2007年05月

2007年05月31日

アップデートにもかかわらず


カリブでPKしてました。

ほんとは別の場所いくつもりだったのですが、
携帯止められてたから、お任せできんかった(´;ω;`)ウッ…

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



アップデート後、
1日毎に悪名が3ずつ経るようになってるね(´・ェ・`)
ちなみに、私の悪名は5000

これって一律なのかしら?( ・ω・)





戦利品の計算式ときたら、
次は賞金額の計算式ですな(ノ´∀`*)
答えは悪名×海事Lv×10だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2


















yoshiponpon at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 PK

2007年05月30日

戦利品の売却額


前回の記事に書いた戦利品の事が
なかなか好評だったので続きです(ノ´∀`*)

悪名によって戦利品の売却額が違うといいましたが、
どれだけ違うのか。

下記はナッソー価格です。
※ホロが同じかどうかは良く分かりません(´・ェ・`)



PKなりたての初期悪名である1500の場合、
戦利品の売却額は約30700
200個まとめ売りすると6.14M

フィリバスタの下限悪名である3000の場合、
戦利品の売却額は約31500
200個まとめ売りすると6.3M

上位亡命後の初期悪名である5000の場合、
戦利品の売却額は約32400
200個まとめ売りすると6.48M

悪名10000の場合、
戦利品の売却額は約35000
200個まとめ売りすると7M

我が鯖のサッカー選手の悪名である50000の場合、
戦利品の売却額は約55000
200個まとめ売りすると11M



こういうことです(ノ´∀`*)


悪名高いときに一気に売った方がいいのね〜。


ちなみにですが、
ゲットできる戦利品は、
大型上納品1回使われると、戦利品20個ゲットです。
つまり、おおよそ600K




戦利品売却額の計算式は悪名200UPで売却額100UPぽいよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)


FC2
















yoshiponpon at 01:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年05月28日

大投資戦(ジェノヴァ)


ジェノヴァとか・・(´;ω;`)ウッ…


今回のは勉強になりました(・∀・)ニヤ












ところで、
戦利品の売却額っていつも変動してると思わない?
なぜかしってる?
答えは自分の悪名によって決まるらしいよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2

















yoshiponpon at 23:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 商人 | 大航海時代 その他

大海戦3日目


大海戦3日目フル参戦してきました。

戦功SSとるの忘れた(´;ω;`)ウッ…

110ちょいだったかな

みんなで記念撮影

a00423









で、エロイ人になりました(ノ´∀`*)

a00424




















a00428





















ところで、
俺のいつも被ってる仮面のブーストは、なーんだ?

答えは酒宴+1だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2


















yoshiponpon at 02:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2007年05月26日

大海戦2日目5


2日目フル参戦してきました(ノ´∀`*)

戦功135(´・ェ・`)

a00420









最後に記念撮影(〃 ̄ー ̄〃)

a00422













ところで、
大海戦みたいに混んでる場所で
旋回するためのクリックをしようとして、
間違えてPCをクリックしてしまう事は無いですか?( ・ω・)
そういうときは、とあるボタンを押しながらクリックすると、
PC&NPC問わず、選択する事はありません。
確実に洋上をクリックできます。街中でも一緒です。
答えはCtrlKeyを押しながらクリックするといいよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2

















yoshiponpon at 23:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

大海戦1日目5


大海戦いってきました。
小型は、半分以上終わった状態からの参加だったため、
戦功が少ない( ;∀;)

a00407









参加メンと記念撮影(ノ´∀`*)

a00402









大海戦後、
リスに帰ろうとしたら、カーボ前にイングメンが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

注)大海戦の画像ではありません

a00406









ポルPK8人に対し、
イングメンは20人弱?くらい。

もちろんガチンコ(・∀・)

a00403








a00405








a00404









1沈してしまい、
儲けは無く、トントンでした。

でも。おもろかった(ノ´∀`*)





クイーンエリザベス2号の船員数でしたが
今回はタイタニックの船員数です( ・ω・)
こいつと白兵すると、おらのロワは1ターンで拿捕されそう(´;ω;`)ウッ…
答えは899人だよ(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2









yoshiponpon at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年05月24日

商会作りました


病み上がりのため、ネタはあんまりないです( ・ω・)

そういや、あたらしい商会作りました(ノ´∀`*)

