『今日もいい天気だよ』南條愛乃公式ブログ

2011年06月20日

ブログお引っ越しのお知らせ。

長らく休止中だった当ブログですが、
お引越して再開となります。

今後ともよろしくお願い致します。


引越先は、
コチラ。




yoshino at 00:00│日記 この記事をクリップ!

2011年03月06日

お知らせ

現在、ブログ休止中です。

Twitterは引き続き継続して参ります。

Twitterアカウント @nanjolno


yoshino at 19:45│日記 この記事をクリップ!

2010年12月27日

年末!年越しメンジョルノ!

さて。

第一回にて思いのほか盛り上がっちゃったメンジョルノ企画ですが
(詳しくは第一回メンジョルノ日記にて‥)

二回目やってくれても良いんだからね!というお言葉を本当にもう沢山いただきましたので
またやっちゃおうかなーと思います。第二回メンジョルノ大会です。大会か?


というわけで、
明日(12/28)の15時から
年越しメンジョルノやっちゃうよ〜。


ツイッターやってる方はのぞいてみてね。
ハッシュタグ menjolno
menjolno


私は蕎麦の予定!




yoshino at 19:43│日記 この記事をクリップ!

2010年12月06日

GENEON fripSide FESTIVAL 2010

こんにちわー。なんじょうです。

さてさて。
12/5に行われたGfF!

お越し下さった皆さんありがとうございました!


なんだかあっという間でしたねぇ。
当日の通しリハが終わった頃までの記憶はしっかり残っているのに
本番が始まってからの記憶は毎度のこと「サイリウム奇麗だったな」みたいな‥。
駆け抜けた感がありますねぇ。。
いまだライブが終わったという実感が持てずにいます。

3日と4日のリハに参加して本番へ向けて準備していたのもあるので
急に時間の流れがゆっくりになったような気がします。笑

いろいろ思い出すのはもろもろ落ち着いてから
ゆっくり振り返りたいなーと思っています。

でもなんか、熱くも温かいライブだったなぁと思います。
本当にありがとうございました!

イヤモニしてても「なんじょるのー」って声援聞こえてましたよ。
ありがとう(^O^)ノ


そうそう、イヤモニといえば、
今回はfS11曲歌うという事もあって、かなり細かくイヤモニの
音環境を調整してもらいました!

今までのライブイベントなどでは、他のアーティストさんも
沢山参加されるものばかりだったので、よくわからないまま本番を迎えていたのですが
(経験がないので、自分の歌いやすい音環境がすぐ言えないのです。。)
今回は、色んなものを試しながらやりやすい環境を整えてもらえたので
すごく安心して歌うことが出来ました‥!

イヤモニ自体も私の耳が小さいらしく、
今まではギリギリセーフなのかアウトくらいなものをギュギュッと
ねじ込んでいたのですが、今回は小さめのものを用意していただけて‥。

実はイヤモニで歌って、わかりやすい!と感じたのは今回が初めてでした‥!

何事も本当に経験ですね‥。
本当に私事なんですが、今回イヤモニで聞きやすい環境を作れるって事が分かったことが
すごい自分的に収穫になりました。
慣れたらもっと歌いやすくなるんでしょうね‥。
奥が深いです‥!



うーん、うまく言葉がまとまらないのですが、
IKUさん、ELISAちゃん、流田Pの皆さんと同じステージに立てたのも
楽しかったです。

IKUさんとはsatさんが楽曲提供した『悲しい星座』を一緒に歌わせていただきました!
ホントに貴重な体験です‥!
IKUさんが書いた歌詞もものすごく切なくて、
感情移入しすぎたら泣くなーこりゃーと思いながら練習してました。

IKUさんとは服装とか好きな小物の趣味が似ている(と勝手に思っている)ので
連日のリハなどでの服装などにもときめいておりました。
ライブ当日にはかなり可愛いバッグを持ってきていて写真とらせてもらっちゃいました。笑
IKUさんのブログで近々アップしますと書かれていたので私が撮ったものは
一人で見てほっこりする用にしておきます。笑

CA3C0283



そしてELISAちゃん。
毎度面白いELISAちゃん。
楽屋で変なマ○オを描いていたELISAちゃん。笑

CA3C0286


今回はMCのどーしても逆らえない流れ(笑)で事故的(笑)に
ELISAコールを真似させてもらっちゃいました。
マジフェアリー‥。
何があったかは私の口からは言えません(えー)

本番後の打ち上げで、
「私家庭的だから」と言ってサラダをよそってくれた彼女はマジ天使でした。
そのあとサーモン食べようとして、サーモンを醤油のお皿に落っことして
醤油ぶちまけちゃった事は内緒にしておかないよ!笑
ドジっ娘要素も満載なELISAちゃん。素敵です!


そしてそして流田Pのみなさん。
ちゃんとお話しできたのは今回のライブが初めてだったのですが
皆さんとても謙虚すぎるほど謙虚で優しい方たちでした!
リハの時に、仮面いいですね‥!欲しい!と皆で言っていたら
IKUさんELISAちゃん私の分を翌日つくって来て下さって‥!
感激でした!
アンコールの時につけさせて頂きました!
私のは猫だったんですよ‥!ありがとうございます!

CA3C0287

えりさちゃんは写真撮るときに手元になくて流田さんバージョンのを拝借してました。
配ってたやつかな?


なんかもう本当に、
出演アーティストの皆さん、
バンドメンバーの皆さん、
ダンサーの皆さん、
スタッフの皆さん、
応援してくれた皆さんのおかげで
最後まで頑張れたと思います。

本当にありがとうございました!
CA3C0288






yoshino at 21:21│日記 この記事をクリップ!

