June 15, 2008

聖堂コンサート

昨日は自転車で東山動物園へ行き、夜はあーちゃんのゴルフレッスン。
90分間のレッスンで、なんと200球も打ちました。(ほとんどフルスイング!)

夫とコーチに『ワンダホ〜!ビューティホ〜!』とほめられながら、ノリノリです。
毎回♪○○もおだてりゃ、木に登る♪状態。

3月末から始めましたが、よく頑張っています。
(↑・・・夫とコーチが。苦笑)


今日は、ふと思い立ち、家族で東区白壁の教会でのチャペルコンサートへ。

教会に行くのは久しぶり。 初めて行った教会だったのですが、とても暖かな和やかな雰囲気で、気持ちよく音楽を楽しめました。

中部フィルハーモニーの8人でのアンサンブル(フルート、チェロ、バイオリン、ヴィオラ、コントラバス)で、『G線上のアリア』『トゥーランドット 誰も寝てはならぬ』『アヴェマリア』『美しき青きドナウ』などなど、おなじみの曲を約2時間。

さすがに2歳児ちーちゃんは後半飽きて、足元で遊んでいましたが、あーちゃんは『この曲知ってる〜♪』と夫の膝の上で、終始ご機嫌で聞いていました。

特に長女が喜んだのは、バッハの『主よ 人の望みの喜びを』。

私も学生時代にパイプオルガンでよく聞いてたこの曲、大人になり母になり、家族でこうやって聞く時が来るとはなんだか感慨深かったです。

・・・ちなみにこのコンサート、それほど大きくない教会(100人くらい?)で、かつ夫が唯一の若い男性(小さい子の参加も私たち家族だけ)だったため、当初の夫の計画のように『音楽を聞きながら、気持ち良く寝る』わけにはいきませんでした〜!わはは。

yoshino2002 at 23:57│Comments(2)おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by Konatsu   June 16, 2008 12:28
ブログ復帰、待ってたよー(^^)
のんびり書いてってね

教会でのコンサートって、音響がよさそう

そういえば久しくクラシック聴いてないなぁ。。。
2. Posted by ある転妻(管理人)   June 16, 2008 22:54
さっそく、ありがとう。
ぼちぼちやっていくわ。

>そういえば久しくクラシック聴いてないなぁ。。。

音楽はいっぱい聴いてるのにね!

こなっちゃんが今度、バレエにはまったら、めっちゃ聴くようになるんちゃう(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字