速攻でご意見いただきました。
W-ZERO3 ソフト関連スレの>>802さんありがとうございますです。

落ち着いて数字を見るとちょっと遅すぎ、というものです。

確かに遅いのでファイル読み書きの際のバッファを増やしたらめっちゃ速くなりました(汗)
増やせば増やすほど速くなってしまうので、miniSDの性能の限界に到達できませんでしたよ!

バッファ 1KB (ver-1.00)
書き込み: 25159ms (1667.12Kbps)
読み取り: 11982ms (3500.50Kbps)

バッファ 10KB
書き込み: 8652ms (4847.79Kbps)
読み取り: 2352ms (17832.93Kbps)

バッファ 100KB
書き込み: 2341ms (17916.72Kbps)
読み取り: 1585ms (26462.49Kbps)

バッファ 1MB
書き込み: 1766ms (23750.31Kbps)
読み取り: 1406ms (29831.47Kbps)

よしじゃあ10MBだ、と思ったら、ベンチ開始した瞬間プログラムが落ちる。
ヒープエリアに収まらなくなったぽい(;´Д`)
2〜3MBにもできるけど最初のダミーデータ準備が長くなるのとあんまし結果が伸びなかったのでバッファ1MBでいいか。って感じに。

でもここで東芝の容量小さいminiSDに変えたら書き込みが遅いのが目に見えて分かりました。
miniSDの性能以上の速さで書き込みができてるってことですね!

というわけでこのへんで決定ということにしときます。
ダウンロードは
http://www.easy-creator.net/will-storage/old/membench101.lzh
こちらから。

おまけで手持ちminiSDの計測結果を再度掲載します。

GREENHOUSE 1GB
書き込み: 7989ms (25200.47Kbps)
読み取り: 7327ms (27477.36Kbps)

TOSHIBA 128MB
書き込み: 20346ms (9895.14Kbps)
読み取り: 7530ms (26736.60Kbps)

おまけ:内蔵メモリ
書き込み: 11332ms (17766.20Kbps)
読み取り: 8986ms (22404.47Kbps)

ビットレートではv1.00の10倍以上になってますね(;´Д`)
東芝128は書き込み遅いけど読み取りはほとんど差がないのね。

うーん。
1.5Mbpsとかでエンコした動画がマトモに再生できないのは、やっぱりminiSDのスループットじゃなくてエンコードのためのCPUパワーが足りないんですね。