2008年03月

2008年03月31日

ベイルート大海戦


大海戦参加してきました(・∀・)ニヤ

3日間とも仕掛け旗艦です(:.;゚;Д;゚;.:)


1日目
b00322





















2日目
b00320





















3日目
b00324





















記念撮影(・∀・)v

商会で10人集まらなかったため、
色んなとこから募集しました(´;ω;`)

b00321























今回の海戦では、
私の戦功は普通な感じだったんですが、
艦隊メンの中には150超えてる人もいました。

結構ロスがあったのでそれが悔やまれます。・゚・(ノД`)






そして海戦後、
アテネで変なシャウトがあったので洋上に出たんですが、
なんか逃げられて
そのまま出てこなくなりました、あっち白ネなのに (^∀^ )ゲラゲラ

b00323










yoshiponpon at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2008年03月28日

海戦準備とアルジェ前


今日は大海戦のメンバ編成と準備で大忙しでした(;´Д`)ハァハァ

編成も準備もあらかた終わったので、
すこーしだけ模擬しようという話になったんですが、
最近、リス模擬ってPKKいるらしいとかなんとか (((((((( ;゚Д゚)))))))

しかし、
ここでわれらがアホシン。
画期的な案を提示してくれました(・∀・)v

b00311

















しかしここで、
どうやらリス沖のPKKを避けて?アルジェで模擬してるPK集団がいるとの情報ゲットしたので
そっちに方針変更することにしました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして無事発見(・∀・)ニヤ

b00312










ド━(゚Д゚)━ ン !!!

b00313










戦績

 11戦6勝0敗5分

海戦準備に掛かったお金が全て戻ってきました(・∀・)ゲヘラヘラ





















yoshiponpon at 05:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月27日

EU帰って来ました


帰ってきただけでなんもしてません(・∀・)ゲヘラヘラ

大海戦で使用するかどうかは微妙ですが、
あらたに装甲戦列を作る予定です(・∀・)b

いま、
耐砲撃装甲付きの船しかもってないので
どうしても戦術の幅がショボくて・・(´;ω;`)ウッ…




そういえば、
久々に支援頂きました(・∀・)ニヤ

他の商会メン数人にも同じくらいの量の支援をしてくれました。
いつもありがとうございます( ;∀;)

b00310





















ちなみに、
大海戦参加者募集しています。
金曜日曜でれる方、木曜中に連絡ください。
先着順で埋めていきます(・∀・)v










yoshiponpon at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2008年03月26日

アジア→インド→アジア


海戦前の最後のアジア

といってもアジアにはあんまりPK居なかったため
インド方面に向かいました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


そこにはフィリ女艦隊が(・∀・)ニヤ

そういや、
彼らはこの前の大会で準優勝だったんだっけか(・∀・)ゲヘラゲヘラ

b00308









この後、
追撃して俺だけ死亡→こっちもバッテン(´;ω;`)



なにも出来なくなったので、
バッテン消すついでにまたアジアに ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



そこには快賊一家&ほぺ連合が。

もちろん戦闘(・∀・)b

b00309









勝利したあと、
また私だけ死亡→両者バッテンで終了(´;ω;`)ウッ…


これにて一旦EUに帰ろうと思います(・∀・)v







そういえば移動中にPK活動してたんですが、
そこで激励の言葉を頂きました(・∀・)b

PKにとっては最高の褒め言葉ですね(〃▽〃)

b00307





































アホシン・・ (゚Д゚;)

b00306
























yoshiponpon at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月25日

アズィア


今日も引き続きアジアです(・∀・)b


まずジャカルタで封鎖活動していた快賊一家と。

b00304












つぎに、イージス&イングPKの混合PT

ほぺ(^∀^ )ゲラゲラ

b00305












その後、
ホロに移動して数戦ドンパチって
さあ終わろうかと言う雰囲気の中で
クアム&パウパウ団登場

いつもそうだけど、
そろそろ滞在終了しようかと言う時にくるよね、彼らは(・∀・)

だから過去にあんまり戦闘した記憶が・・(゚∀゚*)

戦う事自体はやぶさかではないので
ガチを察知したらすぐきて欲しいですね、全員色付きで。

b00306









こういうSSばっか載せると
誰かさんのブログみたいに
トータルで負けてるのに
あたかも完勝したかの様に見えちゃう( ・∀・)プークスクス

負け越してないけど ヽ(゚∀゚)ノ



それはさておき今日の戦績

 13戦6勝1敗6分(5逃げられ 1逃げ)


イージス&イングPKの混合PTに一回やられたのと
クアム&パウパウ団とことの戦闘で
超ピンチになって一回逃げちゃった時以外は
なんとかいけました(・∀・)ニヤ


そろそろ海戦だから一旦帰ろうと思います(・∀・)ノシノシ





yoshiponpon at 04:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月24日

アジアとイングと私



土曜の夜にあるフレからtellがきました


(゚Д゚;)

b00302







でも
この日は2人しか仲間が居なかったので
みんなを呼んだとこで終了(´;ω;`)