ちょっと話が出来てない商会メンが1人いるのが気がかりですが・・

新商会の詳細と紹介は、また今度(・∀・)ニヤニヤ







寝込んでる間、昔のドラマを見てたりしてました。
社会人になったから、あんまりドラマみれなかったので
この際と思い、布団から(ノ´∀`*)

いくつか見たのですが、その中でも
「不機嫌なジーン」っていうドラマがずっと印象に残ってます( ・ω・)

このドラマ、ハッピーエンドではない上に
昔の自分の思い出とオーバーラップしてしまうので、
悲しすぎて、しばらく見れません(´;ω;`)ウッ…

まあ、DOLと関係ないね(〃 ̄ー ̄〃)







おいらの愛用船のラロワは船員MAX234人乗せる事が可能です。
では、かの有名なクイーンエリザベス2号は何人乗せる事が出来ると思う?( ・ω・)
こいつと白兵すると、おらのロワは1ターンで拿捕されそう(´;ω;`)ウッ…
答えは1015人だよ(゚ー゚*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2











yoshiponpon at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年05月23日

昔話 その12


やっと復活(*´д`*)ハァハァ

ということでネタもない(´;ω;`)ウッ…


まあ、昔話をば。

自分はそもそも商人で始めて、
ずっと商人のつもりだったのですが、
過去の記事でも書いたとおり、
PKされてなってみたいと思って、
即なりました(ノ´∀`*)

多分、このSSが最初のPKの頃のやつ。
※もしかしたら、2回目の色つきだったかも

a00400






















この頃はセカンドもおらず、
こいつだけでした。

東地中海でしこしこやってたんですが、
獲物はつかまらず、捕まえても返り討ちにあう始末。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも面白かったぁ。
この頃の興奮がいまの海賊生活の原点かな。

(ノ´∀`*)





上質リギングってJB部品でよく聞くけど
リギングって何か知ってる?( ・ω・)
答えは、帆を上下したり、つなぎとめたりするための綱だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2










yoshiponpon at 08:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 PK

2007年05月20日

留学(ぼれあす)

模擬したあと、ヒマだったので他鯖留学に行こうという話しに。

私、とある鯖にもキャラいるのですが、
今回はボレアスにいくことに。

トラヴィス、えりくす、デッシュ、私の4人で行ってきました(ノ´∀`*)

ポルキャラつくってリスボンヌにイン

あまりに人いないのでセビへ。

見かけた人に早速陸戦(ノ´∀`*)

a00360









んでまあ、カナリアにPKしにいきましたが、、

a00362









人はいなくて、
NPCばっか(*´д`*)ハァハァ

a00363








a00364








a00366








a00367








a00368









失意の元、ログアウト・・

a00369












キャラつくったあとに
ボレはネーデルが栄えてるとか聞きましたが、
リスからそこにはいけませんでした(*´д`*)ハァハァ

うーん、
E鯖のゴミゴミさになれた私はボレアスでのプレイはムリかも(´;ω;`)ウッ…


今日はクイズお休み。
↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2




yoshiponpon at 03:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年05月18日

被害者との再会


昨日、リスボン野良模擬やってきました。

ちょい沈みすぎました。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、それは置いといて、
この模擬の直前にちょっとドキドキな事がありました。


野良模擬は、
あらかじめ5人の知り合いと組んででることもあるのですが、
集まらないときは、シャウトで募集します。

メンバ募集のとき、自分が旗じゃなかったから、
誰が来るかは、その人がPTに参加するまで分かりません。

こちら4人の状態で、旗がシャウトで募集してて、
「募集〆」というシャウトが流れたので、
ああ、tell来たんだなとおもって、
5人目の人を待ってると、
PTに入った人は・・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昔の被害者様でした。

それも、私の過去最大収奪金額を記録させてくれた人。

そのときの記事

そう、その人は昔私が50M収奪した人。

この時の大投資戦はリオが舞台で、
しかも安全海域だったのですが、
この被害者様は、60〜70M持った状態で
しかもクリッパーなのに、ロワの私に仕掛けてきました。
(正確にいうと、戦列旗艦でこの被害者様は追従している状態)

ほぼ私にクリッパーを被せた状態で開戦。
即拿捕。
そして手元には50Mと。

( ゚Д゚)ポカーン





と言うわけで被害者様と同じPTになりました。
この人に会った時に言いたいと思ってたことがあったのですが
無事言う事が出来ました(ノ´∀`*)

↓そのときのPT茶


被害者様が艦隊に加わりました

被害者様>ヨロー

PTメンA>宜しく

PTメンA>あとは

よしぽん>イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
 ↑まだ気づいてない
被害者様>よしぼんさん!!!

