2018年08月08日

IMG_1992 平和を勝ち取るための闘いは道半ば、12月の知事選で再選し、それをやり遂げようとされていただけに、ご本人は悔しかったとの思いを持ちます。知事を支えてきたオール沖縄の皆さんも悲しい思いをされていることでしょう。ご冥福をお祈りします。
 辺野古沖埋め立て訴訟の勝利、工事の断念を勝ち取るため、平和を願うすべての皆さんの力を結集し、翁長知事のやりたかった平和の島沖縄、基地の無い沖縄を実現しようではありませんか。


IMG_1988





















IMG_1991 阪急電鉄川西能勢口駅東口で早朝駅頭市政報告ビラまきをしました。
 その近くではこの土日、夏祭りが開催予定で提灯が飾られていました。
 何時もは通学路になっている交差点も、夏休みのため、学童へ通う子たちが通過していきましたが、多い時は50名ばかりの児童が信号待ちをする場所でもあります。
 クラブ活動へ向かう中学生の通学路でもあります。


IMG_1971 ビラを配布していてよく声をかけていただく人がそれぞれの場所で数人はおられます。年齢を考えると私と同じぐらいの年齢層です。つまり団塊の世代であり、話が通じやすいのでしょうね。一分もかからない会話ですが、互いにジョークが飛び交うというのも同世代だからでしょうか。
 もちろん若い皆さんから「頑張ってください」「暑さに気を付けてください」などの嬉しい言葉は数多く受けています。その一言で私は元気になります。



コメントする

名前
 
  絵文字