翌日、
味方が揃ったので出撃(・∀・)v

相手はHOPEやtoshibou、RYUGA達が新たに立ち上げた商会Aegisのメンバー

まずジャカルタ前で数戦

その後、両者バッテンになったためホロに移動して更に数戦(;´Д`)ハァハァ


例によって勝利した時のSSだけ(・∀・)b

b00303









戦績は

 13戦2勝3敗8分

負け越しました(´;ω;`)



商会メンにとって
久々の戦闘だったと言う事を差引いても
相手の方がこちらより纏まって動いてました(# ゚Д゚) ムッキー

戦闘を重ねる毎にやっと勘を取り戻してはきましたが、
この日は押され気味であった事には違いありません(´;ω;`)

EU戻ったらまた練習しなきゃって事と
各人のOPスキルについて見直す必要がある事を思い知らされた1戦でした。


(・∀・)ノシ
















yoshiponpon at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 PK | 大航海時代 軍人

2008年03月22日

BCしてタイマン


いまアジアで兵器上げしてるため、
BCにはテルテーナから向かってます。

BC終わってテルテーナに戻ったとこで
タイマン申し込みあったのでやってきました(・∀・)b


ほぺとRYUGAと1戦づつ

b00300








b00301










結果は・・(´;ω;`)ウッ…


ほぺとは引き分け
RYUGAには負けました。・゚・(ノД`)











今、
どんぐりでは商会メンの募集をしています(・∀・)ゲヘラヘラ

・やるきある人(なるべくイン率高い人)
・PKできる人
・長距離移動を厭わない人
・個人行動より商会艦隊行動を優先できる人

興味ある人は、
「よしぽん」「亜子」「とら吉」のいずれかまでtellください(・∀・)b
いきなり加入申請しちゃダメよ☆ミ











yoshiponpon at 03:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 軍人 | 大航海時代 PK

2008年03月19日

BCと兵器上げ



兵器上げとBCを交互にやってます(・∀・)


BCの方が割合高いけど(・∀・)ゲヘラヘラ


b00297








b00298

























食事中の人はみちゃいけません。
その他苦情も受け付けません。





yoshiponpon at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2008年03月16日

今日からBC



今日からBCと言う事で洋上にもあんまり人いないから
BCやってきました(・∀・)b


今回、ポルのターンではないので、
最初にイスパ陣営、人が少なくなってきてからイング陣営って感じで(・∀・)ゲヘラヘラ


b0296































今、
どんぐりでは商会メンの募集をしています(・∀・)ゲヘラヘラ

・やるきある人(なるべくイン率高い人)
・PKできる人
・長距離移動を厭わない人
・個人行動より商会艦隊行動を優先できる人

興味ある人は、
「よしぽん」「亜子」「とら吉」のいずれかまでtellください(・∀・)b



yoshiponpon at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2008年03月15日

ジャクヮルタ


今日もジャカルタ

物資が心もとなくなってきたので
サブで物資輸送(・∀・)ニヤ

途中、何度か危機的状況になりましたが華麗にスルー(・∀・)ゲヘラヘラ

b00291












そして夜

シード一味がアジアに魔の手を伸ばし始めたようで、
3−4人ほど来てました。

b00292








b00294








b00293









対シード戦は
 14戦13勝0敗1分





その後、
快賊、彗星合同チーム?が出てきました (((((((( ;゚Д゚)))))))

b00295









調子よかったのですが、
最後あっけなくやられてしまい、両者バッテンでおしまい(´;ω;`)ウッ…

 6戦3勝1敗2分

そろそろBCだし、
ここもしばらく静かになっちゃうのかな(・ェ・`)









今、
どんぐりでは商会メンの募集をしています(・∀・)ゲヘラヘラ

・やるきある人(なるべくイン率高い人)
・PKできる人
・長距離移動を厭わない人
・個人行動より商会艦隊行動を優先できる人

興味ある人は、
「よしぽん」「亜子」「とら吉」のいずれかまでtellください(・∀・)b


yoshiponpon at 13:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月14日

ジャカルタ投資戦


サブでしこしこ帆を作ってたらジャカルタで大投資戦発生メッセージ(・∀・)ニヤ

今回、
大投資戦を起こしてくれたのは
イングの人とかっていう噂もありましたが
真相はポルの人のようですね(・∀・)ゲヘラヘラ

都合よくホロにいたので
すぐジャカルタに ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




開始1時間もしないうちに
こんな感じに(・∀・)ゲヘラヘラ

b00289











こんな事や

b00287








こんな事もあって

b00286









うちの商会だけで100M程度儲けたようです(・∀・)b



たまーに他国PKが居ましたが、
こっちの人数が多いため気の毒な事になってました(´;ω;`)

b00288










そういえば
シーストも5人艦隊で投資してたので、
お金を降ろしてジャカルタに向かってるところを迎撃しにいって
20Mちょい収奪(・∀・)ゲヘラヘラ

こっちも略奪紙で装備取られてしまった人もいたようです(´;ω;`)



