2016年06月29日

ビートルズ来日50周年

もう色々なところで語り尽くされていますが,

今日はちょうどビートルズが来日して50年となります。
 
もちろんリアルタイムではなく,多感な頃にはたくさんの

音楽が溢れかえっていました。その中で,何を歌っているか

意味の分からないのにビートルズの音楽にのめり込めたのは

自分にとっては奇跡かもしれません(大げさだけど・・・)

 
ビートルズのように演奏したくてコピーバンドもしていましたが,

現在はバンドもなくソロで少し歌う程度。


バンドはもうこりごりでしたが,
 
でも,やはりビートルズをバンドサウンドでやってみたい。。。

その願いを叶えてくれる素晴らしい仲間が県内外から

やってきてくれます。

久しぶり,ほんとに久しぶりに,

へたくそなベースで,ポール・マカロニーとしてステージに立ちます。

是非是非,応援に来てやってくださいm(_ _)m

7月30日(土) 午後7時より徳島市のギャラリー花杏豆でお待ちしています。

o-BEATLES-JAPAN-1966-facebook

 


yoshioka2012 at 23:09|PermalinkTrackBack(0)ライブ 

2016年05月16日

戻って参りました

ずいぶんご無沙汰してました。

あちら(Facebook)では,友達になっている限り

私の駄文が送られるため

どうしても当たり障りのない文しか書けません。

なので,

戻って参りました(^^)/

こんな私のこと,

少しでも興味をもっていただける

奇特な方,

今後ともよろしくですm(_ _)m 

yoshioka2012 at 22:56|PermalinkTrackBack(0)日記 

2016年03月08日

Facebookへのお誘い

こちらのブログ、放置気味ですみませんm(_ _)m

Facebookではよく書き込んでいるのですが・・。

もしよろしければ、Facebookでの友達申請なんかしていただけるとありがたいです。

こちらのブログは誰でも見ることが出来るので、少し躊躇してしまいます。

Facebookでは「吉岡ソウキチ」で検索してください。

それでは申請いただけることを楽しみにお待ちしています 

yoshioka2012 at 00:02|PermalinkTrackBack(0)日記 

2016年02月11日

ありがとうございました。

突然なのですが私は自分の属するThe BeatlestとBlue Stonesを脱退することにしました。

応援してくださったみなさま,本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後は1人での活動となります。

毎月のギャラリー花杏豆さんでのビートルズナイトを中心に1人で地味に,いや,地道に活動していく予定です(^^)/

でも,予定は未定・・。

50歳を迎えるにあたり,人生最後(になるであろう)のバンドを組みたいという気持ちもあるのが正直なところです(^^ゞ

身の振り方を考えねば・・

どうする,吉岡。。

とりあえず2月27日(土),ギャラリー花杏豆で午後7時より私のソロライブ(ビートルズナイト)があります。詳しくはその時にお話しします。

 

yoshioka2012 at 23:53|PermalinkTrackBack(0)

2016年02月04日

Nothing gonna change my world

Nothing gonna change my world

僕の世界は変えられない。

信念を持って進んでいく決心をしました。

近日中に発表させてください。 

yoshioka2012 at 23:57|PermalinkTrackBack(0)

2016年02月02日

ライブがラジオでオンエア!

先日,京都で行われたイベントにソロで出演したのですが,
ラストは派手に終わりたかったのでステージ上から呼びかけたところフルパートのミュージシャンが集まってくれました。
打ち合わせもリハもなく,曲を決めたらすぐに演奏。
それが主催者のよっちんさんに気に入っていただき,なんとラジオでオンエアされることになりました。
ぜひお聞きください
https://youtu.be/trsxlbwv8yg

yoshioka2012 at 00:13|PermalinkTrackBack(0)

2016年01月20日

SMAP...

あまりアイドルネタを書くのもどうかと思いますが,,

社会現象にもなっているので少しだけ思うこと。

グループになると中には一人くらい裏切る者もいます。

昨夜のスマスマを見るかぎりキムタクだけが 事務所側についたのは明らか。

リーダーの中居君はあとの3人のメンバーを守り切れず(守り切るため?)敗軍の将として精一杯短くはあるけれど言葉を述べました。

個人的にはリーダーの中居君を中心に4人でがんばって欲しかったのですが,私たちには想像できない何かが彼らを縛っているのでしょう。

ともにがんばってきた仲間を一気に奈落の底に落とすキムタクのような人間が私は昔から反吐が出るほど嫌いなのです。

SMAPのリーダーよりも事務所の幹部に通じていたキムタク,つまり仲間よりも自分の利益を重視した者に明日はないでしょう。

IMG_3983
 

yoshioka2012 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)日記 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: