2008年12月14日

結果・・・・・・・

不合格でした。
思っていたとおりの結果でした。

官報に受験仲間が2人のっていました。
本当にうれしかったです。涙でそうなくらい。

来年はきっと合格します。
どんなに仕事が忙しくても必ず2時間は勉強するとか
ノルマを決めないとだめですね。

今年合格した人 本当におめでとうございました。

だめだった人  来年またがんばりましょう。
        やめたらだめですよ〜
        目標は一部科目じゃ達成できてないですよ
        


yoshioo30 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)税理士受験 

2008年10月21日

この二ヶ月

皆さんこんばんは。
2ヶ月まったく更新せずに・・・・・過ぎてしまいました。
何をしていたかといえば・・・ 忙しかったです(笑)

\罵士試験が終わったので仕事が一気に増えた(ここ2ヶ月で相続の申告何件やったかってくらいやりました。)
そのほかいろいろなお客さん(個人が多かった)のプランニングみたいなものも多くて・・・・・・

∪罵士試験以外の国家資格はどれだけ難しいかと思い簡単そうなものを二つ受験してみた。 結果はまだ出ていないけれど 1勝1敗でしょうか?
一つは確実に受かってますけどもう一つはだめっぽいです。
何を受けたかはきかないでください 
今の仕事との関連はもちろんあります。
でも目標はあくまで税理士なので名刺には肩書きはいれません。
税理士になって初めて入れようと思います。

Gが病気になった。
 入院二週間くらいしました。今は入院なんてしてたのってくらい元気です。残念ながら我が家では飼うことができないのですぐ近くの実家にいます。
毎日一緒にはいられませんが週末会えます。これがまた可愛いんですよねー。

せ邯蓋紊らでている野球の大会が二週間に一回くらいあってずっと勝っているので二週間に一度は土曜日の早朝から出かけています。
あと2日勝ち進むと優勝なのでもうすぐ終わりますけど・・・・・
平日終電近くまでやっているバッティングセンターで映像のダルビッシュを打ちまくって気分爽快です。(笑)

ズ廼瓩い蹐鵑蔽亮韻要求される仕事が多いので民法、借地借家法、信託法などなど今まで以上によく本を読むようになったため本ばかり読んでる = 寝る時間がもったいない。

税法も突き詰めると他の法律がどうしても知識として必要になって最後には憲法にぶつかりますね。

Δ客さんと飲む機会が増えてお付き合いが多い。
これが一番時間的にもったいないと感じてはいますが付き合いをしないわけにもいかないのでその中でも何かいい話がないかとアンテナ張ってます。結構知らなかった有意義な話を聞くこともあって・・・・・

来年の税理士試験に向けてとりあえず学校いってます。
所得税を忘れないように取り合えず通ってます。


結局こんな感じで忙しいんです。
忙しいばかり言ってても仕方ないですが忙しいです(泣)
でも 日曜には妻と映画に行ったり買い物行ったり
足りないかもしれませんが家族サービスもしているつもりです。
妻に言わせると自分が映画みたかったり買い物したいだけでしょとは
言われますが(笑)

年末に向けてまたいつ更新するかわかりませんが
暇があるときにはみてください。
きっと突然更新してるなんてことがあるかもしれません・・・・・・

なんだかわかりませんがこれかいていたら前の記事が
一つ残して全部消えてしまいました  泣





yoshioo30 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月07日

2008年税理士試験

皆さんお疲れ様でした。
2008年の税理士試験が終わりました。
今年の受験を振り返ってみたいと思いました。
でも振り返るほどのことは何もなかったというのが正しい感想です。

会社での仕事やプレッシャーも年とともに大きくなり
今年は本当にいろんな意味で忙しかったです。
社会人であり受験生でもあるので本当に大変だと感じました。

ただ確かに社会人ですが・・・・・

税理士試験だけを考えたら一受験生で
受験をするなら社会人であることは言い訳にならないと試験が終わって
第一に思いました。

普通に解答は出来ました。
でも100人中10人しか受からない試験では
普通じゃだめなんですよね。


そんなこと一科目合格したときからわかっています。
でも今年は実践できなかったです。

来年の受験は何にするとかまだ考えられませんがひとまず受験生は
休んでゆっくり考えたいと思います。

(今年の試験の感想)

悔しくはありません。 悔しいって思うほどのことしてませんから。




yoshioo30 at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)税理士受験 
Profile
訪問者数

カテゴリ別アーカイブ