よしぽん>!!!
 ↑気づいた
よしぽん>そのせつは大金どうも!
 ↑言いたかった事。
被害者様>あの大金は何に使いましたか!

よしぽん>ロワつくりました

被害者様>オメ

よしぽん>あり

被害者様>今日はロワで模擬ですね

よしぽん>( ; ゚Д゚)

よしぽん>あれはサブキャラだったの?

被害者様>デスネ

よしぽん>ふむふむ

被害者様>あれは私のミスじゃなくて旗のミスデスガ・・・

よしぽん>うははw

よしぽん>あまりに気の毒で、ブログにSSのせれんかったw

被害者様>wwwwwwwwww

被害者様>トッテタノカ!!

よしぽん>( ^∀^)ゲラッゲラ

PTメンBが艦隊に加わりました


〜 中略〜

よしぽんが提督になりました

PTメンA>おっぱじめようぜ

よしぽん>パイパイ艦隊出動だだだ

被害者様>よしぽんさんロワハー

よしぽん>(´;ω;`)ウッ…

PTメンC>k

よしぽん>あれ、ガチ用だから、耐久MAXw

被害者様>ナルホド

PTメンB>豪華メンバーだな

被害者様>www

PTメンA>80m?

よしぽん>50かな




とまあ、意外と殺伐とせずに会話は進みましたが、
被害者様の心中を考えると・・(´;ω;`)ウッ…

ま、いっか(ノ´∀`*)





今日はクイズお休み。
↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2




yoshiponpon at 08:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 PK

2007年05月17日

私の名前


ずっと言えなくて、でも言いたい事がありました。


よしぼん


ではなく


よしぽん


です


間違える人おおいんだよなー(´;ω;`)ウッ…


a00356




。゚(゚´Д`゚)゚。











ところで、クマクエの前提クエって何個あるか知ってる?
あんなにあるんじゃ、ムリぽ。゚(゚´Д`゚)゚。
クマ装備もってるけどね( ^∀^)ゲラッゲラ
答えは39個(´・ェ・`) ムリぽん(´;ω;`)ウッ…

↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2
















と、ブログ更新終わって、他の人のブログみてたら、
不覚にも笑ってしまった動画がありました。゚(゚´Д`゚)゚。

アホのアシュレイが作った字幕動画




yoshiponpon at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他

2007年05月16日

船紹介

今日は船紹介です。

ここ最近、
私掠はアラガレ、他国私掠とのガチはロワを使ってます。

↓船情報を。

ラロワ 鉄-18(メインステ3枚Ver)

a00350


























アラガレ ローズ-18(メインフルリグド3枚Ver)

a00351

























アラガレに関しては、
先制攻撃を専用艦スキルとしてつけました。

ホントの私掠船として使うなら、
機動重視の漕船補助や強化舵とかがよかったのかもしれませんが、
あえて白兵重視の先制攻撃を選んでみました。

アラガレは、耐久もそんなに高くなく、
船員数に関しても、商大ガレオンの船員MAX(商船の場合、船員MAXはあまり見かけませんが)と比べて
それほど差はなく有利ではありません。
そこで突出したなにかを求めて悩んだ結果、先制攻撃にしました。

アラガレに先制攻撃をつけると
白兵スキルがあまり高くない私でも
船尾2個で攻撃力280は普通に超えます。

見ての通り、帆性能もいいため、
舵や漕ぎ補助なくても
全然OKです。


しばらくは、この2隻を愛用していくことになるかと。

※模擬は戦列オンリーでやってます。









JB部品の「防舷綱」の読み方しってる?
俺、知ってた(ノ´∀`*)

答えは「ぼうげんつな」だよ(・∀・)
↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2

















yoshiponpon at 02:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2007年05月15日

(・3・)〜♪



昨日は具合悪くてインしてないのでネタはありません(´;ω;`)ウッ…

↓いま、寝起きに書いてるので、適当な事かいてます。
↓あとで読み返したとき消すかも (((´・ω・`)駄文失礼


他の人のブログのように
ネタないときはDOL以外のネタでも載せようかとも思ったのですが、
抵抗あるのでやめました(´・ェ・`)
※にこにこ動画は載せたことありますが( ^∀^)ゲラッゲラ

