2007年07月

2007年07月31日

模擬でビックリクリクリクリックリ


インしてチョコっとリス模擬をしました。

3基模擬で回避使ってて浸水してないのに横ダメージ200強食らうとビックリするね(゚Д゚;)

たぶん、高貫通名匠大砲だったのではないでしょうか(´・д・`)

リス模擬はいろんな人が集まるし、
各人、模擬の目的がそれぞれ違うと思うので
しょうがない事だとは思います(´-ω-`)

〕靴咾乃し擇北狼 (する事ないからも含む)
俺tueeeeeeeeeしたい
8把蟯和發濃臆辰靴憧和睿度UP

パターン的にはこんな感じかしら?


,参加者一番多いのかな?

△亡悗靴討蓮悪い意味で言ってるわけじゃないぽ。

はたまーに見かけるね。帆が統一されてたり国籍が同じだったり。


たぶん、高貫通名匠大砲を使ってる割合が高いのは
△諒たちだと思われます(・∀・)


これは苦情ではありません。
ガタガタ文句いうなら、リス模擬じゃなくて、他でやれよと言うことですな(〃▽〃)

長くなりそうなので、大砲談議は次回に(・∀・)





まあ、それはそれとして、
模擬のあと、大海戦ちうに加入したNew商会メンのPKデブーをするべく
フラっと危険海域に行ったのですが、
全く私掠できず(´;ω;`)


失意の元落ちました。
てか、回線落ちしたのでそのまま寝ました( ^∀^)




鍵のかかった発見物を発掘するために必要な開錠。
開錠に失敗して罠に掛かる事もしばしば(;´Д`)
しかし、ある条件を満たせば、罠に全く掛からず100%成功するのです。

答:クエ条件ランク+2で100%成功するよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2










yoshiponpon at 07:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年07月30日

大海戦 3日目 ベンガジ編


大海戦参加してきました。
連携相手は1、2日目とおなじとこ(・∀・)

日が経つにつれ、
敵の取り合いに 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
毎回戦功が下がっていきます( ^∀^)

a00635





















うっぷん晴らしにカナリアへ(;^∀^)ゝ

a00636











アラビア圏の街に入るのに必要な変装度。
でも、アラビアの街なのに変装度が必要ない時がありませんか?

あと、イスタンブールに入るのに変装度60必要なのは有名な話ですが、
ある物を持っていれば変装度50で入る事も可能です。

変装度については曖昧な事が多いので、まとめてみました。

答:イスタンブール 60、ホルムズ・バスラ 40、他イスラム圏 20
トルコ語があると-10。但し、どこかの国の同盟港の場合は変装度不要。

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2










yoshiponpon at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2007年07月29日

大海戦 2日目 ベンガジ編


大海戦参加してきました。
連携相手は1日目とおなじとこ(・∀・)

a00632









小型終了時点でMVPは我が艦隊だったのですが、
中型で主戦場を変更した事が裏目に・・ ・゚・(つД`)・゚・
大型に関しては数戦しかしてません。
んで、最終的にはこんな感じになりますた。

a00633





















うっぷん晴らしにカナリアへ(;^∀^)ゝ

a00634











冒険クエで必要な視認・探索スキル。
実はこれクエの条件に足らずとも発見することができるのです(・∀・)ニヤ
では、いくつまで足らなくても発見可能なのでしょうか?|ω・`)

答:クエに必要なスキルランクのマイナス2までなら可能だよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2


ちなみに、Boreasの意味をクイズにしようとしたんですが、
東、南、西とくれば残りは北しかないので止めました(/ω\)

■Boreas
ギリシャ神話に出てくる北風神で、嵐と炎を好み、難破に歓喜し誰よりも恐れられた(゚Д゚;∬アワワ・・・

■Euros
ギリシャ神話に出てくる東風神で、機嫌の悪い時は航海に対する大変な脅威になると船乗りたちに大いに恐れられた(・∀・)

■Notos
ギリシャ神話に出てくる南風神で、時に暖かく吹き、時には疫病をもたらし、激しく吹き穀物に被害を与えたりもする(゚Д゚;∬アワワ・・・

■Zephyros
ギリシャ神話に出てくる西風神で雪を解かし、暖かい雨をもたらす春のネ申です(・∀・)



yoshiponpon at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2007年07月28日

大海戦 1日目 ベンガジ編


大海戦参加してきました。
連携相手はフレの商会(・∀・)

a00627











戦功

a00631

























そして、なんと、連携艦隊からMVPでましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

a00630
























んで最後に、爵位きました( ^∀^)σ

a00629








しかし、いい事も長くは続かず
帰りにジブラルタルでパーニャンが待ち伏せ?してて
こっち5人艦隊にも関わらず、アラガレの俺が一撃轟沈されてバッテン 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






