2012年01月11日

2012年

今日はunaited salon に一人ゆっくりしてるんでBlog.あけてみた。

FBばっかしてたらblog.結構してなかったんだなぁ〜

さて新年明けて10日たってるんだけど、未だ風邪は治らない。

熱はないんだけど咳と鼻水に悩ませられている。

喉破けて血でても、タバコ吸う俺が悪いんだがDr.から気管支炎あるぞと言われてる始末・・・

年末朝まで飲んで、酔っ払いすぎて帰宅後歩くことができずカーテン、カウチ、ドアと破壊しているのは己の責任。

そんでもって床に寝てしまい風邪ひくのは当然と言えば・・・だな!

兄貴たち、いろんな方々にお世話になった2011年。

今年からは恩返しできるように、己自身を高めていくようにしていきたい。

娘は成人式を迎えたし、親父いなくても育つもんだと感心・・・涙

みっともおない親父にならんようにと日々気づいた時に思うのだが・・・

とにかく笑顔でいましょう、いつも!うん。

2011年10月23日

United salon open

DSC_0307案内状が間に合わない中で、Unated salon open

アメリカ留学から25年来の史貴と時計とジュエリーのセレクトショップを熊本オークス通りにオープンした。


扱い品は変態的なものばっか・・・

TIRET NY マドンナ、ロッド・スチュワート、Hollywoodセレブご用達

GRAHAM 世界でクロノグラフを最初に開発した人

deLaCour クリスチャーノ・ロナウドはメディアに登場するときはこれ以外ハメナイ。

nublo 30数個のパーツを使ったケース

RSW カジュアルなダイバー

TENDANCE  おなじみスカル

MECANICHEVOLOCI  フェラーリ、F1なんかで使われているCCM BREMBOで造られたやつ。
                 石川遼も使ってるんだ。

WELDER  U−boatの弟ブランド、カジュアル且つミリタリーみたいな

VANDERBAUWEDE 老舗のジュエリーブランドが手掛けた洒落物

loree Rodokin eye wear

とにかく見ててあきない。


GAGA MILANO



2011年10月04日

九学阿蘇地区

阿蘇地区九学のゴルフコンペ並びに懇親会出席のためにハイランドゴルフ場へ。

スコアは散々なものだったが、同級生2組騒動侍さながら楽しむことができた。

阿蘇で飲むこともないので、阿蘇宿泊を決め込んでの内牧で酒盛り。

飲みすぎたってもんじゃないぐらい、飲んだような・・・

翌日の辛さが身にしみた。

しかし、さすがに阿蘇・・・朝の冷え込みは相当なもんだが空気の澄み渡り方は体の毒素を抜くには気分がよかった。

せっかくなので、小国まで足をのばし温泉に浸かってゆっくりしてきた。

温泉ってほんとイイよなぁ〜


DSC_0265




2011年09月28日

雅叙苑

DSC_0222


妙見温泉、雅叙苑へ。

早めに着いたので、近所の鹿児島百景1番の滝を見にいった。

300mほど歩かなきゃいけなかったのだが、膝がガクガクなるぐらいしんどかったが滝が見えてきたときには、その荘厳さに自然と手をあわせていた。

すごかったなぁ〜

宿に戻って温泉につかり、しきりにふくらはぎをマッサージ。

温泉の質もいい!こりゃ、気持ちいい。

DSC_0236


先だっての黒川のぬるま湯風邪ひき事件を思い出してしまった。

雅叙苑、ここは茅葺の全室離れで、敷地内には鹿児島鶏が放し飼い。

DSC_0259



お手頃価格の部屋が空いておらず、最上級の部屋を予約したのだが値段の分だけ立派なものだった。

自家菜園の野菜尽くしの晩御飯は、圧倒された。

出てくるものが、煮しめ、野菜の焼きびたし、野菜のてんぷら、蕎麦のデンプンだけとっての吸い物etc.

ご飯には栗、ご汁にはこれまた野菜たっぷり。

肉は地鶏のさしみ、豚の角煮、天然アユの塩焼き・・・ぐらいだったか。

とにかく野菜野菜!

女性には、そりゃぁ受けますでしょうけど、肉食にとっては若干辛いものが。

しかし、味付け加減は素晴らしいものだったことは間違いなし。

ただねぇ〜精進料理みたいなぁ。

次はいつ行こうかと帰りに思いながら、今後は県外を攻めることにした。

月いちでいきたいものだが、10月は何かと忙しくなりそうだからなぁ・・・



2011年09月20日

九学会、藤崎八幡宮秋季例大祭

DSC_0219
DSC_0217
一年間以上、同級生皆で頑張った藤崎宮秋季例大祭が終わった。

率直な感想・・・終わった!やり遂げた!みんな、ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいだった。

「祭りは始まったら終わりがあるから・・・」と言った先輩の言葉が甦った。

なにぶん実行委員長をすることは、様々な自分自身の環境の中でほかの皆さんにご迷惑をかけるのではなかろうかと随分悩んだ。

「一人でやるんじゃないから、俺たちもいるかから」と言ってくれた同級生に感謝せずにはいられない。

最後のお宮入りの時の挨拶、「ありがとう!」に始まった言葉はそのままの気持ち。

「日本国、藤崎八幡宮、九州学院の弥栄を祈念しまして、万歳!万歳!万歳!」

感無量!