全然関係ないのですが、
DOLで始めて撮ったSSを載せてみます。

a00330








まだ商会作ってなく、無所属のときですね。
最初、商人で始めていて、軍人になるつもりは全くありませんでした。

しかし、いま軍人(PK)やってます(ノ´∀`*)

軍人目指すきっかけとなったのは、
鮮明に覚えてませんがカナリア沖でPKされた事かな。

とは言っても、
いつか強くなってやっつけてやろうとかそんなんじゃないです。

性格捻じ曲がってるわけじゃないと思っているつもりですが、
PKに襲われたとき、「おお、俺もPKになりてえな」と思ってしまいました(ノ´∀`*)

それもあって(?)、
今現在、立派にとはいえませんが、
PK(海賊といいたいトコですが、やってる事はPKだなぁ)やってます。


あー、だめだ、これ以上書くの続かねぇ、おわりおわりww







ブログランキングは興味本位でやってみて
全く思ってもみなかった1位になったし、
もうランキングボタンを外そうかなと思いました。
※実は10位内に入れれば奇跡と思っていたり(ノ´∀`*)

でも、にゃんさんが書いてくれたコメントを見ると、どうしても外す事ができませんでした。
(にゃんさんのコメントに何気に感動した俺がいる)
てなわけで、今後ともブログランキングには参加します。


奇跡的にも1位になれたので、満足です。クイズはお休み。

↓押すぽん (*・∀・*)

FC2










yoshiponpon at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他

2007年05月14日

1位 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



( ; Д ) ゚ ゚


a00327













みんなのおかげで1位に(´;ω;`)ウッ…

a00320


a00321


a00322


a00323


a00328


a00329



※他にも押したよーっていってくれた人は居たのですが、タイミングよくSSとれなかったので(´・ェ・`)











↓ログ読み返した時にハッケンしたよしぽん商会のチャットログ

a00324
















a00325
















。゚(゚´Д`゚)゚。 ウンコー



JB部品の「纏絡網」の読み方しってる?
俺、知らんかった(´・ェ・`)
答えはランキングコメントに。
↓ 押すぽん(*・∀・*)

FC2














yoshiponpon at 00:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他

2007年05月13日

大投資戦起こしてきました5


大投資戦起こすため、前々から計画してたアビジャンへ。

a00300









ポルPKのみんなと打ち合わせ( ´ー`)y−~~
※黒幕は遅刻( ゚Д゚)

a00301









んで、ある法則にのっとって投資投資投資

ちょこっと待つと。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a00302








って、セカンドで投資やってたから、
ファーストはまだケープ(*´д`*)ハァハァ


まあ、そのあと、無事にアビジャン到着し、
ウマウマしました(ノ´∀`*) ←これが目的



みんな儲かってる(・∀・)イイネ!!

a00303




a00304









ちなみに、投資戦終了後のアビジャン前。

PKKばっか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

a00311















横帆、縦帆の読み方しってる?
おっ俺、知ってた(´・ェ・`)

ウソです。知らんかった。゚(゚´Д`゚)゚。

答えは、縦帆「じゅうはん」 横帆「おうはん」だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)


FC2


2位あたりかな。










そういや、ブログのタイトルかけて
イスパとガチしたなぁ。

でも、忘れることにします(・3・)〜♪





だって負けたんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。


yoshiponpon at 01:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年05月12日

インド3日目


インしてすぐイスパ艦隊とドンパチコ

a00290










我が艦隊が相手にバッテンつけて、
調子こいて追撃したら俺死んでバッテン

a00291










削剥鉄板の削剥の読み方しってる?
俺、知ってた( ^∀^)ゲラッゲラ

答えは「さくはく」だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)


FC2


4位あたりかな












yoshiponpon at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月11日

インド2日目 → アジア1日目


今日も帰宅が23時過ぎ・・

。゚(゚´Д`゚)゚。 チンコー

案の定、、



a00283
















。゚(゚´Д`゚)゚。

みんなアジアにいるぽいので
アジアに向かって ダッシュ! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ↓


a00284











平甲板の読み方しってる?
俺、間違ってた( ^∀^)ゲラッゲラ

答えは「ひらかんぱん」だよ(・∀・)
「へいこうばん」じゃないよ(´・ェ・`)
↓ 押すぽん(*・∀・*)


FC2


10位内あたりかな












yoshiponpon at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年05月10日

インド旅行 その1


今日、インドでドンパチの予定でしたが
仕事で帰宅が0時過ぎ・・

。゚(゚´Д`゚)゚。 ウンコー


インしたとたん、


a00280


a00281







( ・∀・)
( ;∀;)

。゚(゚´Д`゚)゚。


なのでクリッポーでダッシュ! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ↓



a00282

















パイパンって英語じゃないんだよ。
何語か知ってる?意外な国の言葉です。
答えは「中国語だよ(・∀・) 麻雀の白牌が由来らしい」
↓ 押すぽん(*・∀・*)エッチー!!