Euros、Notosと来ればお次はZephyrosサーバー。
さてこのZephyrosってどういう意味なのか。
調べてみました(・∀・)

答:ギリシャ神話に出てくる西風神で雪を解かし、暖かい雨をもたらす春のネ申です(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2


ちなみに、

■Euros
ギリシャ神話に出てくる南東風・東風の神で、機嫌の悪い時は航海に対する大変な脅威になると船乗りたちに大いに恐れられた(・∀・)

■Notos
ギリシャ神話に出てくる南風神で、時に暖かく吹き、時には疫病をもたらし、激しく吹き穀物に被害を与えたりもする(゚Д゚;∬アワワ・・・



yoshiponpon at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2007年07月27日

商会模擬


昨日から、商会艦隊強化週間に入りました(・∀・)
ひさびさに商会メンだけで模擬

a00626









ここ数日の件で、
みんな練習しなきゃいけない事に気付いてくれたようです(ノ´∀`*)

荒療治ではありましたが(゚∀゚)




本日も
みなさまから暖かい支援を頂きましたヽ(´ー`)ノ

a00624









※トレード画面のSS取り忘れ( ・ω・)
a00625













Eurosと来ればお次はNotosサーバー。
さてこのNotosってどういう意味なのか。
調べてみました(・∀・)

答:ギリシャ神話に出てくる南風神で、時に暖かく吹き、時には疫病をもたらし、激しく吹き穀物に被害を与えたりもする(゚Д゚;∬アワワ・・・

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2007年07月25日

ちょっと


いかん、このままじゃダメぽ

a00623









そもそもこっち艦隊連度がやばす(´・д・`)








我らがプレイしているEurosサーバー。
さてこのEurosってどういう意味なのか。
調べてみました(・∀・)

答:ギリシャ神話に出てくる南東風・東風の神で、機嫌の悪い時は航海に対する大変な脅威になると船乗りたちに大いに恐れられた(´;ω;`)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2















yoshiponpon at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月24日

リス沖でフルボッコ


ファロ手前でパーニャンを発見したので襲ってみる。
こっち4人、相手2人

もちろんこの戦闘は難なく拿捕勝利でしたが、
直後、セビ方面から続々と沸いてきた(゚Д゚;∬アワワ・・・

a00620









臨場感あふれるSSのつもりだったのですが、
相手が遠くにいたため、あんまり写ってない(´;ω;`)ウッ…


その後、ファロ〜セビ間でフルボッコされました( ゚д゚)、ペッ



リスで反省してると、対人戦闘禁止が解けたので、また出撃(ノ´∀`*)

途中、
卑怯?な手も使いつつ戦闘を繰り返しました ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

相手方に色付きが大変少なかったんですが、
最後の方にオール色付きが到着☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a00621









彼らとは2戦しか出来ませんでした( ´Д⊂ヽウェェェン


援軍要請を使われるので、
まあ、こちらが絶対的不利な状況で・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

あ、援軍要請が卑怯とかそんな事は言いません。
ガチなのですから、使えばいいかと。




今回、こちらは1〜2艦隊で、
数的に不利で、収支的に大損こいたかなと思ってたんですが
なんか、お金が減ってなくトントンでした( θ_Jθ)

a00622












DOL始めてすぐの頃、
今より酔い易かったと思いませんか?

実は酒に強くなる方法てか修行方法があって、
みんな、それで徐々に酒が強くなっているのです。

まあ、考えれば当たり前の方法なんですがね(・∀・)

