2018年10月14日

 川西市議会選挙が告示されました。吉岡けんじ候補者も政策を訴え元気に街頭へ出て行きました。

IMG_3139


















 党中央では、第5回中央委員会が開催中ですが、宮本たけし衆議院議員が応援に駆けつけていただきました。
 大坂の民青活動の中で、吉岡けんじ候補者の先輩にあたるのが宮本たけし議員であり、山下よしき参議院議員・党副委員長です。

IMG_3142 今日から7日間、選挙戦ですが、26の定数に対して、32名の立候補と言うことです。結果的には前回同様の立候補数になりましたが、なんといっても、現職8名が退くことになり、どなたが当選しても、議会の様相が大きく変わることでしょう。
 だからこそ日本共産党の3名は維持し、市民のための市政実現へ働かせていただきたい。
 特に吉岡けんじは新人、名前は売れていません。よっぼと気を引き締めて対処していかねばなりません。


 今日は鴨神社の秋祭り。大きな提灯が道路を飾っています。

IMG_3148


















選挙対策で後先しているときにたまたま山車に会いました。ゆっくり写真撮影したかったのですが、そうもいきませんでした。山車を一枚撮りました。


IMG_3149


















 「山車を引く稚児もはしゃぐや秋祭り・由」




コメントする

名前
 
  絵文字