2010年11月17日

リボコン4 BLUE

なんと書いた記事が二度も消えてしまいしょんぼり気味な南條です‥
改めて気合い入れて書くー!
終わってからこんなに時間経っちゃってるのにもう〜泣



ごほん。改めて‥


リボコン4 BLUEへお越し下さったみなさん!
ありがとうございました!!


本当にあっという間の2日間でした!


実は私、リボコン初参加‥とともに
二日間にわたってのイベントは初めてなのでした!
2公演以上も初めて!

なので最後の公演まで皆さんに迷惑をかけずに終えられるか
心配だったのですが、無事公演終了できてホッとしています(*'-'*)



アニメリボーンが終わってしまってから数ヶ月。
全体リハでキャストとスタッフの皆さんに久しぶりに会った時は
同窓会みたいな気持ちでした。

ユニはさいごのちょっとしかアニメに出てないので
4年間一緒にいた他のキャストさんは尚更懐かしい感じだったのかな?


アニメ収録の時のような和気あいあいとした空気の中で
作られたリボコン4 BLUE。

和気あいあいとしながらも、細かい確認作業や
ここはもっとこうした方が面白いかな?とか
本当にみんなで大事に作っている事が感じられました。


そんな大事に作り上げたステージ。
本番ではお客さんと一緒に盛り上がって
やっと、やっと、本当の意味で完成することが出来たステージ。


リボコン初参加で不安もあったのですが
一歩ステージに出れば皆さんの温かくも熱い声援に包まれて‥。
そんな不安も吹き飛んじゃいました!

スパナ役の津田さんが
「やべー楽しい〜〜。早くステージに戻りたいーー!」
とステージ裏で言っていたのですが、
その気持ち、分かります!と回を増す毎に私もそう思っていました。

本当にあったかくて熱いステージだったなぁ*



今回私はユニのキャラクターソング『心の星』を歌わせて頂いたのですが。
この曲は本当にこだわって作った一曲だったのです。
ステージ上でも話させてもらった事なのですが
ユニのキャラクター性、曲のもつ雰囲気、
どちらも妥協したくないよね!とスタッフのみんな(私含めて)で作った曲なのです。

感情を優先しすぎるとユニが大人っぽくなっちゃったり。
キャラクターを優先しすぎると感情が弱くなっちゃったり。

でもどっちも優先したい!
ということで何度もテイクを重ねて録音しました。

もともとこういった曲調が好きなのもあって
レコーディングを楽しみにスタジオへ向かったのですが
あまりの細かさにびっくりしたくらいでした。笑

ですが、私もどちらも大事にしたい。
そんな思いで何度も何度も歌ったあと、完成を聴いて、
みんなでこだわって頑張った甲斐があった!と感動したのを覚えています。


そんな思い入れのある大好きな曲を皆さんの前で歌える。。
本当に幸せな気持ちでステージに立ちました。

みなさんの振ってくれたサイリウムも星みたいでとっても奇麗でしたよ。
ありがとうございました!


アンコールもとっても盛り上がりましたね!

アンコールあと、キャストのみんなで「ありがとうございました」をしたあと
泣いてるお客さんが何人か目にはいり、私も泣きそうになりました。

本当にみんなに愛されてきた作品、コンサートなんですね。

その作品とリボコンに参加出来たこと、
本当に本当にありがたく、嬉しく幸せに思います。


会場にお越し下さったかた、
ライブビューイングで応援して下さったかた
スタッフ、キャストのみんな、
REDに参加したみんな、
会場には来られなくても応援して下さったかた、
本当に本当にありがとうございました!


この二日間で沢山の元気をもらっちゃいました。
この元気でまたお仕事頑張っていきます!

本当にありがとうございました!



最後にキャストみんなで撮った集合写真だ〜*
mail




yoshino at 19:43│日記 この記事をクリップ!
 
Information
■■アニメ■■
探偵オペラ ミルキィホームズ
(明智小衣役)

★2011年1月より放送予定★
放浪息子
(佐々かなこ役)

★2010.10.29 OVA発売★
とある科学の超電磁砲
(泡浮万彬役)

家庭教師ヒットマン REBORN!
(ユニ役)
 ユニ キャラクターソング「心の星」発売中


■■ゲーム■■
*PSP用ソフト
★2010.12.16発売予定★
探偵オペラ ミルキィホームズ
(明智小衣役)
*PS3用ソフト
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
(クルシェ役)


■■ラジオ■■
探偵オペラ ミルキィホームズ 明智小衣の取調室
*文化放送/毎週土曜日22:05〜22:15
(A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜番組内)
*響ラジオステーション/毎週月曜日 再配信
南條愛乃と紗綾のイモートコントロール
*響ラジオステーション/隔週火曜日 配信!




■■fripSide■■
【fripSide公式サイト】

*OVA「とある科学の超電磁砲」のOPテーマに決定しました!

*ラジオ
-RADIO RONDOROBE-only my radio-gun
毎週金曜日 21時30分〜22時00分
文化放送 A&Gデジタル

[1ST SINGLE]
only my railgun
[2nd Single]
LEVEL5-judgelight-
[3rd Single]
future gazer
好評発売中
address
南條愛乃へのお便りはコチラへ。
〒101-0061
東京都千代田区
三崎町2-2-2 加藤ビル2F
ドワンゴアーティストプロダクション
南條愛乃 宛
Link

ブログトップページの写真で
ご協力頂いてます。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