答え:裏パラメータとして値を保持していて、酒場で酒を飲むか、酒宴スキルを使用する度に強くなっていくそうです。(公式ガイドブックより)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2














yoshiponpon at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月23日

平和な一日


厚顔無恥にものんきにリス模擬(・∀・)

a00617









模擬終わって、りすぼんぬでぼーっとしてると
支援きましたヽ(´ー`)ノ


a00619









いつも感謝しています(TдT) アリガトウ

調子にのってNシャウトで感謝の意を述べたら、
フルボッコされましたが、そのSSは載せれません♪〜ヽ(゚∀゚)ノ




セカンドでのログボネ商法ですが、
気づかない間にこんな嫌がらせが(´;ω;`)ウッ…

a00618









売り上げ0でしたヽ(^∀^#)ノ






ダブレットって装備品。
自分は着た事ありませんがどんなもんか調べてみました。

答え:14-17世紀のヨーロッパの男子が着ていた服で、同じものをフランス語ではプールポワン、イタリアではファルセットと呼ぶそうです(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2














yoshiponpon at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月22日

戦場カメラマン 〜 模擬襲撃 〜


夜インしたのですが
今日はあまり商会メンがインしてなかったので
リスボンヌでぼーっとしてましたら
パーニャンが模擬してるとこを襲撃するとの情報(σ´∀`)σゲッツ!!

セカンドで戦場カメラマンをする事にしました(ノ´∀`*)



リスボンヌ出航直後に海賊が前から(・∀・)ニヤ

まあ、イングメンですが、1人歩きは危険ですな(^∀^)

a00612









ちょっと余所見をしてる間に
さっそくイスパニャン海賊を襲ったらしく
なんか言われてました(^∀^)

a00613









相手も怒り心頭なのかシャウトまでしています(´∀`*)ウフフ

a00614









しかーし、それでもチャンスをうかがい、襲う(・∀・)

ネン━━━━(゚∀゚)━━━━チャク!!!!

a00615









このあと、
やっとこさセビからガチ艦隊がリスボンヌに向かってきたようで、
1戦ほどあったようですがポル有志は華麗に逃げ切り、
リスボンヌで悠々と休憩してました(・∀・)ニヤ

とまあ、今日のやりとりはこれくらいのようです( ・ω・)

私は終始見てるだけでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






その後、
やっと商会メンがインしましたが時すでに遅しで、
リス前は超平和(*´д`*)


ヒマなのでカリブに戦利品を売るついでに
幽霊船クエをやってきました。

a00616












ああ、そうだ、
初めてオークションとやらを見に行ってきました。

なかなか面白そうですな(・∀・)

a00611












ジレって装備品ありますが
ジレとは何ぞやということで調べてみました。

答え:17世紀の男子服で、いわゆるコートみたいなものの下に着るベストみたいな服の事なんですな(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 05:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月21日

カナリア海戦


インしたらば、
カナリア沖がなにやらキナ臭いとの事。

すぐ出れる商会メンが自分含め5人いたので飛んでいきました。

ラスパに着いたはいいけど、
イスパニャン多すぎ(*´д`*)

こっちは既に先発で来ていた艦隊が1艦隊のみ。

(´;ω;`)ウッ…


複数艦隊に囲まれて、
相手に有利な位置で仕掛けられないように気をつけつつ、
やることにしました(・∀・)

a00607








(σ・∀・)σゲッツ!!



一昨日までどんぐりメンだったえりくすとも

a00609










えりくす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a00602










そうこうしてるうちに
ポルの何艦隊か到着し、
なぜかイング艦隊も2艦隊ほど到着(^∀^ )


a00600










a00601









((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






バーク先生からも大金(σ・∀・)σゲッツ!!

金持ちすぎw

a00603









(・∀・)ニヤ

a00604










ほかにも、
色々な敵と対戦しましたが、
SS撮る余裕なかったり、
こっちがそのまま撤退したり
超ピンチですっかりSS忘れてたりしたので
もうこれ以上戦闘SSないです(^∀^ )ゲラゲラ
a00608













いやあ、まじピンチな時が一回あったけど、なんとか逃げれました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
なんか、いつのまにやらイスパは人材が豊富になりましたな(;つД`)




ああ、そういやイング真っ白艦隊のSSがありました。
なぜかラスパの裏側で(・∀・)ニヤ

a00610










まあ、逃げたりしつつ無敗だったのですが、
調子こいて最後に撃沈されました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

a00605











バッテンついてリスで傷心を癒していると
名匠大砲の支援が来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

a00606









あと、ラスパまで名工支援にために来てくれた人も(ノ´∀`*)
真っ白な方なので名前だしていいものかどうか(・ω・ )

ぴーすはいいよね(^∀^ )


みんなアリガト!(´▽`)


途中たまたま通って襲われた商船のかたもいましたな(-∧-;) ナムナム


ちなみに今日の戦闘を脳筋にかけたら
32戦7勝1敗24分でした。




最後に負けて帰ってる帰り道、
模擬してたイスパニャンPKを襲おうとして、
こっちバッテンついてて襲えなかったのはナイショ(/ω\)ハズカシーィ







ダヤクの羽飾りって装備品ありますが
ダヤクについて調べてみました。

答え:インドネシアの先住民族です。いわゆる首狩り族なんですなぁ(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2











