呉艦船めぐり 夕呉クルーズ 宮島水中花火大会

2017年07月22日

 2017 広島みなと夢花火大会

ひろしま夢花火














16:30 遠雷の音を聞きながら「2017広島みなと夢花火大会」の撮影にでかける。
18:00 写真仲間6名で黄金橋西詰の漁港から馴染みの船頭さんの船で金輪島へ向かう。
今年も1万トンバースの真正面に貸切状態、三脚をセッティングして皆で夕食の弁当を頂く。
皆のレンズ、カメラの設定を確認して20:00の打ち上げ開始を待つ。
今年もスターマイン花火から始まり空いっぱいに咲く花火にアングルを合わせてレリーズスイッチ押し続ける。
単発花火は去年とは違い打ち上げ間隔の待ち時間が長かった。
10,000発の花火は21:00に終了、197枚撮影する。
金輪島は去年と違って花火の見物客は多く、特に外個人が多く見受けられました。
帰りの桟橋に向かう途中黄金山を見ると白く霞んで見え、桟橋に着くと大雨になり、近くのマリン工場で雨宿りをする。
雨合羽を着て傘をさしてもびしょ濡れ状態、工場の方が大きなリュックが入るようなビニール袋を用意してくれ、機材が濡れないようにする。
今日は高潮で桟橋には渡れず岸壁に船を横付けにしてもらい大雨のなか乗船する。
こんな経験は初めて! 心に残る花火撮影でいい思い出になりました。
2号線を走る途中、浴衣姿の花火見物客は皆びしょ濡れになり帰途に着いていた。
花火打ち上げ中は全く雨には遭わず撮影できたのは幸いでした。

ひろしま夢花火2



yoshioy916 at 23:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 呉艦船めぐり 夕呉クルーズ 宮島水中花火大会