プロダクション人力舎の月例若手ライブに久しぶりに行ってきました。
人力舎は好きな芸人さんも多い事務所ですが、私が行くライブ的にはアウェイ。
普段観ている芸人さんがゲストで呼ばれた時にふらっと観に行く感じです。
今回はゲストにペイパービュウの三平×2さん、ピン芸人のチャンス大城さんという、
私が家族以外でよく会う人ベスト5に入りそうなお二人が出るということで、潜入。
(お笑いライブ以外に三平さんとは同人誌即売会場で、大城さんとは新宿の街中で高確率にエンカウントします)

普段と違うライブの客層の中で、いつも観ている芸人さんを観るというのは、非常に面白いです。
ネタのウケどころも違って興味深いし、この人何者?て空気だったのがMCでほぐれていく過程とか、緊張感ある面白さを堪能できます。
現場ならではの楽しみかも。

今回もその辺面白かったし、人力舎若手とのMCでのジェネレーションギャップとか(普段観ているライブにはそこまで若い子はいない)、ある意味アウェイを満喫してきました。

人力舎芸人だと、他のライブでも一度観た、
女性コントコンビのワルステルダムが好きでした。単独ライブでじっくり観てみたい感じ。
人力舎は見応えのある芸人さんが多くてライブもお得感あっていいです。
また機会があったら行きたい( ´ ▽ ` )ノ