ああ、ちなみに
モリオンヘルムはヴェネチアンは買えません。
ヴェネチアンが買えるのは羽付の方です。
ま、ほぼ一緒か(ノ´∀`*)


yoshiponpon at 03:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月20日

ポルPKのメンツにかけて


インして、平和にリス模擬してました。

a00592










さあ、落ちようかというときに一報が入ってきました。
ねろねろがイスパニャンにフルボッコされたとか(´;ω;`)ウッ…

ファロ前で報復合戦をしてるというので、偵察に |д゚)ジー

a00593





UPして気づいたけど、チャットウインドウ消してなかった(ノ´∀`*)


3−4艦隊以上はいたかな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こっちはノーマル模擬装備で、かつ模擬直後に1名落ちてるので4人( ・ω・)

こりゃムリぽということでひとまずリスに戻りました。

んで、1名追加して5人になったので、出撃です ( ゚д゚)

a00594











しかし、
最近ガチしてないので装備が無い(´;ω;`)ウッ…
そのため、準備に手間取りファロに着いた時には無人(゚Д゚;∬アワワ・・・


とりあえず、セビ前で模擬してる人を襲ってみようかと思いセビにいくと
なにやら出撃してきたので1戦。

a00595









ヽ(´ー`)ノ



んで、調子こいて追撃したら・・・・

a00596










ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




開始直後、僚艦が撃沈された時点で外に出るべきでした。
私の判断ミス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後は、バッテンついてないポルPKたちが楽しそうにワッショイしてるのを横目で見てるだけ( ・ω・)ガックリ


まあ、イスパニャンがいなくなったあと、
残ったポルPK同士でMAX模擬したのですが、SS撮ってなかった(ノ´∀`*)






とりあえず売られたケンカは買いましょうと言う事で(#゚Д゚)






イスパニャンの話題がでたので
彼らしか買う事の出来ないモリオンヘルムの「モリオン」について調べてみました。

答え:黒水晶の事をそう呼ぶらしい(´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 03:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2007年07月19日

模擬りんぐ


今日も模擬です。

商会メン4人、野良1人で参加

a00590









久々に脳筋かけてみました。
このツールでは、旗艦フォローやら僚艦のサポートみたいなのは現れませんが
修理とかそこいらの値は参考になるので役立ってます(・∀・)ニヤ

a00591




自分的に修理は多い方だと思ってましたが、
今回、予備帆ばっか使ってたため、修理がすくなす( ・ω・)





少し前からポル内部でゴタゴタしてましたが、
ここ1-2日で色々動きがありました。

国が違ってしまった方もいますが、
新天地で頑張ってほしいものです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





色々武器の事を書いてきましたが、
今回はエクスカリバーの事を調べてみました(・∀・)

答え:アーサー王伝説に登場する聖剣で、岩に刺さった剣をよいしょっと引き抜くあの剣の事(´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2















yoshiponpon at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2007年07月18日

もらいもの


いやあ、マジPC全然落ちない。
感動しまくりです(・∀・)

a00589









とまあ、模擬してたんですが、
今日は良い事がありました!!!

以前、クイズのとこにゲイボルグが欲しいと書いていたのですが
なんと、プレゼントしてくれると言う人があらわれますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a00588









(TдT) アリガタヤーアリガタヤー



今日はゲイボルグをプレゼントされたので
武器つながりで、バルムンクも調べてみました(´∀`*)

答え:ジークフリートの持つ竜殺しの魔剣。この剣で邪龍ファフニールを討ち取ったらしい(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2

















yoshiponpon at 02:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 その他

2007年07月17日

どらいば再更新


ドライバ更新して順調だと思っていたら、
それでも落ちまくり(´;ω;`)ウッ…

ということで再度調べてみたら、
初期リリース(2007/4頃)のドライバでした。

2007/6/1に最新のがでてたみたい( ^∀^)

ということで、
新たにDLしてドライバ更新しました。


これがとても(・∀・)イイ!!

