神楽坂があり少し大人の雰囲気のある飯田橋には神田川が流れており、広々したテラスで神田川を眺めながら落ち着けるカフェがあります。


お酒もあるしデートにも最適です。

カナルカフェはJR飯田橋駅から3分のところにあります。
東京メトロならB2a出口から出れば歩道を渡ればすぐです。
住所:新宿区神楽坂1-1-9
通常営業時間:11:30-23:00
日曜営業時間:11:30-21:30


店内とテラス席があり、店内は左手の店内に入り、テラス席は右手へ進みBARカウンターで食べ物飲み物をオーダーします。


まずバーカウンターで注文してからテラス席へ向かいます。


カラフルなジェラートがあり誘惑されます。美味しそー!


バーカウンターで少し並んだので混んでいるかな?と思ったのですがテラスには十分な席数があるので思ったほど混んでませんでした。
日差しが強い時はルーフを広げてくれるみたいなので日焼けの心配も無くていいですね。


総武線と神田川を眺めながらゆっくりしながらビールを飲みました。今の季節はとても気持ちがいいですよ。


高層ビルと対比されゆっくりした時間が流れる、なんか変な調和ですね。


みんな自由にそれぞれの時間を過ごしています。
隣には貸し釣りボートもあります。

飯田橋駅、神楽坂で大人デートのコースの一つとしても良いですね。


喧騒の中なのに落ち着いたゆっくりした時間も過ごせる場所がある、
東京怖い!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 下のヨイネを押すとリンク先ランキングでこのブログが1票入るしくみです。 クリックしてもらえるとより楽しいブログを書く元気になるので是非お願いします! m(_ _)m