FC2


10位台あたりかな












yoshiponpon at 03:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2007年05月09日

パオはもう古い。これからは「ぽん」です。


ポル私掠メンがとある地に集結するとの情報を聞き、
ワクテカしつつも準備不足のため、定期船にも乗れず、
リスでヒマつぶしのため模擬でもしようかと思ってると、
カナリアにPK艦隊いるよとの情報ゲッツ!

商会メンと狂気メンでいってきました。

そしたらば、
イング私掠艦隊がいました!

宣戦布告を受けました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

それ、俺の顔文字ぃぃぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。


a00261









んでガッチンコ!!

a00262








a00264









儲かりました(ノ´∀`*)




その後、リスに戻り、ボーっとしてると
狂気に加入してポル亡命準備ちうの子を見つけました。
(途中、関係ないtellが混じってますがメデタイ事なので載せときました。)

a00270





















結果は、、、、、

a00265








a00266







ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

連戦です。

a00267









結果は、、、、

a00272











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※ホントは3連戦だったのですが、2戦目は超諸事情により割愛(ノ´∀`*)






↓↓↓それにより↓↓↓

a00273








a00274





(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ









〜〜 ちなみに、途中のSSにあったメデタイtellの続きです 〜〜

a00271


a00276


a00275


a00260











↓ 押すぽん


FC2















yoshiponpon at 00:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 その他

2007年05月08日

俺も登録してみた

ブティックに失敗して借金抱えたアシュ子に触発され、
不肖ながら俺も登録してしまった(ノ´∀`*)


↓ 一度はやってみたかった。

FC2









yoshiponpon at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他

2007年05月07日

のんびりぽ

GW最終日の今日はのんびりしてました。

連休中ずっと続いてたドンパチで名工2000個程使ってしまったので
掘りに行ってきたり、
Ixia模擬に参加させてもらったり、そのあとリス模擬したり。




話は変わりますが
私、アラガレに先制をつけてます。

耐久は600以下なので、
ガチな戦闘は厳しいですが
私掠船としては最高じゃないでしょうか。
メイン帆3枚つけても、ロワと同じ旋回7。
積荷積めないけどね(・∀・)ゲヘラゲヘラ




また、話変わりますが、
よく聞かれるので載せときます。

保管スキルは生産以外に、
収奪されたときや難破したときの被害を下げます。
収奪されたときの被害軽減は(海賊いわゆる色ネ)の人は効果ありませんが、
難破ときの被害軽減は色ネでも大丈夫です。

保管R10の私が難破した場合、
所持金と積荷は流れてしまいますが
アイテムは流れません。

所持金と積荷に関しては保険で戻ってくるので、
海事中にNPCに拿捕されたりした場合、
私は躊躇なく難破して街に戻ります(ノ´∀`*)

a00242











〜 おまけ 〜

変態がいましたので撮影しておきました(゚Д゚ )ムハァ

GMコールはまだしてません(ノ´∀`*)

a00244






yoshiponpon at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他

2007年05月06日

またカリブ

今日はいくつもりではなかったのですが、
ひょんな事から行く事になりました。

いったらば、いるのはイング( ; Д ) ゚ ゚

10戦ちょい戦いましたが、
負けまくりんぐ

相手が固定艦隊?ってのもあるかもしれませんが
タゲ絞る事から始まり、全ての連携テクが
こちらより上回っていたと思います。

。゚(゚´Д`゚)゚。

a00240









〜 今日のおまけ 〜

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

a00241

yoshiponpon at 03:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年05月04日

今日も海賊島2

今日もポルPKメンを集めてカリブ行きです。

目的地は海賊島

a00230









パニャンたちと
さあやるぞと戦う

a00232









あれ・・

イング( ; Д ) ゚ ゚

a00231








イング海賊の方々来てくれて賑やかなのはいいのですが、
賞金稼ぎ、所謂白ネまで。

( ゚д゚)ヨンデネー






我が艦隊、
パニャン海賊にはちょいと押されてしまい赤字でしたが、
最後まで残っていたイング海賊には勝ち越す事が出来、
儲かりました(ノ´∀`*)