今日も模擬しましたが、一度も落ちない ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まあ、Vistaでやる私がダメなんですけどね(´;ω;`)ウッ…

ま、これで一安心です。


〜 おまけ 〜

リスの広場で演奏会してたので飛び入りで参加してきました(^∀^ )ゲラゲラ

a00587

















キュートな頭になれるトンスラ。
どんなものか簡単に調べてみました。

答え:キリスト教の司祭になる修行の通過儀礼として行う。頭頂部を丸く剃る理由は、「キリストの頭に巻かれていたイバラの冠の形に似せているため」

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2











yoshiponpon at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 軍人

2007年07月16日

ちかごろ


我が家は田舎なため、
ムカデが出まくりです。
変なアリも出まくりです。
家の前の溝にはマムシが出まくりです。

とりあえず、白い薬(多分ナフタリン)を家中に撒いておきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル








まあ、それは置いといて、
近頃、模擬ばっかしています(・ω・ )

a00586









引越し後、荷解きがすべて済んでいないので
サブPCはまだダンボールの中です。

なので、サブでの生産もバザもしてません(^∀^ )

どうしよ(´・ェ・`)





〜 おまけ 〜

よしぽん商会頑張っているようです。

どんぐり教の方で納品した事ありません(^∀^ )ゲラゲラ

a00585





















羽付き、ログウッド染めと来ればボネ。
どんなものか簡単に調べてみました。

答え:ツバの無い帽子の総称らしい(・ω・ )
もっとかっこいい意味があるのかと(´;ω;`)ウッ…

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 その他

2007年07月15日

模擬と嵐と私


久々に2onする機会がありました。

やっぱ、5onとは違いますな。

a00584









2onしたのは2-3日前です。
昨日今日はリス模擬で5onしてました。


今日は、リアル嵐のため、落ちまくり(´;ω;`)ウッ…

いま、こうやって記事書いてるいまも
大雨洪水暴風波浪警報でてるみたいねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
てか、避難勧告が出てて、サイレン鳴ってますが、無視です( ^∀^)

ダムも決壊しそうだから、放流するとかいってます(・∀・)ニヤ
近所に2個ダムあるけどどっちの事だろ(・ω・ )

でも、明日の朝には台風通過するっぽいから、いっか(´∀`*)ウフフ







ゲイボルグと同じ攻撃力のフラガラッハ。
どんなものか簡単に調べてみました。

答え:ケルト神話の光の神ルーの持つ魔剣。「報復するもの、返答するもの」って意味らしい(〃 ̄ー ̄〃)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 02:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 軍人

2007年07月14日

能登で南米入港許可と甲子園


能登よしぽんの南米入港許可がでました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a00583









そういや、今回のドライバを入れ替えたNewPCでプレイしてみたのですが、
ちょっと操作感が変わりました。

■良い変更点
・旋回指示後の舵カーソル?の動きが格段に早くなった。
・Ctrl+Shift+PでのSS撮影で、1秒弱ほど固まっていたのが、ほぼ固まらなくなった。
・カスタムスロットが一瞬で開くようになった。

■悪い変更点
・白兵明け直後に0.5秒ほど固まるようになった。゚(゚´Д`゚)゚。



他にもPCを数台持っていますが、それぞれクセがあります。
全部書くのはめんどいのでやめます( ^∀^)ゲラッゲラ

カスタムスロットの開閉は回線依存かと思っていたのですが、スペックも大事なんですな (´ー`)y─┛~~






ああ、ところで、
もう甲子園の季節ですな。

わが母校がドコまで勝ち進むのか楽しみですが、
超弱小で有名なのです(´;ω;`)ウッ…

これ地区予選組み合わせ。
香川の人以外は興味ないよね( ^∀^)ゲラッゲラ


a00582


























































攻撃力が90もあるゲイボルグ。
欲しいのですが私はもってません(´;ω;`)ウッ…
でも、どんなものか簡単に調べてみました。

答え:二頭の海獣が争い、敗れた方の骨をつかってボルグって人が作った武器らしい(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2













yoshiponpon at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年07月13日

ぐらふぃっくどらいばー


PC買い換えたばかりだったのに、
画面がカクカクしてて、よくクライアント毎落ちてました。

よくよく調べてみるとグラフィックドライバーを入れてませんでした( ^∀^)ゲラッゲラ

つまり、Windowsの標準のウンコドライバーでした。゚(゚´Д`゚)゚。

と言う事で、インストール( ´∀`)つ

そして、ベンチ計測しました。

結果は、、

2906


すごすぎる( ; Д) ゚ ゚

a00581









Totalが「906」となっていますが、これは「2906」です。

ベンチのメーターが振り切れてしまったようです(ノ´∀`*)

