ゞ
また次ガンバロ!!って気になりますもんねっ(^_-) あはっ☆

624ao

d237502f.jpg
2日目も楽しく無事終了(^O^☆♪ 
帰りは京都駅の新幹線の売店で売っているとり松さんのばら寿司が食べたくて、入場料を払って買いに行ってきました♪( ´▽`)  
昨日のダンランさんに続き今日も大好きなもの食べて幸せー(^O^) 
 
そしてもうすぐao一家が帰ってくるので、家に帰ってからも大忙し。なんとか掃除とベッドメイキングは出来ました。ふぅ??。 
明日も早いのでちょっとしかaoと遊べないけど、でも嬉しい(#^.^#)   もう着くかな? 
 
あしたは最終日。私もお気に入り探し回りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ今出勤中。 
今日は、いままで隠し持ってたおきにいりのテープレース達をとうとう放出
いたします(#^.^#) 
いいねん、また探すもんσ(^_^;) 
 
昨日いっぱい食べたので元気復活(^O^☆♪ 
今日も頑張りまあす。

c758d61c.jpg
27b4d7de.jpg
やっぱりまだ膝は全快してなかった????nbsp; 一日立っていたのでまた腫れてきたみたい(^^;   
でもでも楽しかったです。たくさんの方と会って、喋って、スッキリ。
終わってからは香さんとハブ ア ボールのせつこさんとダンランさんへ。もう動けないくらい食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ  おいしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
明日も頑張りまあす。
 

d4dd05aa.jpg
bd06a0dc.jpg
搬入してきました(^O^) 
明日は雨予報が出てるけど、ハンターブーツ履いて出勤です。 
京都パルスプラザでお待ちしてまあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

620tape

状態と雰囲気のいいテープレース達がたくさん届きました♪

幅広のものはストールにしてもいいし

袋詰めもたくさん

テープをゴソゴソ仕分けしている時が一番楽しい〜

台風の様子を見ながら骨董祭の荷物をまとめていたら

表を見ると高く伸びたクレストがない!!
見ると道路にドサッとなぎ倒されているじゃないですか

一瞬ノコギリで切り倒そうかと思ったけど(^^ゞ いえいえ,
一人で何とかしなくては。。。と

カッパ着て,紐もってドホドホになりながら持ち上げて何とかデッキに結わえました
超高速台風。。。少し東に逸れたけど,しばらくは雨風要注意ですね!!

で,今回の荷物はベビードレスや襟が多いかな??
明日もハギレやテープレースが届く予定

膝はまだ全快じゃないので今回はブースで座りっぱなしになってるかも知れないけど 遊びに来てくださいね〜

619dress

70d8ab7f.jpg
8d28577e.jpg
8cfd1eeb.jpg
丁寧な手作りのランチ。 
2時間かけてゆっくり味わいました♪( ´▽`)

6870bf2e.jpg
2f1af312.jpg
08635187.jpg
住宅地の中でゆっくりと美味しいランチをいただいてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
写真まだ続いてアップいたしますー(^O^) 
oliveちゃん、yoさん、また行きましょ♪( ´▽`)

注射とお薬のお陰で痛かった膝も随分楽に歩けるようになりました♪
でもまだサッサと歩けないんですけどね
そして膝小僧の周りがだんだん青じんできてますが,これは見えないし大丈夫(^^ゞ

22日からの骨董祭も何とかこなせそうなのでホッとしてます

早く完治してあちこちウロウロ,ガサガサ動き回りたいなぁ〜^^

この間チラッと紹介したベビードレス。 全貌はこんな感じ^^
可愛いです〜♪

617baby1 617baby2

京都骨董祭は6月22日〜24日です。 ブースno.108  "ルボワ" さんのブースに今回も出店します。
レースやアンティーク雑貨持っていきますね。

このページのトップヘ