大投資戦後、
快賊一家の面々が出てきたので数戦(;´Д`)ハァハァ

こちらの新船であるバルティックを試す良い機会でした。
連携強化スキルは予想を上回る効果でビックリ(・∀・)ニヤ


もうしばらくアジアに滞在したいと思います(〃▽〃)


b00285

















今、
どんぐりでは商会メンの募集をしています(・∀・)ゲヘラヘラ

・やるきある人(なるべくイン率高い人)
・PKできる人
・長距離移動を厭わない人
・個人行動より商会艦隊行動を優先できる人

興味ある人は、
「よしぽん」「亜子」「とら吉」のいずれかまでtellください(・∀・)b




yoshiponpon at 11:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月11日

まだまだホロリ



兵器上げ頑張ってます(・∀・)b

b00284











今、
どんぐりでは商会メンの募集をしています(・∀・)ゲヘラヘラ

・やるきある人(なるべくイン率高い人)
・PKできる人
・長距離移動を厭わない人
・個人行動より商会艦隊行動を優先できる人

興味ある人は、
「よしぽん」「亜子」「とら吉」のいずれかまでtellください(・∀・)b



yoshiponpon at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代 軍人 

2008年03月08日

ホロリ


インしたらジャカルタ前で商会メンが既に戦闘中

どっちもバッテンついてるって事でホロに移動ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、
kpが破壊工作付の強襲用ガレアスだったんですが
これがめっちゃすごかった(;´Д`)ハァハァ

今日はkpが輝いて見えました(・∀・)ゲヘラヘラ

戦闘終わるまで直らない舵破壊とか帆損傷とか
もう致命的ですよね(・∀・)

それもあってか、
今回は無敗でした(・∀・)ニヤ


↓↓↓ 大浸水&舵完全破壊&帆完全破壊同時発生の図 ↓↓↓

b00283









戦績
 34戦20勝0敗14分







b00280








b00281


















b00282











超おすすめ

最初の1−2分くらいのラップをガマンして聴けば
その後、いいものが待ってます(・∀・)b






yoshiponpon at 14:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月02日

アジアで兵器あげつつ


アジアで兵器技術あげてます。

ちょこっと白兵もやってみたけど、
熟練全然あがらん(;´Д`)


そうこうしてるとイング海賊が後ろから (((((((( ;゚Д゚)))))))


いつも思うんだけど、
イング海賊って活動時間遅いよね(・∀・)ゲヘラヘラ

この時も、2時過ぎでそろそろ寝ようかと思ってる所でした(・∀・)


とはいえ、
見過ごすわけもなく、そのまま戦闘(・∀・)v




b00279









10戦1勝1敗でした。

でも、
内容が悪かったため負けた気分マンマンです(´;ω;`)


最近、
うちらドンドン下手になってるような気がします(・∀・)ゲヘラヘラ

またEU帰ったら練習ですね(・∀・)b













yoshiponpon at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代 PK 

2008年03月01日

大海戦 20080329〜


k003



















ベイルート19:20集合 (クエはベイルートで受けることができます)

出撃前にクエ請け・ショートカット設定・カスタムスロット・
戦闘部外者設定・グラフィック設定・副官配置・人物船装備を確認しましょう。
※酔い覚ましを持ってない人は事前に言ってください



<移動編>

・僚艦の人は移動中合言葉をsayで言い続け、戦闘開始直後も数回合言葉を言いましょう
  
→よく見失う事があるのです
    ちなみに合言葉は2行にならないようにしましょう

・戦闘開始後、敵旗艦の名前を迅速に茶室で言いましょう
  
→援軍の入り位置に関わる重要な事なのです

・戦闘終了後は修理ではなく名工を連打しましょう
  
→耐久減っちゃうし、資材もなくなるよ

・補給物資は支援艦からどんどん買っちゃおう
  
→船員以外の補給は基本的に行わないくらいのつもりでいましょう


<戦闘編>

・戦闘開始後は敵旗艦にまっしぐらしましょう
  
→敵僚艦をいくら撃沈しても敵旗艦を撃沈しないと意味ないよ
    味方旗艦の援護?1人いれば十分です

・味方が囲んでいるのに白兵続行はもってのほかです。即撤退を。

・敵旗艦を囲んでいる状態での近寄りすぎに注意。白兵になっちゃうと砲撃ダメージが通りません。
  
→白兵明けにみんなで一斉砲撃すればどんな固い敵も一撃です

・拿捕られたら躊躇することなく即難破しましょう
  
→「難破します」とか言わなくていいから即難破!

















yoshiponpon at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代 その他