Landの値も「031」となっていますが、これは「1031」です。

↓↓↓証拠(この時点で992ですね)

a00580









何はともあれ、
これからPC環境も新たに頑張ります (´ー`)y─┛~~





たまに装備しているラプリュス
どんなものか簡単に調べてみました。

答え:両刃の斧っていう意味らしく、
元々、献納する供物としてつくられたらしいよ(・∀・)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2













yoshiponpon at 02:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年07月12日

完全復活


完全復活しました(・∀・)ニヤ


しかしながら、完全復活までに時間が掛かった事により
この前の大会まで棄権してしまい迷惑掛けてしまったようです(´;ω;`)ウッ…


なにはともあれ、復活しましたので
これから活動再開です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ところで、
しばらくインしない間に、みんなモンハンにいってしまったようです( ^∀^)ゲラッゲラ

a00579



















最初の頃、私もよく装備していたお手軽な武器であるシミター
シミターといわれても、シミーズしか思い浮かばないので簡単に調べてみました。

答え:相手をなで斬るための刀剣で命中した場合致命的な裂傷を負わせることが出来るほどの威力をもつ優れた刀剣らしい(ノ´∀`*)


↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2













yoshiponpon at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年07月07日

移住完了



さようなら東京

a00577

















ただいま香川
(注:実家)

a00578
















突撃+2、剣術+1の海賊用の優れ剣エグゼキューショナーズ

エグゼキューショナーズって、どんなものか超簡単に調べてみました。

答え:死刑執行人が使用する、罪人の首を切り落とす為だけに開発された両手剣です。(゚Д゚;∬アワワ・・・

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 07:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年07月03日

引越しにつき


リアルで引越しにつき、2-3日おさらばです(*^ー゚)/~~

引越し完了したら、
E鯖での活動も再開しようと思います。


モンハン、やっとHRR6になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








フォルバンと来たら、次はコルセア。

コルセアって、どんなものか超簡単に調べてみました。

(corsaire=私掠船)戦争が起こった時、許可を得て、敵国の商船を拿捕するものです。つまり許可を得た上での私掠活動なんですなぁ(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2












yoshiponpon at 10:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 その他 

2007年07月02日

モンハンはまりちう


モンハンにはまってしまい、
DOLはおろそかになってます。

DOLはというと、能登よしぽんの採集上げONLYです( ´゚д゚`)
なぜ採集かというと、それは名工の大工道具のためです(ノ´∀`*)



ちなみに、これモンハンのよしぽん

a00576













よしぽんがたまに着るフォルバンコート

ところで、フォルバンって、どんなものか超簡単に調べてみました。

↓答え
for ban つまり「法律外」という意味です。いかなる国の許可も受けずに、海上で武装侵略を企てる海上の強盗の事なんですなぁ(ノ´∀`*)


↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2











yoshiponpon at 11:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 その他

2007年07月01日

能登よしぽん 採集修行


能登よしぽんの鋳造はとりあえず終了しましたので
次は採集をちょこっと上げようかなと思いドミンゴへ。

ドミンゴ西で採集をし、積荷がマンタンになったら店売り。
これがまた結構儲かる(ノ´∀`*)

それを繰り返していると交易所前で読者様と出会いました。
国籍が違いますので、次洋上であったときは戦いになるかもしれません(゚∀゚)

a00571









んでまあ、サブPCで採集しつつ
モンハンでもしようかなと思ってたら、メンテ延長・・

予定を何時間もオーバーしそうな雰囲気だったので
しばらくE鯖で遊ぶことにしました。

a00573








a00572









そうこうしてるうちに
モンハンのメンテ終了したようなのでモンハンに(* ^ー゚)

a00575










この朱雀というキャラ、
中身は「愛国心☆ミ」の人です( ^∀^)ゲラッゲラ
わかる人はわかるはず(・∀・)ニヤ



ああ、ところで、
モンハンのサーバー3に猟団(DOLでいう商会)を作りました。
名前は「どんぐり猟」
興味ある人はおいでください( ´∀` )bどんと来い!!




よくNPCや服の名前で出てくる「バッカニア」

ところで、このバッカニアの名前の由来、どんなものか超簡単に調べてみました。

なーんだ(・ω・ )

↓答え
17-18世紀にカリブ海のスペイン領を中心に荒らしまわった海賊。日干し肉(buccaning)を航海食としてた事に由来します(ノ´∀`*)

↓ 押すぽん(*・∀・*)
FC2













yoshiponpon at 10:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 その他 | 大航海時代 その他