2012年01月

2012年01月31日

ミーティング

月末という事でスタッフ全員を吉野リバーホールに出社をして頂き今年初めてのミーティングをしました。

去年に比べると施行件数が急激に伸び、なかなか全員が揃ってのミーティングは久しぶりの様な気がします。

企業理念を再確認をして、今までの反省並びにこれからの目標等を話し合いました。
スタッフのポジションも少し変えました。

明日から葬祭デレクターを取得しているスタッフも入社をして参ります。

女性スタッフも募集しているのですが、なかなか見つかりません。
こちらは訪問介護のヘルパー2級取得の方を募集しています。
仕事の依頼はだんだんとあるのですが?
近いうちに探さないと、明日から訪問介護のスタートです。

葬儀を担当していたスタッフが介護福祉士を取得しているので、ヘルパーが見つかるまで現場に出る予定にしています。

段々と舞台が大きくなっているのでいろいろと大変な部分が出てくると思いますが、それぞれのスタッフの受け持ちをしっかりと守って行ってほしいと思います

yoshinoriver at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

解体

となりの境界の塀が高すぎてホールがわかりにくいとの事で半分の高さにするために解体工事をします。

阿波瓦工業の手間が空いたのでやり変えます。

たぶん分かりやすくなると思います。

yoshinoriver at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

お客さまの声

本日のお葬式でお手伝いをしてくれたご近所の方より「ここはえいわ」とお褒めの言葉をいただきました。

そして、まとめてご近所の方が吉野リバーホール友の会に入会を頂きました。

どんな素晴らしい広告よりお葬式を見ていただくのが一番だとつくづくそう思いました。

驕る事無く、なお一層の精進をいたして参りたいと思います。

yoshinoriver at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

イチゴ

常日頃お世話になっている社長よりイチゴを頂きました。

今年は例年になく不作だそうで量が少ないそうです。
香川の孫がイチゴが大好きと言ったら持ってきてくれました。
香川に行く口実も出来たのですが、なかなか時間が取れず28日に長男の孫を香川に連れて行く用事があるのでそれまで保管をして置きます。

先に少しだけ味見をしたのですが、ビックリするほど甘く美味しかったです。

孫の喜ぶ顔が想像できます。
有難うございました。

本日は2時間くらい掛るところの自宅葬です。
スタッフの一部は朝5時半の集合です。
ご苦労産です。
今日も一日頑張りましょう。

yoshinoriver at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月26日

事前相談

セレモニー心では事前相談が多いのですが、田舎だけに吉野リバーホールは事前相談には抵抗があってなかなか広がりませんでしたが、ここに来て段々と増えてきました。

私達は少しでもお葬式を理解していただくために事前相談をお進めしています。

yoshinoriver at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月23日

久しぶりのブログ

いろいろと心配をしてくれている方々がおられるので久しぶりにブログを書いて見ます。

お蔭さまで仕事の受注も順調よく伸びスタッフも休みが取れないくらい頑張っています。
これも皆様のお陰、スタッフのお陰と感謝をしている日々です。

段々と舞台も大きくなり、職業安定所にスタッフ募集をお願いをしてきました。

また、新しい企画もしております。
今はまだ報告をするには至っていませんが、年内にはメドを付けたいと思っております。

4年4ヶ月前、吉野リバーホールを立ち上げどうなるか?と思いましたが素晴らしいスタッフに恵まれた事にただただ感謝しています。



yoshinoriver at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月03日

初詣

今年は親父と娘と私、3人で地元の氏神さんに行きました。

照明もついておらず、お参りする人も誰もいない誰もいない寂しい初詣でした。
毎年初詣は地元の氏神さんに行くのですが、少し前だと自治会の人も来ていたのですが今年はどうなっているのでしょうか?

稲荷神社は前は一番我が家が近くだったので親父がいつも掃除をしていてちり一つ無くきれいに整理が出来ていました。
今は稲荷神社からは少し離れている所に生活の場を移していますが、きれいに掃除が出来ているので「誰が掃除をしたのだろうか?」聞くと「わしが何日も掛けて掃除したわ」といい誇らしげな顔をしていました。

正月0時から気分の良い思いのスタートになりました。


yoshinoriver at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月02日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2012年のスタートです。



1月1日早朝から仕事の依頼が続きバタバタしています。

今日も仕事の依頼が在り、本年は3日には4件お葬式からのスタートです。

その様な状態なので、1月2日に家族写真を香川県まで撮りに行く予定だったので時間を繰り上げ、12時の食事を11時にして頂き、食事を1時間足らずですましバタバタで帰ってきました。
慌しい正月のスタートです。

去年の暮れもバタバタで一年の反省やら新年の目標、計画などを話し合う時間が取れない状態が続いていたのですが、この状態だとまだ少し先になりそうです。

今年も一年間頑張り、お客様がどの様なニーズを求めているかを研究しながら要望に応えて行きたいと思います。





yoshinoriver at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)