タイ料理って、辛くて、酸っぱくて、甘くて美味しいですよね。



東新宿にある安くて美味しいトンタイをご紹介します。食べログ評価では3.56。


東新宿は新宿や新大久保から歩いて行ける距離にあり、タイ人や韓国人など移民の方が開くお店がたくさんあるので、いろんな国の本格的な料理を食べることができます。


場所は東新宿駅(大江戸線)から徒1分。
新宿区大久保1丁目12, 泰正ビル2F
17:00-0:00までやっています。


お店の雰囲気はミラーボールが回っていて少しごちゃっとしたところがアジアのお祭りの様なようす。


メニューにはパクチー好き向けのドリンクがたくさんありました。


頼んだのはココナッツジュース。
あまり飲んだことがなかったけど透き通っているんですね。


実が小さめにカットされていてストローで吸って食べられます。


お箸は割り箸ですが、綺麗な箸入れに入れてくれています。


ヤムウンセンを頼みました。780円。
春雨と海鮮を甘辛くあえ、独特の風味のあるナンプラーがかかっていてエスニック感満載の料理です。


見た目も綺麗。


春雨は温かく辛さはちょうどいい辛さでした。


メインにはカオソーイ(カレー風味ラーメンを食べました。880円。
上に乗っけられたアゲ麺がインパクトありますね。


うん、なかなかの高さ。


そのままがっつくとアゲ麺で口の中を負傷しそうなので小皿に取り分けました。


ココナッツミルク多めのタイカレースープをしっかり吸った麺はたまご麺です。
スープがマイルドな甘みで美味しい!


パクチーやスライスオニオンが効いて味に変化があり美味しい。

今回は飲まなかったけどシンハービールを3本飲んだら1本無料になります。


飲み会をしているグループもいて美味しく安く楽しく飲めそうでした。


美味しい本格タイ料理を気軽に味わえる、
東京怖い!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
下のヨイネを押すとリンク先ランキングでこのブログが1票入るしくみです。
クリックしてもらえるとより楽しいブログを書く元気になるので是非お願いします!
m(_ _)m