2016年07月08日

pixiv

たまにはこう、後先考えずさらっとたとえ短文でもいいじゃないみたいなかんじで更新しようかなって思うんですが、

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)オタク・ゲーム関連 

2015年01月14日

別マ2015年2月号「君に届け」感想

1/13分の記事は、序文のつもりが長くなりすぎたのでエントリー分ける羽目になるという通常運転ですどうも。
とりあえず、珍しく、流れに沿って感想を!
  続きを読む

2015年01月13日

「君に届け」やっと出た!

やっと!やっと別マの発売日だ今日!
  続きを読む

2015年01月09日

プロフィールとかメールフォームとか更新

いろいろ更新しました。

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)日記 

2015年01月08日

壁ドンといえば

最近巷で「壁ドン」流行ってますね。
「壁ドン」それ自体は昔からあった気がするんですけど、なぜ今、「壁ドン」なのでしょうか。
(なんかドキュメンタリーっぽい導入だな…)
なんか壁ドン流行るきっかけでもあったのかなー?よくわからないけど。

で。

唐突に思い出した「壁ドン」…
私の中で「壁ドン」と言えば…………
「遙かなる時空の中で3」の「有川譲」だ!そういえば!!

  続きを読む

2015年01月07日

あけおめ&2014年のまとめ

新年あけましておめでとうございます。

すごい!1月のこんな時期にあけおめ更新だって!
(前回更新から2ヶ月以上経ってるけど気にしない)

  続きを読む

2014年10月21日

8月の本番のソロのこと

今更…ですけど、書いておきたいなーって。
8月の本番のソロのこと。
あんなソロもう二度とやるチャンスないんじゃないかって思うから。

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)オーケストラ・音楽 

2014年10月13日

「ちはやふる」26巻感想 太一の巻!

なにやら新宿駅の本屋さんの書店員さん手作りPOPに「独断と偏見で太一の巻!」とあったようで…
確かに太一だった!太一の巻だった!!

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)【少女漫画】その他 

2014年10月12日

「目 つぶって」の件

はい どーも。
大丈夫です。せっかくここ数ヶ月いいかんじで更新してたのに早速途切れちゃったとかじゃないです。
や、途切れてる?
いやいやいや、年単位で途切れてたことを考えればそんな、またまたご冗談を。
私生活でやることやりたいことがいっぱいあって正直時間だけはカツカツですが、概ね幸せです。

そう…
幸せです……!!
浮かれてこんなタイトルのエントリーするくらいには幸せです!!

  続きを読む

2014年09月10日

秋の夜長に(電撃デイジー)

8月下旬に涼しくなって、でもこれからまだもう一山暑さが戻るんだろうなって思っているうちに、なんだかすっかり秋めいてきてしまいました。
例年ならこの時期は、大きな演奏会が終わって、まだ仕事もあんまり忙しくなくて、
比較的ゆったり過ごせるんですけど…
今年はなんだか色々忙しくて。
ここ何年もずっと一人も同然な部署だったので自分のペースで仕事してきたんですけど、
ここへきて違う部署の仕事も入ってきてしまって、
なんとなくオーバーフローな状態が続いています。
ま、慣れていくんだと思いますけど。
でも今はまだ慣れない環境なので、なんとなく余裕があまりない感じ。
プライベートはもう楽しいことが殆どで、ほんと、正直時間はまじで足り無いけど幸せだなーって思うことばっかりで、
ってもちろんその中に二次元的なあれやそれも入ってるんですけど、
あともうちょっと言うととても人には言えないような二次元的なあれやそれも入ってるんですけど、
うんほんと、何度も書いてるけど有難いなあ…って。ほんとうに。

だけど時間はないわけで。
毎日あと3時間ずつまっさらな時間があれば大分色々進むんだけどな…
今でも充分殆ど幸せだけど、でももうちょっと色々書いたり読み返したりしたい。
ていうか初夏あたりに書いたものが正直バカみたいに長くっておいそれと推敲する時間が取れず、
胸の内にはどんどん色んなことが湧き上がるのに如何せん落ち着いてアウトプットができなくて、
今はただ、なんとか妄想で凌いでる日々です。
どんな妄想かというと…

  続きを読む

2014年09月05日

るろ剣映画「京都大火編」感想 2/2

うん、1/2は箇条書きとか言ってぜんぜん箇条になってなかったよね長かったよね。
でも1/2は一応箇条だったよね
1/2は純情な箇条だったんだよ
純情な感情といえば1/3だよね
つまり壊れるほどなんかしても伝わらないんだよね なーんてひたすら懐かしい…

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)オタク・ゲーム関連 

2014年09月04日

るろ剣映画「京都大火編」感想 1/2

観てきました!

レジで「るろうに剣心のパンフレットください」って言ったら
「sdlkたf@r;rたたpkwでよよろしいですか……」ってレジの女の子がカミカミで。
「きょうとたいかへん」っていうのが言えなかったのね。
どのくらいかっていうと私の人生トップ3に入るくらいのカミカミだった。
ていうか女の子ちょう恥ずかしそうだったっていうか、
「はにかむ」の完璧な使用例みたいな感じになっててアナタ、えるのえないのって。
思わず噴き出してしまって(ごめん)、素で「え、なに?(笑)」って訊いちゃったよ!
そしたら諦めたらしく「え、えっと、…今上映してるものでよろしいですか…」
って語尾小さく言われたんだけど、人ってほんとに赤面するもんなのなー。
お金受け取る時もパンフ渡してくれる時もそりゃあもう恥ずかしそうで、なんていうか漫画みたいだったわー。
最後に へへ、って恥ずかしそうに微笑みながらお釣りくれて、えっと、サービス料請求してくれてもいいのよ?

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)オタク・ゲーム関連 

2014年09月01日

すごい久しぶりにコープスパーティーBR

縁あって最近当時のプレイ記を読み返したので、ちょっとコープス熱が上がってます。
  続きを読む

2014年08月19日

「目 つぶって」と「大丈夫だ 怖くない」

「目 つぶって」って言うのが高校生

「大丈夫だ 怖くない」って言うのが大人

……だったね?!

  続きを読む

2014年08月18日

理子と奏一郎のこと(電撃デイジー)

すっごくすっごく黒崎(ハゲろ)と照に萌えてるんだけど、
ふとした時に思うのがこの二人のこと。
というか理子のこと。

  続きを読む

2014年08月17日

「電撃デイジー」読みました

そんなこんなで全16巻読み終えました。
なんていうか……………… ずるい!!

  続きを読む

2014年08月16日

私に届いた「電撃デイジー」

そんなわけで私は「君に届け」に絶望的なほどにハマってるんですけれども。

  続きを読む

2014年08月15日

風早×爽子について(君に届け)

「電撃デイジー」の記事もあるんだけど、とりあえずこっちを先にエントリーしておく。

身悶えるほどすきなこのふたりについてのいろいろ。

  続きを読む

2014年08月13日

悪くはなかった!

今回の合奏は…悪くはなかった!

  続きを読む
Posted by yoshino24 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)オーケストラ・音楽 

2014年08月12日

「電撃デイジー」今5巻

私っていっつもそうなのね。

  続きを読む