我々39回の事業年度はしばらく続くが、来年の後輩に引き継ぐまで頑張りたい。

25年ぶりに再開、絆を深めあえた同級生、何らかの形で関わってくれた同級生、そしてたくさんの助言をいただいた先輩方にこの縁を感謝したい。

感謝!

2011年09月01日

大勢のお見送り

今晩は、長年九女の水泳部の監督を務められた九学の大先輩のお通夜。

昨日の朝、逝去され私の恩師から電話があり国立病院に来るように言われた。

前の晩、相当飲んでたので、熱いシャワーと冷水を交互に浴び続けて病院にむかった。

病院にはすでにたくさんの教え子が来てらしていたが、その中に私の恩師二人を見つけお話を伺った。

突然の訃報ではあるが、しっかり仕切るように言われ今後の段取りを大まかに説明した。

昨日、今日と先輩、水泳関連から電話をいただき、その電話の数から相当の弔問が予想できたがこのようにたくさんお見えになるとは・・・

改めて、先生の人生が教え子のため、人のために尽くされてきたのだと実感した。

明日は正午の式である。

2011年08月16日

外来魚

ニュースを見ていると、日本の河川、湖が外来魚に浸食されているとあった。

噛付きカメ、カー、アメリカナマズetc.

日本の生態系がことごとく侵されているのだ。

見ていると、エッ!プレコも。

そうだよなぁ〜熱帯魚だし・・・

DSC_0165


Roxyに水槽置いた9年前からいるやつだが、当時2〜3僂世辰織廛譽海やがて10倍以上になっている。

餓死しない魚・・・苔を食べまくるからなんだが、見た目の悪いが何となく愛くるしい。

食べるなんてこと考えたこともないが、ガラカブ、オコゼ、アンコウなんてグロイ魚っておいしいよな。



2011年08月15日

初盆供物供養祭

DSC_0177
早いもので一年が過ぎたと感じるのが、8月のお盆。

毎年、15日に我社では初盆供物供養祭を行っている。

初盆をお迎えになる方々が、お供えになった供物を大きな精霊船にのせて緑川に流しに行く。

今日はあいにくの雨、さらに雷もともなっている。

情報によると精霊流しは実施されるそうだが、増水で河川敷はぬかるみ、恒例の花火大会はなさそうだ。

楽しみにしていらっしゃる家族の方には残念な日となった。

送り火焚く今日のこの日、親父はどう俺を見てたであろうか?

見守ってくれる親父の姿であってほしいと願う。


2011年08月08日

日曜日

久しぶりに阿蘇方面へ。

日曜日とはいえ、やらなくてはならないことが山のように有ったのだが誘われるままに…

緑の草原に、木々清々しくもあるが、なかなか頭によぎるものは掻き消せず相手に気を使わせる始末。

「成るごつしかならんて!ゆっくりしないと!」

う〜ん…無い頭で考えると頭痛が…

「旨いもんでも食べて明日から、また頑張ろうよ!泊まろ!」

よっしゃ、バタバタしたっちゃいっしょ!!!

明日、マッハで帰りゃいい

ってことで、ジャランでネット。

夕方というのに、キャンセル有りで黒川の野の花へ。

口コミの点数は高い。

あまり期待はしなかったが、これがなかなかどうしたものか!

部屋、風呂、飯、サービス、今までの俺の宿泊履歴ではトップ10に入ってきた。

朝飯、風呂は良かったねぇ〜





朝飯食って、風呂浸かって部屋に戻ると現実に引き戻される着信履歴…

余韻に浸りながらハンドルを握った俺の肌はツルツルであった。

トホホッ…



2011年08月04日

一息

ようやく会社の一番クリアしなくてはならない分は達成した。

一息・・・

しかし、これからはこれからで対応しなければならないことがある。

今しばらく、ゆっくりできる状態ではない。

解決したら、ジャカルタに行きたいのだが叶う事やら・・・

今度は下の娘がバイトさせてって言ってきたので、昨日と一昨日いれてみた。

昨日は九学会の13回目の実行委員会だったため、娘に店を開けさせてたんだが・・・

さみしがり屋のレナは一人で店にいるのは酷みたいな感じだ。

いろいろと店をこうしたらいい!ああしたらいい!とアドバイスをくれる。

おもしろい。



Profile
Recent Comments