途中、白兵勝負も出来ました。(白兵数値とかはボロ負け)



チアラ嬢語るの図
a00235






仲良く座っているように見えますが
決して馴れ合ってるわけではありません。
海ではもちろんぬっ殺し合いますが、
陸では違います。特にこの街では。

ここはどこの国の街でもありません。
海賊島ですから。











先日の記事をみていたある方から
お叱りを受けました (((´・ω・`)カックン…

a00221


a00225


a00220


a00227



熱意は伝わった(゚ー゚*)v


ポテポテ航海記



→のリンクにも追加〜





yoshiponpon at 06:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2007年05月03日

海賊島に海賊集結

海賊島にパニャンPKが集結してると聞き、
りすぼんぬでオーラン誘って、
ドミンゴでアリーとくらび誘っていってきました。

途中で噂聞きつけたポルPKメンメンが集結(ノ´∀`*)

ド━(゚Д゚)━ ン !!!とやってきました。

a00214








a00210








a00211








a00213









途中、
艦隊メンとはぐれてしまったAs氏を襲うべく
美声をあげつつ近寄ったのですが、
シュワワーンと光った後、消えてしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

突然の事にびっくりして、
SS取るのも忘れたYO。゚(゚´Д`゚)゚。

パ゚ニャンたちはココに海事やりにきてた?そうで、
うちらジャマものだったようですガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

最後の方、
相手方の名工が切れたらしく、
耐久底になり始めた人も出始めたのですが、
それでも、出航してくるさまは(・∀・)イイネ!!

もしかしたら、こっちの方が賞金高いから、
底でも出てきてたのかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
















かわいいよ翔ちゃんかわいいよ(´Д⊂グスン





yoshiponpon at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2007年05月02日

ケープでカリカ

今日インしてすぐカナリアいきましたが
そんなに人もおらず、
定期船着くころは人すごいんじゃね?ということでケープに。

やんややんやと襲いまくってたら
なんやかんやとPKKきました。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!と撃沈させて
定期船の時間なので、フラっとカリカに。

aa00206










逃げ遅れてしまった
なんとか帝国民がいたので
8人でBOX( ^∀^)ゲラッゲラ

aa00207









普段援軍使う事は絶対ないのですが、
なんとか帝国民には使ってみました(ノ´∀`*)

賞金は出ないと聞いてましたが、
8人で襲って、1人930K貰いました。
つまり約7M。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ




yoshiponpon at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2007年05月01日

ド━(゚Д゚)━ ン !!!3

この土〜月で色々やってきました。


■カリブ ナッソーにて


模擬待ちのように談笑してるように見えますが、そうではありません(〃 ̄ー ̄〃)

a00200








凡そ30戦くらい戦いました。
何回か沈んでしまい、
私旗艦なためダメポマーク付いてしまいましたが
ナッソーで酒飲むと速攻バッテンとれました(ノ´∀`*)

イスパ10人、こっち5人でしたが、
相手方は援軍を出す事もなく
いい戦いが出来たと思います(〃▽〃)キャー♪

やや黒字でした(・∀・)


■ケープ


5人で封鎖してきました(ノ´∀`*)

ダイヤのブローチやらなんやら収奪
やや黒字でした

a00201










■カナリア


上述のケープの帰り道、
イスパのAs氏がいたので拿捕拿捕

そしたら、
イスパPK3人衆がっがg

ヤバイと思って逃げようとしたら、
あっちが逃げてる!!

こっちが逃げたいがために
わざと追っかけたりしながら
華麗にUターン。
りすぼんぬを目指します。

なんやかんやで戦いつつ
一旦リスボン戻るも
ti氏からドコにいるのよと言われ
リスからカナリアへまた戻り戦いました(ノ´∀`*)

a00203








最近イスパに亡命したばっかの
バ氏の賞金がバカ高く、
しかも運よく勝ち続けることができたため
大々黒字でした(ノ´∀`*)

実力差で勝てたというのではなく
装備やら船やらの準備がこっちの方が整っていたからこその
勝利だったかも。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


〜〜 おまけ 〜〜

引退間近のシルバー。
自宅の改装が終了したそうで、それはインド風のアパートでした。

インド風のアパートはシックな感じでやや暗かったです。

ただでさえ、肌寒い感じするのに、
その場を凍りつかせる一言を発した男が!!!!!


a00205








yoshiponpon at 07:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人