2017年12月06日

12月6日 児童玄関

児童玄関の花は、厳しい冬を乗り切るものに植え替えて頂きました。
hana1206


yoshiokahisayuki at 07:00コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年12月05日

コウノトリ野生復帰

この写真の鳥の名前を知っていますか。
豊岡市で野生復帰したコウノトリです。
先日、通勤途中の田んぼで見かけました。
市内で、約100羽ほど飛んでいるいると聞いたのですが、1つの場所に9羽が一緒にいる所を見たのは初めてです。
コウノトリが生きていける町は、人間にとっても住みやすい町であるのかなと思いました。

IMG_0733

yoshiokahisayuki at 13:14コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年12月04日

12月4日

雪が降る予報が出ました。昨日軽トラックのスノータイヤを履き替えました。

hana1204 (1)

hana1204 (2)


yoshiokahisayuki at 15:36コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年12月01日

福知山マラソン2017

10年ぶりにフルマラソンを完走することができました。
退職前に完走したいと考え、6月からトレーニングをしてきました。
85kgあった体重を74kgまで落としました。
そして、ウエストが94cmあったものが84cmになりました。
まだまだ、小太りであり大変苦しかったです。
完走するために最初はゆっくりとスタートしましたが、すぐに左足に違和感を感じ不安一杯でした。
ただ、沢山のボランティアの方の応援もあり、楽しく走ることが出来たように思います。
何とか足を止めず走りきったつもりですが、最後は歩いている人にも追い越されてしまい、力のなさを痛感しました。ゴール写真を見ても余力はないことがよく分かります。
5時間を大きく越えてのゴールでしたが、満足感に浸ることができました。
健康を維持するためにも、早速次の大会の申し込みをしました。


fukutiyama

yoshiokahisayuki at 03:00コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年11月18日

11月18日

hana1118

学習発表会花

yoshiokahisayuki at 14:44コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年11月14日

11月7日

hana1107

美しい菊の花は、K君が持ってきてくれました。

hana1107b




yoshiokahisayuki at 11:49コメント(0)│ この記事をクリップ!

10月19日

hana1019

yoshiokahisayuki at 11:45コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年10月02日

10月2日

171002

昨日の地区運動会の慰労会で食べ過ぎ?
75.2kg
内臓脂肪指数15.0

yoshiokahisayuki at 14:42コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年09月27日

9月27日

hana0927

74.7kg


yoshiokahisayuki at 08:27コメント(0)│ この記事をクリップ!

2017年09月22日

9月22日

HANA0922

1日延期をした運動会を18日に盛大に行うことが出来た。
様々な人にお世話なったことを感謝しなければなりません。
決行することの判断することの難しさを改めて痛感した。

体質改善は、少しずつ進み体重は75kg近くまで減ってきた。
体脂肪は時間によって違うが21%ぐらい。内臓脂肪のレベルは14.5〜15.0になった。


yoshiokahisayuki at 13:41コメント(0)│ この記事をクリップ!
訪問者数

Profile