bonanza-blog












吉成綾加@同人サークル「ボナンザ」の
百合漫画メインな活動情報など。
別サークル名「ねこのなか」でBL松(一トド)も。

2011年01月

●お問い合わせ・漫画のお仕事の打診などはyoshinariayaka@gmail.comまでどうぞ
●twitterはhttp://twitter.com/bonanza_yuri(R18含む告知用)
→松アカ http://twitter.com/nekononakamatsu (二次BL)
→日常・趣味 http://twitter.com/yoshinariayaka
●pixivはhttp://www.pixiv.net/member.php?id=306536

●2017イベント参加予定
「ボナンザ」=創作百合・「ねこのなか」=おそ松 のサークル名になります
5月4日 家宝は超寝て松・ねこのなか【え57a】
5月6日 COMITIA120・ボナンザ【き14a】
5月14日 恋のHow to do大阪・ねこのなか【お09】
6月4日 GirlsLoveFestival・ボナンザ【申込済】
7月2日 家宝は寝て松・ねこのなか【申込予定】
8月コミックマーケット・ボナンザ【創作少女で申込済】

●同人誌書店委託
とらのあな 百合おそ松
COMIC ZIN

●オリジナル長編百合漫画『アネモネとサフラン』の作品紹介&購入はこちら

同人誌デジタル版・ケータイコミック・コミックス電子書籍版の一覧はこちら
またはご利用の販売サイトで「吉成綾加」か作品タイトルで検索

●その他吉成綾加のコミックス・掲載アンソロジー・ブログ記事関連品など
Amazonインスタントストアから一部購入できます

サイトリニューアル&ブログ移行

サイトリニューアルおよびブログの移行のお知らせです。
旧ブログはこちら

活動情報、プロフィール、作品紹介、リンクはこのブログにまとめました。
新たにライブや映画の感想日記もつけていきたいと思います。

とりあえず最新の情報はこちら
はじめに http://pixiv.cc/yoshinariayaka/archives/4038120.html
同人情報 http://pixiv.cc/yoshinariayaka/archives/4039473.html
商業作品 http://pixiv.cc/yoshinariayaka/archives/4039580.html

感想日記は右のカテゴリ別アーカイブからどうぞ。

コメント・トラックバックも受け入れるようにしましたので、
何かありましたらお気軽にどうぞ。
作品の感想など頂けると嬉しいです。
ただしレスポンスは遅いかもしれませんのでご了承下さい…
急ぎの内容はメールyoshinari@ane3.comまたは
twitterでレス飛ばして頂くのが確実かと思います。


イラストや完売した同人誌の漫画などはpixivに投稿しています。
前のサイトにあった絵置場はさすがに古すぎるので削除しました…


管理がやりやすいように変えたつもり、なので、
今後はブログもpixivもマメに更新していきたいです。
引き続きよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

『西口プロレス』雑記

2011年1月25日、お笑いプロレス団体
西口プロレス』の月例興行に行ってきました。

これも10年前の旗揚げから、途中離れた時期もありますが
ずっと通っているライブ(興行?)ですが、
近年は事情により、当日会場にいても試合を観ることがなかなかできません。
なので感想ではなく雑記・日記として。


そう、来月2月の興行で西口プロレス旗揚げ10周年なのです!
10年も何やってんの!お前もだ!(自分にツッコミ)
みたいな感慨にふけった1月興行でもありました。
…本当に10年なにやってたの私…('д` ;)

ともかく来月は記念興行ということで、
懐かしのレスラーやキャラクターも多数登場する楽しみな大会になりそうです。
私もなんとか時間を作って試合を観られたらと思います。


あとどうでもいいんですが、
当日友人と初期に出場していた選手の話題になった時の会話。

友「たんぽぽおさむさんて見た事ないんだけど、どんな人?」
私「なかなか渋いよ、阿曽山大噴火さんが年取ったらあんな感じかも」
友「そうなんだ!ゆきおとこさんみたいな人かと勝手に思ってた」
私「なんでよ!w」

分かる人には分かる、でも別に分からなくてもいい、おかしな会話でした。
しかし何でゆきおとこ!勝手に思いすぎだ!

お笑い『フライデーナイトライブ』感想

2011年1月14日@新宿ハーモニックホールにて
開催されたお笑いライブ『フライデーナイトライブ』を観てきました。

オフィス北野所属の若手芸人が立ち上げた定期事務所ライブで、
私は旗揚げからちょくちょく行かせてもらってるお気に入りライブです。

オフィス北野所属ではない若手芸人がネタを披露して
観客投票を競う「チャレンジコーナー」

主催のマキタスポーツ・大神クヒオ・米粒写経が
持ち回りでテーマトークをする「北野笑科大学院」

主催とゲストがネタをやる「1本ネタコーナー」

以上おもに3コーナーで進行します。

どのコーナーもクオリティ高く進行もスムーズで(これ大事)
面白かったですが、今回は特に楽しみにしていたゲストの
POISON GIRL BANDが、期待以上に面白くて大満足。
他の出演者もチャンレンジコーナー含めてハズレなしでした。
どこにハズレがあるのかとかはおいといて(´∀`)


この会場はそこそこの広さにちゃんとした舞台とふかふかの椅子で、
落ち着いてネタを楽しめるのもいいと思います。
薄暗い地下室にパイプ椅子とか人ん家の居間で床座りとかの
ライブも臨場感wあってそれはそれで楽しいんですが、
(上記ライブは実在します。某●本のシブヤの劇場なんて全然地下じゃないよ…)
年とるにつれ椅子に背もたれがないライブ会場からは足が遠のいてる気がする。
そういう意味でも有難い、末永く続いてほしいライブです。

映画『キック・アス』感想

公式サイト
これは…超おもしろかった!
他の人の感想でもよく見かけるけど、『キック・アス』最高すぎて
もうしばらく映画は観なくてもいいと思うくらいおもしろかった。
感想ブログ始めたばかりでなんですが。

個人的な好みでいえば、今まで観た映画はもちろん
アニメや特撮を入れても、TOP3に入る勢いで完璧でした。
何が良かったかを言うとネタバレになるので、
とりあえずアニメや特撮が好きでネットで友人と会話してて
闘う少女に萌える人は絶対観た方がいいです!

あとおそらく、予告や宣伝コピーや前評判で感じる印象ほど下らなくはないです。
「おバカ」ってアオリはちょっと違うと思ったなあ。
バカはバカなんだけど、おバカよりもっとクールでシニカルな感じ。
ストーリーもかなりちゃんとしてます。おすすめ。

もうしばらくはこの映画のことで頭がいっぱいで、
ラクガキまでしてしまいました。ヒットガール最高!
f4826fd4.jpg





映画『デザート・フラワー』感想

昨年あたりから映画館にまめに行くようになりまして、
鑑賞後は記録もかねて、mixiの友人限定日記で感想を書いていました。

でもまあせっかくなので(?)今年からはブログで広く書き残してみようと思います。
基本的に公式の予告やあらすじ以上のネタバレはしない方向で。
レポートや評ではなくただの感想ですが、何かの参考になれば幸いです。


ということでまずは2011年最初に観た映画は
『デザート・フラワー』(公式サイト
昨年『ゲゲゲの女房』鑑賞時に予告を見て、絶対観ようと決めていました。
実在するスーパーモデルの自伝をモデルにした映画です。

アフリカ・ソマリアの遊牧民だった少女が、都会でスーパーモデルになるサクセスストーリー。
主人公はめちゃくちゃ綺麗で可愛らしくて、彼女を映し続けるだけで2時間もちそうなくらい。
都会で彼女のサクセスをサポートすることになる人々は
皆キャラが濃くてイタいんだけど憎めない、人情喜劇な風味も満載。
ストーリー構成も凝っていて、最後まで引きつけられました。

一方で徐々に明らかになる、主人公の衝撃的な過去…
人によっては辛くて見るに耐えないものかもしれませんが、
この映画はぜひ、世界中の人に一度は観てほしいと思います。

以下は多少ネタバレになるので追記にて。 続きを読む
プロフィール
pixiv
記事検索
twitter
「ネット・ボナンザ」はリンクフリーです
このブログのURL
http://blog.livedoor.jp/yoshinariayaka/
がメインページになります

【バナー画像準備中】

バナー以外の画像、文章を二次利用する際は事前にメールでご連絡下さい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